
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

今度は後ろ足

先日、ソルティドッグさんからタケノコが届きました!

ソルティドッグさんのお住まいはタケノコで有名な地域。

今まで見た事もない新鮮で立派なタケノコにびっくり~

とりあえず、早く茹でなくては~と焦り、写真撮り忘れ(涙)

あぁ・・・なんで忘れるかなぁ

なので、こちらで・・・

P1040817_convert_20110428143944.jpg

タケノコご飯に、タケノコの天ぷら

写真は無いですが、筑前煮、タケノコのお吸い物

私が作れるのはこれ位ですが、大変美味しく頂きました~

ソルティドッグさ~ん、ありがとう~


さて、ベリーですが・・・ 急にテンション下がります。

楽しかったオフ会の翌日、病院へ

P1040807_convert_20110428144210.jpg

右後ろ足が痛いようで、足をかばってるような歩き方をしたり

右の後ろ足で体を掻けなかったりで

すぐに病院へ連れて行きました。

どうやら、関節の具合が悪いようで、お薬頂きました。

P1040805_convert_20110428144137.jpg

そう言えば、以前から後ろ足がプルプルと震えていた事があったし

オフ会でも、すぐに座るなぁって思ってました。

前足も関節リウマチなのに、後ろ足もかと思いましたが

よく考えたら、ベリーも、もうすぐ11歳、そりゃそうだ~

パパも階段降りると膝が痛いし、ママも最近、何故か膝の裏が痛い(笑)

腰が痛い事もあるし、肩は凝るし目は疲れるし、いやいやきりが無い。

幸い、ベリーの症状は軽く、今は治ってます。

以前から、免疫力を上げるサプリを飲んでますが

関節に良いサプリも飲まそうかと考えてます。

ワンコも人間と同じですね~













2011.04.28 15:36 | Comment(3) | ベリー | Edit

関西シェルティーズ・オフ会・後編

今回のオフ会のお楽しみの一つ。

ずっと会いたかった・・・

P1040767_convert_20110420183824.jpg

ラッキーくん!
やっと会えたね~

本当は、もう一つの会場の方が近かったのに、はるばるこちらまで遠征してくれました!

さて、念願の天下分け目の大きさ比べ(笑)

P1040760_convert_20110420183723.jpg

並んでくれません~

ならば・・・

IMG_0917繧峨▲縺。繧・s_convert_20110420182545

抱っこ!

P1040799_convert_20110420184540.jpg

わかりませんね(笑)

体重は同じ位 らっちゃん17.5キロ ベリー17.3キロ

見た感じは、ベリーの方がずんぐりむっくり

らっちゃんの方がお顔がコリーっぽかったなぁ~

それに、らっちゃんは何といっても毛並みがきれいで柔らかで

やっと撮れたツーショット(笑)

P1040773_convert_20110420183955.jpg

IMG_0930_convert_20110420183127.jpg

ソルティドッグさんとは、私がブログを始めてすぐの頃からのお付き合い。

昔からの友達のようにお話しできました!

こうやって会えたのも、関西シェルティーズのオフ会に参加させてもらったお陰です!

今度は、全員集合できたらもっと楽しいでしょうね~

でも、ベリーはやっぱり相変わらずなんだろうなぁ・・・







2011.04.22 08:24 | Comment(10) | ベリー | Edit

関西シェルティーズ・オフ会・前編

良く晴れた日曜日、関西シェルティーズのオフ会が

神戸市西区のグッドラックさんで開催されました!

今回は、都合により二か所で開催。

亀岡の方は50頭近く、こちらは20頭近くの参加となりました。

ワクワクしている私たちとは違って、当のベリーはみんなから逃れ

IMG_0891_convert_20110420183213.jpg

常に、安全な場所確保。

P1040747_convert_20110420183514.jpg

ドッグランの意味がありませんが、毎度の事です。

私たちは、久しぶりにお会いするお友達や、新しいお友達にテンション上がってます。

15日に13才のお誕生日を迎えたメイちゃん~おめでとう♪

13才には見えないキュートな女の子です!

P1040745繧√>縺。繧・s_convert_20110420182717

guiziさんも、ベリーを抱っこしてくれました。

重たかったでしょ~(汗)

P1040744繧ー繧、繧コ縺輔s_convert_20110420182635

今回は、頑張って良い写真を撮ろうと、デジイチも持って行きましたが

帰って見てみると・・・使える写真無し~ パパ、しっかりして~

写真撮るより、モフモフ達をさわってる方が多かったしね(笑)

なので、数少ない写真から。

参加メンバー、セーブル率が高かったです。

P1040757_convert_20110420184151.jpg

お顔と名前が~間違いそうなので写真だけでごめんなさい。

P1040776_convert_20110420184053.jpg

みんなきれいな子ばかり

P1040798_convert_20110420185259.jpg

P1040796_convert_20110420185335.jpg

触ってるだけで幸せな気分。

P1040792_convert_20110420185117.jpg

P1040791_convert_20110420185031.jpg

P1040784_convert_20110420184916.jpg

2匹抱っこ、してみたい!

P1040779_convert_20110420184333.jpg

P1040802_convert_20110420184501.jpg

P1040777_convert_20110420184229.jpg

半分くらいしか載せれませんでした~写真なかったお友達、ごめんね!

さてさて、気配を消してるベリーですが

そろそろ、仕込んだあれを(笑)

IMG_0926_convert_20110420183018.jpg

麦わら帽子、かぶってみました。

P1040803_convert_20110420184426.jpg

前日に娘に名前も付けてもらいました。

ちょっとおめかしして、ある子を待ちます。

続く~









2011.04.21 07:21 | Comment(8) | ベリー | Edit

準備オッケー

頑張って名刺も作ったし

P1040741_convert_20110416194212.jpg

アンバー母さんにもらったがんばれバッグも、出番を待ってます。

P1040743_convert_20110416194243.jpg

ネオママさん~鼻フックできたよ(笑)

明日は、待ちに待った「関西シェルティーズ」のオフ会です!

