
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

シャンプーは豪快に

今朝は雨ですが、暖かです。


土曜日、ベリーのシャンプーをしました。

今回も主人が洗ってくれました。

P1040586_convert_20110228082859.jpg

去年の秋、ベリーの皮膚の事で病院に行ってから

マメにシャンプーするようになりました。

病院でシャンプーの時、顔も耳も洗って下さいって言われて戸惑いました。

顔は嫌がるし、耳は水が入ったらいけないと思い込んでました。

それでも、私はなかなか洗えなかったのですが

主人は、容赦なくザバーってベリーの顔にシャワーをかけて洗ってます。

今ではベリーもへっちゃらで~

「パパ、さすが!」っておだてて、これからずっとシャンプーしてもらおっと(笑)

フワフワになったベリー

日向ぼっこしながら寝てます。

P1040595_convert_20110228083049.jpg

家のまわりの監視もがんばってます。

P1040593_convert_20110228082959.jpg

顔だけは、細いもんね

P1040587_convert_20110228082930.jpg

去年の12月に植えたお花も、次々と咲きだしてます。

P1040594_convert_20110228083026.jpg

明日から3月、もう、春ですね~







2011.02.28 09:02 | Comment(2) | ベリー | Edit

有馬散策とベリーの散歩

先週の土曜日。

有馬温泉に行って来ました。

温泉に入りに~ではなくて、散策です。

有馬温泉は、日本最古の温泉と言われていて大変有名です。

地元なので、何度か行った事もありますが、ここ数年、温泉街がおしゃれになったそうで

一度、散策したいと思ってました。

まずは、「金の湯」の足湯から(無料です)

P1040560_convert_20110224102127.jpg

ホカホカと体が温まった所で~

ボケでますが、蒸したての温泉まんじゅう食べ歩き(笑)

P1040563_convert_20110224102058.jpg

昔の風情を残しながらも、おしゃれなお店もできてました。

P1040564_convert_20110224102017.jpg

お次は、揚げたてのコロッケ。

P1040566_convert_20110224101946.jpg

お口の中が、いっきに幸せ~(笑)

温泉街らしい風景も。

P1040569_convert_20110224101909.jpg

おしゃれなカフェもありましたが、すでに「豚汁」も食べていたので断念。

おやつに、おいしいと評判のパンを買って帰りました。

今回も、ベリーはお留守番。

散策中、ワンコと出会いましたが小型犬ばっかり、何かあれば、さっと抱っこできるから良いですね。

あっ、でも、一匹だけダウンベストを着た賢そうなゴールデンがいました。

ベリーの場合・・・難しいかも~

なにで、我が家のお出掛けは、さっさ~っと行ってさっさ~と帰る。

短い時間ですが、有馬散策は楽しかったです!



帰ってからは、ベリーの為に車でいつもの公園へ

P1040581_convert_20110224101806.jpg

私たちだけ楽しむのは、申し訳ないですからね~

こんな橋?でも、やっぱり怖いベリー・・・

P1040585_convert_20110224101716.jpg

そのくせ、急な斜面でウンチング

P1040577_convert_20110224101836.jpg

転がって来るウンチをキャッチするのは、怖い(笑)

P1040579_convert_20110224105556.jpg

十分、遊ばせて、私たちはもうひと頑張り、スイミングへ

ボチボチ冬眠から、目覚めかけてる我が家です。















2011.02.24 10:55 | Comment(6) | お出掛け | Edit

こんな時期ですが・・・

3連休に出掛けた記事です・・・

「神戸花鳥園」のチケットをもらったので行ってきました。

初めて行ったのですが、あまり期待してなくって、

それより、近くのイケアに行く方が楽しみで、「花鳥園」は、ついでって感じでした。

入場すると、温室の花々が迎えてくれました。

P1040475_convert_20110221080251.jpg

あらぁ~意外ときれい(笑)

それに暖かいからいいやん~

そして、鳥たちのコーナーへ

P1040501_convert_20110221080832.jpg

見た事もない鳥達が放し飼いで、歩きまわってます。

P1040505_convert_20110221080902.jpg

頭上を飛ぶ時は、あまりの迫力に思わずしゃがみ込みました。

鳥たちの綺麗さに、どんどん引き込まれていって

ついに・・・

こんな事まで

P1040512魑・_convert_20110221081013

100円でエサを買って腕をのばすと、乗って来てくれるんですよ~

怖がりの私が、ここまで出来るなんてびっくりですが

P1040521_convert_20110221081227.jpg

みんな人に慣れてます。

P1040516_convert_20110221080931.jpg

フクロウもたくさんいましたよ~

P1040535_convert_20110221081039.jpg

「ベストハウス123」で紹介された、体が細くなるフクロウもいました。

P1040526_convert_20110221081200.jpg

鳥たちとのふれあいが、こんなに楽しいなんて~

やっぱり、イメージだけで判断してはダメですね!

