
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

見つけた~

以前、お友達のからすさんが、お家の近くのホームセンターに

ワンコをセルフで洗えるスペースがあって、そこでフレーミーちゃんを洗ってました。

それを見て、いいなぁ~と思い、我が家の近くのホームセンターをチェックしましたが

それぞれ違ったホームセンターが4つもあるのに、どこにもそんなスペースは無くがっかりしました。

でも、先日、ひょんな事から立ち寄ったホームセンターで、見つけてしまったのです!

そこは、家から車で30分位掛かるので、普段だったら行かないお店。

でも見つけてしまったので、ちょっと遠いけど、先日行ってきました!

P1060111_convert_20120729183510.jpg

30分で500円、会員(無料)になったら450円。

P1060113_convert_20120729183539.jpg

セルフシャンプーの部屋は、一部屋しかないので、前もって予約していった方が良いです。

P1060114_convert_20120729183608.jpg

立ったままで洗えるのは、とっても楽です。

P1060117_convert_20120729183635.jpg

ただ、ドライヤーの使い方に少々手間取ったのと、風が少し弱めだったので

サマーカットのベリーでも、乾かすに時間が掛かりました。

部屋の掃除までして30分で終わりだったので、少し焦りました。

普通の仔だったら、30分はちょっと厳しいかもしれません。

1時間利用する事もできますが、あくまでも我が家は節約コースで(笑)


すっきりした後は、ホームセンターで一緒にお買い物が出来るし

ちょっとしたドッグランがあるんですよ~

P1060122_convert_20120729183707.jpg

とても小さいんですが、涼しかったし、貸切だったので少し遊ばせました。

P1060126_convert_20120729183733.jpg

初めての場所で、刺激になったみたいです~

ただ、週一シャンプーのベリー。

毎週はちょっとねぇ・・・

また気が向いたら利用してみます!










2012.07.30 08:10 | Comment(5) | ベリー | Edit

幸せなお味

21日の土曜日、グルメな友達が「やっと予約取れたよ~」って

ランチに誘ってくれました!

三宮にある、「野菜割烹 あき吉」

12人ほどしか入らない小さなお店ですが、とっても人気だそうです。

丁寧にとられたお出汁の味が、普段、ほんだし頼みの私に衝撃を与えます(笑)

P1060145_convert_20120726104355.jpg

一つ一つ、説明してくれましたが、もう、忘れました~

P1060146_convert_20120726104424.jpg

P1060147_convert_20120726104452.jpg

P1060148_convert_20120726104653.jpg

あと、ごはんとお味噌汁がついて1500円!

ほとんど野菜だけなのに、とても満足感があります。

お店の方も感じがよく、お茶も種類を変えて3回も湯呑ごと取り替えてくれました。

次回の予約も入れたくなったお店でした!


さて、ベリーですが、誕生日ケーキを作ってもらい、ケーキは4回に分けて食べ、

最後のクッキーです。

P1060149_convert_20120726104726.jpg

娘の力作(笑)

顔の部分は、ゴマとノリを入れ、鼻の部分は少しココア

ブルーマールっぽいですが、目の感じはベリーです~

いざ、共食い(笑)

P1060151_convert_20120726104756.jpg

お皿の上で食べてほしかったのに~

何故か、わざわざカーペットの上ですか・・・

ベリーの夢の5日間も終わりました!





2012.07.26 11:05 | Comment(4) | 日記 | Edit

祝・12才!

昨日、17日はベリーの12才の誕生日でした!

今年もケーキを作ってお祝いしてあげようかと思いましたが

去年の「土俵ケーキ」で自信を無くしたので(笑)、ちょうど休みだった娘にお願いしました。

娘が作ったバースデーケーキがこちら~

P1060130_convert_20120718073211.jpg

あまりの可愛さに、わが娘ながら、あっぱれ~

食べるのがもったいない・・・いやいや、ベリーが食べるんでした(笑)

P1060131_convert_20120718073239.jpg

「写真撮ったでしょ?もう、いいよね」と言ってます。

P1060135_convert_20120718073318.jpg

さすがに全部食べるのは多いので、ケーキを4分の1にカットしました。

P1060138_convert_20120718073116.jpg

すごい勢いで、あっという間の完食~

食欲だけは衰えていません!

