
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

まわる~まわる

朝夕、涼しくなって来ましたね~

お散歩していても気持ち良いです。

ベリーも、少しお散歩の距離が延びました。


さて、ベリーですが、ほぼ毎朝、回ってます。

どこを回るかといえば、こちら~

P1060257_convert_20120928075201.jpg

写真、ボケボケですみません~

けっこう、早いスピードで、テーブルのまわりを回るのです。

P1060255_convert_20120928075230.jpg

何周かすると、お目当ての前で止まり

P1060263_convert_20120928075049.jpg

「まぁちゃん、もう、食べた?」 と、言ってるように見えるベリー(笑)

P1060265_convert_20120928075015.jpg

その後、お座りして、「ボク、賢いでしょ~」と、言ってるようなベリー(笑)

そして、やっと大好きなヨーグルトをゲット

P1060268_convert_20120928074943.jpg

食卓テーブルだけでなく、こたつのまわりも回るべりー。

どうやら、うれしい時(食べ物がもらえる時)に、回るようです。

みなさんのワンコは、回りますか?

2012.09.28 08:17 | Comment(6) | ベリー | Edit

ランチと雑貨屋さん巡り

昨日から、とっても涼しいです~ 朝夕は寒いくらい。

風が違います!

待ちに待った、秋です!

先週の3連休、三田市方面へ1日だけお出かけしてきました~

ベリーはお留守番・・・ベリーにとっては、まだ暑いからね。


最初は、神戸市北区にある道の駅で、ピオーネ(ぶどう)をゲット!

ここのピオーネは有名で、たくさんの人が買いに来てました。

買い物の後は、無料の足湯で疲れを癒し、

ランチは、お気に入りのお店「うわのそら」

P1060217_convert_20120921080407.jpg

たまにしか来れませんが、リピーターです。

ここのランチも美味しいのですが、使ってる器が素敵で~

P1060218_convert_20120921080511.jpg

同じ料理でも、盛り付け方が違うと、お料理まで違って見えます。

P1060219_convert_20120921080537.jpg

家でも、こんな風にできたらいいのになぁ~と思うけど、なかなかねぇ・・・

P1060221_convert_20120921080608.jpg

ここは、雑貨も置いてあるので、食べて見て、2倍楽しめます。

お次は、まだオープンして2か月の雑貨&本屋さんへ

と、ここで、デジカメの電池切れ~

写真はありませんが、もと牛小屋をお店にしたという「Barnshelf

外観とのギャップが面白いお店でした。

続いて、前から気になっていた雑貨屋さん ギャラリーパーシモン

なんとゴルフ場の中にあります。

とっても素敵なお店だったので、なんとか一枚だけ写真を取ることができました。

P1060222_convert_20120921080646.jpg

オーナーさんも、とても気さくで楽しい人で

おすすめの物を少し買いました。

帰りはナビにまかせて走っていると

あらあら、この道はひょっとして~大好きなパン屋さん「みのりや」さんの道ではないの~

予約もしていないし、時間も2時頃だったので、もう売り切れかもと思いながら

素通りする気になれず、ダメ元で寄ってみる事に。

ぎりぎりで、デニッシュ一個とバケット一本ゲット。

ちなみに三田市と、みのりやさんがある篠山市はお隣さんです。

高速道路と使うと、もっと早く行ける三田、篠山方面ですが

あえて、いつも地道で行くのが好きです。

P1060223_convert_20120921080720.jpg

田んぼの中を走っていると、ちょっとした旅行気分です。

さて、今日の収穫は?

P1060225_convert_20120921080806.jpg

ピーマン、じゃがいも、ピオーネ、カレーパン(うわのそらで買った)

バケット、デニッシュはすでにお腹の中(笑)

ほうじ茶、クリのジャム

全部、食べ物でした~

この週末も、日帰りですが少し遠出します。

ベリーは、またまたお留守番やけどね!