お昼はイケアのホットドッグと決めていたので、ここでは、オヤツを買って帰りました。

P1040536_convert_20110221081110.jpg

「ふくロール」かわいいでしょ~

また、行きたいなぁと思ってましたが

テレビで「鳥インフルエンザ」のニュース。 そうだった・・・

でも、「神戸花鳥園」はにぎわってました。

早く、終息して欲しいですね。

今日は、ベリーの話はお休みです~

P1040474_convert_20110221081509.jpg





















2011.02.21 08:58 | Comment(6) | お出掛け | Edit

ベリーをお供に

昨夜は雨がよく降りましたが、今朝は晴れました~

いつもと同じダウンを着て朝の散歩に行ったら、汗かきました!

春はもうすぐですね~


先日、私のお休みの日も良いお天気で

出掛ける用事があったのですが、あまりの良いお天気に

「そうや~ベリーも連れて行こう!」って思いつきました。

片道3~40分の道のり

しかも、ベリーの好きな公園前を通って行きます。

用事はすぐに終わるので、大丈夫。

P1040559_convert_20110218080545.jpg

車に乗った時は、何処へ行くのかキョトンとしてましたが

車が大好きなベリー、すぐにルンルンです。

乗っている間も、窓の外をずっと眺めてました。

用事を無事済ませ、帰りに公園へ

P1040553_convert_20110218080439.jpg

ポカポカと気持良いです~

P1040414_convert_20110218080346.jpg

においチェックも、いつもより念入り(笑)

P1040556_convert_20110218080515.jpg

日影は、まだ先日の雪が残ってました!

いつもはずっとお留守番だから、たまには刺激を与えてあげないとね~

ベリーとお喋りしながらの(一方的ですが 笑)ドライブ、楽しかったよ!

また行こうね!
2011.02.18 08:26 | Comment(3) | ベリー | Edit

我が家のバレンタイン

バレンタイン、終わってますが一応、写真を撮ったので・・・

なかなかタイムリーな記事が書けない私です。


さて(笑)

今年もチョコ作りに頑張る娘に、キッチンが数日占領されてました。

バレンタインも最近は、さま変わりしてるようですね~

我が家のバレンタインも去年からちょっと変わってきました。

チョコ中(中毒)の我が家

いつも、大袋のチョコレートは欠かせませんが

この時期限定で、家族で楽しむ為に、ちょっと贅沢してます~

P1040416_convert_20110214090413.jpg

デパートで買った3150円のチョコレート!

しかも、買ったのは一月末・・・

家族で毎日少しずつ食べても(貧乏性)、バレンタインまで持ちませんでした~

そして、バレンタイン当日、もう、主人にチョコはいらんかなぁ~と思いましたが

娘が気を利かして買って来てくれました。

P1040544_convert_20110217082035.jpg

ベリーが舐めそうで、慌てて手を出した写真です(笑)

右側、あのゴディバのチョコ・・・1500円・・・ひぇ~

娘には、しっかり請求されました。

そして、甘い物つながりで~やや強引(笑)

先日、娘が試し焼きしたイチゴタルト。

P1040466_convert_20110214090443.jpg

お世話になってる目上の人にプレセントするので、念のため、練習と味見。

初めてにしては、なかなか上手に焼けました!

こんなんばっかり食べてるから痩せないのよね~

P1040467_convert_20110214090522.jpg

ベリーは、チョコは無理でしたが、イチゴは貰えてうれしそうでした。

P1040469_convert_20110214090727.jpg

しばらく甘い物は控えましょう~

って・・・出来たら苦労しないのよねぇ・・・





2011.02.17 08:46 | Comment(3) | ベリー | Edit

えらい事でした・・・

三連休、終わってしまいましたねぇ~   私は2連休でしたが・・・(涙)

11日の金曜日、天気予報通り、このあたりも雪が積もりました。

P1040470_convert_20110214090553.jpg

とは言っても、屋根に1~2センチ程度、道路はまったく大丈夫。

でもベリー、この冬初めて雪の中のお散歩。

P1040471_convert_20110214090701.jpg

カメラ目線のベリー、カッパ着てGO!

でも、すぐに帰って来ましたけどね~

この雪は昼ごろまで、しんしんと降ってました。

なんて事、昨日の朝に書いてましたが・・・

もっと、すごい雪になってしまいました~

昼前から雪は降ってましたが、まさか積もるなんて思ってませんでした。

しかし、午後になってあれよあれよと言う間に、道路も真っ白!

