
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ぬいぐるみ

去年から始めている断捨離。

ぼちぼちですが、続いています。

GWに息子が帰ってたので、「今や~」と思い、息子の部屋の断捨離。

息子立ち会いのもと、クローゼットの中を片付けました。

ほとんど、いらない洋服ばかりで・・・

一人暮しして2年(早っ)、もう、いる物は実家には無いはず。

そして今回は娘の部屋へ~

こちらは、まだ居りますので慎重に(笑)

とりあえず、ロフトに押し込まれたぬいぐるみを・・・

P1040959_convert_20110526143837.jpg

可愛いけど、場所をとるし、それに今はリラックマが部屋にあふれてます・・

ベリーのおもちゃになるぬいぐるみは無いかと思いましたが、適当な物は見当たらず

P1040961_convert_20110526143910.jpg

記念写真を撮って、今までありがとうと思いながらサヨナラしました。

スヌーピーは捨てがたかったけど、ベリーがいるからと思い(笑)

まぁ、動くぬいぐるみですからね!

お世話は必要ですけど~
2011.05.26 15:01 | Comment(6) | ベリー | Edit

へっちゃら~

昨日、ベリーのシャンプーをしました。

マイクロバブルシャンプーをしてから20日程。

ニオイや毛の汚れは前ほど感じないのですが、体を掻きだしました。

洗い担当は、この所ずっと主人です。

P1040974_convert_20110523085648.jpg

主人の得意分野(笑) 顔洗い~

P1040977_convert_20110523085551.jpg

私はここまでできません・・・

前までベリーも嫌がってましたが、最近慣れたのか、へっちゃらになりました。

P1040967_convert_20110523085721.jpg

マイクロバブルのシャンプーには負けますが、サラフワベリーの出来上がり~

次回は岡山まで行く予定です!

2011.05.23 09:15 | Comment(4) | ベリー | Edit

無性に食べたくなる物

少し前の話ですが、急にカレーが食べたくなりました。

カレーって、無性に食べたくなる事ってないですか?

私の中では、カレーって手抜きのイメージがあったのですが

この間、テレビでカレーは体に良いって聞いて

これからは、どんどんカレーを食べましょう~

最近、この手の情報に敏感です!

家のカレーも良いですが、たまには、お店のカレーを。

P1040731_convert_20110519101617.jpg

神戸市西区にある「あじーる」カレーとコーヒーの専門店。

お店は満員で、少し待つ事に。

この時は、まだ暑くなかったのでベリーも一緒に連れ出して

私たちが食べてる間は車でお留守番ですが

順番が来るまでベリーとお店の周りをウロウロ。

このお店、ちょっと面白いものが・・・

P1040729_convert_20110519101427.jpg

「何かおる・・・」 ベリー

P1040728_convert_20110519101337.jpg

このお店に、看板馬がいます!

名前は「あずきちゃん」

P1040730_convert_20110519101509.jpg

とっても可愛くて人気者なんですよ。

ベリーは、ビビってワンワン吠えましたけど・・・

お店のカレーは、メニューもトッピングの種類も多くって迷いましたが

私は「シーフードカレー」主人は・・・忘れました(笑)

こうやって書いていると、またカレーが食べたくなってきました。

明日、作ろうかなぁ~











2011.05.19 10:47 | Comment(5) | 日記 | Edit

一歩前進

土曜日、映画「阪急電車」を見に行きました~

映画館で見るのは「アバター」以来だから、一年以上前・・・

去年の4月からシニア割引で1000円で見れるようになりました。

パソコンからチケット買って、映画館で自動発券、便利です。

シニア割引なので、入る時に証明証が必要ってなってたけど

すんなり入場、これって、年相応に見えたって事かな~少しショック(笑)

P1040947_convert_20110516072021.jpg

映画は、笑いあり、涙あり、最後には笑顔になる内容で面白かったです。

阪急電車は馴染みのある電車だし、見慣れた景色も懐かしく

驚いたのは、息子が通っていた大学が、撮影場所になってたりで、ちょっとうれしかったです。

昔、阪急沿線に住むのが夢でした~(笑)

今度、久しぶりに阪急電車に乗って、映画と同じ駅をめぐってみたいなぁと思いました。

そうそう、宝塚ガーデンフィールズ(ドッグラン)も少し映ってましたよ!


