
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ご挨拶

今年も残す所、あと、一日。

辛く悲しい出来事が多かったこの一年。

様々な事を考えさせられる一年でしたが、

こうして元気に一年を終えられる事に感謝です。

何気ない一日一日が、とっても大切だと改めて感じてます。

変わり映えしない散歩コースも、楽しいね~ベリー(笑)

P1050564_convert_20111230105039.jpg

拙いブログですが、遊びに来て頂いてありがとうございました!

来年も、マイペースですが、何気ない日々を綴っていきたいと思ってますので

良かったら、お付き合い下さいね!

P1050562_convert_20111230104945.jpg

では、みなさん、良いお年を!


コメント欄は閉じさせてもらいます。





2011.12.30 11:07 | 日記 | Edit

今年のクリスマスイブは~

気が付けば、更新、かなり滞ってました・・・

重度のサボり病でしたが、私もベリーも元気です。

書きたい事は、有るにはあるのですが、時間が経つと、何だかねぇ~

今回も3日遅れの記事ですが、久しぶりにアップしま~す!

ここ数年、クリスマスは主人と二人。

でも、今年のクリスマスイブは娘が家に居ました!

デートは25日のクリスマスだそうです。

ならば、ちょっと気合を入れてご馳走を作ろうかとも思いましたが

娘に「何が食べたい?」って聞くと

「ピザ、あっ、スーパーで売ってる安いヤツでいいから」って

そう言われると、そんな気合を入れる事も無いだろうと思って

例年通り(笑)全てスーパーで調達しました。

せっかくだから、娘に何かプレゼントでも買ったろか~と甘い主人の言葉。

すでに、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント分として洋服を買ってるのにねぇ・・・

そして、買ったのがこちら

P1050545繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ_convert_20111227092621

リラックマの枕です。

来月22才になる娘にどうかなぁと思いましたが

リラックマ好きの娘、思った以上に喜んでくれました。

早々にケーキを食べ終え、娘は、もう一仕事。

クリスマス、彼と一緒に食べるケーキ作り。

今回はお菓子の家。

P1050548_convert_20111227092658.jpg

無印良品のキットでしたが、作るのに4時間かかったそうです・・・

P1050550_convert_20111227092841.jpg

気が付けば、ベリーには何もプレゼント無かったねぇ~

ふてくされて寝てるベリーに、そっとプーさんを抱かせてあげました(笑)

P1050555_convert_20111227092805.jpg

お正月には、スペシャルご飯にしてあげようね!

2011.12.27 18:15 | Comment(4) | 日記 | Edit

フサフサ尻尾まで

ベリーがドッグフードを変えてから7ヶ月がたちました。

去年の秋頃から、体を掻きだし、尻尾の毛までむしり取ってしまって

かわいそうな尻尾になってました。

病院にも行き、お薬をもらったり、シャンプーをこまめにしたり

そして、マイクロバブルシャンプーで御世話になった岡山のショウちゃんのお母さんに

アドバイスをしてもらい、ドッグフードを変える事になりました。

食いしん坊のベリーなので、フードが変わっても全然へっちゃら~

夏場はフードの鮮度が気になって、ずっと2キロ?入りをまとめて買ってました。

でも、涼しくなってきたらその辺は大丈夫かな?と

今回から大袋で~ドド~ンと12キロ!

この方が断然お得なんですよ!

P1050328_convert_20111202081920.jpg

このままでは、大変なので、ジップ袋に入れ替えます。

P1050329_convert_20111202082005.jpg

これからは、北側の物置が冷蔵庫代わりになります。

このドッグフード、原料が魚です。

ベリーのはサーモン。

少々、お魚の匂いがしますが、フードの成果もあってか

尻尾の毛がはえてきました。

P1050484_convert_20111202082227.jpg

まだまだシェルティ本来の、フサフサ尻尾ではありませんが

フサフサの日も近いはず!

そして、昨日気がついたのですが、ベリーの体臭が弱くなった!

ずっと1週間おきのシャンプーをしてましたが、水、木曜日あたりになると

もうすでにプ~ンとニオイがしてました。

でも、今朝もさほど臭いません。

きっと、寒くなったからかもしれませんね。

体もよく掻いてましたが、今は、それほどでもなく。

きっとベリーにとっての大敵は、暑さだったかもしれません。

これからもっと寒くなって、人間にはツライですが、

ベリーにとっては良い事なので、我慢しないとねぇ~











2011.12.02 09:01 | Comment(10) | ベリー | Edit

今年も一つ

今日から12月!

ほんとに早いです。

最近は、一年前でも、ついこの間のように感じてしまいます。

で、ついこの前にやって来たと思っていた私の誕生日が

今年もやって来ました。

365日のカレンダー、ベリーの登録日11月29日が私の誕生日でした~

お花とケーキを主人が買って来てくれました!

P1050529_convert_20111201090903.jpg

興味も無いのに、無理やり匂わされるベリー

P1050533_convert_20111201090930.jpg

一人二個づつやで~って妙にうれしそうな主人。

一体、誰の誕生日(笑)

P1050537_convert_20111201090954.jpg

太っ腹の娘からは、当日焼き肉をご馳走してもらう予定でしたが

急に、お客さんの予約が入ったとの事。

6時からパーマなんて・・・一応、娘のお店は6時閉店なんですが

これが客商売の辛い所。断れないんですよね~

でも、一日遅れで昨日、ご馳走してもらいました!


去年、大台にのってから年の事は気にならなくなりました(笑)

なにより、今年も元気に迎えられた事に感謝です。





2011.12.01 09:35 | Comment(6) | 日記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
