
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

我が家の男たち

その後も、ベリーの鼻血は出ていません。

ただ、アレルギー体質のベリー、毎年この時期と秋になると、特に顔を掻いていたので

顔の毛がはげたり、赤くなったりしてました。

でも、シャンプーをマメにするようになってからは、顔はきれいです。

顔はきれいになってますが、最近、くしゃみや鼻詰まりの症状がみられるようになって

やっぱり、花粉症かもしれません。

主人も、去年、花粉症デビューしまして、本人はずっと風邪だと思ってたようですが・・・

今年は、用心してますが、少し症状は出てます。

空気清浄機を買った方がいいかなぁ~なんて、話してましたが

先日、息子が帰って来た時、目をこすっていたので「花粉症になったん?」って聞いたら

「最近、リビングのこたつに入ったら痒くなる、自宅や実家の部屋は大丈夫やけど」って

えっ~   確かに、コタツにカーペットに布張りのソファ、

そりゃぁ、ダニさんたくさん住んでると思います。

しかも、母はズボラですし・・・いや、息子の部屋も掃除してないけど・・・

ひょっとして、犬アレルギーもある?

えらいこっちゃ~とばかりに、買いました。こちら~

P1050785_convert_20120322082953.jpg

プラズマクラスターと悩んだけど、買ったのはダイキン。

花粉にも良さそうだったので。

空気清浄機のそばで、スヤスヤベリー。

きれいな空気、出てますか?

P1050783_convert_20120322083054.jpg

まったく、我が家の男どもは・・・

娘と私は、大丈夫なんですよ!

今度は、カーペットを替える予定です。

出費が続く・・・(汗)









2012.03.22 09:35 | Comment(5) | ベリー | Edit

悩むところ

先日のベリーの鼻血では、大変ご心配おかけしました。

あれから、鼻血は出ていませんし、ベリーも元気です。

休みと取った金曜日、ちょっと用事があったので

ついでにベリーも連れ出しました。

ベリーにとっては、初めての公園。

P1050776_convert_20120318091724.jpg

子どもが小さかった頃、何度か訪れた事があるのですが

ベリーと散歩するにも、なかなか良い公園でした。

P1050775_convert_20120318091754.jpg

懐かしい場所に行くと、昔を思い出したりして、私も良い気分転換になります。

P1050779_convert_20120318091655.jpg

この日は曇り空でしたが、晴れた日は、もっと気持ち良いだろうなぁ~

P1050781_convert_20120318091620.jpg

また来ようね~と思いましたが・・・

しかし・・・

ひょっとして、ベリーは花粉症かもしれないという疑惑が・・・

もとからアレルギー体質のベリー。

最近、また鼻をフガフガさせてるし、なので鼻血も出たのかもしれません。

花粉症だったら、この時期のお散歩は控えめにした方が良いかも~

悩むなぁ・・・










2012.03.18 10:22 | Comment(5) | ベリー | Edit

朝起きて驚いた

火曜日の朝、いつものようにベリーをケージから出そうとしたら

ケージの中に敷いている毛布に血が付いてました。

びっくりしましたが、すぐに鼻血だとわかりました。

この前に鼻血騒動で病院に行った時より、多い量。

しかも、今回はなかなか止まりません。

でも、ベリーは元気で、いつものように「ご飯くれ~」と騒ぎ

動くたびに、鼻血が床に飛び散ります。

「鼻血、出てん・・・」

P1050771_convert_20120315090936.jpg

ドバーっと出てるのでは無いのですが、なかなか止まらないので

心配になって、仕事を休もうかと思ってましたが

その日はちょうど、娘が休みで家に居ると言ってくれたので、娘に任せて仕事に行きました。

出掛ける頃には、だいぶ止まってたので、少しホッとしました。

P1050772_convert_20120315091004.jpg

昼間は2回ほど、夜は3回ほど床に鼻血が落ちてました。

昨日は私は休みだったので、一日中、ベリーにつきっきりでしたが

鼻血は止まっているようで、普段と変わらす、元気で遊んで~とやって来ました。

そして、今朝は一度だけ出ましたが、食欲旺盛で元気です。

でも心配で、あれこれ悪い方に考えてしまいますが

ここは、しっかりしないといけませんね!

明日は仕事、休んじゃいました~

ちょっとした変化を見逃さないように、ベリーにベッタリくっ付いてます(笑)














2012.03.15 09:33 | Comment(6) | ベリー | Edit

忘れない事

東日本大震災から一年たちました。

一年前、次々に飛び込んでくる映像に、体が震えました。

本当に同じ日本で起きている事なのかと・・・

色んな事を考えさせられた一年でした。

当たり前に今日が終わり、当たり前に明日がやって来る。

そんな、普通の日常が、いかに尊いものなのか。

一日一日を、大切に生きて行きたいです。

3・11忘れません。

東北の復興を心から祈ってます。

2012.03.12 09:27 | Comment(2) | 日記 | Edit

新しいおもちゃ

先日、テレビでやっていた無駄吠えを直すトレーニング。

トレーニングはやってませんが、(結局は飼い主の問題です)

