
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

コスモス畑

昨日は休みだったので、やっと衣替えをして、扇風機をなおしました。

そして、扇風機と入れ替えありに、コタツが登場。

やっぱり、コタツは暖かいです~

P1050420_convert_20111028090644.jpg

お天気が良かったので、夕方の散歩はちょっとスペシャルに

ベリーを車に乗せて、お気に入りの公園、その②へ

こんな時間に私と二人なんて、病院では無いかとベリーはソワソワ

P1050406_convert_20111028090719.jpg

大丈夫、今日は違うよ!

公園に近づくと、コスモス畑が~

P1050407_convert_20111028090755.jpg

ピンク色が鮮やかで、綺麗です。

P1050408_convert_20111028090904.jpg

P1050410_convert_20111028090826.jpg

もっと見ていたいけど、ベリーがじっとしてません。

P1050416_convert_20111028091008.jpg

桜並木の道は、すっかり葉も落ちてましたが

それはそれで、秋の雰囲気がただよってます。

途中、大きなきのこ発見。

白くてちょっと気持ち悪い。

P1050413_convert_20111028090939.jpg

良く見ると、他にもたくさん生えてました。

もちろん食べれないでしょうけど・・・

もっとお散歩したそうでしたが、すぐに暗くなって来るから帰りましょう。

P1050418_convert_20111028092751.jpg

いつも同じコースの散歩だと、私も飽きるので

たまには、こんな散歩も良いです。

コスモスも見れたし!

2011.10.28 09:27 | Comment(5) | お出掛け | Edit

ベリーの為なら

今朝は冷え込んでます。

明日の朝は、もっと寒くなるみたいですよ~

でも、寒い位がベリーにとって良いみたいで、最近、遊べ遊べと元気一杯です!

一番のお気に入りのプーさん。

遊びすぎで、かなり負傷してます(笑)

見かねた主人が、治し始めました。

IMG_1143_convert_20111026073448.jpg

針と糸なんて、今までほとんど持った事ないのに

ベリーの為に奮闘中。

IMG_1142_convert_20111026073407.jpg

ベリーもプーさんの回復を待ってます(笑)

IMG_1144_convert_20111026073514.jpg

かなりボロボロですが、ベリーのお気に入りなんですよね~
2011.10.26 07:53 | Comment(3) | ベリー | Edit

ハイキング気分

10日の体育の日。

気持ち良い気候に誘われて、ベリーを連れて鹿島神社横の公園へ。

IMG_1089_convert_20111024075922.jpg

ここの公園はキャンプ場や、BBQが出来る場所もありますが

私たちは、人が少ない山の中へ。

IMG_1074_convert_20111024075810.jpg

ベリーにちょうど良い、ハイキングコースがあります。

IMG_1050_convert_20111024075705.jpg

トトロに会えそうな、木のトンネル(笑)

IMG_1055_convert_20111024075734.jpg

以前は、滑り台だったはず・・・

IMG_1084_convert_20111024075836.jpg

山には人がほとんどいないので、のんびりハイキング。

森の中は気持ち良いです。

IMG_1125_convert_20111024080159.jpg

でも、天気が良かったので、さすがにベリーもお疲れ~

IMG_1137_convert_20111024080023.jpg

木陰で休んでいると

IMG_1045_convert_20111024075626.jpg

上からどんぐりが落下。

IMG_1108_convert_20111024075953.jpg

当たらなかったけど、ベリーは少しびっくり~

食べれないよ~

他のどんくりを探していると

なんと、栗も落ちてました。

IMG_1138_convert_20111024080058.jpg

栗の木は近くになかったので、誰かが落としていったんでしょうね。

秋ねぇ~

これから、ベリーとのお出掛けも増えるかな?



2011.10.24 08:21 | Comment(5) | お出掛け | Edit

尾道へ


10月1日、尾道に行って来ました。 ベリーは留守番~ごねんね!

尾道は遠いイメージでしたが、友達が「日帰りで行ってきたよ」と教えてくれました。

前々から行きたかった所なので、日帰りなら行ってみようという事になりました。

ナビだと3時間程。

加古川バイパスの工事で3~40分の渋滞につかまりましたが

飛ばし屋さんのお陰で?、2時間半で到着~これって、どういう事?(笑)

尾道は急な坂道が多いので有名。

この日は、お天気が良すぎて暑いくらい。

山の上の千光寺の駐車場に車を止め、ひとまず下って行きました。

尾道は、色んな映画のロケ地でも有名ですが、最近ではNHKの朝ドラのロケ地でもあったんですね~

見てたらもっと感動できたかも。

商店街の中にある、お土産物屋さん。 昔、お風呂屋さんだったのか?