さて、本題。

地味~に続けているトイレトレーニング。

少し前から、家の庭でオシッコをしてくれるようになりました。

雨の日は助かります。

P1040946_convert_20110516072056.jpg

庭と言うより通路ですが・・・

P1040942_convert_20110516072213.jpg

イチ、ニ、イチ、ニと声掛けをするとジャー

P1040941_convert_20110516072245.jpg

オシッコが近くなるお薬を飲んでた時、寝る前にトイレに連れ出してましたが

ここで用を足してくれるので助かります。

あとは、ウ○チなんだけどなぁ~

P1040943_convert_20110516072146.jpg

気長に頑張ります!













2011.05.16 07:43 | Comment(9) | ベリー | Edit

見つかりました!

9日のブログでお願いした大阪の迷子のシェルティ

無事、飼い主さんが見つかりました!

ご協力頂いたみなさん、ありがとうございました。

小鉄君、12才。

今回、飼い主探しに奔走して下さった、さんじさんのブログで詳細、ご覧下さい。

色々と、考えさせられる事もありますが

早くに飼い主さんの元に戻れた事はうれしいですね!



2011.05.11 07:55 | Comment(0) | 日記 | Edit

お願いします!

大阪で迷子のシェルティが保護されてます。

詳しくは、さんじさんのブログをご覧ください。

私も見ましたが、とっても穏やかでかわいいお顔をしています。

できるだけ、多く方に知って欲しいので

みなさんのブログでもアップして頂けたらうれしいです。

どうか、一日でも早く飼い主が見つかりますように!

2011.05.09 07:18 | Comment(4) | 日記 | Edit

岡山へ

いつものGWは、家でゆっくり派ですが

今回は、いつになく予定が入りました。

といっても、これが最後。

3日に岡山に行って来ました。

目的は、ベリーのシャンプー~

この所、体が痒いベリー、何か良い改善方法はないかと思ってたら

お友達のguiziさんが、マイクロバブルシャンプーを教えてくれました。

家の近くにも取り扱っているお店はあるのですが、何しろずっとおうちシャンプーだったべりー

いくらプロとは言え、ビビリのベリーをお任せするのは、少々不安で・・・(超過保護)

でも、教えてもらったお店は、セルフコースがあって、私たちが洗う事ができるのです!

しかも、このお店は・・・

ご存じの方も多いと思いますが、あの、しょう吉衛門君のお店なんです!

P1040925_convert_20110507133227.jpg

以前はペンションの看板犬で、我が家も4年程前に泊りに行った事があるんですよ!

今は、こちらのお店の看板犬として、私たちを出迎えてくれました。

P1040940縺励g縺・■繧・s_convert_20110507083716

さて、シャンプーですが、最初なので、しょうちゃんの母さんが、手伝ってくれました。

P1040923_convert_20110507084154.jpg

最初はビビってましたが、気持ち良いのか、大人しくしてました。

P1040916_convert_20110507084109.jpg

しばらく、お湯の中の泡で毛穴の中の汚れを落としてから、シャンプーします。

出来上がりは、サラサラ、ツヤツヤ。

実物をお見せできないのが残念。

今まで、一生懸命洗っても取れなかった胸の奥の毛の汚れが、きれいになってました!

