
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

またしても、尻尾が・・・

つい先日、狂犬病の注射やフィラリアの検査で病院に行ったばかりなのに

また病院へ。

またまた、尻尾の毛を痒さから引きちぎりました(涙)

せっかく、順調に伸びてきてたのに・・・

P1060023_convert_20120531073752.jpg

飲み薬と、塗り薬をもらいました。

前回の塗り薬は、ベタベタした液体を手で塗ってましたが

今回は、スプレーします。

P1060026_convert_20120531073452.jpg

どうやら、先生が調合したオリジナルのようですが、けっこう効いてる感じがします。


車で病院に行く途中、散歩中のシェルティを発見!

セーブルだわ!と良く見たら

なんと、その仔もサマーカットされていて、しかも、尻尾の毛がベリーよりも抜けてました。

そして、歩き方も少しおかしくて・・・

皮膚と関節が悪いって、ベリーと同じやん~! 年齢も、同じ位。

P1060009_convert_20120531073600.jpg

みんな色々あるけれど、頑張って日々暮してるんやね~

年とると、悪い所が出てくるのは当たり前。

お薬とも、上手に付き合って行こうね!


ただ、お友達のフワフワの尻尾を見ると羨ましくって~

ベリーの尻尾復活は、いつになる事やら・・・









2012.05.31 08:07 | Comment(2) | ベリー | Edit

ジャストサイズ

最近、ベリーが見当たらない~と思ったら

必ず居るのが、ここ。

P1050987_convert_20120530153247.jpg

そぉ~っと近づいて写真を撮ろうとしたけど暗くて写らず

仕方なく、電気をつけたら、しっかり気が付いてしまいました。

「いいの、いいの~ネンネしてて~」と言って

無理やり寝かせてパチリ。

さすがブログ犬!

P1050988_convert_20120530153326.jpg

いつも、こんな感じで寝てます。

我が家で一番、暗くて涼しい場所。

左手はおトイレですが、あまりに気持ち良さそうに寝ている時は

トイレを我慢する事もしばしば(笑)

ここで寝だすと、もうすぐ夏だなぁ~と思うのです。

2012.05.30 15:46 | Comment(3) | ベリー | Edit

違う入口から

最近、またまた散歩嫌いになってるベリーです。

これから暑くなったら、もっと歩かなくなるはず。

気候の良い今のうちに、少しでも歩かそうと、ベリーを車で連れ出しました!

いつもの公園ですが、今回は、違う入口から入ると

知らないニオイがプンプンするのか、ベリー、グイグイ先に進みます。

P1050992_convert_20120529072525.jpg

作戦成功~知らない場所だと思ったみたいです。

P1050993_convert_20120529072452.jpg

いつも通る道も、反対から来ると新鮮なようです。

P1050997_convert_20120529072416.jpg

ただ、この時点でそろそろ気が付いたようで(笑)

P1060001_convert_20120529072335.jpg

「いつもの所やん」って感じで、後ろにある芝生広場には興味なし。

ただ、この日は風が涼しくて、しばらくベリーと二人、のんびり休憩。

「さぁ~帰ろうかぁ~」って歩き出すと、

P1060002_convert_20120529072258.jpg

今度は「帰らへん~」って・・・

ベリーの気まぐれには呆れますが

まぁ、楽しいお散歩タイムだったのね~って事で、連れ出して良かったなぁ~



2012.05.29 07:52 | Comment(2) | ベリー | Edit

28回目

昨日、27日は28回目の結婚記念日でした!

今年はちょっとリッチにホテルのレストランでディナーをって思ってましたが

なかなか予約が取れず・・・

まぁ、毎年、お祝いしなくてもいいかぁと思ってたら

たまたま、前日に見つけたお店。

住宅街にある、一軒家レストラン。

家からも、さほど遠くないし、なかなか良い感じ、それにホテルのレストランより安い!

