
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

パンの日

最近、家にこもりがちな我が家ですが、

日曜日、ベリーも一緒にちょっとお出掛けしてきました。

目的地は、大好きな篠山のパン屋さん「みのりや」さん。

途中、三木の「道の駅」で野菜を買い込みました。

ベリーも、車から降ろして辺りをウロウロ。

何もない所ですが、とりあえず初めての場所なので、ニオイ嗅ぎに必死でした~

目的地の「みのりや」さんに到着!

P1050678_convert_20120131083805.jpg

予約していたパンと、当日追加のパン、合わせて3000円分を買い込み、

それでも、もっと買いたい衝動を抑えながら~どれだけ好きやねん!って感じです。

P1050677_convert_20120131083737.jpg

最近、みのりやさんは情報誌などでも良く紹介されてるので、いつも行列ですが

山間部の篠山は、この時期、雪や道路の凍結があるので、お客さんは少な目みたいです。

この後、どこかでランチといきたい所でしたが、

ベリーも居るし、車で待たせるのはちょっと寒そうだったので

飲み物を買って、車の中で買ったパンを食べました~(笑) 安上がり~

わざわざ、1時間掛けてパンだけを買いに来たのもなんなんで

帰りしなに、よかたん(吉川温泉)の足湯(無料)に行きました。

ベリーも車から降りてウロウロ~

でも、足湯の時は車で待機。

P1050681_convert_20120131083904.jpg

前に来た時にワンコを抱っこして足湯をしている人がいましたが

ベリーは、そう言う訳にはいきませんからね~

P1050679_convert_20120131083837.jpg

結局、車に乗ってた時間の方が多かったベリー。

でも、ドライブ好きだし、気分転換できたかな?

そして、家に帰ってからの3時のおやつもパン(果物たっぷりのデニッシュ)

おまけに、晩御飯もパン(調理パン)

もちろん、パンだけでは無くて、あとキノコとベーコンのパスタ、大根サラダを作りました!

こんな晩御飯は初めてですが、これもアリですね!

「みのりや」さんが、もっと近くにあればいいのになぁ~と思いますが

そうなると、きっと体は太るし財布は痩せると思うので

たま~に行くのが良いんでしょうね~

もし、どなたか行かれる事があったら、前もって予約をお勧めします!
































2012.01.31 09:34 | Comment(2) | お出掛け | Edit

ホットドッグ

今日は休みです!

でも、寒いので散歩以外は外に出ません(笑)

ただ、掃除はしないといけませんねぇ~

掃除を始めると、いつも避難しているベリーですが

コタツ周りの掃除が終わると、すぐに戻って来ました。

P1050664_convert_20120125145350.jpg

この場所が一番暖かいって、わかってるんです。

P1050667_convert_20120125145423.jpg

ガラス越しの日差しですが、ベリーを触ると、ほっかほかです。

まさに、ホットドッグの出来上がり~

その後、暑くなったのか、床の上に移動。

P1050668_convert_20120125145505.jpg

そんな姿を見ながらの休日、和むなぁ~





2012.01.25 15:08 | Comment(9) | ベリー | Edit

だるまさんが転んだ

寒いです~

各地で雪の影響も出ているようですね。

こちらも、朝の散歩の時にチラッと雪が舞いましたが、今は降っていません。

しばらく寒波が続くそうなので、気をつけたいですね。


さて、前回のベリーの鼻血騒動では、ご心配お掛けしました。

その後は、鼻血も出ていませんし、変わりないく、良く食べ、良く寝てます。

でも、立派なシニア犬ですから、これからもしっかり見守っていかなくてはと思い

ベリーを見ていると目が合い、すると

P1050612_convert_20120124081653.jpg

遊んでもらえると思い、プーさんくわえて、様子を見ながらそっと近付いてきます。

「だるまさんが転んだ」遊びが始まります。

ベリーは、ピッタって止まるんですよ~(笑)