P1060226_convert_20120921080838.jpg

「またか!」 ベリー


☆コメント欄閉じてます。









2012.09.21 09:23 | お出掛け | Edit

虹の橋

ご存知の方も多いと思いますが、elan君が昨日、虹の橋を渡ってしまいました。

ちょうど、余命宣告をされた頃、偶然、目にしたブログでしたが

読んでいくうちに、とてもびっくりしてしまいました。

ベリーも同じような時期に、同じように鼻血がきっかけで病院に行き、

精密検査の内容も、一緒だったからです。

ベリーの場合、詳しい検査はしていませんし、症状は出ていませんが

私の頭の片隅に、ひょっとしたらという思いが、今でもあります。

それが現実となってしまったelan君やご家族に、励ましのコメントもできず

いつしか、ブログを見るのもつらくなってしまいましたが

奇跡が起きるのを、願っていました。


別れの日は、必ずやってきます。

想像するだけで、涙が出てしまいますが

ベリーを迎えた日に、誓いました。

最期まで、そばにいるからねって

elan君のご冥福をお祈りします。







2012.09.19 15:25 | Comment(4) | 未分類 | Edit

伸びてきました

明け方、すごい雷の音で目が覚めました。

近所のワンコの鳴き声はしたけど、ベリーは静かで・・・

でも、朝、ケージから出すと、すのこが濡れていて

少し水っぽいもの(オシッコではなかったです)を吐いたみたいです。

やっぱり、怖かったみたいです。

でも、雷雨のおかげで、今朝は涼しくて、うれしいです♪

今シーズン、2回程サマーカットしたベリーの毛も、ずいぶん伸びてきました。

P1060214_convert_20120911081817.jpg

尻尾は、まだまだ貧相ですが・・・

P1060215_convert_20120911081843.jpg

皮膚の状態が良ければ、このまま伸ばすつもりです。

P1060216_convert_20120911081912.jpg

短いベリーに見慣れてしまてるので、ずっと短くてもいいかと思いますが

お友達のフサフサを見ると、やっぱりシェルティは、こうじゃないとね!って思います。

でも、また皮膚のトラブルがあると、短くするつもりです。

今の所、お薬を常備しているので、

トラブルが出たら、2~3日飲ませてます。

以前は、薬に抵抗もありましたが、今ではひどくなる前に、上手に使っていこうと思ってます。







2012.09.11 08:45 | Comment(5) | ベリー | Edit

早く寝なさい!

最近のベリーに、ちょっと困ってます。

写真がボケボケですが、よかったら読んでください。

いつも9時を過ぎる頃から眠くなるベリー。

リビングの横の部屋にあるケージはいつも開けてるので、勝手に入って寝ればよいのですが

私たちが寝ようと立ち上がるまで待っていて、私と主人の二人揃って、ケージの前まで

お見送りしてました。 どちらか一人だけだと、呼びに来るんで、いつも二人で(笑)

それが最近、ケージに入らないんです~

以前は、すっと入っていたのに・・・

ケージの前で私たちにジャレてくるんです。

P1060203_convert_20120906075636.jpg

さっきまで眠たそうだったのに、テンション上がってしまって

P1060204_convert_20120906075611.jpg

体を掻いて欲しいのかと思うけど、それだけじゃなくて

そのうち、プーさんまで持って来て遊べと言ったり、またリビングに戻ったり。

意地悪して、部屋のドアを閉めかけたら、鼻でこじ開けて入ってきたり。

P1060211_convert_20120906075524.jpg

それがエンドレスなんです・・・

遊んで欲しいのなら、寝る前じゃなくてもいいのにね。

P1060206_convert_20120906075547.jpg

いつまでもベリーに付き合ってられないので、最後はパパにお尻を押されてケージの中に

それでも、抵抗するので、かなり力を入れます。

P1060212_convert_20120906075500.jpg

ケージに無理やり入れられて、不服そうなベリー。

でも、しばらくすると、寝る体制になるんですけどね~

ほんと、どうしたんでしょうね・・・




2012.09.06 08:43 | Comment(4) | ベリー | Edit

久しぶりの篠山と友達

1日の土曜日、久しぶりに篠山へ。

予てから行ってみたいと思っていたお蕎麦屋さん「一眞坊」。

山の中のお蕎麦屋さん。

P1060191_convert_20120904084406.jpg

売り切れると閉店なので、ちょっと早めに行きましたが、すでにたくさんのお客さんがいました。

P1060187_convert_20120904084523.jpg

P1060188_convert_20120904084500.jpg

お店に入って気が付いたのですが、扇風機が数台回っているだけ

なのに、涼しい~ そとは暑いのに・・・

思わず、お店の人に、「いつもこんなに涼しいのですか?」と聞くと

「これ以上は暑くならないんですよ~」って

日本家屋の素晴らしい所ですね~

あと、周りが山に囲まれて、緑が多いのも良いのでしょうね。

美味しいお蕎麦を食べた後は、お気に入りのパン屋さん「みのりやさん」へ

久しぶりにたくさん買って

その日の、おやつ、晩御飯、翌日の朝食に食べて大満足!

P1060192_convert_20120904084436.jpg

そういえば、お友達のるるこさんの夢に、私が登場したそうで~

それが、美味しいパン屋さんがらみだったそうです。

私って、パンのイメージがあるのかな~(笑)



ちょっと長くなりますが、記録として書いておきたいので

翌日、2日の日曜日

埼玉から、お母さんの看病でこちらに帰って来ている友達を励ます為に

高校時代のクラブの仲間が集まりました。

中には、5~6年以上会っていない友達もいましたが

近況報告から始まり、ガールズトーク?炸裂でした。

ランチは、三宮の磯上公園近くのフレンチのお店

ブラッセリーラルドワーズ

P1060197_convert_20120904084315.jpg

お店の雰囲気がとても素敵で

お料理もベリーグッドでした。

スープ、撮り忘れてしまった~

P1060198_convert_20120904084253.jpg

P1060199_convert_20120904084229.jpg

その後、お店を変え、第二弾!

喋って、笑って、また食べて。

元気が出るのは、これが一番!

辛い経験が増えてくる年代だけど、ちょっとでも気分転換できたら良いですね。


☆コメント欄、閉じてます。





2012.09.04 09:17 | 日記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