車の上も5~6センチ積雪。

普段、4時までの勤務ですが、さすがに危険なので3時には帰らせてもらえました。

ベリーの散歩も、小降りを見計らって最短距離のポイントへ。

P1040537_convert_20110215074718.jpg

ベリーも久しぶりの雪に、足取りもおぼつか無くて

P1040538_convert_20110215074850.jpg

オシッコだけ済ませて帰ります。

P1040539_convert_20110215074748.jpg



そして、今朝・・・

雪はどうなる事かと心配してましたが、すっかり止んでました。

そして、今朝の散歩。

P1040550_convert_20110215074824.jpg

まだ少し雪は残ってました。

雪にも慣れたベリー、あぜ道を通りたいと言いましたが

今日は勘弁してもらいました。

すべって転んだら大変ですからね!

みなさんは大丈夫でしたか?















2011.02.15 08:34 | Comment(5) | ベリー | Edit

今年も見れず・・・

暖かかった日曜日、プリオにベリオを乗せて行った場所は

去年、白鳥を見に行った時のカフェ
P1040441_convert_20110208093924.jpg

外はワンコOKなので、今回はベリーも一緒に

P1040443_convert_20110208094001.jpg

うわっ、写真サイズ間違えました・・・

外に暖炉があるので、とっても暖か、良い感じです。

P1040445_convert_20110208094040.jpg

ベリーは大好きなレタスの匂いにクンクン

P1040451_convert_20110208094140.jpg

外で食べると、より美味しいです。

P1040450_convert_20110208094113.jpg

お腹いっぱいになったら、今度はお目当ての白鳥を見に~

P1040455_convert_20110208094208.jpg

でも、今回も白鳥は出張中。

いたのは、カモだけでした。

P1040456_convert_20110208094258.jpg

残念、今年も見れず・・・

でも、帰りに探していたカフェ発見!

白鳥がいる間に、もう一度来れるかな~

2011.02.08 10:10 | Comment(12) | お出掛け | Edit

初乗り

昨日、小春日和に誘われて、ベリーを連れてお出掛けして来ました!

その前に・・・ジャーン!

P1040463_convert_20110207082700.jpg

我が家の新しい車です。

トヨタのプリウス。

11月の私の誕生日に契約して、クリスマスにやって来ました。

本当は、あと2~3年は前の車に乗る予定でしたが

度重なる不具合に、我慢の限界がきました。

ただ、購入にあたっては、かなり悩みました。

今まで車は主人まかせでしたが、今回は私の意見を押し通しました。

色は主人が選びましたが

P1040464_convert_20110207082605.jpg

そして、昨日はベリーの初乗り~

そうそう、この車に名前をつけました!

「プリオ」と言います(笑)

ネオママさんが、車に名付けていたのを見て、私もやってみようかと

きっと、名前をつけて可愛がってあげると、長持ちするかなぁ~って思ってます。

プリオには、15年は乗りたいと思ってるので頑張って欲しいです。

ちなみに、ベリーの別名、「ベリオ」と言います。

「ベリオ」と「プリオ」、いつまでも元気でいてよ~



2011.02.07 08:47 | Comment(5) | ベリー | Edit

春よ来い~

暖かいですね~

今年は、春が待ち遠しいです!

昨日の節分。

今年も我が家の太巻きを、ご覧頂こうと思いましたが

シャッターチャンスを逃しました・・・

なので、今年は上から

P1040435_convert_20110204175129.jpg

あっ~やっぱり、横たわってる方が太巻きらしい・・・残念!

太巻きのベリーを撮ろうとしてたら、こんな写真撮れました~

P1040433_convert_20110204175201.jpg

つま先立ち?のベリー

バレリーナー志望(笑)

P1040432_convert_20110204175231.jpg

しばらく、このままでした。

まったく、タイトルとは違う写真で失礼しました。

ところで、みなさん、年の数だけ豆を食べましたか?

私は、もう、数が多すぎて無理でした~(笑)









2011.02.04 18:04 | Comment(3) | ベリー | Edit

行ってらっしゃい~

今朝のベリー。

「行ってらっしゃい~」って・・・

P1040424_convert_20110201173934.jpg

最近、怠慢じゃないですか~

前は、ちゃんとお見送りしてくれたのに・・・

P1040426_convert_20110201174002.jpg

思わず写真、3枚も撮ったけど、その間もまったく動かず・・・

目だけキョロキョロ

お出迎えはしてくれるけど、それは、きっと早く晩御飯が食べたいから・・・

コタツの誘惑は、わかるけどね・・・

なんだか、さみしいママです。





2011.02.01 17:51 | Comment(7) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
