
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

良いお年を!

大晦日ですが、昨日から、お天気が悪くって大掃除はサボってます(笑)

でも、昨日は今年最後のベリー洗いをしました。

ドライヤーを出しただけでわかる、カンの良いベリー。

隅っこで固まったり

P1040284_convert_20101231104807.jpg

物陰に隠れたつもり

P1040286_convert_20101231104902.jpg

寒かったので、念入りに乾かして

サラふわベリーの出来上がり!

P1040291_convert_20101231105002.jpg

綺麗になった所で、ご挨拶(笑)

あっと言う間の1年でしたが、とても楽しい思い出が出来ました。

夏には、会いたかったネオたんと会えたし

秋にはオフ会で、たくさんの新しいお友達と出会えました!

来年も、新しい出会いや楽しみが増えて行きそうな予感がしてます♪

P1040292_convert_20101231105052.jpg

拙いブログですが、遊びに来て下さった方々、今年一年ありがとうございました!

来年も、デカシェルベリーをよろしくお願いします~

では、みなさんよいお年を!











2010.12.31 11:17 | Comment(9) | ベリー | Edit

まとめ書き~

気が付けば、前の更新から10日もたってしまいました~

私の感覚だと、4~5日って感じなんですが・・・(汗)

パロミノさんが、心配してメールしてくれました!

ありがとう~さぼってただけなのに、うれしかったです。


では、今日はまとめ書きです。

18日の土曜日、貰った薬を飲み終えたので、ベリーを病院へ

治ってきてますが、念のためお薬は減らして、もう少し飲むように言われました。

でも、強いお薬はないので、夜のお散歩からも解放です(笑)

P1040282_convert_20101227083938.jpg

原因は・・・

尻尾の真ん中部分に、汗腺があるそうで(知らなかったのでびっくり)

ベリーが噛んでいた部分もその辺り・・・なんらかの原因で、その部分に刺激があったのかも・・・

と言う事でした。

とりあえず、今は全く掻かないし、毛も少しずつですが生えてきたのでホッとしました。


20日の月曜日。

娘の彼が遊びに来て、一緒にお食事しました。

先月、バイト先の焼鳥屋さんで会いましたが、ちゃんと会うのは初めて~

その時にデザートとして用意したのがこれ~

P1040270_convert_20101227083637.jpg

ビッグサイズのプッチンプリン!

ロフトに行った時に見つけました。

牛乳1リットルで作ります。

大きさがわかる為に、登場してもらったのは彼の手です(笑)

P1040271_convert_20101227083710.jpg

ひっくりかえして、プッチン!

P1040272_convert_20101227083735.jpg

予想通り、盛り上がりました~

P1040273_convert_20101227083800.jpg

おまけに付いてたミニミニサイズを、上に乗せて出来上がり~

材料だけも別売りせれてるので、容器は使え回せますよ!


24日のクリスマスイブは・・・数年前から主人と二人・・・(涙)

盛り上がりには欠けますが、ベリーに楽しませてもらいます。

P1040274_convert_20101227083824.jpg

トナカイベリー

P1040279_convert_20101227083850.jpg

サンタベリー

P1040280_convert_20101227083916.jpg

おやつの為なら、何でも被りますよ~(笑)

そして、25日は今年最後のスイミング~

明日は、仕事納めです!

そろそろ、スイッチ入れないとね~















2010.12.27 09:38 | Comment(7) | ベリー | Edit

目標達成

今朝は寒かったですねぇ~

でも、ベリーは早朝から元気に散歩に行きましたよ!

薬の副作用でオシッコが心配なので、昨夜11時頃、散歩に行きました。

こうしてると、ベリーの我慢してる時間が減るので

私の気分も楽なんです~焦らなくていいから

今朝も、たっぷりお散歩して、その後、ぐっすり寝てます。

P1040244_convert_20101215150033.jpg

運動も足りてるんでしょうね~

P1040257_convert_20101215150200.jpg


ベリーの為には、私との朝の散歩は良い事なのかもしれません。

このまま、私が行こかなぁ~

P1040260_convert_20101215150226.jpg



先日、ご近所ランチをした帰り、ホームセンターでお花を買いました。

私は買う気はなかったのですが、そう言えば、ベランダにお花を植えるのが

今年の目標だったのを思い出しました(笑)

ギリギリ、目標達成~

P1040246_convert_20101215150121.jpg

友達にアドバイスしてもらいながら選びました。

まだ、花が少ないですが、もう少ししたらボリュームが出てくるかな?












