
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

涼しいです。

ここ一週間位、涼しいです。

日中もクーラー無しで過ごせてます。

でも、悩みながらも、寝る時はベリーの部屋だけスイッチ入れてます。

風がけっこう、あるんですよね~

P1050059_convert_20110727163659.jpg

扇風機の風は嫌いでも、自然の風はお好きなようです。

ベリー、目が・・・こわっ~どこ見てるの~?

P1050068_convert_20110727163810.jpg

窓際で寝てると思ってたら、急に姿が見えず・・・

そんな時は、お気に入りの場所にいるはず。

P1050138+727繝悶Ο繧ー_convert_20110727163959

トイレ前です(笑)

スヤスヤ寝てる顔が可愛くって、トイレに行くのを我慢する事も(笑)

P1050135+727_convert_20110727163921.jpg

平和やね~

P1050139縲?・暦シ抵シ励・繧阪$・胆convert_20110727164039

もう少し、この涼しさは続くのかなぁ~







2011.07.27 16:56 | Comment(8) | ベリー | Edit

川遊び?

3連休の初日、ちょっとお出掛けして来ました。

ベリーにとって、久しぶりのお出掛け。

そう言えば、GWにネオたんに会いに行ったっきり~

どこか、涼しい所はないものかと考え、前から気になっていた川に行って来ました。

P1050094_convert_20110721084639.jpg

朝来市にある、魚ケ滝荘キャンプ場の近くで川遊び~

私たちは、ちょっと足を浸けに~って感じでしたが、

他の人は、本気で泳ぐモードの人ばかり・・・

日影を探して、ベリーも川に入りました。

P1050083_convert_20110721084429.jpg

浅瀬だし、水もきれい~

自分からは入らないので、強引に水につけたらこの表情・・・

P1050084_convert_20110721084511.jpg

「冷たくて気持ちいいでしょ~」と言っても固まったまま(汗)

P1050089_convert_20110721084600.jpg

人が多いから落ち着かないのかと思い、もう少し上流に車で移動。

良い場所発見!

P1050095_convert_20110721084715.jpg

しかし、ここでも、ほぼ、動かず(涙)

遊ぶのに、もってこいの場所なのに~

帰り際、ちょっと意地悪して、私たちは先に岸へ。

P1050097_convert_20110721085120.jpg

きっと、ついて来ると思ってたけど動かず。

結局、パパが出動。

P1050099蟾晞♀縺ウ_convert_20110721085038

ちょっと離れた所で降ろし、名前を呼ぶと

P1050101_convert_20110721085157.jpg

やっと、しぶしぶ歩きました。

P1050104_convert_20110721085312.jpg

P1050105_convert_20110721085346.jpg

少しは、はしゃいで遊ぶかと思いましたが、甘かった・・・

もっと、若い頃から連れて来てたら、違ってたかな?

ステキな場所だけど、もう、来る事はないと思います(涙)

しかも、足を拭くときにベリーの足を見たら・・・ダニが数匹、くっついてました(汗)

そんな草むら、無かったのに・・・

帰ってすぐに、フロントライン。

お腹でも数匹発見しましたが、幸い、被害なし。

水遊びが好きな、ワンちゃんには、お勧めですが

くれぐれも、ダニには気をつけて下さいね!




















2011.07.22 08:45 | Comment(6) | お出掛け | Edit

11才になりました♪

台風が近づいてます。

何だか、直撃されそうな感じで・・・お散歩どうしよう~

みなさんも、気をつけて下さいね。


さて、17日はベリーの11回目のお誕生日でした!

今年もケーキを焼きました。

何故かスポンジが、膨らまなくて~(汗)

でも、何とかスライスして、間にバナナを入れました。

飾り付けは、今年もスイカです~

P1050108_convert_20110719071722.jpg

ケーキを見ると、ベリー、テーブルの周りを回る回る~

自分が食べられると確信してるようで、撮影タイムもじっと我慢してます。

ただ・・・ケーキを見た主人が一言。

「これ、土俵ケーキ?」

ど、土俵?・・・一瞬、何を言ってるのか理解できなかったけど

よ~く、見てみると、11の数字が、土俵でお相撲さんが手をつく所に見えるのよね~(涙)

それに、周りに置いたスイカが、俵に見える。

P1050111_convert_20110719071800.jpg

センスの無さに、がっくりしましたが

ベリーは、そんな事わからへんもんねぇ~

それはもう、喜んで食べてくれました!

P1050124_convert_20110719071847.jpg

ベリーも、もう11才。

今年になって、関節や皮膚のトラブルも多くなってきました。

顔にも白いものがチラホラと

お互い(笑)、年とったよね~

でも、超ビビリで食いしん坊は変わらずで(笑)

見上げる目は、子犬のまんま。

来年もケーキ作ってあげるからね~

ゆっくり、ゆっくり暮らそうね。












2011.07.19 08:09 | Comment(13) | ベリー | Edit

ハムスターっか!

梅雨が明けたと思ったら、暑いですね~

まだ暑さに体が慣れないのか、昨日は一日、ダラダラ・・・

気が付けば、寝てました。 ベリーと同じです(笑)

でも、晩御飯は作りましたよ!

