
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

乗りました。

昨日、とうとう、乗りました。

大台に・・・

そうです、40代・・・えっ? ははは・・・

前日の日曜日、娘がごちそうしてくれました!

彼がバイトしている焼鳥屋さんで~

場所は私がリクエストしたんですけどね。

出掛ける間際まで覚えていたカメラを忘れ・・・携帯でも撮るのを忘れてしまったので

写真は無いのですが、美味しかったです!

そして、当日は

P1040188_convert_20101130075116.jpg

娘がケーキを作ってくれました~(涙)

P1040189_convert_20101130075140.jpg

私に似ず、センスあると思うんです。

P1040186_convert_20101130075053.jpg

主人からは、恒例のお花。

晩御飯は、プールへ行った帰りに回転寿司~(笑)

プールは肩が凝っていたので行きたかったし、でも、帰りはスッピンなので、おしゃれなお店には行けません!

でも、これで十分幸せです。

幸せは、すぐそばにあるもんなんですよね。

ありました~振り向くと、いつもそばに・・・(笑)

P1040190_convert_20101130075202.jpg


2年前に買った竹内まりやのアルバムの中の「人生の扉」を聞きながら

またひとつ、人生の扉を開けちゃったなぁ~って(笑)

扉の向こうは何があるんかなぁ・・・

そんな、ワクワクした気持ちで過ごしたいです!

決意表明みたいになってしまいました・・・


2010.11.30 08:38 | Comment(5) | 日記 | Edit

紅葉狩り Part2

森林植物園に行った3日後、

今度は京都に行って来ました!

京都の紅葉が見たくて、調べてると今年は5年ぶりに綺麗な紅葉が見れるって~

ちょうど、見頃なので思いきって行ってきました!

気合を入れて、7時台の電車に乗って目的地に9時には到着。

しかし、すでに人が一杯~(汗) みなさん、すごいんですね~

行先は、「東福寺」

IMG_0785_convert_20101126075330.jpg


東福寺の三名橋の一つ、通天橋から見る紅葉は圧巻でした!

IMG_0754_convert_20101126075226.jpg

今まで見た紅葉では一番かも・・・

泊りで来ていたご夫婦は、二日続けて見に来たそうです。

IMG_0774_convert_20101126075256.jpg

IMG_0762_convert_20101129082042.jpg

もみじを見ながら、しみじみ日本人で良かったなぁ~って思いました(笑)

その後、「泉湧寺」

P1040171_convert_20101126075045.jpg

ここは、おけいはん(京阪電車)のポスターになってる所。

IMG_0836_convert_20101129082720.jpg

ただ、拝観料は2回払います・・・

その後、バスで清水寺方面に移動。

二年坂、三年坂あたりをウロウロ~

P1040177_convert_20101126075119.jpg

お昼に湯豆腐を食べたかったけど、どこもお店は一杯で断念。

コロッケ、おせんべい、みたらし団子を食べ歩き

しめは、お漬物(笑)

P1040178_convert_20101126075149.jpg

試食をして、お土産に買って帰りました!

ベリーの、お土産は今回も無し~

IMG_0848_convert_20101126075354.jpg

でも、朝早くに出発したので、ゆっくり楽しめ家に着いたのは4時すぎ

これだったら、普段のお留守番と変わらないね!

今年は、いつになく、紅葉づくしの秋でした。









2010.11.29 08:14 | Comment(3) | お出掛け | Edit

紅葉狩り Part 1

先週末、神戸の森林植物園に行って来ました。

今年の6月に初めて訪れたのですが、とても気持ちの良い場所で

もみじも有名だと聞いたので、ぜひ行こうと思ってました。

ただ、残念なのはワンコは入場出来ません~

前回行った、新緑のイメージとは一変

少し気の早い、サンタさんが出迎えてくれました。

P1040129_convert_20101125074817.jpg

開園30分後くらいに入りましたが、すでに、かなりの人が・・・

IMG_0687_convert_20101125075615.jpg

朝の早い時間だったので、空気が気持ち良かったです~

P1040130_convert_20101125075747.jpg

緑から、赤に変わるコントラストがなんともきれい。

IMG_0688_convert_20101125075644.jpg

空の色と黄色もすてき!