予約も取れたので、いざ~

垂水区にある、ビストロ アッシュ

まだオープンして一年だそうで、新築の香りがします。

食材はすべて、淡路島の物だそうです。

P1060003_convert_20120528075946.jpg

P1060004_convert_20120528075920.jpg

私のメインはお魚。

P1060005_convert_20120528075833.jpg

主人はお肉。

P1060006_convert_20120528075807.jpg

P1060007_convert_20120528075638.jpg

どれも美味しくて大満足。

ホテルのレストランより、こんな感じのお店の方が、肩ひじ張らなくて私達には良かったです。

ほとんど、夜の外食はしない我が家(回転すし、ラーメンなどは除く)笑。

ゆっくりディナーは、この機会だけですが

最近、ちょっと疲れ気味でしたが、美味しいお料理を頂くだけで元気になるのが不思議(笑)

ランチとは、また違った雰囲気があるのですね。

とりあえず、二人、元気に記念日を迎えられる事に感謝です。


☆コメント欄、閉じてます。







2012.05.28 08:34 | Comment(0) | 日記 | Edit

便利グッズ

前に会社で、ベリーの「お家でトイレ計画」の話をしました。

私がトイレシートを敷くタイミングや、オシッコが手に掛る~なんて事を

笑い話として喋ってました。

すると、同僚が、アドバイスをしてくれ、それを元に考えたのがこちらから

P1050950_convert_20120518081819.jpg

100均で買ったちり取りに、クリップ。

これに、半分に切ったトイレシートをのせて

P1050951_convert_20120518081859.jpg

1か所クリップで留めます。

そして~ベリーが足を上げたらすかさず・・・

P1050952繝悶Ο繧ー_convert_20120518081650

これで、シートを滑り込ます手間や失敗が無くなります。

ウンチをキャッチする為の、袋つきの棒がヒントになって

何か長い物に、シートを置いて差し込めればいいやんって事から、

このちり取りが浮かびました!

なかなかの、優れ物ですよ~

ただ、若干オシッコのしぶきが掛るのと、ベリーの足を下ろすタイミングを見ておかないと

シートの上に足が着地してしまいます。

でも、今は、ほとんど失敗無し。

P1050953_convert_20120518081720.jpg

特許取ろうかしら~(笑)

でも、男の子限定商品ですね!





2012.05.19 12:17 | Comment(5) | ベリー | Edit

藤棚

先週の土曜日。

丹波市にある「白毫寺」の藤棚を見に行って来ました。

わざわざ藤棚を見に行くのは初めてですが、見てびっくり。

かなり有名な名所のようでした。

IMG_1212_convert_20120518081448.jpg

せっかくデジイチを持っていったのに、思うような写真が撮れていないのが残念ですが

見事な藤棚でした。

IMG_1221_convert_20120518091448.jpg

つきたてのあんこ餅が売っていて、

藤棚の下、あんこ餅を頬張りながら、藤の花を見上げるのは最高~

ただ、見に来ていた年齢層が高かったような・・・

若者の姿はなかったです。

藤の花って大人の花かしら?



2012.05.18 09:13 | Comment(2) | お出掛け | Edit

なすがまま・・・

母の日スペシャルで、娘が作ってくれた晩御飯。

P1050980_convert_20120517073139.jpg

ドレッシングも手作りでした。

私に似ず、お料理は好きなようです。

ご馳走様でした!


そして、娘には、もうひと働きを。

ベリーのお腹と、お尻周りのカットをお願いしました。

トリミング台は使わずに、ベリーを寝かしてカットしてみました。

P1050981_convert_20120517073209.jpg

すでにお風呂に入った主人は、毛が付かないように、カッパ着て抱っこ(笑)

P1050982_convert_20120517075059.jpg

ベリーは嫌がる事もなく、なすがまま・・・(笑)