P1050352_convert_20111007091045.jpg

もっと、人が多いかと思ったら意外と少なく

のんびりとした雰囲気と、何故か懐かしい感じ。

P1050353_convert_20111007091020.jpg

チェックしていたお店のプリン

P1050358_convert_20111007090954.jpg

ボケてるのが悲しいですが、魚のしょうゆ入れには、レモンシロップが入ってまして

これをプリンにかけて頂きます。

港の方に行くと、目の前に向島。

フェリーと言うより渡し船。

島の人たちの足となってます。

一回60円。

P1050356_convert_20111007090927.jpg

私たちも乗ってみました。

P1050357_convert_20111007090857.jpg

海があり、山があり、私が住んでる所と似てます。

お昼にお魚定食を食べ(写真取り忘れ)、今度は登って行きます。

IMG_1028_convert_20111007091204.jpg

細い坂道。

IMG_1027_convert_20111007091137.jpg

長い階段。

汗をふきふき登っていくと。

ここは、パン屋さん! でも、この日は閉まってました・・・残念!

P1050360_convert_20111007090813.jpg

まだまだ上へ登っていくと、お目当てのカフェ「空猫」さん

P1050361_convert_20111007090713.jpg

2階から見る景色が最高ですが、そんな感動を伝える写真が撮れないのが残念・・・

P1050363_convert_20111007090645.jpg

オーナーご夫妻も、とっても感じが良い方でした。

帰り際、二階から下を見ると

IMG_1034_convert_20111021082129.jpg

うさちゃん発見。

こちらのカフェの看板うさちゃんです。

急にベリーを思い出します(笑)

帰りは、行きしよりも、またまた早く到着~なんでだろう?(汗)

滞在時間4時間程でしたが、十分楽しめました。

でも、まだまだ素敵な所がある尾道。

元気なうちに(笑)また行きたいなぁと思いました。













2011.10.21 09:36 | Comment(3) | お出掛け | Edit

これで一人前

気が付けば、もう10月も半ば・・・

最近、目の疲れがひどくって(涙)

目が疲れると肩も凝るし・・・プールにも行って体も動かしてるんですがねぇ

疲れやすいお年頃(笑)

でも、お出掛けもしてるし、書きたい事もあるので

日にちは前後しますが、ボチボチ更新したいと思ってますので

よかったら、また見て下さいね~


9月30日、運命の結果発表!

朝からドキドキしてましたが、娘から「合格した~」と

実はこの日が、美容師の国家試験の結果発表の日。

試験ギリギリまで、まったく勉強しない娘にイライラしたりしましたが

これで、晴れて一人前。

では、一人前のスタイリストさんにベリーのカットをお願いしました。

IMG_1148_convert_20111017073830.jpg

夏にサマーカットしてもらいましたが、随分伸びてきました。

IMG_1149_convert_20111017073855.jpg

今回はお尻周りだけ。

これからも、ベリーの専属スタイリストとして頼むよ~


先日、娘が行った、USJのお土産。

IMG_1162_convert_20111017073634.jpg

IMG_1161縺セ繝シ_convert_20111017073658

まぁちゃん、合格おめでとう!

3年間、働きながら良く頑張ったね。

手荒れがひどくって、「もう、辞めてもいいんやで」と言うと泣いてしまったね。

辛い事もあったけど、今では、お客さんに喜んで貰えるのがうれしいと言えるようになったのは

素晴らしい事だと思います。

これからも、頑張ってね!


しかし・・・

娘「ママみたいに10時から4時までの仕事がしたい」

私「えっ、美容師で、その時間は難しいで」

娘「美容師の仕事でなくていいねん、定時に終わる仕事がいいねん」

私「・・・」

実際、客商売ですから、なかなか時間通りに終わらないけど

でも、せっかく資格とったのに、自分のお店を持ちたいという夢は無いそうです(汗)

なんだかなぁ~
















2011.10.17 08:21 | Comment(10) | 日記 | Edit

ロケ地巡り

先日、ベリーを連れてお出掛け~

行き先は、前から行きたかった「砥峰高原」

以前、何かの雑誌で見て、一度行ってみたかった場所です。

IMG_0935_convert_20111004092128.jpg

ここはススキが有名で

しかも、最近は映画「ノルウェイの森」のロケ地になりました。

IMG_0943_convert_20111004092232.jpg

一応、行く前に「ノルウェイの森」のDVDを見ました。

内容は・・・ともかく(笑)また違った楽しみ方ができました。

でも、ロケの時期はススキの時期ではなかったはず・・・

IMG_0944_convert_20111005155134.jpg

まだ少し暑かったですが、日影に入ると風が冷たくって気持ちいい~

IMG_0952_convert_20111005155244.jpg

ベリーもがんばって、ススキの中のハイキングコースを歩きました。

そして、もう一か所、ここからすぐの「峰山高原」へ。

ここも、同じロケ地です。

IMG_0972_convert_20111005155350.jpg

ホテルの敷地内にある森ですが

ここは、さっきと比べると涼しくって、ベリーも元気一杯。

IMG_0970_convert_20111005155319.jpg

IMG_0987_convert_20111005155420.jpg

この日は平日だったので、人も少なくて良かったです。

IMG_0989_convert_20111005155451.jpg

IMG_0990_convert_20111005155524.jpg

夏場も涼しいのかなぁ~?

IMG_0995_convert_20111005155555.jpg

来年、避暑に行って見る?(笑)

PS 砥峰高原は来年の大河ドラマ「平清盛」のロケ地にもなったそうですよ。
    ちょっと楽しみです!

   

2011.10.05 16:40 | Comment(9) | お出掛け | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
