
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

病院のはしご

先日、目が痒いなぁ~と思っていたら

朝起きたら、目が腫れてました。

眼科に行くと「アレルギー性結膜炎」と診断されました。

何に対してのアレルギーかは、血液検査しないとわからないですが

今の時期、稲の花粉が多いようです。

花粉って種類は違っても一年中飛んでいるもんなのですね。

私にも、ついに来てしまったようです(涙)

目薬を差してますが、まだ痒いです・・・

その日は、午前中眼科で、午後から歯医者。

歯医者は定期健診でしたが、病院のはしごは疲れました。

そして、昨日は、ベリーの体にスプレーするお薬と薬用シャンプーを貰いに行ってきました。

こちらは、お薬だけだったので、すぐに済みました。

ベリーのお目目は大丈夫かな?

P1060089_convert_20120628095709.jpg

そろそろ、白内障とかも出てくるかもしれないねぇ~

P1060090_convert_20120628095643.jpg

ベリーのお顔も、白くなってきたね・・・

耳、可愛い♪ 何のこっちゃぁ~(笑)

私、耳好きなんです!







2012.06.28 10:14 | Comment(7) | 日記 | Edit

無事帰国

息子が2週間の語学留学から、無事、帰国しました。

留学の話を聞いた時、びっくりしてしまって思わず「一人で行くん?」と聞いて

「当たり前やん」と笑われ

「でも、メールできるよね~」と聞くと

「せっかく英語漬けになりに行くのに・・・何かあったら連絡する」と言われました。

就職が決まってからも、英語の勉強をしているのは知ってましたが、勤めだしてから留学なんて

思ってもみませんでした。

今どき、留学なんて珍しくもないし、たった2週間・・・

でも、私たちにとっては一大事(笑)

しかも、連絡もできないなんて・・・母はその間、現地の天気予報を見てるだけでした。

IMG_0669_convert_20120625085519.jpg

現地の学校に通うのではなく、ホームステイ先でマンツーマンレッスン。

週末は、近隣の国へ観光。

すべて、自分で手配したそうです。

結局、一度だけ「今からパリに行くけど、欲しいもんある?」って

娘の携帯に連絡がありました。

後で知りましたが、海外からの携帯メールってお高くなるそうで

なので、フェイスブックから娘に連絡があったようです。(娘とはつながってます)

欲しいものと言われても、こっち持ちですし(笑)ブランド品買う余裕も無いし~

「マカロンでも~」って娘は返事したそうです。

P1060084_convert_20120625085346.jpg

お土産のリクエストが無かったので、悩んだそうですが

買ってきてくれたのが、このお皿?何て呼ぶのかわかりませんし、使った事も無いですが

せっかくなので、このお皿におやつを並べて、優雅にティータイムしてみます。

あと、ベルギーで人気の「ノイハウス」のチョコレート。

P1060087_convert_20120625085313.jpg

東京では買えるみたいですが、かなり、美味しゅうございました。

他にも、おばあちゃん達には紅茶とエプロン、娘には香水のお土産。

撮ってきた写真を見せてもらいましたが、ヨーロッパって本当に街並みが綺麗ですね。

やっぱり、一度は行ってみたいなぁ~

息子にとって夢のような2週間だったようですが

快く送り出してくれた会社の為に、これからもしっかり働くんやで~

息子がちょっと、頼もしく思えた出来事でした!







2012.06.25 09:28 | Comment(3) | 日記 | Edit

歩くのは嫌だけど

いやぁ、昨日は一日中すごい雨でした。

台風4号の時より、降ってました。

雨による被害も出ていますが、みなさんの地域は大丈夫ですか?


さて、台風4号が通り過ぎた水曜日

仕事が休みだったので、ベリーを連れて車で公園へ行ってきました。

公園に着くと、さっさとトイレを済ませ、ぐいぐい歩き出しました。

やっぱり、いつもの散歩コースと違って、公園なら、いっぱい歩いてくれるんだわ~

連れてきてよかったなぁ~と思ってたら

ぐいぐいベンチのそばまで行ったかと思うと、この状態・・・

P1060065_convert_20120622153819.jpg

まだ、50メートルも歩いてないのに、もう、休憩ですか!

P1060064_convert_20120622153743.jpg

でもね、ベリーはこの場所が休憩する所だとわかってるみたいで~

このベンチには座った事ないのに、これってすごいわ~って(親バカ炸裂ですみません)

私もベンチに座って、ぼーっとしてましたが、いやいや、せっかく来たのに散歩しないと・・・

P1060069_convert_20120622153851.jpg

目の前には、こんなきれいな芝生があるのに。

P1060070_convert_20120622153920.jpg

P1060072_convert_20120622161845.jpg


ベリーも重い腰をあげて、やっと歩き出しましたが

また、別のベンチ横で休憩。

歩く気が無いようで、すぐに帰ろうとします。

でもねぇ~道も分かってるんですよ! そんなにしょちゅう来てないのに

P1060079_convert_20120622154100.jpg

それで、ベリーの行きたい方について行ったら、最初の芝生広場へ。

このまま帰るのかと思ったら、今度は違うベンチで休憩。

P1060082_convert_20120622154129.jpg

「ママもここに座ってね」って言ってるようで・・・(笑)

歩くのは嫌いだけど、まったりは好きなベリーでした~  やっぱりね!