IMG_0712_convert_20101125075712.jpg

池に写る紅葉が、ここのお勧めだそうです。

たくさんのカメラマンが、写真を撮ってました!

P1040135_convert_20101125080550.jpg

我が家の迷カメラマン?も、頑張ってましたが、まだまだ修行がたりません・・・

久しぶりに、きれいな紅葉を見る事ができました!

お昼御飯は園内のお店で、おでんと炊き込みご飯。

美味しかったのに、迷カメラマン、写真が無いやん~(笑)

ご飯を食べたらさっさと帰ります。

可愛いベリーが待ってますから~それに、人がドンドン増えてきましたし。

短い時間だったけど、十分に楽しめました!


ベリーを登場さす為に、ちょっとオマケ(笑)

P1040058_convert_20101125080026.jpg

先日、息子が旅行のお土産を持って帰って来てました。

彦根に行ってたそうです。

彦根といえば、ひこにゃん!

私、ひこにゃんのファンです(笑)

一度、会ってみたいんですよ~

兵庫県は、はばタンですが、こちらもかわいい!

ゆるキャラのブームは、まだまだ続くのかなぁ~








2010.11.25 08:09 | Comment(6) | お出掛け | Edit

自分の事は自分で

昨日はお休みだったのに、朝から頭が痛くって

風邪かも・・・って思いましたが、どうやら肩こりみたいです。

最近、主人の風邪とかが長引いて、かれこれ2週間程プールにも行けてません~

これから、ますます寒くなって体も固くなりがち

体調管理をしっかりしなくては・・・と思ってます~

みなさんも、気をつけて下さいね!

さて、少し前の話ですが

私は車通勤しています。

その日も、普通に出勤。

事務所はガラス張りになっていて、私の車が見えます。

ふと、車を見ると左前のタイヤがおかしい?

気になって見に行くと・・・パンクしてました~(涙)

P1040127_convert_20101118072515.jpg

私と娘が乗る為に中古で買った車。

前から主人に「タイヤ交換した方がいいかも~見てみて~」って言ってたのに忘れ去られていたし・・・

結局、友達の修理屋さんが職場まで来てくれて

私の勤務時間内に、全部のタイヤ交換を済ませてくれました!

教訓、「自分の事は自分でする!」

ただ、このタイミングで良かったな~って、夜に娘が乗って出てる時だったら大変でした!


タイヤも新しくなったしって事で、これも少し前ですが

ベリーと二人で車でお出掛け~

P1040049_convert_20101118072623.jpg

ベリーはきっと、病院に連れて行かれると思っているみたい(笑)

P1040051_convert_20101118072653.jpg

じゃ~ん、お気に入りの公園よ~

P1040055_convert_20101118072730.jpg

買い物と夕方の散歩がてら、行って来ました。

今まで二人で車に乗って・・・って言うのは病院だけだったもんねぇ~

たまには、こんなお出掛けも楽しいね!



2010.11.18 08:04 | Comment(9) | ベリー | Edit

ベリーが一番

先日、家族で「志村動物園」を見ていた時のこと。

ちょうど、子犬の特集があって、みんなでかわいい~かわいい~の連発!

すると、ベリーが近寄って来て、こんな顔で私を見上げました。

P1040099_convert_20101115071340.jpg

「ボクは・・・?」っていう、ベリーの声が聞こえて(笑)

P1040108_convert_20101115071401.jpg

「ベリーが一番可愛いよ~」って何度も言ってあげました~

P1040109_convert_20101115071426.jpg

しばらくすると、納得したようですが

P1040110_convert_20101115071447.jpg

でも、私の膝枕でしばらくベッタリ~

年を追うごとに、甘えたになってるベリーです。


ところで、少し前に、主人が「笑っていいとも」の増刊号を見ていたら

野際陽子さんが出ていて、犬の話になったそうです。

野際さんってシェルティを4匹飼ってますよね。

その中の1匹が、とても怖がりで散歩が苦手

特に、後ろから誰かが歩いて来ると、気になって仕方がないそうです。

タモリさんは、その子の事を「神経質なんですね」って言ったそうですが

野際さんは、「いえ、頭が良いんだと思います」って~

後ろから何かされるかもとか、人間のように色々想像しているからだとか・・・

さすがだと思いました!