P1050613_convert_20120124081811.jpg

ちなみに、こちらでは「ぼんさん(坊さん)が屁をこいた」って言います。

子供の頃は何も思わず遊んでましたが、今思うと、少々恥ずかしいですね。












2012.01.24 08:52 | Comment(0) | ベリー | Edit

様子を見る事に

昨日の朝、ふとベリーを見ると、鼻血が出てました。

びっくりして、辺りを見ると2~3か所、床に血が落ちてました。

すぐに止まったし、量もほんの少しだったので、仕事に行きましたが

少し気になって、職場のパソコンで調べました。

そしたら、怖い病名が・・・

鼻の中に腫瘍が出来てる可能性があると、

しかも、鼻の長いコリーやシェルティがなりやすいと書かれてました。

そう言えば、11月頃から、鼻をフガフガさせる事があって

回数は、今まで5~6回って所ですが、そんな症状も腫瘍の影響かもと思いました。

P1050660_convert_20120118112210.jpg

急に心配になって、仕事どころではありませんでしたが

主人の帰りをまって、一緒に病院へ

結果から言うと、しばらく様子を見ましょうと言う事になりました。

初めに先生が言われたのが、この時期、ベリーと同じような症状のワンコが多いそうで

でも、鼻の中はレントゲンではわからないので、CTやMRIを撮る事になるそうです。

半数以上は、アレルギーだったり、人間と同じ様に何らかの理由で鼻の血管が切れる事もあるそうです。

ただ、飼い主さんが、どうしても調べたいと言う事なら、CTが写せる病院を紹介しますと言われました。

その病院は大阪で、前もって予約をとり、全身麻酔で行われるそうです。

P1050662_convert_20120118112240.jpg

ベリーには、鼻の腫れや歯茎の腫れ(歯周病などの影響で鼻に膿がたまる)も無く

ただ、先生の立場から100パーセント大丈夫だとは言えないようです。

私は、自分で調べた時の、病気かもと言うショックを引きずってましたが

一緒に行った主人が、先生の話の内容や、言葉のニュアンスから

「大丈夫だと思うで!」と言ってくれて、少し気持ちが落ち着きました。

とりあえず、要観察。

今日は鼻血は出てませんし、普段通り、陽だまりでぬくぬくお昼寝してます。


昨日は「阪神淡路大震災」から丸17年。

その事を記事にしようと思ってましたが、鼻血騒動で・・・

今年は「東日本大震災」の事もあって、より厳粛な気持ちで朝を迎えました。

忘れない事が何より大切なんだと思います。













2012.01.18 12:19 | Comment(9) | ベリー | Edit

もう、22才です

今日、16日は娘の22歳の誕生日です!

私が22歳の頃は、どんな感じだったかなぁと思いながら

昨日、家族でお祝いをしました。

P1050648_convert_20120116083746.jpg

娘は、魚好きですが、何故か生魚は、鯛とサーモンしか食べません。

でも、すし飯は好きなんですよ~

P1050650_convert_20120116083816.jpg

冬場はこたつでご飯を食べるので、ベリーにとって、うれしいのか辛いのか(笑)

今日は、レタスときゅうりが見えたので、我慢強く、待ってます。

P1050651_convert_20120116083848.jpg

もちろん、狙い通り、レタスときゅうりゲットしました。

ケーキは、「スペシャル苺タルト」

P1050653_convert_20120116083946.jpg

ケーキは貰えないと、わかってるので、ふて寝しているベリーでしたが

私がついつい・・・

P1050654_convert_20120116084018.jpg

幸せのお裾わけです(笑)

P1050655_convert_20120116084041.jpg

連写でとりましたが、唯一、写ってる写真・・・

相変わらず、食べるの早いです。

こうやって、家族でお祝いできる事に感謝です。





2012.01.16 09:01 | Comment(6) | 日記 | Edit

とうとう、買ってしまった物

年末まら年始にかけて、とうとう買ってしまった物があります。

それは・・・

老眼鏡・・・最近では、シニアグラスとかリーディンググラスとか言いますね。

P1050620_convert_20120113091537.jpg

ここ2~3年で、急に見えにくくなってきました。

頻繁に使うものではないので、100均のを買いましたが、すぐにずってくるし、

それに娘に「おばあちゃんみたい~」って言われ、かなりショックでそれ以来使ってませんでした。

でも、さすがに限界で、目も疲れるので

思い切って、メガネ屋さんで、自分に合ったシニアグラスを作ってもらいました。

P1050621_convert_20120113091605.jpg

メガネ屋さんだと、気に行ったフレームで注文できます。

今までメガネとは無縁だったのですが、

アクセサリー感覚で楽しむのも良いかと、何かの本に書いてました(笑)

そして、もう一つが

P1050619_convert_20120113091507.jpg

脳トレの本です。

お正月にトランプの「ページ・ワン」をして盛り上がったのですが

我が家のページワンは昔から、ちょっとしたルールがありまして

持ちカードの合計が、誰かが出したカードと同じなら、上がれるのです。

なので、常に持ってるカードの合計をしながら

なおかつ、カードを切ったり、もらったり、頭を使います。

でも、たった一桁同士の計算に戸惑ってしまって・・・

とっても、将来が不安になって(昔からですが)

思い切ってトレーニングを始めました!

今年は、頭と体を鍛える一年にしたいです!