2012.06.22 16:18 | Comment(6) | ベリー | Edit

新しいおもちゃ

先日、薬を飲み終えたので、再度、病院に行ってきました。

もう、皮膚の状態も良くなってましたが、先生が見せてくださいと言われていたので

行かない訳にはいきません。

診察時間、3分! 待ち時間5分!いつも混んでるのですが、その日はラッキー

それに、今後同じ様な症状が出たら、お薬だけでももらえる事になったので安心です。

病院はすぐに終わったのですが、別件で一緒に来ていた娘の用事が長引いて

娘を待っている間、近くのペットショップで時間待ち。

ベリーはおやつ売り場にくぎ付けでした(笑) 

カメラ、持ってきたらよかったなぁ~

で、久しぶりにおもちゃを買いました。

P1060056_convert_20120618082626.jpg

引っ張りっこして遊ぶロープ。

P1060057_convert_20120618082703.jpg

昔はあっという間に、ボロボロになってましたが

P1060058_convert_20120618082731.jpg

あまり興味がないみたいで・・・

P1060059_convert_20120618082801.jpg

年齢とともに、好みも変わってくるのかなぁ?

ただ、歯磨き効果もあるので、無理やり遊ばせてますけどね(笑)





2012.06.18 08:58 | Comment(5) | ベリー | Edit

いいお顔

「ニカッ」

P1060052_convert_20120613072938.jpg

「エヘッ」

P1060053_convert_20120613073011.jpg

「デヘッ」

P1060054_convert_20120613073122.jpg

「いい顔、疲れた~」

P1060055繝悶Ο繧ー_convert_20120613072815

「ネタ、無いんだって・・・ 最後、ボケてるやん・・・」
2012.06.13 07:38 | Comment(7) | ベリー | Edit

梅と紫陽花

変なタイトルですが、他に思いつかなかったので~

先日、梅を浸けました。

梅酒や梅干し用ではなく、梅シロップです。

P1060038_convert_20120608072236.jpg

子どもが小さい頃、一度だけ友達に教えてもらって作った事があります。

娘はその味を覚えていて、また作って~といい続けて10年以上(笑)

やっと、その気になった私ですが、さて、上手くいくかなぁ?

その季節ならではの事を大事にしょうと、最近思うようになってきました~

そして、こちらは毎年、忘れずに(と言っても母が水やりしてくれてるんですけどね~)

咲いてくれる我が家の紫陽花。

P1060041_convert_20120608072405.jpg

額紫陽花といって、まわりだけに花が咲くんですよ。

P1060043_convert_20120608072439.jpg

お散歩の後は、ここで少し休憩。

P1060048_convert_20120608072516.jpg

タイルが冷たくて気持ちがよいみたいです。

ただ、これも今のうち。

もうすぐ蚊が出てきます。

蚊も季節物ですが、こちらは遠慮したいですね~


※コメント、まだお返事できません~

 気長に待っていて下さいませ。

 それ以外の操作は、問題無いのにねぇ・・・

2012.06.08 07:54 | Comment(4) | 日記 | Edit

準備OK

この所、コメントのお返事や、相手先へのコメントを入れようとしても

入力モードがひらがなにならないんです(涙)

初めは、私のPCの調子が悪いのかと思ってましたが、

FC2からのコメントだけが、上手くいかないみたいです。

FC2以外のプロバイダのお友達も、リンクから遊びに行っているからか

同じ状態です。

時間をおいたり、何回もコメント欄を開いたりすると、

何かの拍子に入力モードが変わる時もありますが、もうお手上げです。

もうしばらく様子をみてみる事にしますが、どうしたものか・・・

コメントは書けませんが、お友達のブログのチェックはしてますからね~


さて、昨日、ベリーをカットしてもらいました。

スプリングカットも伸びてきたしね!

P1060028_convert_20120606072511.jpg

では、夏に向けて短くお願いします。

P1060030繧ォ繝・ヨ_convert_20120606072559

名残惜しいけど、胸の毛もバッサリ。

そして出来上がり~

P1060032_convert_20120606072631.jpg

少し幼くなったベリー。

P1060034_convert_20120606072801.jpg

カットの後は、短い毛が一杯体に付いているので、ひとっ風呂あびて

さっぱりしたベリーです。

胸のあたりが、ポンポンみたいで触っても気持ち良いですよ~

さぁ、これで暑い夏がやって来ても大丈夫かな。









2012.06.06 08:11 | Comment(4) | ベリー | Edit

人前では気をつけて

先日、主人がニヤニヤしながら部屋に入ってきました。

どうしたのかと聞くと・・・

「よいちょっ」って言ってしまったって・・・?

「よいしょっ」ではなく「よいちょっ」

まさに赤ちゃん言葉。

私も主人もベリーに対して、時々、赤ちゃん言葉を使っているようで・・・無意識に。

それが、一人の時にポロッと出てしまったようです(笑)

他にも「ネンネしょかぁ~」とか「おいちいねぇ」とか

こうして書き出すと、かなり恥ずかしいです。

ベリーも来月で12才。

もう、おじいさんだけど、可愛いから仕方ない(笑)

P1060019_convert_20120605071332.jpg

ただ、主人には人前では気をつけるように言いました。







2012.06.05 07:31 | Comment(1) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
