
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

寝ていても・・・

ベリーが寝ています。

親ばかですが、寝ていても可愛いのです。

つい、ちょっかい掛けたくなります。

P1050715_convert_20120228085456.jpg

足元をよく見たら~

P1050714_convert_20120228085406.jpg

プーさんにちょっぴり乗っかってました。

P1050713_convert_20120228085432.jpg

寝ていても笑いがとれるベリーです(笑)
2012.02.28 09:01 | Comment(4) | ベリー | Edit

木下大サーカスと姫路城

タイトルのまんまですが、先週の水曜日、友達に誘われて

姫路で開催されていた木下大サーカスに行って来ました。

なんと、タダです(笑)

サーカスなんて、遥か昔に見たきりで、ほとんど記憶も残ってません。

せっかく姫路に行くので、今修理中の世界遺産「姫路城」も見てきました。

P1050735_convert_20120227083551.jpg

曇り空だったのが残念ですが、シートにお城の絵が描かれてるのも面白いです。

P1050727_convert_20120227083452.jpg

そして、今しか見れない天守閣の工事を見学。

P1050731_convert_20120227083521.jpg

平日の早い時間だったので、人も少なかったせいか

ボランティアガイドの人が、行く先々で色々とお話をしてくれて、お勉強になりました!

そして、サーカスへ

P1050736_convert_20120227083317.jpg

写真は撮れませんでしたが、

ピエロやバイクショー、ゾウやキリン、空中ブランコete

大昔見た記憶がよみがえってきました。

中でも、ホワイトライオンは可愛かったです。

近くの人は迫力があったでしょうが、私たちは少し遠目からだったので

怖いよりも、かわいい感じでした。

でも、近くだと大きいんだろうなぁ・・・

最近は外国からのサーカス?(シルクドソレイユとか?古い?今はなんでしょう?)とか

凄いみたいですが、昔からのサーカスも何とも味わい深かったですよ~

あっと言う間の2時間でした。

そして、お楽しみのランチは、会場から近い「ベジタブルカフェ さくらさく」さん

P1050739_convert_20120227083152.jpg

外見は、八百屋さんかと思いますが、中はかわいいカフェなんですよ~

P1050737_convert_20120227083247.jpg

野菜がたくさん食べれました。

P1050738_convert_20120227083220.jpg

デザートも、菊菜のシフォンケーキに、みかん、焼きイモ。

体に良さそうです。

そして、帰りにはしっかりお野菜を買って帰りました。

スーパーで買うより、安かったのがうれしかったですね~

観て、食べて、買って、満足な一日でした。

○○さん、ありがとう~また、誘ってね!















2012.02.27 09:21 | Comment(0) | お出掛け | Edit

今からでも大丈夫?

今朝のNHKの「あさイチ」という番組見ましたか?

新聞の見出しに犬のムダ吠え改善~なんて書いてあったので、何気に録画してました。

さっき、録画を見てみるとびっくり!

ムダ吠えの代表で(笑)出てきたのが、なんとシェルティ~

セーブルで、しかも11才。

名前は?と聞かれ、飼い主さんが「ベ」と言った時には

一瞬ベリー?かと思いましたが「ベルちゃん」でした。

でもベルちゃん、2週間で見違えるほど、大人しくなりました。

P1050706_convert_20120221220058.jpg

ちなみにトレーニングは、吠えるよりも良い事があるとわからせる為におやつを使います。

インターフォンに吠える時などは、受話器を取った時におやつでお座りさせ、その後与えるそうです。

それを、2週間行います。

ベリーも頑張ってみる?

おやつの与える量は注意して、ご飯から減らして下さいとの事でした。







2012.02.21 22:23 | Comment(7) | ベリー | Edit

先週の事

週末、寒かったです~

今シーズン、始めて雪が積もりました。1~2センチですけどね(笑)

最近の寒さに頭が麻痺したのか、あっと言う間に1週間以上たってました~

一応、写真もあるので、アップしときます。

先週のバレンタイン、娘からは少し早目にもらいました。

P1050697_convert_20120220091648.jpg

この頃は、主人だけでなく、家族で食べるのが当たり前になってます。

このケーキは、テレビで紹介されていた元町の「モン・プリュ」

買いに行った時間が遅かったから、種類が少なくって~と言ってましたが

何個買う予定だったのか・・・

そして、当日は

P1050709_convert_20120220091727.jpg

前もって予約していた、限定ケーキ。

チョコレート好きの主人は、大絶賛してました。

P1050711_convert_20120220091803.jpg

本命のベリーだけど、チョコは無理だもんねぇ~

でも、珍しく3週連続で週末帰っていた息子に、しっかり、リンゴを貰ってました。

P1050698_convert_20120220091614.jpg

もちろん、娘や私たちが食べる時も貰えるので

息子の帰宅は、ベリーにとっては、お裾わけが貰える人が増えてラッキーなんです。


息子が帰って来るのは、いつも突然なので、こちらの予定も狂いがち・・・

と言いながら大した予定は無いのです(笑)

