
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

今年の紅葉

27日の土曜日、ベリーをつれて龍野市に行って来ました。

前日の新聞で、平屋の御殿しかたなった龍野城に

発泡スチロール製の天守閣が完成したと載っていたので

ちょっと面白いかなぁ~と思い見に行って来ました。

龍野城周辺には、確か紅葉も見れるはずと楽しみにしてましたが

城内はワンコ入場禁止・・・

P1050522縺溘▽縺ョ_convert_20111128083841

P1050516_convert_20111128083934.jpg

発泡スチロール製だなんてわかりませんね!

25日に完成して27日には取り壊されるそうです。

まさに、幻の天守閣。

城内には入れませんでしたが、この日はオータムフェスティバルが行われていて

レトロな龍野の町は大賑わい。

お寺でのコンサートが行われていたり

P1050523_convert_20111128084024.jpg

たくさんのショップやイベントが行われていて、見て歩くだけでも楽しかったです。

久しぶりに食べたたこ焼き。美味しかったです。

ベリーは、ソースが付いていない中身を、ほんの少しだけ主人に貰ってました。

P1050525_convert_20111128084057.jpg

人込みを歩いていると、結構、道行く人たちにかわいい、かわいいと言ってもらい

子供たちには、フワフワやぁ~と言われながら触られたり

ちょっと、じっぺい気分(見てる人はわかるかな?)

肝心な紅葉はあまり見れませんでしたが、楽しい一日になりました。

P1050527_convert_20111128084214.jpg

所々、見れた紅葉ですが、今年は何だか今一つのような・・・

桜の葉なんかは、すでに散ってしまってるし

もみじも、赤くなる前に枯れてる木もありました。

みなさんの地域はどうですか?









2011.11.28 09:25 | Comment(3) | お出掛け | Edit

バトンタッチ

今朝も寒かったです~

いよいよ、本格的な冬がやって来たって感じですね。

先週から、朝の散歩を主人からバトンタッチ。

去年から主人の出勤の時間が早くなった事もあって、

暗い中の散歩は可愛そう、少しでもお日様に当ててあげようと言うのが理由です。

P1050510_convert_20111125085331.jpg

私の朝の仕事が増えましたが、ベリーの為なら仕方ない~

さあさあ、朝日を浴びて下さいよ!

P1050512_convert_20111125085406.jpg

これ位の寒さなら、ベリーはへっちゃら。

でも、今日は最短コース。

P1050515_convert_20111125085442.jpg

さっさと家路を急いでます。

何故なら、今朝は娘のヨーグルトのおこぼれをもらってないから~

娘が少し遅めに起きてきたので、先に散歩に行ったのです。

でも、ちゃんと器は置いてあるんですけどね!

相変わらず、食べる事しか考えてないようです・・・



2011.11.25 09:13 | Comment(6) | ベリー | Edit

第1回 神戸マラソン

昨日、神戸マラソンが開催されました!

前日まで雨が降っていて、天候も心配してましたが、当日は晴れ。

ベリーも、ワンコボランティア隊として参加して・・・

P1050495_convert_20111121083226.jpg

と言うのは冗談です(笑)

主人が、仕事がらみのボランティアとして、お手伝いに行ってました。

私はマラソンは、ほとんど興味はありませんが、せっかく近くで開催されるなら

その雰囲気を味わおうと、行ってきました。

私が見に行った場所は、折り返し地点の近く。

ちょうど、最終ランナーが走り終え、後ろに白バイが。

P1050486_convert_20111121083336.jpg

そろそろ疲れが出てくる人たちもいましたが

沿道の人たちの声援に応えながら、頑張って走ってました。

P1050490_convert_20111121083515.jpg

中には色んなコスチュームで走っている人もいて、見ているだけで楽しかったです。

でも、フルマラソン走れるなんて、すごいですよね~

P1050499_convert_20111121083302.jpg

ランナー達の頑張りと、それを応援する人たちのパワーがいっぱいで

その場にいるだけでも、とても心地よかったです。

それにしても、マラソン人気はすごいんですね!

