
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

懐かしい場所

9月の第2土曜日の事。

兵庫区の湊川公園で開催されてる「アート市」に行って来ました。

P1050319_convert_20110927081725.jpg

毎月、開催されてるそうですが、手作りの雑貨や、パン、お菓子や色々なお店が出店していて

見るだけでも楽しかったです。

ただ、この日はまだ暑くって、早々に退散~

でも、実はもっと楽しみにしている場所がありまして。

それは市場巡り~

この辺りは、私が生まれ育ち、そして結婚後も数年、住んでいました。

いわば、思い出がぎっしり詰まった場所。でも、今まで行けそうで行けなかった場所。

今ではスーパーで買い物が当たり前ですが、時々、市場が恋しくなるんです。

P1050321_convert_20110927081827.jpg

立ち食いの串カツ屋さん。

私のおなじみは、もう少し離れた市場の中にあったのですが、

ここの串カツも美味しかったですよ!

結構大きな市場ですが、変わってしまった所もあったり

昔のままのお店が残っていたり、もう懐かしくって~

P1050322_convert_20110927081900.jpg

一杯50円の冷やしあめ。

これも懐かしい味、あめと言っても、しょうがの味なんですよ!

そして、今や全国区になった「はらドーナッツ」の発祥地のお豆腐屋さん

P1050320_convert_20110927081758.jpg

近くにお店もありました。

P1050324_convert_20110927081927.jpg

何故か、まだ食べた事がなかったのでお土産に

P1050325_convert_20110927081954.jpg

野菜や果物もさすがに安くって、いっぱい買ってしまいました。主婦ですね(笑)

他にも行きたいお店はありましたが、次回のお楽しみに。

便利なスーパーも良いけれど、市場もがんばって欲しいです。

あと、「アート市」で買った物。

P1050326_convert_20110927082022.jpg

手作りのぞうり。

実は、この夏から鼻緒があるタイプのスリッパを履いてます。

普通のスリッパだと蒸れてしまって・・・

同じタイプのスリッパをもう一つ買いたかったのですが、どうしても見つからなかったので

来年用にと、これを買いました。(気が早い)

そして、手作りと言えば!

お友達のるるこさんが、この夏、お店をオープンしました~

実は私、ラッキーな事に、以前ブログでのプレゼントで2回もるるこさんの作品を頂いてます。

お店のHPを見ながら、可愛いな~と思っていた小鳥のストラップ

のんびりしてたら売り切れてました~

るるこさん、また作ってね(笑)

かわいい作品がたくさんありますよ~ 

HPはこちら RUCCO




2011.09.29 17:04 | Comment(7) | お出掛け | Edit

いくつになっても、おめでとう~

三連休、終わりましたね~

我が家の三連休。

主人は、先日の台風で大規模な補修が必要となったデッキに、3日間かかりっきり(汗)

そんな訳で、どこも出掛ける事が出来なかったので、私は2日間、仕事に行きました。

本当は、連休にしようと思ってましたが用事もないし・・・

働いてなんぼのパート社員ですから(笑)

でも、25日は息子が帰って来てまして~

実は22日が息子の25才の誕生日!

当日、おめでとうメールを送ると、珍しくすぐに返信が。

地元の飲み会に参加するのと、月曜日、姫路に出張があるので帰るとの事。(実家からの方が近い)

じゃぁ、お祝いしましょう~と言う事で

P1050348隱慕函譌・_convert_20110927081654

「パパ、ベリーを抱っこして○○の横に~顔は写らんといて~」とお願いしたらこんな写真↑(笑)

ケーキを食べれないのに、見せるだけだなんてベリーが可愛そう~と家族から言われましたが

ブログの為ですから・・・ベリー、ごめん!

ロウソクは、もういいからと言う息子でしたが、無理やり火をつけ

恒例の?「ハッピーバースディ」の歌を小声で早口で歌いました。

何故、小声で早口かと言うと、ベリーが何故か興奮して吠えるからです。

他にもベリーは、じゃんけんほいとか、大きな声で笑ったりとか、歌ったりとかすると

かならず吠えるんですよね~なんでかなぁ?

でも、小声で早口でも吠えてましたけど(笑)

「この年で、ロウソク消すとは思わなかった~」と息子は言ってましたが

いくつになっても、誕生日はおめでたいんですからね!

ささやかな手作りご飯でしたが、家族4人でお祝いできました。

P1050350隱慕函譌・・胆convert_20110927081622

さぁ、また1週間、仕事頑張って~

また帰って来てね~ベリーも待ってるよ!















2011.09.27 09:02 | Comment(5) | 日記 | Edit

なびいてます。

台風の被害が出ているようですが、みなさん大丈夫でしょうか?

こちらも昨日から、ものすごい雨で・・・

被害はなかったですが、これほどの雨の量は、記憶にないです。

今日は昼頃から、晴れ間が出てきましたが、風が強いです。

涼しくて良いですが、ちょっと風が強すぎて、ベリーの毛がなびいてます。

P1050346_convert_20110921152201.jpg

サマーカットで短くなったけど、気が付けば、かなり伸びてきました。

P1050347_convert_20110921152232.jpg

もう、カット前とほとんど変わりませんね~


台風と言えば、前回の台風の時もかなり各地で被害が出ましたね。

ふと、一人暮らしの息子の事が気になって、電話しました。

私 「別に用事はないんだけど、台風、大丈夫だった?」

息子「えっ?」

私 「いや、大丈夫だと思うけど、出張や旅行で、影響受けなかったかなぁ~と思って」

息子「あぁ~ずっと、大阪におったから大丈夫やで」

私 「そうなんや~」

息子「・・・・」

私 「・・・じ、じゃぁ、またね」

通話料金無料なのに、もう少し喋ってくれ~

あっさりしすぎ・・・

今回は、電話しません!