でも、帰ってる時は家に居て、あれやこれや食べさせたり一緒にテレビを見たり

結構、気を使ってます(笑)

早く結婚して落ち着いて欲しいですが、まだまだ先のようです。

さて、次男さんにも気遣ってロング散歩を~

次男さんは、少々迷惑そうですが

P1050719_convert_20120220091530.jpg

坂道を登り、そして下り、やっといつもの公園へ

P1050723_convert_20120220091436.jpg

寒かったですが、春の気配が感じられます。

P1050721_convert_20120220091504.jpg

いつものように、あぜ道のチェック。

P1050725_convert_20120220091406.jpg

まだ、通れません。

P1050726_convert_20120220091332.jpg

そんなこんなの、何気ない一週間でした。











2012.02.20 09:33 | Comment(2) | ベリー | Edit

足の事

ベリーを連れていると、よく声を掛けられます。

「かわいいね」とか「きれいですね」とか「フワフワだねぇ」とか

「賢そうですね」?とか

飼い主としては、うれしい事です。

でも、最近は、それ以外に「足が悪いの?」「痛そう」「どうしたの」って言われます。

実は関節リウマチで・・・病院にも行きました・・・本犬は、そんなに痛くないはず・・・

家では走ってます・・・昔から歩き方が変でした・・・など、言いたいですが、話が長くなるので

「そうなんです~」で、終わらせてます。

関節リウマチと診断されてからも、あまり症状に変化は無く。

散歩に行く時や、初めての場所ではテンションが上がるのかグイグイ、スタスタ歩いてますが

P1050687_convert_20120208174247.jpg

帰りは疲れるのか、トボトボ歩きで・・・余計に足が悪く見えます。

左の前足、関節は確かに変です。

P1050688_convert_20120208174200.jpg

本当の所、痛いのかどうなのかベリーに聞いてみたいです(笑)

今までは、足を心配して、長い時間の散歩は行ってなかったのですが

お正月休み、主人と二人で散歩の時は、何度か遠出をしてみました。

1時間以上歩きましたが、ベリーはシャンシャン歩いてました。

P1050689_convert_20120208174323.jpg

この写真も、日曜日、昔よく散歩していた場所に行って来ました。

久しぶりの場所はうれしそうです。

P1050693_convert_20120208174052.jpg

ここは、大きな池と、広い畑が広がってましたが

数年前から造成地の工事が始まり、もうすぐ家が建ちます。

池から降りる階段は、昔は、滑り落ちそうな土の階段でしたが

今は、きれいな階段になってました。

でも・・・

P1050695豎?_convert_20120208174122

階段は、降りれないのよね~

と言うより、足に負担をかけない為に、降ろしません。

でも、足が悪くても、ベリーは元気だもん!












2012.02.08 18:30 | Comment(7) | ベリー | Edit

通れません

一週間の始まりは雨ですが、

今日の雨は、ホッとします~

何しろ、乾燥がひどかったですからね~ ベリーの鼻にも良いかも。



ベリーの散歩道。 大好きなあぜ道が・・・

P1050683_convert_20120206084051.jpg

ネットが張られて、歩けなくなりました(涙)

ベリーと散歩を始めて11年。

ネットが張られたのは初めてです

P1050682_convert_20120206084124.jpg

このあぜ道は、道路につながってるのでワンコ連れ以外にも、近道として歩く人も多いです。

何度か、両側の畑が足跡なので荒らされてるのを見た事があります。

P1050684_convert_20120206084347.jpg

きれいに耕された畑。

きっと、これから育つ作物を守るためなんでしょうね。

P1050686_convert_20120206084008.jpg

作物が大きく育ったら、また、通れるようになるかもしれません。

それまで、我慢しようね~ベリー。







2012.02.06 09:16 | Comment(3) | ベリー | Edit

二代目は?

重たいんですけど・・・

苦しいんですけど・・・

っていう声が聞こえてきそう(笑)

P1050669_convert_20120201151639.jpg

遊ぶ疲れたら、枕にされてます~

P1050673_convert_20120201151705.jpg

かなり汚れてますが、洗ってもきれいにならないプーさん。

ベリーの大のお気に入り。

2代目プーさんを探すけど、なかなか売ってないし

変わりのおもちゃも見てみるけど、プーさんに勝るおもちゃは無し~

家族の中では、このプーさんでも良いのですが

先日、娘の彼がこのプーさんで、ベリーと遊んでくれたそうで・・・(汗)

ちょっと、気の毒な気がしました(笑)









2012.02.01 15:29 | Comment(5) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
