
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

冬場のシャンプー

サッカーの決勝戦、見ましたか~!

我が家は娘に無理やり付き合わされて、家族で見ました。

途中、何度もウトウトしていたので、シュートが決まった時は見逃しましたが・・・

でも、優勝の瞬間は家族で盛り上がりました!

選手の中に、昔の知り合いの息子さんがいて、その事もあって

去年のワールドカップ以来、サッカーファンになってます。

さて、寝不足だった昨日はベリーのシャンプーディ。

今回は主人の当番です。

P1040420_convert_20110131081820.jpg

手早く乾かしながら、主人がブラッシングしたら、このお顔。

怖い顔~

P1040422_convert_20110131083616.jpg

主人のブラッシングは痛いようですが、そこまで歯茎むき出しにしなくても・・・

前回は私がシャンプーしたのですが、どうやらその時に右肩を痛めたらしく・・・

まだ、少し痛いんです~

最初は、五十肩か!と思いましたが

どうやら、ベリーのシャンプーが原因で

寒いから手早くしないと~って思っていたので、頑張りすぎたようですが

無理が出来ない体です・・・トホホ(涙)

次回も主人に洗ってもらおっと♪



















2011.01.31 08:35 | Comment(6) | ベリー | Edit

風が強かった日

今朝も寒いですね~

でも、昨日に比べて風がないから少しマシですけど・・・

最近、普段のお散歩時にカメラを持って行ってません。

手袋をしてるので、面倒だし、シャッターチャンスもありませんし・・・

でも、これではアカンと昨日はカメラを持ってお散歩に~

強風で飛ばされそうなベリーを撮ってみようと、いざ出発!

でも、なかなか良いタイミングで撮れず

やっと、撮れたのがコレ

P1040398_convert_20110127095006.jpg

さわやかな顔してるでしょ~

ベリー、大量にウ○チされた直後です・・・

私はと言えば、ウ○チ採取のビニール袋が強風で上手く持てず格闘中

風を背中でさえぎり、しゃがみこんでやっと採取

ふと、背中越しにベリーを見たら、良い顔してるやん

ウ○チと入れ替えに、バッグからカメラを出してパチリ!

執念の一枚(笑)

↓こちらは、「帰ろかぁ」と言ったら不機嫌になったベリー

P1040400_convert_20110127095100.jpg

私が帰りたい時は、何故か嫌がるベリー

寒いけど、通常通りのお散歩になりました~



2011.01.27 10:20 | Comment(7) | ベリー | Edit

行ったつもりで

土曜日、久しぶりにお出掛けして来ました。

残念ながら、ベリーはお留守番。

明石海峡大橋

P1040372_convert_20110125084839.jpg

鳴門大橋と

P1040373_convert_20110125084912.jpg

二つの橋を渡って到着したのは

P1040389_convert_20110125085043.jpg

大塚国際美術館。

ここはオロナミンCやボンカレーで有名な、大塚グループが作った美術館で

世界の名画が、陶板に複製されています。

ちょうど入館すると、ガイドサービスが行われていたので参加しました。

絵画にはまったく知識がないので、ガイドさんのお話は勉強になりました。

ゴッホのひまわり

P1040376_convert_20110125084944.jpg

ダビンチのモナ・リザ

P1040380_convert_20110125085017.jpg

すべて、原寸大です。

実物を見てきた方が、もっと小さかったと言われてましたが

きっと警備上、3~5メートル離れた所から見たからでは・・・とガイドさんが言われてました。

でも、ここでは手を触れる事も出来るんですよ~

システィーナ礼拝堂

P1040378_convert_20110125085538.jpg

スクロヴェーニ礼拝堂

P1040387_convert_20110125085605.jpg

どちらも知りませんでしたが、有名な場所だそうで、こちらも原寸大。

思わず見とれてしまいました!

ヨーロッパの美術館へ行ったつもりで~

ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」

P1040385_convert_20110125175004.jpg

1000点余りの作品が展示されていて、私たちも4時間位かかって見ましたが

まだまだ、見逃した作品もありました。

入場料は少々お高いですが、一日かけて十分楽しめる美術館です。

P1040377_convert_20110125085511.jpg

ムンクの「叫び」

そして、オチは・・・?(笑)

P10403901-25_convert_20110125085442.jpg

「ベリーの叫び」

今度は一緒にお出掛けしようね~











2011.01.25 18:00 | Comment(5) | 日記 | Edit

お月さま

最近の、朝の散歩のお楽しみ。

西の空に、ぽっかりと、まんまるお月さまが見えてます。(写真は無いんです~)

そして、東の空はきれいな朝焼けの後、元気な太陽が昇り始めるのが見えます。

太陽と、お月さんのコラボレーション(笑)

寒い朝の散歩ですが、なんだか得した気分になりました。

さて、我が家のお月さん?(笑)

P1040356_convert_20110121081642.jpg

私、ベリーの後頭部?が、たまらなく好きなんです~

ぽわぽわぁ~とした触り心地・・・そして、このカーブ

P1040355_convert_20110121081617.jpg

おっと、後ろ姿ばかりなので、前からも

P1040336_convert_20110121081721.jpg

この、富士額も可愛いね!

今年も親ばかは、パワーアップしてます!



2011.01.21 08:36 | Comment(7) | ベリー | Edit

今さらですが

先日、スーパーでやっと見つけてました!

「桃屋のラー油」

P1040365_convert_20110116173814.jpg

今では色んな種類の食べるラー油が出てますが

やっぱり、火付け役になった桃屋のを食べないと・・・って

でも、いつも売り切れで、結局、今まで待つ事に。

ニンニクのサクサク感がたまりませんが、これって、ニオイの方はどうなんでしょう?