色々と母さんに相談に乗ってもらい、フードも替える事にしました。

P1040932_convert_20110507084255.jpg

しょうちゃんは、とてもお利口さんで、大人しくって

ベリーも、すぐにお店の中をウロウロ

もう少しで、豚耳を万引きする所でした(笑)

P1040937_convert_20110507083606.jpg

このシャンプーの効果は、しばらく続けないとわからないそうですが

しばらく一ヶ月に一回位、ドライブがてら通おうかと思ってます。

セルフだと、とっても低価格だし。

ベリーのカユカユが治ればいいのになぁ~
















2011.05.07 13:31 | Comment(9) | ベリー | Edit

阪神甲子園球場

楽しかった「ネオたんと会おう会」の翌日。

新しくなった甲子園球場に初めて行って来ました!

P1040896_convert_20110504113910.jpg

久しぶりの応援! ワクワクしました!

P1040901_convert_20110504113654.jpg

始球式には、なんと、コナン君が登場~

P1040902_convert_20110504113723.jpg

7回のジェット風船も迫力ありました。

P1040903_convert_20110504113752.jpg

P1040904_convert_20110504113821.jpg

勝敗は、みごとに阪神の勝ち~

そして、実はもう一つ楽しみが。

先日、初めて会ったらいと君。

P1040879_convert_20110504093457.jpg

とってもおしゃれなバンダナにビビッときて

そしたら、なんと阪神のバンダナだったんです!

どおりで気になったはず(笑)

甲子園のショップに売ってるよ~と教えてもらい

偶然にもtaka3さんたちも、同じ日に甲子園に行くそうで、これにはびっくり!

「会えるかも~」と言いましたが、会えませんでしたね~すごい人でしたし。

甲子園に着くとすぐにショップに行ってゲットしました!

P1040905_convert_20110504113350.jpg

かっこいいねぇ~

P1040906_convert_20110504113323.jpg

そして、お決まりの・・・

P1040910_convert_20110504113249.jpg

こっちの方が似合ってる?(笑)

これで、ベリーもタイガース犬。

taka3さん、教えてもらって有難うございました!













2011.05.05 18:43 | Comment(1) | 日記 | Edit

再会

ゴールデンウィーク初日の29日。

大好きなネオたんに会いました!

ネオママ家が帰省される途中、三木SAで待ち合わせ。

繝阪が繧ソ繝ウ_convert_20110504094347

久しぶりの再会ですが、この距離間・・・

恒例の(笑)ネオたん抱っこ

私ももちろん抱っこしましたよ~

P1040840繝阪が繧ソ繝ウ縺ア縺ア_convert_20110504092910

ベリーもネオパパさん、ネオママさんに抱っこされ

P1040846繝阪が繝代ヱ_convert_20110504092941

改めて大きさ比べをしました!

前回、夏に会った時のネオたんは、サマーカットだったのでベリーより少し大き目かなって

思ってましたが、今回はフサフサだったので

明らかに、ネオたんの勝ち~ でも、ビビリ度は良い勝負でしたよ(笑)

そして、今回、他のお友達にも声を掛けさせてもらい、たくさんのお友達が集まってくれました!

やっぱり、関西でもネオたん人気は高いです。

P1040865髮・粋_convert_20110504093321

お顔が見えなくてごめんね~のライスちゃん、風呼ちゃん、マリンちゃん、ナナちゃん、

初めましてのらいとくん。

そして、こちらも初めましてのチャンプくん

P1040892_convert_20110504094154.jpg

ネオママさんが持ってきたパンダのエプロンをされたよつばちゃん

P1040884_convert_20110504094119.jpg

ちょっとしたオフ会になって楽しかったです~

そうそう、nanamamaさんが、ベリーを見て

ナナちゃんとお目目が同じだわ~って

繝翫リ縺。繧・s_convert_20110504094017

ふふふ~似てるでしょ♪


ただ、途中でデジカメの電池がぁ~無くなるぅ~

きっと他の方のブログでは、もっと可愛いみんなの写真が載ってるはずなので

また、そちらでお楽しみください!













2011.05.04 10:27 | Comment(8) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
