
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

いいんだか悪いんだか・・・

最近、我が家の近くにコンビニができました!

それも、歩いて5分もかからない所です。

そんなに普段から利用する訳ではないのですが、とりあえず、うれしかったりして(笑)

ある日の夕食後、主人がアイスが食べたいなぁ~と言い出して

あいにく、買い置きのアイスを切らしてました。

いつもなら、我慢しとき!で終わるのですが、コンビニがあるじゃないかぁ~

ちょうど、娘も友達の家に行くので、手土産を買っていくとの事。

なので、行きしだけ、娘の車に乗って行く事に。

主人が買いに行ってくれるものだと思ってましたが、

何故か、運動がてら一緒に行こうと誘われ・・・(行きしは車なのに、運動って)

それでも、渋っていると、「オープン記念の醤油もらえるで」って主婦のようなお言葉(汗)

「じゃぁ、行こかぁ~」と言いながら、ふと、ベリーを見たら

リビングの座イスを襲ってました~

写真は再現写真です(笑)

P1050282_convert_20110829075932.jpg

たまに私たちが出掛けていて、帰って来たら座イスがひっくり返ってる事があります。

きっと、一緒に行けなくて座イスに八つ当たり?

でも、そんなことは滅多にないんですよ~ 

なのに・・・何故、今・・・

P1050285_convert_20110829080002.jpg

きっと、私たちの会話から、出掛ける事がわかったんでしょうね。

家族で大笑いして、ベリーも連れて行く事に。

娘が運転する、小さな車にベリーを抱っこした主人と私が乗り、コンビニへ

そして、帰りは歩いて帰りましたが、ほとんど通った事がない道に

ベリーは大喜び!

何回も立ち止まって、ニオイ嗅ぎしながら帰って来ました。

連れ出してあげて、良かったです。

そして、つい2日前も・・・

今回は、行きも帰りも歩いてコンビニへ

P1050287_convert_20110829080030.jpg

夜の散歩に、ルンルンなベリー

P1050289_convert_20110829080058.jpg

この日も、アイスを買って帰りました。

コンビニができて、いいんだか、悪いんだか(汗)








2011.08.29 08:38 | Comment(7) | ベリー | Edit

今度は神戸


先日、神戸市立博物館に行って来ました。

前は明石に行きましたが、ひと夏に2回も博物館に行くのは、生まれて初めての事(笑)

でも、見てみたかったんですよね~

P1050266_convert_20110827112356.jpg

「山本二三」展

天空の城ラピュタや、火垂の墓、時をかける少女などの背景画を描かれてます。

空の色や雲、山の緑も素敵ですが、私は特に、なにげない町並みの絵に感動しました!

今回もポストカードを買おうと思っていたら、私のお気に入りが額に入って売られていて

なんと、主人が買ってくれました~ありがとう~

P1050276_convert_20110827113110.jpg

カメラが映り込んでますねぇ・・・

他に、時をかける少女で有名な背景。

P1050277_convert_20110827113021.jpg

この雲は「二三雲」と呼ばれてるそうですよ。

P1050278_convert_20110827112613.jpg

博物館の中は撮影禁止だったけど、一つだけ、撮影OKの場所が

P1050263繧キ繧キ逾枩convert_20110827112953

「シシ神の森」です。

主人じゃなくて、ベリーを立たせたかったなぁ~(笑)

ベリーのまたの名(たくさんあります)

「シシ神さま」

P1050281_convert_20110827113138.jpg

この写真では、うまく表現できてませんが

遠目に立って、こちらを見てる感じが「シシ神さま」なんです(笑)

首は伸びませんけどね(怖っ)










2011.08.27 12:07 | Comment(3) | お出掛け | Edit

テラス復活?

涼しいですね~

このまま涼しくなってくれたらうれしいけど、そんな訳ないですかね・・・



ある日、仕事から帰って来たら

テラスが・・・

P1050253_convert_20110822083909.jpg

休みだった主人が、思い切って動き出しました(笑)

実はこのテラス、かねてから老朽化が進んでいて

プロに頼めば良いのでしょうが、ウン十万仕事・・・

昔はよく家族でBBQをしたりしてましたが、今では、そんな機会も無くなり

このままでも良いかと思ってましたが、見た目も良くないし・・・

自力でできないものかと、色々と考えてました。

そして、またまた、ある日、仕事から帰ると

P1050260_convert_20110822083959.jpg

おぉ~見違えりましたね~

P1050262_convert_20110822084031.jpg

ラティスも塗り直して、先日、完成!

あくまでも、応急処置ですが・・・と言いながら、数年はもってもらいたい。

ベリーも出入りを禁止されていたテラスですが

これからは、自由にして良いよ!

さぁ~テラス貯金始めます(笑)






















2011.08.22 08:53 | Comment(8) | 日記 | Edit

おすそわけ

今日も暑いです~

でも、この暑さも今日一日らしいですよ!

お盆休みは、みなさん、どう過ごされましたか?

中には、まだまだお休み中の方もいらっしゃるんでしょうね~

我が家のお盆休みは、いつものように、家でまったりと

それに今年は、主人の仕事の都合で、夏の旅行も行けなかったし(涙)

いつも以上にのんびり過ごしてました。

息子は、一日だけ帰って来ましたが、仕事が忙しいようでお盆休みは無いそうです(汗)

そんな訳で、大したブログのネタもありませ~ん。


日常のネタですが・・・

先日、会社で富良野メロンを頂きました。

同僚4人で、4等分してお持ち帰り~

P1050187_convert_20110818090931.jpg

メロン大好きな息子はいないし、娘はメロン嫌い。

なので、主人と二人で食べました。

いえ、正確にはベリーもです。

P1050191_convert_20110818091003.jpg

4等分とはいえ、大きかったので、食べごたえはありました。

この夏、初のメロン!

