
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

良いお年を

私の職場も今日が仕事納め。

10連休に突入です!

とは言っても、何も予定は無いです・・・

いつも通り、ベリーとのんびり過ごすと思います。


今年は、身近なワンコ達が、たくさん虹の橋を渡ってしまいました。

ベリーも来年13歳。

一年一年、大切に過ごそうと強く感じます。

相変わらず、親バカ炸裂ブログですが、来年もよろしくお願いします!

では、みなさん、良いお年を~

P1060293_convert_20121228180130.jpg



☆コメント欄閉じてます。


2012.12.28 17:48 | 日記 | Edit

メリークリスマス

今年のクリスマス・イブも娘と一緒に~

2年連続で、娘が家にいるのは奇跡です(笑)

いつも通りチキンとケーキを買って、あと少しクリスマスの雰囲気を出して~

P1060508_convert_20121225175131.jpg

今年のケーキは、ショコラ・ノエル。

P1060510_convert_20121225175202.jpg

チョコレート好きの主人と娘には、たまらないお味だったようです。

私は普通の生クリームが良かったなぁ・・・

そして、サプライズで主人が娘にプレゼント!

P1060512繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ_convert_20121225175235

そう言えば、去年もリラックマの枕をプレゼントしたなぁ~

今回は、私も知らなかったので、ひょっとして私にもあるかなぁ?って思いましたが

甘いのは娘にだけでした・・・

P1060513_convert_20121225175303.jpg

いいのよ~今年も可愛いサンタベリーが見れたしね!

って、無理やりサンタさんに、してるんですが・・・

嫌がらずに、ありがとう♪

メリークリスマス!




2012.12.25 18:00 | Comment(5) | 日記 | Edit

若かりし頃

前回の記事での、ベリーが茶色だった頃、調べました。

まだデジカメを持っていなかったので、プリントした写真を、デジカメで再度撮影。

あんまり、可愛い写真がないのですが・・・

P1060492縲€12-20_convert_20121220151714

デカっ、サイズ設定間違えた~

生後11か月。

ほらね~茶色いでしょ~

1歳頃から、黒い毛が目立ってきました。

おまけに、もう一枚。

P1060494_convert_20121220151750.jpg

もうすぐ、4か月って頃

まさに、キツネ期。

懐かしいなぁ・・・

ベリーにも、キャピキャピの頃があったのね~

P1060498_convert_20121220151819.jpg

今は、グダグダだけど(笑)
2012.12.20 15:30 | Comment(9) | ベリー | Edit

手乗りベリー

先日から娘が、友達とのクリスマスパーティで使う飾りつけを、せっせと作っていました。

P1060487_convert_20121217081342.jpg

娘は細かい作業が大好きらしく、この日は色画用紙を使って、楽しそうに色々作ってました。

そして、「あげる~」と言って手渡してくれたのが、これ!

P1060489_convert_20121217081410.jpg

親バカですが、すごく、可愛いんです!

P1060490_convert_20121217081433.jpg

手乗りベリー~

ただ、若かりし頃のベリーかな?

今は、尻尾は、こんなフサフサでは無いけどね~

でも、毛並みは、昔はこんな感じの茶色だったんですよ。

2012.12.17 08:26 | Comment(4) | ベリー | Edit

愛想が良いのか悪いのか

昨夜、家のベランダから、ふたご座流星群を見る事ができました!

5つ程ですが、きれいな流れ星でした。

昨日は新月という事で、月が出ていない分、星がたくさん出ていました。

上ばかり見ていたので、首が痛くなるかと思いましたが

何故か、肩こりが治ってました。

首の運動になっていたようです(笑)



さて、先日、ご近所友達を招いてお茶しました。

お客さんは久しぶりです。

来てもらうのは良いのですが、絶対吠えるうるさい仔がいるので申し訳ないです。

彼女もワンコを飼ってますが、人懐っこいミニチュアダックス。

吠えまくるデカシェルに、呆れたと思います・・・ごめんね~

(まったく関係ない写真ですみません~)

P1060398_convert_20121214185132.jpg

ひとしきり吠えたあとは、大人しくなるベリーですが

その後は、友達に遊べとアピール。

さっき、あんなに吠えていたのに・・・

P1060399_convert_20121214185211.jpg

しばらく、きたないプーさんで遊んでもらいましたが、納得せず

その後も、ずっと、まとわりついて来ましたが

友達が帰ろうとすると、またまた吠えまくるベリー。

P1060400_convert_20121214185240.jpg

手のひらを返したような行動が理解できません~

昔から、こんな感じやね・・・

愛想が良いのか悪いのか、わかりません!