2010.12.15 15:19 | Comment(4) | ベリー | Edit

シャンプーと副作用

日曜日、ベリーのシャンプーをしました。

1週間ごとのシャンプーを続けてましたが、先月からは、さすがに2週間おきです。

P1040253_convert_20101213080413.jpg

シャンプー後はふわサラ~

P1040254_convert_20101213080125.jpg

耳の洗浄液を入れたので、耳が濡れたみたいになってます。

シャンプー後は、もう一仕事。

P1040249_convert_20101213080159.jpg

こたつをどけて、掃除してるパパのそばで、素知らぬ顔のベリー・・・

君の毛を取ってるのよ~

ふわサラ~のベリーですが、先週の火曜日、病院に行って来ました。

治りかけていた尻尾ですが、またしても毛を引きちぎってました(涙)

良く効くお薬をもらいましたが、喉がよく乾いたり、オシッコがよく出たり

ベリーの場合、オシッコを出し切るのに時間がかかったり・・・といった副作用があります。

病院でも、水分の制限をして下さいと言われました。

水入れを撤去してますが「水くれ~」とやたら訴えてきます。

P1040263_convert_20101213075934.jpg

今日から、お薬の量が半分になり、あと5日分。

薬を飲み終わるまで、水分とオシッコには気をつけなくては・・・

P1040267_convert_20101213075907.jpg

塗り薬ももらいました。

毛が抜けた尻尾は・・・いかにも、尻尾って感じです(笑)

もとの尻尾に早く戻りますように・・・









2010.12.13 21:38 | Comment(5) | ベリー | Edit

計画的

毎朝、私との散歩も定着してきました。

ほとんど、同じコースを歩いていますが、少し前からベリーが意思表示をします。

あぜ道もそうですが、どうしても行きたい道があるようで・・・

P1040206_convert_20101209183237.jpg

かなり必死に抵抗します。

別に大した道ではなくて、家の裏にあった竹林が造成されて、宅地になり道路ができました。

ベリーは、その道が通りたいのです。

P1040209_convert_20101209183302.jpg

この道は、まだ通行止めで、散歩するには良いのですが

ただ一つ、難点がありました。

造成地を歩き、あと家まで50メートル程の中間地点に「悪ガキ」がいるのです!

「悪ガキ」とは私たちが勝手に名付けたのですが、その通り道の家の庭で飼われているワンコ。

かなり、狂暴で道行く人にも吠えまくってます。

ベリーも、悪ガキが出て来れないとわかっているので、それはもう、強気で吠えまくります。

ご近所迷惑になると思って、その道は封印してました(笑)

しかし・・・少し前から、主人が悪ガキを手なずけました。

おやつを使って~

P1040210_convert_20101209183327.jpg

悪ガキも、おやつには弱いようで、今ではまったく吠えません。

意外と賢い(笑)

ベリーも、悪ガキの前を通るとおやつが貰えるとわかってるので、この道を通りたがるのです!

しかも、夕方の散歩時は、この道を通ろうとしません。

何故なら、夕方は、おばあちゃんがキャベツをくれるので

早く、家に帰りたいからです。

ここまで、考えているとは・・・

ちょっと、びっくりです。

この賢さを、他にいかして欲しいと思うのでした~







2010.12.09 18:57 | Comment(7) | ベリー | Edit

きれいだったはず・・・

4日の土曜日、恒例の幼なじみとの紅葉狩りに行って来ました!

神戸から高速のって2時間たらず

行先は、滋賀県東近江市の「永源寺」

その前に、近くのお店でランチです。 まずは、花より団子。

永源寺のすぐそばの「古今」

P1040230_convert_20101207074945.jpg

中は古民家風

P1040229_convert_20101207074922.jpg

お料理は、和洋折衷って感じです。

P1040227_convert_20101207074705.jpg

メイン料理は、3種類から選びます。

P1040228_convert_20101207074738.jpg

サラダ、ご飯、お味噌汁、おかわり出来ます~

ご飯がツヤツヤでおいしかった~

お客さんが少なかったので、ゆったり、のんびり出来ました。


さて、本題の紅葉狩り。

P1040231_convert_20101207075022.jpg

あらっ?