P1050212_convert_20110818091029.jpg


P1050213_convert_20110818091056.jpg

P1050215_convert_20110818091124.jpg

美味しかったね~

ベリーのおいしそうな顔を見ると、うれしくなりますが

メロンはねぇ~

そうそう、買えないよ!(笑)


2011.08.18 09:32 | Comment(5) | ベリー | Edit

神戸ベイクルーズ

この夏も、東京から甥っ子と姪っ子がやって来ました!

P10502520811-5_convert_20110812180242.jpg

一年ぶりの再会、でも、ベリーは吠えません。

この子たちの事は覚えてるんですね。


先日、子供たちを連れて、神戸観光に行って来ました。

まずは、ポートタワー。

P1050226o811-2_convert_20110812180428.jpg

東京タワーより低いけど、形が変わってます。

P1050220縲?811-1_convert_20110812180509

ポートタワーに登ると、神戸の山と街と海が一望できます。

お次は、すぐそばから出航している神戸ベイクルーズに。

P10502430811-4_convert_20110812180311.jpg

P10502300811-3_convert_20110811085603.jpg

暑い日でしたが、デッキに出ると潮風が心地よかったです。

造船所で修理中の潜水艦を見たり、遠くに明石海峡大橋、神戸空港

そして、神戸大橋の下をくぐります。

P1050239_convert_20110812180653.jpg

P1050235_convert_20110812180600.jpg

久しぶりのクルージングに、子供たちより私たちの方がテンション上がってました。

この日、ベリーはもちろんお留守番でしたが

神戸ベイクルーズはワンコOKだそうですよ。

P1050128_convert_20110812183508.jpg

甥っ子たちは、1週間の滞在を終えて、先日帰ってしまいました。

また、来年、待ってるよ~















2011.08.12 18:16 | Comment(5) | お出掛け | Edit

もう、必要なし

昼間の暑さは戻ってきましたが、

それでも、去年のような暑さは、今のところありません。

こんな感じだったら、なんとか夏も乗り切れそうですが・・・

まだまだ夏は、これからですよね(笑)


午前中涼しいので、家事も少しやる気になります。

先日、階段の滑り止めシートの洗濯をしました(これが言いたい為の長い前ふり)

P1050156_convert_20110805082845.jpg

一年に一度しか洗わないシートをめくりながら、ふと、考えた・・・

「これは、確かベリーが階段を上り下りする為に敷いたんやねぇ・・・」

P1050157_convert_20110805082920.jpg

もう、かれこれ3年位、階段は抱っこしてます。(汗)

よって、はずす事にしました!

P1050158_convert_20110805082952.jpg

久しぶりの階段。

すっきりしたね。







2011.08.05 08:52 | Comment(6) | ベリー | Edit

観て食べて満足

先日、明石文化博物館で開催されてる「山下 清」展に行ってきました。

P1050148_convert_20110803084040.jpg

誰もが知ってる「裸の大将」

近場で本物が見れるのであれば、一度は観てみようかなぁ~と軽い気持ちで出掛けましたが

いやいや、素晴らしかったです。

放浪中に見た風景を、その場で張り絵にしていたのかと思ってましたが

ほとんど、自宅に戻ってから再現してると聞き、びっくりしました。

すべて、記憶されてるなんて・・・やっぱり、天才です。

記念に、一番有名な絵ハガキを一枚買いました。

P1050155_convert_20110803084305.jpg

その後のお楽しみのランチは・・・

P1050152_convert_20110803084112.jpg

明石海峡大橋が目の前のお店。

前菜。

P1050153_convert_20110803084148.jpg

私は、トマトの冷製パスタ。

P1050154_convert_20110803084232.jpg

パスタ?そうめん?と思う位、細かったですが、美味しかったです。

そうめんでも作れるかも(笑)

帰ってから、絵ハガキを飾ってみました。

P1050160_convert_20110803084435.jpg

「長岡の花火」

今年も神戸の花火大会には行けないですが、これを見て行ったつもりで~





2011.08.03 09:18 | Comment(5) | お出掛け | Edit

朝めし前

先週末から、大雨の被害や地震が多発してますが

みなさん、大丈夫でしたか?

自然の力のすごさを、改めて感じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先月から、ベリーの週1シャンプー復活です。

毎週土曜日はシャンプーday。

それも、朝一シャンプー。

いつも散歩から帰ると、お風呂場で足を洗うのですが、そのついでにシャンプーです。

なので、シャンプーは主人担当。

私は、娘のお弁当を作りながら、シャンプーの用意(薄めます)とタオル

あと、ドライヤーと、おやつを用意。

用事を終えて、お風呂場に行くとちょうど、ベリーはトリートメント中。

P1050165_convert_20110802081230.jpg

今は地肌が見える位、毛が少ないです。

さぁ、最後の顔行くよ~

P1050167_convert_20110802081308.jpg

顔にシャワー掛けられてもへっちゃら~

P1050171_convert_20110802081408.jpg

エライでしょ~

P1050170_convert_20110802081339.jpg

P1050172_convert_20110802081438.jpg

二人掛りで、タオルドライして

ベリーは、主人とリビングでドライヤー

私は、お風呂洗いをしてリビングに戻ると、ほぼ、乾いたべりーが

P1050173_convert_20110802081509.jpg

サマーカットのお陰で、乾かすのも楽です。

まさに、朝めし前のシャンプーです。

私たちが朝ごはんを食べてる足元には~

P1050185_convert_20110802081544.jpg

フワフワの巻寿司が一本転がってます(笑)

ちょっと、ノリの色が薄いですけどね!








2011.08.02 08:55 | Comment(3) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