使われていたおもちゃが気になって、買いに行って来ました。

テレビでは、コング?というおもちゃでしたが

同じのを見てみると、穴が大きくて、説明書きにはペースト状のおやつを入れて使うようでした。

ペースト状のおやつといっても、何を買ったらいいのかわからず

他にも似たような種類のおもちゃがあったので、とりあえず、これを買いました。

P1050747_convert_20120308082720.jpg

カリカリ系のおやつを入れると、穴が多いのですぐに出てしまいそうですが

P1050751_convert_20120308082745.jpg

ベリーは鼻先で転がしながら、食べてました。

P1050759_convert_20120308082835.jpg

夢中になってテーブルの下へ。

P1050758_convert_20120308082811.jpg

普段は入らないイスの下も、おやつの為なら躊躇なし。

P1050761_convert_20120308082858.jpg

わざわざ、そこから顔を出さなくても~(笑)

いつもは、秒殺で食べるおやつも、時間を掛けて楽しみながら食べれるのは良いですね。

ただ・・・床は、そこら中、ヨダレだらけになりますが(汗)







2012.03.08 09:13 | Comment(2) | ベリー | Edit

ニューフェイス

ご近所さんに、ゴールデンを飼ってるお家がありました。

ベリーより2才位上かな?っていう男の仔。

とっても、イケワンです。

たま~に散歩で出会ってましたが、家の近所で出会う事が多かったので

お互い、よく吠えあってました。(テリトリー以外は大丈夫でしたが)

でも、かなり前から姿を見かけなくなって・・・

ひょっとして、と思ってました。

写真は本文に関係ありません(笑)

P1050704_convert_20120306075445.jpg

それが、先日、ばったり出会いました。

なんと、彼女はパグを連れてました。

そう言えば、少し前、子犬のパグを連れた男の子を見かけて

どこの仔かなぁ~と思ってましたが、そこの息子さんが連れていたのですね。

話を聞くと、やはりゴールデンの仔は1年半前に亡くなったそうです。

一ヶ月後には13才になる夏だったそうです。

亡くなって一年半、やっぱり寂しくって、新しい仔を迎えたそうです。

ゴールデンからパグ・・・あまりの違いにちょっとびっくりしました。

まだ生後6ヶ月のパグに、「すごいゴンタで手が掛るわぁ~」と言ってましたが

可愛くって仕方ないと言う感じは、しっかりとわかりました。

P1050705_convert_20120306075545.jpg

そして、これも最近、久しぶりに出会った友達の話ですが。

以前飼っていた雑種の仔が亡くなって、ゴールデンの女の仔を飼いだしてたという頃に出会いました。

家が少し離れているので、忘れた頃に出会う程度でした。

それが、久しぶりに出会ったら、なんと2匹になってました!

話をしたかったのですが、そのニューフェイス(雑種でしたが)の仔が、かなりのやんちゃさんで

大きさも、一緒に連れてるゴールデンと変わらない位。

お互い道の端っこを歩きながら

私が「えっ~2匹になったの~?」と声を掛けると

「こっちが、やんちゃで困るのよ~」と笑いながら、引っ張られて行きました。

ワンコの好みは人それぞれだけど、ワンコが可愛いのはみんな一緒なんですよね~

















2012.03.06 08:37 | Comment(3) | ベリー | Edit

本場の味?

3月です!

毎月言ってますが、早いですね~

でも、ここ数日、春めいて来てるので、少しワクワク気分です!

日曜日、友達とまたまた姫路方面にランチに行って来ました。

久しぶりのお出掛け、どうして、こんなに重なるのでしょうか・・・普段は予定ガラ空きなのに・・・



友達が予約してくれたお店は姫路にある「イルフォルノ」

ここは赤穂にある、なかなか予約が取れない「さくらぐみ」で修業をしたシェフのお店。

P1050744_convert_20120301090844.jpg

本場、ナポリのお味? 行った事無いけれど・・・

P1050740_convert_20120301090659.jpg

P1050741_convert_20120301090727.jpg

「さくらぐみ」と比べてリーズナブル。

P1050742_convert_20120301090753.jpg

P1050743_convert_20120301090819.jpg

美味しかったですが、写真は3人分。

少し、物足りない?

まぁ、次は決めてますから~

同じ姫路にある、「ハンモックカフェ」

ここは、撮影禁止だったので写真はありませんが

ケーキに合うコーヒーをお勧めしてくれます。

いつもはカフェオレしか飲まない私ですが、こちらのコーヒーは、美味しいと感じました。

そして、締めくくりは小野まで移動。

小野にある美味しいロールケーキの話をしたら、友達の一人が良く知っていて

まだ、食べた事がない私たちを連れて行ってくれました!

P1050745_convert_20120301090909.jpg

「パティスリー ゲンタロウ」

ここも、三田にある有名店「小山ロール」で修業したパテシェのお店。

「ゲンタロウ ロール」も「小山ロール」に負けない位、美味しくって

一人で一本食べれそうでしたよ~

やっぱり、甘いもんは止められない・・・


 コメント欄、閉じてます。

























2012.03.01 09:37 | お出掛け | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