いつものように、私がキッチンに立ってると、必ずベリーもウロウロ。

しばらくして、ふとベリーを見ると・・・

P1050074繝吶Μ繝シ繝悶Ο繧ー_convert_20110711074625

口がプクって腫れてました!

びっくりして、触って見ると、ゴリゴリと硬い。

ひょっとして、奥歯が抜けたのではと思い、唇をめくってみると

緑の物が・・・

これは!・・・少し前にあげた、きゅうりでした(汗)

P1050077_convert_20110711074656.jpg

ベリーは、ハムスターっか!

ハムスターのように、頬袋があるんかいって、大笑い~

多分、奥の歯茎に、ひっついてしまったんだと思います。

シニア犬になると、何かと心配性になってしまいますが

今回は、笑い話で良かったと。


さぁ、これから夏本番!

人もワンコも、頑張って暑さを乗り切りましょう!

P1050080_convert_20110711074725.jpg

↑ 散歩から帰って、保冷剤入りのてぬぐいでクールダウン中。

「涼しいでぇ~」 ベリー





2011.07.11 08:18 | Comment(8) | ベリー | Edit

大好きな音

ベリーが庭でオシッコしなくなったと前に書きましたが、

なんと、先日、復活しました~

それでも、すぐにはしてくれなくて、何度も行ったり来たりしていると

仕方ないなぁ~って感じでシャーって

まぁ、時間はかかっても一安心です。

さて、オシッコの場所は忘れても、絶対忘れない事が。

私がキッチンに立って、この野菜の水切りボールを取りだす音で

ベリーは、すっ飛んできます。

P1050069_convert_20110707075919.jpg

この中の、キャベツやレタスはもらえると確信しているようで

実際、少し食べさせてますが~

P1050070_convert_20110707075948.jpg

たまにベリーに気付かれないように、そ~っと取り出し(この時点では気付かれてない)

フタを開けますが

フタを開けるときの、「パカッ」って言う音を聞きつけてやって来るんですよ~恐るべし~

ベリーにとっては、大好きな音なんでしょうね。

P1050071_convert_20110707080033.jpg

この他に、冷蔵庫の野菜室を開ける音。(レタス、キャベツが入ってるってわかってる)

冷蔵庫に入ってるタッパを開ける音。(前に、タッパに入った野菜、おやつを貰った事がある)

4個セットのヨーグルトを切り離す音(たまにヨーグルトのお裾わけ有り)

書き出してみたら、全部、食べ物がらみの音ですね・・・やっぱり(笑)









2011.07.07 08:40 | Comment(7) | ベリー | Edit

夏本番、間近

いやぁ~昨夜はすごい雨でした。

雨だけじゃなく、雷も。

怖がりのベリー、雷が鳴ると、必ず私のそばに寄って来ます。

P1050063_convert_20110705071631.jpg

「怖いねん・・・」って言ってます(笑)

私が席を立つと、今度は主人のもとへ

P1050065_convert_20110705071700.jpg

「ママがおらへんから、パパでもいいわ」って言ってます(笑)

今朝の天気予報では、このあたりは来週くらい梅雨明けみたいです。

そろそろ、夏本番。

今年は節電が叫ばれてますが、我が家はエアコンはすでに運転中。

昼間、お留守番のベリーは、4畳ほどのベリーの寝室に入れ27度でエアコンつけてます。

それでも、なるべく扇風機も使うようにしてますが

ある日、ふと見ると・・・

P1050057_convert_20110705071604.jpg

ベリー、扇風機の風が当たらない所で寝てます。

君の為に回してるのに~

思わずスイッチ切りました。







2011.07.05 07:36 | Comment(5) | ベリー | Edit

ある日突然

さぼっている間に、もう7月!  早すぎます~

さて、ベリーですが、ある日突然、庭でオシッコしなくなりました(涙)

最初は、気まぐれかと思ってましたが、もう、3週間位になります・・・

せめて、雨の日は庭でしてくれると思いましたが反応しません。

でも、毎日、庭には連れて行こうとしますが最近ではそれも嫌~って・・・

P1050051_convert_20110701080418.jpg

それでも、無理やり連れて行って、イチ、ニ、イチ、ニと声掛けしますが

何それ~って感じで・・・

P1050052_convert_20110701080446.jpg

どうしたん~ベリー~

庭でするようになって、ベリーはやっぱり賢いと、ママはすごく喜んでいたのに

今までの努力(大した事ないけど)は、なんだったんよ~(涙)

声掛けは、理解してなかったって事? トホホです。

そして、先日、仕事が終わると娘から電話がありました。

「家に帰って来たら、ベリーがまた尻尾掻きむしって血が出てる~どうしょう~」って

慌てて帰って、見てみると尻尾の根元部分、例の分泌物が出る所を掻きむしってました。

ただ、私が想像してたより軽度でした。

娘は、見るのが初めてだったから、びっくりしたんだと思います。

P1050054_convert_20110701080516.jpg

まったく、困ったちゃんのベリーです。





2011.07.01 08:35 | Comment(7) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