こちらは、台風通り過ぎましたが、これから東日本、北日本と進むようです。

みなさん、気をつけて下さい。





2011.09.21 15:45 | Comment(4) | ベリー | Edit

早すぎるでしょ~

ちょっと、更新が滞ってました~

私の体調の事では、ご心配頂いて、ありがとうございました。

めまいは、すぐに良くなったのですが、今度は目がとても疲れたり肩こりがひどくなったりで(汗)

調子が悪くなると、プールにも行かないし体も動かさないし、そうなると、余計しんどくなったりで

悪循環に陥ってました。

体調管理、しっかりしないといけませんね!


さて、3連休、いかがお過ごしでしたか?

我が家は、一日だけお出掛けしてきました。 その時の様子は後日アップします~

土曜日、私も主人も仕事でして・・・

でも、午前中だけの仕事で、昼ごろ帰った主人から電話が・・・

主人「さっき、(1時半頃)帰ったけど、ベリーがピーピー言いながら離れへん・・・」

私 「・・・ひょっとして、誰か帰ったらご飯もらえると思い込んでる?」

主人「早いけど、あげていいかなぁ?」

私 「えっ~1時半やで~あまりにも早すぎでしょ~」

主人「でも、このままやったら昼寝ができひん・・・」

結局、晩御飯の量を2回に分けてあげる事になりました。

P1050332_convert_20110920074844.jpg

半分の量でも、ベリーは満足して、その後はスヤスヤ~

主人も安心してお昼寝できたそうです(笑)

本当は、お昼寝したかったら寝室に行けばいいんですけど

なるべく一緒にいてあげたいんですよね~

ご飯に対して、年々、執着心が強まるベリーですが

この日は早い時間でも、もう晩御飯は食べたと思ったらしく

私たちが残りの半分をあげるまで、まったくご飯の要求は無し。

ベリーのお腹の仕組みは、どうなってるんでしょうね?































2011.09.20 08:18 | Comment(3) | ベリー | Edit

心当たりないんですが・・・

台風12号がやっと通り過ぎた月曜日。

いつものように出勤し、仕事をしてると、急にクラッとめまいが・・・

体に力が入らないというか、なんか変な感じになって

このままひどくなると、自力で運転して帰れないと思ったので早引きしました。

なんとか家に着いたのが午後2時頃。

ベリーは、帰って来た私を見て喜び、すぐにケージの中にまっしぐら~

いつも私が帰ってきたらご飯なので、そのつもりで待ってましたが

いくらなんでも、2時は早すぎるでしょ~  悪いクセをつけてしまいました(汗)

ベリーに、「ご飯はまだよ!」と言い聞かせ

そのまま、リビングの床の上で寝ころんだら、知らない間に寝てました。

ふと、目が覚めるとベリーの顔が

P1050308_convert_20110908080631.jpg

「近い~」

私を心配してそばにいてくれたのかなぁ~と思いましたが、いやいや、ご飯待ちでしょうね~

何だかおかしくって、ちょっと元気がでました。

でも、ご飯を食べた後でも、時々、私のそばにいてくれました。

そんなベリーをさわってるだけでも、ホッとするんですよね~

次の日、病院に行ったら「突発性難聴」と言われました。

症状が、めまいと耳鳴りがしていたので耳鼻咽喉科に行ったんです。

原因は不明。

寝不足、不規則な生活、ストレスがあると、なりやすいそうですが

心当たりないんですが、自覚がないまま疲れがたまってたのかなぁ?

でも、数日前から耳鳴りというか、耳が詰まって聞こえにくいような症状がありました。

これからこんな症状が出たら要注意です。

夏の疲れとかも出てくる時期かもしれませんから、みなさんも気をつけて下さいね。

今日は出勤しま~す。


○コメントのお返事が遅れてますが、もう少し待って下さいね!

○鍵コメ様 メール入れてます。











2011.09.08 08:44 | Comment(14) | 日記 | Edit

0655

今日から9月!本当に早いです~

学校も始まって、お母さんたちもホッとしてるでしょうね。


夏休みに遊びに来ていた姪っ子に「ゼロロクゴウゴウ」って知ってるって聞かれました。

ゼロロクゴウゴウ・・・なんの呪文かなぁ?と思いましたが

NHK教育テレビの朝の番組で、毎日、ワンコかニャンコが登場するそうで、

かわいいから見てみて~と言われました。

P1050293_convert_20110901075444.jpg

朝の、6時55分から始まります。

だから、ゼロロクゴウゴウなのね(笑)

今朝は、ワンコの日でした。

P1050294_convert_20110901075520.jpg

歌に合わせて、その仔の好きな物とか、苦手な物などが、写真で紹介されます。

P1050295_convert_20110901075550.jpg

飼い主が投稿した写真なんですが、みんなとっても可愛くって

「今日のワンコ」の出演は無理でも(芸が無い)、これなら、良いかも~

と、思って見たものの、必ず、飼い主の顔が一緒に写ってるんですよね。

う~ん・・・奇跡の一枚が撮れたら、考えます(笑)

他に流れる「朝が来た」の曲も、ほのぼのとして、つい口ずさんでしまいます。

P1050296_convert_20110901075619.jpg

たった、5分の番組ですが面白いですよ~

みなさんは、知ってましたか?


○あーちゃん、毎日見てるよ!教えてくれてありがとう!








2011.09.01 08:19 | Comment(7) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