参加の抽選、なかなか当たらないそうですよ。


















2011.11.21 09:08 | Comment(3) | お出掛け | Edit

残念だった事とホロッとした話

3日のお休みの日、たつの市にある、道の駅「みつ」に行って来ました。

ここは去年オープンした人気の道の駅。

瀬戸内海を望むロケーションと、プライベートビーチが自慢の道の駅。

ここならベリーと一緒に楽しめると思ってましたが・・・

が~ん・・・ワンコは立ち入り禁止。

がっかりして、写真を撮るのも忘れましたが、

この写真の右手にプライベートビーチが広がってます。

P1050450_convert_20111111071457.jpg

帰ろうかとも思いましたが、一応、チェックしていたお昼ご飯は食べました。

私は海鮮どんぶり。

P1050453_convert_20111111071525.jpg

主人は、あなごひつまぶし。

P1050455_convert_20111111071552.jpg

お味は、まあまあ・・・テンション下がると食欲にも影響するかもしれません(笑)

でも、この後、ちょっとした出会いがありました。

道の駅の周りを歩いていると、「あっ、シェルティやぁ~」と声が聞こえました。

振り返ると、出店にいる女性2人がニコニコして見てました。

この時代にシェルティと言えるなんて、きっと飼われてるのか、飼った事があるのかも

と、思いながら、その場は通り過ぎました。

ベリーを主人に任せて、私が買いものを済ませ出てくると

さっきの女性と話してました。

P1050449_convert_20111111071408.jpg

お話を聞くと、飼っていたシェルティを5才で亡くされたとの事。

食欲が無くなったので、夏バテかと思っていたら腎不全。

もう、手のほどこしようが無かったそうです。

そのあとペットロスになって、もう二度と犬は飼わないと決めていたそうですが

1年後の命日に、縁があって新しい仔を迎える事になったそうです。

今の仔はミニチュアダックスだそうですが、その仔が先日6才になって

亡くなったシェルティの年齢を越えたので、ホッとしていると言われました。

少し涙ぐみながら、ベリーを見つめる女性のお顔を見てると

ちょっと、ホロッとしました。

何年たっても、愛犬と過ごした日々は、はっきりと思い出されるのでしょうね。









2011.11.11 07:48 | Comment(6) | お出掛け | Edit

それは無いでしょ

普段は一人でお留守番のベリーの為に、仕事が終わるとすぐに帰ってます。

たまに、帰りに買い物をする事もありますが、それでもなるべく手短に済ませ

急いで帰ってます。

私が帰ると、それはもう尻尾ブンブン、

体当たりしながら再会(笑)を喜んでました・・・以前まで・・・

しかし・・・

今までは、階段から乗り出して、私が上がって来るのを待っていたベリーの姿は無く

P1050446_convert_20111107071558.jpg

リビングにも居ない。

何処に居るのかと思えば・・・

P1050444_convert_20111107071523.jpg

ケージの中でスタンバイ。

そうなんです、ご飯を待ってます~

いつ頃から、こんな事になったのか・・・

思えば私も悪いんです。

私が帰ってくると、ご飯が貰えると思い込ませてしまったから

でも、この早目のご飯も、ベリーの散歩時間を増やす為だったんです。

だって、ご飯前に散歩に行くと、ベリーは早く食べたくて、すぐに帰ろうとするからで・・・

でも、最近では、そんな事は関係ないとわかりましたけどね(笑)

私との再会の喜びよりも、ご飯を考えてるベリー・・・

ある意味、恐るべし。

P1050447_convert_20111107071630.jpg

私がブログ用の写真を撮っていると、のぞきに来たベリー。

「家政婦は見た」状態です(笑)











2011.11.07 08:05 | Comment(6) | ベリー | Edit

篠山ざんまい

9月の末から10月にかけて、篠山に3回行って来ました!

ベリーは、登場しないので、なかなかアップできませんでしたが

ブログは日記代わりの役目もあるので、

今回はドバーっとまとめてアップします。

もし、よかったら見て下さい!