2012.12.14 19:30 | Comment(3) | ベリー | Edit

ハイキング&ランチ

1日の土曜日、気になっていたお店へ。

そこは山の中です。

再度山ドライブウェーの、カーブ10の駐車場に車を置いて、山の中に入っていきます。

その前に、ビーナスブリッジへ。

P1060450_convert_20121207090151.jpg

神戸の町が一望できます。 夜景もきれいですよ~

P1060452_convert_20121207084738.jpg

きれいな紅葉も、まだ見れました!

しかし・・・お目当ての「再度山荘」

おいしいスペアリブが食べれると聞いたのですが・・・予約がいっぱいで入れず

まぁ、前日の夜に行こうと決まったので、予約できなかったんです・・・残念。

なので、写真もありませんが、テラスはワンコOK!です。

スペアリブにはフラれましたが、実は、もう一軒、このハイキングコースにカフェがあるのです。

P1060454_convert_20121207084816.jpg

ここから、さらに上に。

まさにハイキング、気合入ります。

4~50分で到着したのは「はなれ家」さん

P1060465_convert_20121207084543.jpg

飲み物と軽食しかないと思っていたのですが、ランチメニューがありました。

P1060457_convert_20121207084504.jpg

こちらの外は、ワンコOK!

P1060459_convert_20121207084848.jpg

ワンコ連れでハイキングを楽しむ人も多いようで

途中、下山してくるワンコとすれ違いました。

少し後ろに女性の飼い主さん、でも、よく見るとノーリード。

あらら~と思いましたが、そのワンコ、私たちに目もくれず坂道をズンズン下って行きました。

雑種だと思いますが、顔がシェルティ風、毛もフサフサで白に茶色のブチが入っていて

足も短くって~とっても可愛いのです。

飼い主さんより先に行き、坂の踊り場で止まり、飼い主さんを待って、また坂を下っていきました。

その姿がとても可愛くて、しばらく、坂の上から見送りました。

帰りに、同じ坂道を下っていくと・・・

そのワンコの気持ちわかりました~

坂が急なので、止まれなかったんです(笑)

ワンコと一緒にハイキングも楽しいでしょうねぇ~ ノーリードはダメですよ~

ベリーは、もう、無理かなぁ・・・


☆コメント欄閉じてます。




2012.12.07 09:00 | お出掛け | Edit

今年もありがとう

先月の末、また一つ、年をとりました。

今年も、家族は忘れることなく、お祝いてくれました。

外食をするかとと言われましたが、夜に出かけるのは、何だかおっくうで・・・

なので、お寿司を主人がテイクアウト。

P1060442_convert_20121205190816.jpg

今年は娘がケーキを予約してくれましたが

引き取りに行くのは私・・・職場から近いので・・・

P1060445_convert_20121205190921.jpg

お店の人に、「ママ、お誕生日おめでとう」でよろしいですか?と、メッセージの確認と

「ロウソクは、大きいのが5本と小さいのが2本ですね」と言われました。 バレバレやん...


P1060447_convert_20121205191008.jpg

主人からは、毎年恒例のお花と、娘からは、冷え取りソックスも貰いました!

今年もありがとう~

P1060443_convert_20121205190844.jpg

ベリーからは・・・  存在自体がプレゼントです(笑)


☆コメント欄閉じてます。
2012.12.02 19:11 | 日記 | Edit

もみじ狩り

ぼやぼやしてたら12月!

書いておきたい事もあったのですが、

忙しかったり、私の体調がイマイチだったり・・・

でも、書き残しておきたいので、少しさかのぼってアップします。


11月18日の日曜日。

たつの市にある「東山公園」にもみじ狩りに行って来ました!

P1060415_convert_20121205183828.jpg

2~3年前にも一度来たことがありますが、その時のもみじは終わりかけでした。

今年は見ごろとの事でしたが、前日の雨で、落ち葉も多かったですが

前回よりきれいでした。

P1060404_convert_20121205183637.jpg

苔の緑と、落ち葉が何とも言えずきれいでしたよ~

もみじで有名なお寺も良いのですが

ワンコ連れには、こんな公園がグッドです。

P1060410_convert_20121205183750.jpg

ベリーも新しいリードデビュー。

P1060409_convert_20121205183718.jpg

久しぶりのお出かけとなりました。

P1060416繧ゅ∩縺論convert_20121205183900

しかし・・・この翌日から、恐怖のゲリピーが始まったのでした・・・


※コメント欄、閉じてます。
2012.12.01 18:41 | お出掛け | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
