
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

長引いてます・・・

いやいや・・・久しぶりの更新になってしまいました。

実は、風邪、ひいてました~

先週の日曜日の夜、急に喉が腫れてきて。

月曜日の朝に病院に行き、会社も休み、じっとしてましたが、なかなか治らず

結局、仕事も木曜日まで休みましたが、

今も、かなり風邪を引きずってます(汗)

熱は無いのですが、咳と鼻水、鼻づまりがひどくって~

でも、熱がない分、寝たきりでいる訳にもいかず

ベリーの夕方の散歩も行ってましたが・・・

とにかく、しつこい風邪です!

皆さんも、気を付けて下さいね。


ベリーは、とっても元気で、毎日、よく食べ、よく寝てます!

P1060355_convert_20121029180540.jpg

私が調子が悪いとわかっているようで、家にいても、「遊んで~」と寄ってきたりしません。

ただ、ご飯の催促だけは、きっちり忘れませんが(笑)

P1060356_convert_20121029180514.jpg

とにかく、早く治したいです~

水曜日、前々から楽しみにしていた予定がありまして

何としても、それまでには体調を整えたいのです。

元気になりましたら、また、みなさんの所に遊びに行きますので待ってて下さいね!











2012.10.29 18:31 | Comment(8) | 日記 | Edit

探検気分で

涼しくなってきたので、ベリーも元気で、お散歩もグイグイ行くようになりました~

昨日の夕方の散歩は、主人と一緒にあまり行ったことが無い場所へ

私の住んでいる所は、昔からの家と新興住宅地が混在しています。

なので、少し離れた場所に行くと、まだまだのどかな風景が見られます。

これは、キャベツ畑。

P1060335_convert_20121015075814.jpg

こちらは、多分、ブロッコリー。

P1060336_convert_20121015075744.jpg

引っ越してきたときは、こうやって野菜ができるんだと感動したもんです~

それでも、当時より、畑も田んぼも少なくなりました。

小さな路地も多いので、この日は少し探検気分で、お散歩しました。

ただ、私一人の時は無理です・・・怖がりなもんで・・・

P1060337_convert_20121015075707.jpg

大きなため池をのぞくと、カメが寄ってきました。

その数、十数匹・・・

写真を撮ろうと思いましたが、あまりきれいではなかったのでパス。

でも、人に慣れているようでした。

私たちが池の中を見ている間、ベリーが、大人しく待ってましたよ~

きっと、ロング散歩で疲れたようです。

やっと最近、散歩らしい散歩ができるようになりました(笑)



2012.10.15 08:25 | Comment(7) | ベリー | Edit

あぜ道、復活

3連休の最終日、本当ならベリーを連れて車で公園にでも行こうかと思ってましたが

息子が、家にいるもんで・・・お昼ご飯とか晩御飯とかで気ぜわしくって、出掛けられず

前は彼女がいたので、帰ってきていても、寝に帰るだけだったのに

彼女がいないと、出掛ける事もなく。

まぁ、この休みは、のんびりと体を休める為だったので仕方ないですが。

一応、彼の名誉の為(笑) ふられたのではなく、ふったそうです。(もったいない・・・)

しばらく仕事一筋って言ってますが、母としては早く新しい彼女を~と切に願ってます。


さて、普段と変わらない散歩ですが、最近涼しくなってきたせいか

ベリーのお散歩が延びました。

久しぶりに行った、神社はしごコース。

なんと、ベリーが大好きなあぜ道が復活してました~

P1060316_convert_20121010153505.jpg

以前は、柵がしてありました。

P1060319_convert_20121010153535.jpg

もう、作物も作っていないようで、草ボーボー。

P1060322_convert_20121010153635.jpg

枯れかけた彼岸花が少し残念。

P1060321_convert_20121010153607.jpg

そして、このあぜ道の難所(笑)

P1060323+10-8pa_convert_20121010153308.jpg

段差があるので、足の悪いベリーを抱っこしなくてはいけません~

私だけの時は、もちろん私が抱っこしてましたが・・・

あぜ道が復活したおかげで、抱っこも復活です(汗)





2012.10.10 15:59 | Comment(4) | ベリー | Edit

篠山でリフレッシュ

3連休の初日、6日は待ちに待った黒枝豆の解禁日。

さっそく、篠山に行って来ました!