もうひとつ、ある物も用意しました~

楽しんできます♪



2011.04.16 19:53 | Comment(6) | ベリー | Edit

夢だったって~

少し前の話ですが・・・

主人がふと、「そう言えば、犬を飼うのが夢だった」と、つぶやきました。

ベリーを飼って、10年以上が経とうとしてるのに、何を今さら~(笑)

P1040635_convert_20110411073155.jpg

それに主人がまさか、前からそんな犬好きだったとも知らなかったし

ベリーを飼ったのも、娘へのプレゼントだと思ってましたし

でも、一つ思い出した事が。

遠い昔、主人が大学生だった頃、バイト先をうろついていた野良犬を家に連れ帰った事がありました。

それも、ダンボールに入れてバイクの後ろに乗せて(汗)

ご飯を食べさせて、しかも、お風呂に入れてあげたそうです。

でも、お母さんが犬嫌いで・・・見つかってすぐに捨ててきなさい~って・・・

P1040714_convert_20110411073105.jpg

まるで、小学生の話のようですが(笑)

途方に暮れた主人、近くの公園をウロウロしていたそうですが

小学生の男の子たちがその犬を見て、飼うからと言って連れて行ったそうです。

それ以来、犬好きを封印したのかもしれません(笑)

そして、無意識のうちに夢がかなった主人ですが、

私はと言えば、犬を飼うなんて夢にも思ってなかったのに

今となったら、多頭飼いが夢です。

P1040713_convert_20110411073032.jpg


今日で、東日本大震災から一ヶ月。

まだまだ大変な状態が続いていますが、何か一つでも夢を見つけたり、思い出したりして

前を向いて行けたら良いなぁと思います。

2011.04.11 08:28 | Comment(10) | ベリー | Edit

すでに待ってます

良いお天気です。

年末に植えたビオラが次から次へと花を咲かせてます。

春ですね~♪

ちょっとだけ摘んでテーブルに飾ってみました。

P1040710_convert_20110406150722.jpg

まえ~に買ったシェルティグッズ。

ショットグラスだったと思います。

P1040708_convert_20110406150643.jpg

常に部屋にお花があるのが理想ですが、現実は滅多にない事で・・・

何しろ花より団子派です(笑)

そして、つねに団子派なベリー

普段、私が帰るとすぐにベリーの晩御飯です。

以前なら、私が帰って来ると、喜んでお出迎えをしてくれてましたが

この頃、帰っても姿が無く・・・

何処へ行ったのかと思うと・・・

P1040683_convert_20110331092045.jpg

すでにケージに入って、ご飯を貰う体制に。

ママは、ベリーとの再会(笑)を楽しみに帰って来るのに・・・

最近、手ぇ抜いてるんちゃう?



2011.04.06 15:29 | Comment(7) | ベリー | Edit

みんなの願いが届きますように

昨日、お友達のアンバー母さんから、こんな可愛いプレゼントが届きました!

P1040706_convert_20110403181504.jpg

コリークラブが震災の為に作った「ガンバレバッグ」

可愛いシールと一緒にプレゼントしてくれました。

アンバー母さんは東日本に住んでおられるのですが、逆に私が励ましてもらったような~

P1040705_convert_20110403181430.jpg

何もできない事に、申し訳ない気持ちになっていましたが

今、私にできる事は、普通の暮らしをする事。

風評に惑わされない、買いだめはしない、でも、使えるお金は使う。

そして、毎日祈ってます。

被災された方々が、一日も早く普通の生活が出来ますように。

これ以上、被害が広がらないように。

みんなの願いが届きますように!



2011.04.03 18:31 | Comment(6) | ベリー | Edit

リアルな尻尾・・・

今日から4月ですね!

心機一転、元気出していこうと思います。

先週の土曜日、一人暮らしをしている息子の所へ、春の味を届けに~

P1040672_convert_20110331092014.jpg

おばあちゃんが作った「イカナゴ」

イカナゴを冷凍保存できると聞いて、小分けにして持って行きました。

自分で部屋を借り、本格的な一人暮らしを初めて早や一年が過ぎました。

テレビやソファー、テーブルも買い揃え、快適な暮らしをしているようで

そりゃぁ、実家に帰って来ないはず・・・

しっかりしてきた息子を見るのは、うれしい反面、ちょっと寂しいですが

いやいや、我が家には超かわいい息子がいるではないか!(笑)

その息子ですが、心配事がつきません・・・

やっと毛が生え出した尻尾、またまた、無くなってしまいました(涙)

P1040695_convert_20110331092248.jpg

今回も、自分で掻いているうちに引きちぎったようです。

今まで、フサフサの尻尾だったので、尻尾のイメージ?が薄かったのですが

毛が無くなると、いかにも尻尾って感じです。

P1040702_convert_20110331092410.jpg

とりあえず、前にもらった薬が2日分残っていたので、それを飲ませ

塗り薬を塗って様子を見てます。

P1040698_convert_20110331092339.jpg

2週間おきのシャンプーも、今回は早目にしました。

体の汚れも、早くなってるようで、これも老化の一つかもしれません。

これから暖かくなるので、汚れが気になったら早目に洗ってあげようと思います。

それでもダメならプロの手を借りようかと

色んなシャンプーの方法もあるみたいですし。

P1040689_convert_20110331092144.jpg

フサフサ尻尾に戻るには、まだまだ時間が掛りそうです。










2011.04.01 08:55 | Comment(3) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