あと、こちらも遅ればせながら、「つけ麺」も食べました。

自宅で茹でて食べましたが・・・普通のラーメンとは何が違うのか?

麺の固さかな?って感じでした。

今年は何が流行るのかな? ねぇ、ベリー~

P1040357_convert_20110116174045.jpg

「・・・興味無し」 だそうです(笑)

2011.01.19 09:32 | Comment(4) | 日記 | Edit

21才の誕生日

今日、16日は娘の21回目の誕生日♪

今日は娘は不在なので、昨日、家族でささやかなお祝いを~

何が食べたい?って聞いたら「からあげ」だって

まだまだ、お子さまです(笑)

P1040352_convert_20110116173945.jpg

プレゼントは、年末にクリスマスと誕生日を兼ねて洋服をプレゼント。

そう言えば、10年前のクリスマスと誕生日プレゼントがベリーでした~

しかも、8月というかなり前倒しのプレゼント。

忙しいのはわかるけど、もう少し面倒見て欲しいものです・・・

そのプレゼント、今日シャンプーしました。


2週間おきのシャンプーは定着してきました。

P1040360_convert_20110116173910.jpg

前足を乾かそうとパパが手を近付けたら、お手をしたベリー

このまま乾かします(笑)

今日はとっても寒かったので、乾かすのも気を使いました。

雪はチラつく位でしたが、風が冷たい~


そして、明日17日は「阪神淡路大震災」から丸16年。

早朝から、各地で追悼式が行われます。

私も、明日の朝は厳粛な気持ちで迎えたいと思います。











2011.01.16 18:17 | Comment(7) | ベリー | Edit

肝心な事には・・・

寒い日が続いてますが、今朝も元気に散歩に行って来ましたよ!

ところで、挫折をしながらも、もう1年以上続いている「トイレお家化計画」

まったく進展ありません(涙)

先日、主人と散歩中、ベリーがオシッコするたびに私がオヤツをあげるのを見て

ベリーはオヤツを貰おうと、何回もオシッコしてるのでは?と言われました。

P1040325_convert_20110114083729.jpg

そう言えば、肝心な掛け声を掛けてからオシッコするという事が、あやふやになっていたかも・・・

なので、これからは場所をしぼって、確実に掛け声を掛けてからオシッコする事を徹底。

早く理解して欲しいですが、どうなる事やら~

そんなベリーですが、最近、わかった事があるようで・・・

P1040330_convert_20110114083803.jpg

朝の散歩の時だけに通っていた「悪ガキコース」

夕方も通りたいと言うようになりました。喋りませんが(笑)

P1040331_convert_20110114083829.jpg

夕方も通れば、オヤツとおばあちゃんの野菜と2回もらえる事に気が付いたようで・・・

そんな事より、もっと肝心な事に気が付いて欲しいのに~(涙)

「トイレお家化計画」は、まだまだ今年も続きそうです。









2011.01.14 09:02 | Comment(4) | ベリー | Edit

野菜のかおり

ベリーの散歩コースにある家庭菜園。

大好きなあぜ道。

P1040340_convert_20110112081124.jpg

今年も、段差は抱っこ。

1-12_convert_20110112080928.jpg

小さい階段で、リードが引っ掛かっただけで立ち止まり、何とかして~と訴えます。

自分で踏んでるだけ~

P1040329_convert_20110112081056.jpg

お世話を掛けてまで通りたい理由はきっと・・・

P1040327_convert_20110112081015.jpg

ベリーの好きな野菜があるからかな?

もちろん、かおりだけ楽しんでね(笑)





2011.01.12 08:24 | Comment(6) | ベリー | Edit

今年の目標

三連休も終わりましたね。

私も今日から仕事なので、気分的には今日がスタート!

そこで、今年の目標。

何といっても「健康第一」

あとは、この歳になって今さらですが、「お料理のレパートリーを増やす}

もうひとつ、「時間を有効に使う」

毎年、意気込みだけはありますが、どうなる事やら~

ベリーは・・・・・

P1040298_convert_20110111075350.jpg

元気であれば、言う事無し(笑)

毎日、お気に入りの場所でまったりしていいよ~

P1040323_convert_20110111075240.jpg

でも、掃除の時はどいてねぇ

P1040324_convert_20110111075307.jpg

最後に、こそっと・・・更新頑張ります!


2011.01.11 08:10 | Comment(4) | ベリー | Edit

明けましておめでとうございます~

明けましておめでとうございます!

P1040321_convert_20110106132109.jpg

今年も、よろしくお願いします~


家族も今日から御出勤~

やっと(笑)一人の時間・・・

なにしろ、今年、初のパソコン開きですから(笑)

みなさん、お正月はどのように過ごされましたか?

我が家は、出掛ける事はまったくなかったですが、暮れには息子も帰って来て

子供たちは、それぞれ出たり入ったりしてましたが、久しぶりに家族の時間を持てて

何年振りかのトランプをして、大いに盛り上がったり

それぞれの、彼女、彼とのお食事会もできて、まずまずのスタートでした。

ベリーは・・・

年末にシャンプーしましたが

新年早々、娘に少しカットしてもらいました。

ボサボサのお尻の毛

P1040307_convert_20110106132340.jpg

トリミング台を引っ張り出してきました。

P1040318・托シ搾シ棒convert_20110106132014

じっとはしてますが、すぐ座ろうとします。

P1040309_convert_20110106132404.jpg

主人は、お尻押さえ役(笑)

それでも、また座るので10分たらずで断念・・・

今度、いつカットしてもらえるかわからないのにねぇ~

でも、とりあえず、すっきりしたベリーです。







2011.01.06 15:23 | Comment(11) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