2012.01.13 09:38 | Comment(2) | 日記 | Edit

お年玉

普段は、たまにしか、おやつを貰えないベリーですが(野菜や果物はよく食べてます)

年末年始、家でのんびりしながらのおやつタイム。

私たちだけ食べるのは忍びなく(笑)

しっかり、ベリーのおやつも買いました。

P1050596_convert_20120111093226.jpg

ガムにささみが巻き付いてるという、豪華版。

少し固めなので、大丈夫かな?って思いましたが

なんの、なんの~

P1050598_convert_20120111093153.jpg

あっと、言う間に食べてしまいます。

そろそろ歯も弱ってくる頃かもと、思ってますが

意外と丈夫なようで、

毎日の「プーさん引っ張りごっこ」が、歯磨き変わりになってるかもしれません。

P1050608_convert_20120111093300.jpg

この豪華な、ささみ巻きガムは、5日連続のおやつとなって

ベリーにとっては、うれしいお年玉となりました。







2012.01.11 10:13 | Comment(3) | ベリー | Edit

4年目突入

今日から私も仕事です!

思う存分ダラダラしたら、働きたくなるんですね(笑)

けっこう、意欲的な私です。


この調子で、4年目に突入したスイミングも頑張りたいものですが。

P1050616_convert_20120110083310.jpg

去年の目標だった、「50メートル以上で往復する」は達成できず・・・

なるべく週3回のペースで泳いでるのに、なかなか上達しません。

スクールに入ろうかとも思いましたが、時間が合わず

でも、私とほとんど変わらなかった泳ぎをしていた主人は

みるみる上達しています。 悔しいなぁ~

P1050614_convert_20120110083131.jpg

健康の為に始めたスイミングですが、ここまで続いたらやっぱり優雅に泳ぎたいんです。

こんなDVD付きの本も買ってみましたが・・・

P1050617_convert_20120110083200.jpg

結局、実践あるのみって事がわかったので

新年早々、3連続スイミング~

今年は、根性無しを返上すべく、頑張ります! (つもり・・・)

一日あけて、今年4回目のプール

この日はベリーも一緒。

P1050630_convert_20120110083012.jpg

プールの近くの公園をお散歩。

P1050644_convert_20120110083049.jpg

私たちも泳ぐ前の、よいウォーミングアップになります。

さぁ、今年は「脱・根性無し」で頑張ります!

変な目標(笑)









2012.01.10 09:02 | Comment(2) | ベリー | Edit

初笑い

明けましておめでとうございます!


娘は昨日から、主人は今日から出勤で、私もやっと始動です(笑)

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか?

我が家は、年々、のんびり感が増し、ほとんど家におこもり状態で

もう、体が伸びきってます~

それでも、お正月は家族でお祝いでき、息子とも普段できない仕事の話なんかもできました。

でも2日の晩ご飯を食べて、早々に帰ると言う息子。

みんな揃ってるので、「お鍋でもしょうかぁ~」と言ったら

「普通のご飯がいい」と・・・

「えっ~」と思いましたが、冷蔵庫にある物で、なんとか作ってあげました。

「やっぱり、家のご飯はいいなぁ・・・」と言う息子の言葉に

新年早々、ホロッとしてしまいました。

「近いんやから、たまに帰って来たらいいんやで~」と言いながら息子を見送りました。

もっと、ゆっくりして欲しかったなぁ~


ちょっと、しんみりしましたが、元旦早々、大笑いしましたよ。

ちょうど、ベリーのフードが無くなり、新しい大袋から小袋に移す作業を主人に頼みました。

P1050588_convert_20120106092554.jpg

こぼさないように、慎重に。

P1050585_convert_20120106092516.jpg

すでに、ご飯を食べ終えたばかりのベリーですが、真剣な表情で見守ってます。

魂胆、見え見え(笑)

でも、慎重に入れてる主人、一粒も、こぼしませんでしたが

何故か最後の一杯を、全部、ぶちまけてしまいました~  

その瞬間、主人を押しのけ、ベリーがすごいスピードで床に落ちたフードを食べだしました。

慌てて二人で拾いましたが、途中からこの状況がおかしくて、大笑い。

ベリーの必死な姿を写そうとしましたが、早すぎて、ブレブレです~

P1050590_convert_20120106092621.jpg

こんな俊敏なベリー、なかなか見れません(笑)

P1050594_convert_20120106092650.jpg

P1050595_convert_20120106092718.jpg

ベリーのお陰で、元旦早々、初笑い。

今年も、こんな調子で、みなさんにも笑いを届けられたらと思ってます。

今年も、よろしくお願いします!







2012.01.06 10:08 | Comment(7) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