篠山は4~5年前から、黒枝豆を買いに毎年通ってます。

ここ1~2年前頃から、どんどん、おしゃれなお店が増えて

私たちも3回も通う、魅力的な街になってます。

ちょっと、郊外にある「ささらい」さん

P1050340_convert_20111104072919.jpg

外観は普通の民家ですが、料理店&カフェ

中には4つの蔵があって、それぞれ、お店になってます。

P1050336_convert_20111104072841.jpg

予約が必要な人気のランチは、ちょっと私たちにはお高くって・・・

でも、お店でほうじ茶買いました。

お次は、大人気の雑貨屋さん「ハクトヤ」さん

P1050342_convert_20111104072954.jpg

今回のお買いもの。

P1050344_convert_20111104073023.jpg

食べ物ばかりです・・・

10月に入ると、黒枝豆の解禁日。

10月の篠山は、人がいっぱいです~

この日は「ササヤマルシェ」開催中。

P1050368_convert_20111104073100.jpg

篠山や京阪神から、美味しい物や雑貨が集まってました。

上の写真を撮ったら、偶然写り込んだ右端の男性。

実は、この人が最近の篠山の町おこしに一役かってる方

地元のTVや雑誌に登場していて、私にとってちょっとした有名人。

忙しそうだったので、声は掛けませんでしたが、これからも頑張って欲しいです。

黒枝豆もゲット。

美味しい枝豆の為なら帰ってからの、作業も楽しいもんです。

P1050370_convert_20111104073147.jpg

そして、3回目は、まだ歩いた事がない通りへ

P1050373_convert_20111104073251.jpg

昔からの街並みが、ホッとします。

懐かしいブリキのおもちゃのお店。

P1050374_convert_20111104073404.jpg

主人は、一つお買い上げ。

さっき、写真に写っていた人のお店。

この日はどこかに出張中で、お休み・・・残念

P1050375_convert_20111104073439.jpg

お昼のランチは「四季折々」さんで

P1050371_convert_20111104073222.jpg

その後は郊外へ。

ナビを頼りに向かいますが、田舎なので、わかり辛くって迷いますが

でも、これも楽しみの一つで、見つけるとうれしいです!

木工品を作ってるギャラリー&工房

「居七十七」さん

P1050377_convert_20111104073514.jpg

篠山周辺は、最近、ものづくりの職人さん達が多く移住してきてるらしいです。

お次も迷いながら到着したカフェ。

P1050386_convert_20111104073801.jpg

なんと、もと保育園だったのを、そのまま使ってます。

「monoile」さん

P1050378_convert_20111104073551.jpg

P1050385_convert_20111104073729.jpg

P1050383_convert_20111104073652.jpg

もう、ステキすぎます。

ここは、木工家具も展示、販売されていて、カフェのテーブルも椅子もこちらのもの。

木工のおもちゃで遊ぶおじさん一人。

P1050380遽?螻ア_convert_20111104073620

展示されてたテーブルと椅子が素敵で

聞けばオーダーも出来るそうで、お値段も安いと思いました。

一瞬、欲しいなぁと二人ともその気になりましたが

いやいや、ここはよ~く考えて。

家に帰って冷静になって、我が家のテーブルを見るとまだ使えるし

将来のお楽しみにしようと言う事で・・・でも、急がないと(笑)

この日も、今シーズン最後になる黒枝豆を買い、今回は冷凍もしました。

P1050387_convert_20111104073832.jpg

でも、すでに冷凍分も食べてしまって・・・どれだけ好きやねん!

来年まで、またお預けですが

篠山の町はこれからも、素敵なお店が増えるので、またまた行ってみたいです。

長々とお付き合い、ありがとうございます!

コメント欄は閉じてます。




2011.11.04 09:19 | お出掛け | Edit

行儀悪いけど

今日から11月です!

今年もあと2カ月。

更新がんばります(笑)

さて、ほぼ、毎朝ヨーグルトを食べる娘に、器に残ったおこぼれをもらってるベリーですが

この前、食べ終わった容器を差しだされ、ちょっと、戸惑いながらもペロペロ

P1050301_convert_20111101075219.jpg

この時は、上の方を舐めただけでしたが

だんだんわかってきたようで

ある日は、しっかりと底の方まで顔を突っ込みました・・・

P1050335_convert_20111101075345.jpg

お行儀は悪いですが、本犬、必死です。

P1050305_convert_20111101075312.jpg

毎朝のお楽しみやもんねぇ~

ちなみに、娘は砂糖は入れず、きな粉で食べてるので安心かな?
2011.11.01 08:07 | Comment(4) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