P1040234_convert_20101207075053.jpg

なるほど・・・こんな感じで紅葉が・・・と、妄想中(笑)

見頃だったはずですが、前日の暴風雨でもみじは吹き飛ばされたようです(涙)

P1040232_convert_20101207075454.jpg

前日の雨がなかったら、横を流れてる川も、さぞかし綺麗だったはず・・・

でも、持ちこたえた紅葉もちらほら。

P1040236_convert_20101207075115.jpg

まぁ、雨降りよりマシって事で(笑)

すでに、頭は次のお店に・・・

近江八幡市にある「クラブ ハリエ」

私は知らなかったのですが、和菓子のたねやさんの洋菓子店。

滋賀県に、数件あるそうですよ。

P1040237_convert_20101207075136.jpg

3種類のケーキが選べて、飲み放題(フリードリンクって言うのかな?)で1155円! 

お得でしょ~

家の近所にあったらいいのに・・・

そして、ここの一押しはバームクーヘンだそうです。

P1040243_convert_20101207075202.jpg

レンジで少し温めて食べると、より、おいしいですよ!


いつになく、お出掛けが続きましたが、もう、予定なし~(涙)

そろそろ、師走モードに入ります。

とは言っても、大した事はしないですが・・・

換気扇の掃除だけは、早目にしないと・・・現実が待っていた~(汗)







2010.12.07 08:30 | Comment(6) | お出掛け | Edit

女子会

おばさん達が集まっても、女子会っていうんですか?(笑)

昨日、ご近所友達と「女子会」

友達お勧めのお店に連れて行ってもらいました!

創作欧風料理「ハーブテラス」

外観は普通のお家ですが、入ってびっくり~ステキでした。

1800円の気まぐれコース。

P1040211_convert_20101203075515.jpg

P1040212_convert_20101203075543.jpg

P1040213_convert_20101203075605.jpg

P1040214_convert_20101203075631.jpg

P1040215_convert_20101203075655.jpg

もう、大満足!

おばさん達の会話は・・・あれ、それ、これ~固有名詞が出てきません。(思いだせない)

でも、お互いわかり合える(笑)

楽しい時間を過ごせました~

そして、友達を送って行くついでに、久しぶりにその子の愛犬に会いました~

ミニチュアダックスのバズ君!

P1040219_convert_20101203075740.jpg

とっても人懐っこくて、かわいいです~

P1040224_convert_20101203075801.jpg

すぐに、ごろ~ん

お腹をさわってあげると、ウトウト・・・

P1040225_convert_20101203075824.jpg

今度、ベリーとも遊んでね!

P1040226_convert_20101203075846.jpg

ボクはなるべく、遠慮したい

ダメ~オフ会行って、少し自信ついたやん~

バズ君、待っててね!









2010.12.03 08:22 | Comment(12) | 日記 | Edit

期間限定

毎年言ってますが、もう、12月・・・びっくりです。

気ぜわしくなってきますが、張り切って行きましょう~


さて、ベリーの朝の散歩は、病気や、よっぽどの事が無い限り、主人が行ってました。

今年の4月から、仕事に行く時間が早くなり、朝起きる時間も早くなりましたが

もちろん、朝の散歩は変わらず。

しかし・・・最近の朝の散歩は真っ暗で・・・前までは、途中で明るくなってきていたんですが

散歩時間も早くなった為、ずーっと真っ暗な中の散歩。

ともすれば、夕方の散歩も真っ暗・・・

それでは、ベリーがかわいそうだと言いだし

朝の散歩も私が行く事に~

P1040198_convert_20101201082905.jpg

そりゃぁ、朝日を浴びての散歩は気持ち良いし、私も、早起きになった分、時間には余裕があります。

主人が散歩の時は、ベリーの朝ごはん前なので、トイレだけ済ましてさっさと帰って来てました。

ベリーも早く帰ってご飯、主人も・・・って事で意見が一致していたようです。

P1040200_convert_20101201082959.jpg

でも、私との散歩は、ご飯も食べて満足状態。

夕方の散歩と同じ位、いえ、それ以上歩いてます。

P1040202_convert_20101201083025.jpg

大好きなあぜ道も、通りたがるし・・・

P1040205_convert_20101201083049.jpg

でも、段差が飛べなくて、「抱っこして~」

私も、朝からベリーを抱っこして段差を飛び越え

ベリーの為とは言え、がんばるなぁ~

朝の散歩は気持ちが良いし、行き出して、2週間位になりますが

体も軽くなった感じ・・・

ただ、家族を送り出した朝のひととき

パソコンを開く時間が減ってしまいました(涙)

更新するので精一杯で、なかなか、みなさんの所に遊びに行けてませんが

期間限定のはずなので、お許しを~(笑)







2010.12.01 09:07 | Comment(4) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