この日は、篠山のお祭りでもあったので、連休で帰ってきている息子も一緒に~

実は、先月帰って来た時に、かなりお疲れ気味だった息子。

お盆休みもほとんどなく、9月いっぱいまで、休日返上で働いていたそうで

ちょっとリフレッシュするのに良いかもと思い誘いました。

前の日の夜遅くまで、地元の友達と遊んでいたので、行かないかなぁ~と思ってましたが

朝、ちゃんと起きてきました。

篠山ではお祭り気分を味わい、街中を散策。

カメラを持って行ってましたが、何故か撮るタイミングが作れず、写真はまったくありません~

久々の息子とのお出掛けだったので、緊張したかも(笑)

そして、帰り道、温泉に入り、それぞれ、マッサージチェアーで体をほぐし

枝豆を買って帰りました。

P1060313_convert_20121008220035.jpg

P1060314_convert_20121008220109.jpg

同居していると、体の事も気遣ってあげられますが

一人暮らしだと、やっぱり心配で。

実家に帰ってきてる時くらいは、リラックスさせてあげたいです。

まぁ、癒し犬がいますがね(笑)

P1060286-10-8_convert_20121008215918.jpg

シャンプー後なので、さわり心地も最高よ~

P1060287_convert_20121008215951.jpg

3連休も終わり、先ほど、帰って行きました。

今度は、来月位に帰ってくるかな?と聞いたら

今週の金曜日、また帰って来るって・・・

う、う~ん、ご飯のメニュー、悩むなぁ(汗)

仕方ない・・・ただ今、彼女募集中の息子、家族がお世話してあげないとね。




2012.10.08 22:31 | Comment(3) | お出掛け | Edit

近江八幡市 水郷めぐり

先月の事ですが、記録として残したいので・・・

9月23日、滋賀県の近江八幡市に行ってきました~

週間天気予報では、しっかり晴れだったのに、2日前にあろう事かその日だけ雨。

中止しようかと悩みましたが、午後から曇りだったので、決行!

出発の時も道中もずっと雨でしたが、なんと、到着すると雨は止んでました!

以前から、乗ってみたかった「水郷めぐり」

P1060239_convert_20121004085517.jpg

10時の定期便に予約してましたが、ラッキーな事に貸切状態。

雨上がりの静かな水郷の中に、ゆっくり漕ぎ出します。

P1060228_convert_20121004085319.jpg

ここは、数々の有名時代劇の撮影スポットだそうです。

P1060233_convert_20121004085608.jpg

船頭さんの説明を聞きながら、ゆっくり進む手漕ぎの乗り心地がとっても快適で

何だか、眠たくなるんです~(ゆりかごってこんな感じかも)

P1060237_convert_20121004085437.jpg

P1060236_convert_20121004085407.jpg

聞こえてくるのは、鳥の声と、水音だけ

曇り空でしたが、十分楽しめました。

水郷のさと まるやま」さんは、貸切だったら、ワンコも一緒に乗れるそうですよ~

4人以上で乗られるんだったら、貸切がお得です。

その後、中心街に移動して散策。

こちらは、「八幡堀めぐり」 こっちも雰囲気良いでしょ~

P1060246_convert_20121004085836.jpg

P1060248_convert_20121004085753.jpg

お昼は「尾賀商店」で

P1060245_convert_20121004085907.jpg

築150年の古民家。

最近、こんなお店が多いですね。

懐かしいと感じるのは、やっぱり昭和ウン十年代の人間だからか・・・

P1060242_convert_20121004090007.jpg

P1060243_convert_20121004085935.jpg

水郷めぐりの船頭さんの話に、よく登場していた「ヴォーリズさん」が設計した郵便局。

P1060251_convert_20121004085724.jpg

「ヴォーリズさん」って知らなかったのですが、とっても有名な設計建築家で

あのメンソレータムを日本に持ち込んだ人でもあり

あの大学も!あの小学校も!あの百貨店も!設計したんだ~と驚きました。

また一つ、賢くなったなぁ(笑)

船着き場近くの、カフェ&ギャラリーで休憩して(お店の名前忘れました~)

P1060252_convert_20121004085654.jpg

有名な「日牟禮ヴィレッジ たねや」さんで和菓子のお土産買って

ベリーの散歩時間に間に合うように帰りました!

滋賀県って、なかなか良い所で、まだまだ気になるスポットありです!

そろそろベリーとのお出掛けもできるかな?








2012.10.04 09:34 | Comment(2) | お出掛け | Edit

確認作業

台風一過。

今日から10月ですね!

過ごしやすくなってきたし、ちょっとアクティブにいきたいです。


さて、毎朝、起きるとすぐにベリーのご飯です。

昔は、私たちの朝食が終わってからでしたが、いつの頃からかベリーが一番に。

いつもは、ケージ横でお座りさせて「マテ」をさせてますが

時々、私がぼーっとしていて、「マテ」を言い忘れると

必ず付いてきて

P1060272_convert_20121001074513.jpg

ご飯を入れるのをチェック

P1060281_convert_20121001074556.jpg

真剣なまなざし・・・

P1060282_convert_20121001074948.jpg

「大盛りでね~」って、そんな事はしないよ~

入ったのを確認すると

P1060283_convert_20121001074636.jpg

猛ダッシュで、定位置に。

P1060280_convert_20121001082624.jpg

疑り深いベリーです。





2012.10.01 08:11 | Comment(4) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