とは言え、年々老化が進んでます。

お顔も、おじいちゃん顔になってきました。

心配事も増えてます。

でも、散歩の時は、ヒョコヒョコ歩いてるくせに

冷蔵庫を開ける音で、猛ダッシュして来ます。

そんなギャップに呆れたり~

来年のお誕生日も、まぁちゃんに作ってもらうから

また一年、頑張ろうね!


2012.07.18 08:06 | Comment(11) | ベリー | Edit

なんとか勝ったけど・・・


アレルギー性結膜炎と言われて2週間。

なかなか治らないので昨日、眼科に行って来ました。

そしたら先生が「強い目薬を出しましょう」と言われ、

その強い目薬を昨日から差しだしたのですが、とってもよく効いてます!

どうして初めから、この目薬を出してくれなかったの~(涙)



さて、火曜日、阪神対中日戦のチケットをもらったので甲子園まで行って来ました!

新しくなった甲子園球場、蔦も伸びてきて、甲子園らしくなってきてました。

P1060101_convert_20120712082317.jpg

ナイターの球場は、別世界のようです。

P1060104_convert_20120712082243.jpg

ただ、阪神、6連敗中。

この試合もなかなか点が取れなくてイライラ・・・

最後まで見ると混雑するので、7回のジェット風船を見てから帰りましたが

帰りの車の中で、なんとか勝ったのを見てホッとしました。

でも昨日も負けたし、今年も?弱いです・・・


球場でもらったトラッキーのお面に、私、おもわずニンマリ~

P1060109_convert_20120712082100.jpg

「はいはい、わかってます・・・」 ベリー

P1060107_convert_20120712082143.jpg

「じっとしてるから、ご褒美ちょうだいね!」

P1060106_convert_20120712082217.jpg

さすがブログ犬です!






2012.07.12 09:06 | Comment(6) | お出掛け | Edit

信じる気持ち

日曜日、初めてディナーショーに行って来ました!

誰のかと言うと、DaiGo・・・ウィッシュの方ではなくて(笑)

今、人気のメンタリストのDaiGoです。

P1060093_convert_20120709072145.jpg

ディナーショーって食べながら見るのかと思ってましたが、

ディナーの後にショーが始まります。

テレビで見ても驚いてましたが、実際見ると、もっと驚きました!

そして、最後に会場のみんなでスプーン曲げに挑戦!

なんと、私も主人も曲がりました!

P1060100_convert_20120709072051.jpg

DaiGo曰く、「曲がると信じる事が大切」だそうです。

P1060099_convert_20120709072119.jpg

息子と同い年のDaiGoに、あらためて教えられました。

さぁ、ベリーも曲がると信じてスプーン曲げに挑戦してみる?

「ボクは、このスプーンで美味しい物が食べられると信じてます」  ベリー。











2012.07.09 07:54 | Comment(3) | お出掛け | Edit

この夏、どうなる?

7月です! 暑いです!

今まで涼しかったので、このままだったら良いのにと思ってましたが

やっぱり、夏はやって来るみたいです。

先日、計画停電のスケジュール表が送られてきました。

表には、一応7月からの割り振りが書かれてますが

まだ、ピンと来なくて・・・

でも、本当に停電があったら大変です!

夏場、ベリーの部屋のクーラーをつけて仕事にでかけます。

私たちが不在の時に停電になったら・・・

よくよく考えると、えらい事です。

P1060075_convert_20120622154018.jpg

そうなると、私、仕事を抜けて自宅に戻る事にします!

今日、職場で宣言してきました(笑)

私の親バカぶりは、職場のみんなは知ってますし。

でも、できたら、そんな事をしなくても、よい様になってほしいです。

もう、夏本番はそこまで来てます!

どうなる事か・・・

2012.07.02 17:46 | Comment(8) | 日記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