P1050984_convert_20120517073300.jpg

最後はウトウトしてましたよ~

P1050978_convert_20120517073111.jpg

今度は、胸の毛をカットする予定です。

そろそろ暑くなってきますからね~





2012.05.17 07:50 | Comment(3) | ベリー | Edit

母の日スペシャル

昨日の母の日。

娘がお花をプレゼントしてくれました~

P1050954_convert_20120514080942.jpg

娘が休みの今日、晩御飯を作ってくれるという事だったので

お花までプレゼントしてくれるなんて、びっくりしましたが

今朝、起きるとすでにキッチンに娘が・・・

どうしたのかと聞くと、なんと、主人と私のお弁当を作ってくれてました。

P1050956_convert_20120514081007.jpg

そして、今日だけやからと言いながら

朝食まで~

P1050960_convert_20120514081031.jpg

普段、こんな豪華な朝食は食べません~

「母の日スペシャル」だそうです。

普段は全く何もしない娘・・・落差が激しいですが

サプライズ好きの娘のおかげで、のんびりした朝を過ごせました~

そして明日は娘とお買い物!

たまたまですが、このタイミング。

お財布のヒモが緩みそうです(笑)


☆コメント欄、閉じてます。





2012.05.14 08:30 | 日記 | Edit

疑わしき物

月曜日の夜、昨日帰ったはずの息子から電話。

何やら嫌な予感・・・

熱が出てしんどいから帰るとの事。

翌日、出張で、実家から行く方が良いので帰って来たみたいですが

熱は下がらず、入社4年目にして初めての病欠。

今朝もまだ微熱があったけど、なんとか出勤しました。

社会人になると大変だけど、がんばれ息子!


さて、我が家のもう一匹の息子は、毎日のんびり暮してます。

少し前の事ですが、長年使っていたお皿を買い変えました。

買ったのは、早食い防止のお皿。

フードが食べにくくなってます。

P1050948_convert_20120509113501.jpg

何回か使いましたが、その後、鼻血事件が発生。

このお皿で食べていて、鼻がむぎゅってなって鼻血が出たのかもと

何となく気になって・・・

本当は無関係だと思いますが、疑わしき物は排除です。

そこで、新しい物を買うまでのつなぎで

ベリーを飼った時に、一緒に買ったお皿を出してきましたが・・・

P1050949_convert_20120509113525.jpg

ある日、ベリーの唇がほんの少し赤くなってるのを発見。

そう言えば、アレルギーが出だした頃、お皿(金属アレルギー)が原因かもという事で

使ってなかった事を思い出しました。

今となっては、それが原因だった訳ではないのですが、やはり疑わしき物は排除です。

お皿、どうしようかなぁと思いながらあたりを見渡し、見つけたのが

P1050936_convert_20120509113437.jpg

昨日まで使っていた、丼ばち。

何かの粗品で貰ったのですが、大きさが程良くて、愛用中(笑)

ベリーのお皿としても、なかなか使い心地が良いのです。

子どもの日、スペシャルご飯で、いつものフードの上にサーモンのフレークを乗せました。

P1050929_convert_20120509113554.jpg

サーモンのかおりが食欲をそそります(笑)

P1050930_convert_20120509113341.jpg

ベリーのお皿は、これに決定!

P1050934_convert_20120509113405.jpg

「ボクは食べれたら何でもいいんですけどね」  ベリー。








2012.05.09 12:13 | Comment(5) | ベリー | Edit

GW終了

GW、終わりましたね!

我が家は・・・どこにも行かなかったなぁ~

GWの後半は、息子と東京に住んでる私の妹が、姪っ子と一緒に帰省してました。

(甥っ子はお父さんと男二人、自転車の旅に出掛けてました)

P10509475譛・convert_20120507072636

子どもの日には、み~んな揃ってご飯を食べたり

久しぶりに賑やかな我が家でした。

後は2回ほど、車で公園へ

P1050938_convert_20120507072501.jpg

いつもの公園ですが、緑が綺麗で気持ちが良いです。

P1050939_convert_20120507072532.jpg

スプリングカットが伸びてきたベリー。

P1050945_convert_20120507072603.jpg

ポワポワ感が、子犬の頃のようで可愛いです(笑)

さぁ、今日から普段通り!

張り切って行きましょう~



信じられない竜巻の大きな被害

自然現象とはいえ、ここ数年、日本はおかしいです。

みなさん、大丈夫だったでしょうか?






2012.05.07 08:16 | Comment(2) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
