
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

足取り軽く

梅雨らしいお天気が続いてますね。

雨が続くと、やっぱりテンション下がり気味ですが、先日、ベリーを洗いました。

サマーカットしたから、楽チンでしたよ~

その後の散歩。

少しさみしくなった首まわりに、阪神タイガーズのバンダナしてみました。

P1050039_convert_20110620072557.jpg

最近、短かった散歩ですが、この日は涼しかったせいか、

ベリーの足取りも軽く、グイグイ歩きました。

P1050044_convert_20110620072654.jpg

う~ん、やっぱり若返ったなぁ~♪

P1050045_convert_20110620072743.jpg

尻尾の薄毛も気にならなくなりました。

P1050048_convert_20110620072848.jpg

この調子で、歩く時間も増えるかな~って思いましたが

翌日からは、いつもの散歩嫌いに・・・やれやれ・・・










2011.06.20 08:03 | Comment(10) | ベリー | Edit

これぞサマーカット!

先日も記事にしたベリーのサマーカット。

いっそ、ライオンカットにと本気で思いましたが、勇気がなく・・・

せめて、娘に少し短くカットして、すいてもらう位かなと思ってましたが

パロミノさんが、「ベリーにどうかな?」ってお友達がしていたサマーカットの写真を数枚

送ってくれました!

パロミノさんは、これまでにも色々と役立つ情報を教えてくれる、とっても頼りになる人です!

その写真に、一目ぼれした私。

早速、娘にお願いしてカットして貰いました。

P1050015_convert_20110614071429.jpg

さぁ~毛の量が多いベリー、娘の腕の見せ所(笑)

P1050006_convert_20110614071307.jpg

思い切って短くしてね~

P1050010_convert_20110614071357.jpg

すぐに伏せをしてしまうベリー。

只今、お尻周りのカットです。

P1050019_convert_20110614071510.jpg

ベリーの体力も考えて、二日かけて仕上げました。

では、仕上がりをご覧下さい~

P1050029_convert_20110614071547.jpg

短くなったでしょ!

P1050031_convert_20110614071618.jpg

上毛がなくなっているので、体の色も変わりました。

P1050033_convert_20110614071649.jpg

何だか子犬の頃のようで可愛くって、見るたびにニマッて笑ってます。

シャンプーも楽になると思うし、何よりベリーも涼しいはず

そして、今回の娘の頑張りには感謝!

いつも家の手伝いは、ほとんどしないお気楽な娘ですが、

美容師になってくれてありがとう~(笑)

















2011.06.14 08:09 | Comment(9) | ベリー | Edit

ほたる

先週の初め、ほたるを見に行きました!

と言っても、近所の公園。

○○自然公園と呼ばれていて、子供が小さい頃は、子供同士では遊びに行かせない公園?

あまりにも広く、自然のままで、ちょっと怖いんです。

でも、数年前から整備され、綺麗な公園になったのですが

その頃には、子供たちは大きくなり公園に行く事もなく・・・

しかも、その公園、犬の散歩禁止なんですよ。

なので我が家には、関係ない場所に。

でも、今度、娘が友達3人とほたるを見に行くと聞いて

昔のイメージがあるので、そんな公園に夜、女の子だけで行くのは心配で

なので娘も一緒に下見に行きました。

予想通り、街頭も少なく真っ暗な公園。

ほたるも、いないと思いましたが、奥の方から人の声が~

真っ暗な中、進んで行くと・・・ちいさな光が!

乱舞とまではいきませんが、10匹位は飛んでました。

しかも、目の前に近づいて来ます。

しばらく、3人とも見とれてました。

こんな近所でほたるが見れるなんて思ってなかったので、ちょっと感動!

何げない幸せは、まわりにたくさんあるんですよねぇ~

P1040981_convert_20110613074618.jpg

つまらなさそうにしているベリーだけど

そんな姿も見てるだけで幸せ~

P1040983_convert_20110613074649.jpg

先日、親戚に不幸があって

小さい頃から可愛がってもらっていたので悲しかったですが

ベリーをむぎゅって抱きしめるだけで、気持ちが落ち着くのが不思議(笑)













2011.06.13 08:50 | Comment(2) | 日記 | Edit

そろそろサマーカットを

土曜日、ベリーのシャンプーをしました。

今回は岡山でマイクロバブルをと思ってましたが、無理でした。

前回のシャンプーから二週間。

やっぱり、体を掻きだします。

湿疹は出てませんが、フケが出てます・・・

やっぱり、マメなシャンプーが大事かもしれません。

そして、今回は我が家のトリマーさん?に頼んで少しカットしてもらいました。

P1040992繧ォ繝・ヨ_convert_20110607080048

困った顔して娘を見降ろすベリーの顔が可愛くって~♪

P1040989_convert_20110607080217.jpg

お尻もカット。

でも、すぐにお座りをしてしまうので、短時間で終了。

何回かに分けて、サマーカットにしてもらう予定です。

ところで、ベリーの尻尾ですが、相変わらずな状態で・・・

P1040997_convert_20110607080138.jpg

シェルティでは、あり得ない尻尾です。

でも、先日、散歩でたまに会うおばあちゃんに、「尻尾、かわいいね~」って言ってもらいました。

思わぬ言葉にびっくりして、

「本当はもっとフワフワなんですが、痒がって自分で毛を引きちぎったんですよ」

なんて、言い訳してました(汗)

でも、可愛いと思ってくれる人もいるんだとうれしくなって~

ライオンカットの尻尾だと思うと良いかも(笑)

いっそ、体もライオンカットにしようかなぁ~








2011.06.07 08:35 | Comment(7) | ベリー | Edit

雨女と散歩嫌い

台風が接近していた先週末。

恒例の幼なじみとの「女子会」

いつもは桜と紅葉の時期ですが、今回はそれぞれ家庭の諸事情で延期になってました。

天気が良かったら琵琶湖方面に行く事になってましたが

雨降りどころか、台風接近・・・

この女子会、実は雨の確立高いんです。

今回も顔を見ると開口一番「誰が雨女なん~?」って

それぞれ、自分とは思ってません・・・まぁ、私もそうなんですけどね(笑)

で、今回は淡路島に「鱧鍋」食べに行って来ました!

P1040978_convert_20110602073816.jpg

鱧なんて、ほとんど食べた事がないので楽しみにしてました。

P1040979_convert_20110602073747.jpg

生の鱧をお鍋に入れて5秒位シャブシャブして食べます。

初めての味~お口の中が幸せ~

その後、晴れていたら気持ち良く、海が見えるはずのカフェで喋りまくり(笑)

これまた、晴れていたら夜景がきれいだったはずの明石大橋を通って帰って来ました。

それぞれ家族には、食べて喋れたらええやん~って言われてますが

次回は晴れますように・・・

と、いつもの私ならここで終わりですが(笑)

今日はベリーも登場~

最近のベリー、散歩の距離が半分になってます。

前々から、すぐに帰ろうとしてましたが、今までは引っ張って行ってました。

でも、この頃、頑固です。

P1040954_convert_20110602073917.jpg

絶対帰る~って何度も踏ん張ります。

P1040965_convert_20110602073954.jpg

足が痛いのかもしれないと思って、ベリーに任せてましたが

でも、たまに、いつもの散歩コースをグイグイ行きます。

P1040966_convert_20110602074111.jpg

これって、気まぐれなだけなんでしょうか?











2011.06.02 08:33 | Comment(7) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
