
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

心当たり・・・ありました。

8月の初め、またしても私、病院のお世話になりました・・・

お腹に小さいポチポチが、5か所、かたまった場所に出来ました。

痒かったのですが、そのうち、背中の方がピリピリしだして、

皮膚は何ともなってないのに、洋服が触れただけでも痛くって・・・

何か悪い虫にでも刺されたのかもと思い、職場でその話をしたら

先輩のお姉さまが、「それ、タイジョウホウシンやわ」って

「タイジョウホウシン?」聞いた事、あるような・・・

そう、昔、雅子妃殿下が、なられた病気です。

びっくりして、翌日、皮膚科に行くと、先輩のお見立てとおり「帯状疱疹」でした。

先生が言うには、疲れやストレスから発症するそうで

「十分、体を休めて」とか「睡眠をとって」とか「重い物とか持ったらアカンよ」とまで言われました。

ベリーの抱っこがアカンのか?

疲れやストレス・・・まったく、心当たり無く

睡眠も十分なのになぁと家族にも言われ

P1060182_convert_20120831080445.jpg
(ベリーには負けるけど)

でも、病院でもらったパンフレットを読んでいたら

原因は「過労」「ストレス」  「加齢」

と書いてました。

悲しいけど、心当たり、十分あります。

P1060186_convert_20120831080544.jpg
「やっぱりね~」 by ベリー

5日間、とってもお高い薬を飲んだおかげで、症状は治まりましたが

「加齢」という文字が、のしかかってきます(笑)

でも、こうやって、受け入れて行くんでしょうね~

よし、これからもっと「ぐうたらママ」になるぞ!

P1060185_convert_20120831080519.jpg
「そこですか?」by ベリー





2012.08.31 08:45 | Comment(5) | 日記 | Edit

節電出来ず・・・

今月の、電気料金のお知らせが届きました。

去年の同じ月に比べて、15パーセント増 マジですか・・・(汗)

やはり計画停電が回避されたので気も緩み

それに、なんといってもこの暑さ。

この夏は、ほとんどお出かけしないで、ずっとクーラーの部屋にこもっていたのが原因ですね。

でも、こう暑いと出かける気力もわきません。

それに、人間は我慢できる暑さでも、シニア犬のベリーにとっては辛いようで

なので、リビングのクーラーがついてない時は、ベリーの部屋だけつけてました。

ベリーも、よくわかってるので、スタスタとクーラー部屋に。

P1060167_convert_20120829161826.jpg

さみしがるかなぁと思いましたが、そんな素振りは一切ありません~

P1060166_convert_20120829161756.jpg

涼しいのが何よりだそうです。

おかげでベリー、今の所、夏バテ知らずで、食欲旺盛!

私も食欲は衰えず、このままではちょっとヤバイです・・・







2012.08.29 16:44 | Comment(2) | ベリー | Edit

美味しいけど焦る

この夏は(まだ終わってませんが)、去年以上に、家にこもってましたが

一度だけ娘に買い物に付き合って、三宮に出かけました。

主人は運転手として。

お昼ごはんを食べようという事になり、近場で思いついたのが

そごうの地下にある、お肉屋さんがやってるお店。

お店といっても7人座れるカウンターだけ。

でも、美味しいお肉をリーズナブルなお値段で食べれるので、けっこう人気のお店。

その日も、7~8人ほど並んでました。

20分程待ちましたが、お肉はさすがに美味しくって~

あと二口程で終わる頃、後ろから「あっ、あの茶色の服の人、もうすぐ終わる!」って聞こえてきました。

茶色の服?・・・私やんか(汗)、焦るやないのぉ~

順番を待ってる小学生の心の声が、つい、出てしまったようです(笑)

お肉は美味しかったですが、焦ってしましました。



この方は・・・焦らした事ないですが、いつも早食いです。

P1060170_convert_20120823150402.jpg

もう少し、ゆっくり食べた方がいいよ!

P1060168_convert_20120823150334.jpg







2012.08.23 15:32 | Comment(6) | 日記 | Edit

良いことあるかな?

今朝、窓を開けると虹が出ていました!

下の方しか見えませんでしたが、久しぶりに見た虹でした。

P1060173_convert_20120822150818.jpg

朝の支度をしながら、もう一度見たら~

P1060178_convert_20120822150852.jpg

なんと、二本に! ちょっと、写真では分かりづらいですね。

後からできた虹は、見事にアーチに!

P1060180_convert_20120822150927.jpg

良いタイミングで見れました~何か、良いことあるかな(笑)


さて、お盆休みも終わり、そろそろ普段の生活のリズムに戻さないとね~



2012.08.22 15:30 | Comment(0) | 日記 | Edit

遊んで!

休みの日、買い物に行く前に、冷蔵庫に貼ってあるカレンダーを見ながら

2~3日分の献立を考えてました。

すると、左ひざのあたりに何かが当たりました。

「何?」と思って目をやると、ベリーがプーさんをくわえて私のひざに押し当ててました。

P1060164_convert_20120810204825.jpg

普段は、リビングでくつろいでいる時に、遊んで~って感じで持ってくるのですが

こんな感じで、やってきたのは初めてで

しかも、プーさんくわえて見上げるベリーがとっても可愛くって~(笑)

P1060165_convert_20120810204900.jpg

「もう~可愛すぎる~」と言いながら、遊んであげました。

何気ない日々の中の、幸せってやつです(笑)

ワンコが居る、幸せですね!




ZIPPEI兄弟が亡くなってしまいました・・・

毎日楽しみにしていたのに、とても悲しいです。

車の中で熱中症になったようです。

人間が気を付けてあげないとワンコは何も出来ません。

ちょっとした油断が、取り返しのつかない事になる事もあります。

まだまだ暑さは続きます。

気を付けましょう。
2012.08.10 21:19 | Comment(4) | ベリー | Edit

うれしい頂き物

連日の暑さに、うんざりしてましたが

昨日から、少し涼しくなってます。

今朝も、涼しくて避暑地の朝のようです(笑)

クーラーも良いですが、やっぱり自然の風は体に優しくって良いですね。

このまま涼しくなってくれたらいいですが・・・そんな訳にはいきませんよね~


先日、トマトをたくさん頂きました!

食べきれないので、ネットで調べてミートソースを作りました。

P1060154_convert_20120809080851.jpg

写真撮り忘れましたが、思ったよりサラサラなソースでしたがお味は最高!

たくさん出来たので冷凍保存しました!


そして、この間はメロンを頂きました。

私、メロンが大好きで、でも自分ではなかなか買えなくて~

最近は、お手頃なメロンも出てますが、何故か買えない(笑)

でも、夢が半分に切ったメロンを一人でスプーンで食べる!です。

今までは、これまたメロン好きの息子がいたので、そんな食べ方は無理でしたが

息子はいないし、娘はメロン嫌い。

P1060155_convert_20120809080919.jpg

食べ頃から少したってるようですが、みずみずしくって美味しかったです!

残りの半分は、翌日、主人と二人で。

P1060157_convert_20120809081114.jpg

ささやかな夢が叶いました!

もちろんベリーにもおすそ分け。

P1060158_convert_20120809080954.jpg

あっという間に飲み込んでました。

もっと、味わって欲しかったなぁ~と言っても、わからないよね!


暑い夏は嫌だけど、そろそろ美味しそうな果物が店頭に並びだしましたね。

美味しい果物を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!






2012.08.09 09:01 | Comment(3) | 日記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