先日、まったく同じ事がベリーにも・・・

「ベリーは頭がいいんやね~」って思うようにしました。

物は考えようです(笑)



2010.11.15 07:39 | Comment(9) | ベリー | Edit

人騒がせな・・・

火曜日、仕事が休みだった娘と久しぶりに、三宮にお買いもの♪

いつものように、洋服を買ってあげたんですが・・・

ランチは娘のおごりでした!

私は日替わりランチ。

P1040089_convert_20101110181726.jpg

娘は、ハンバーグ入りカレー。

P1040090_convert_20101110181747.jpg

お店は今風のおしゃれなカフェ。

娘がこのお店を選んだのは、これを飲みたかったから~

P1040092_convert_20101110181826.jpg

私はくまさん。

P1040091_convert_20101110181807.jpg

私も、見るのも、飲むのは初めて・・・

飲むのがもったいない位でしたが、美味しかったです!


そして、この日も歩きまわって喉が渇いたけど、お茶する事もなく帰宅。

かわいいベリーが待ってるもんねぇ~

帰るとすぐに散歩です。

いつものウ○チポイント。

何故か、この日は場所がなかなか決まらず、しばらくウロウロ。

やっとお出しになって、歩き出すと

ベリーの様子がおかしい・・・

前の右足が空回りしていると言うか、地面につけないと言うか

明らかに歩きにくそうにしているんです。

そして、とうとう座り込んで・・・

きっと、足をくねったのか、まさか、突然マヒしたのか・・・

病院に連れていかねばと思い、すぐにUターン。

ベリーは家まで歩けるか心配でしたが、途中からグイグイ歩きだして

あれ・・・???

玄関で、ベリーを抱っこしたら、何やら私の手に当たって・・・

わかりました! 犯人が~

P1040094_convert_20101110181909.jpg

右前足の、裏側に大きなひっつき虫が・・・

P1040093_convert_20101110181847.jpg

しかも、茎まで付いてます。

毛に絡まってとれないので、ハサミでカット。

P1040095_convert_20101110181929.jpg

これが足にくっついて、気持ち悪かったのですね。

人騒がせな、ひっつき虫。

冷や汗かきましたが、お土産に買ったボックサンのケーキ~

P1040097_convert_20101110181950.jpg

私はモンブラン~

ひっつき虫騒動は、笑い話になりました!










2010.11.11 08:06 | Comment(8) | ベリー | Edit

お気に入りの公園

ちょっと、更新が空いてしまいましたが、ベリーは元気です!

先週の土曜日、ベリーの散歩と私たちのプールを兼ねて、いつもの公園へ

この公園は私たちのお気に入りで、散歩にはもってこい、プールはあるし

すぐ近くに図書館はあるし~

主人が定年になったら、この町に引っ越そうか~って考えてるくらいです(笑)

でも、ちょっと、田舎なんですけどね~


P1040078_convert_20101109065421.jpg

この日は、近くのケーキ屋さんで、シュークリームを買って

3時のおやつを公園で食べました(笑)

P1040064_convert_20101109065221.jpg

ベリーも、もちろんおやつ持参。


P1040067_convert_20101109065310.jpg

公園は、すっかり秋色。

P1040074_convert_20101109065348.jpg

このあと、私たちが泳いでいる間、車で待たすので

なるべく、疲れさせて~(笑)

P1040081_convert_20101109065501.jpg

いつもより、長いお散歩でしたが、ベリーは元気一杯!

P1040083_convert_20101109065525.jpg

車でのお留守番も慣れてます~

ベリーも満足、私たちも泳いでスッキリ~

の、はずが・・・

肩こりから来る頭痛だと思っていた主人、泳いだら治ると思ってましたが

どうやら、風邪だったみたいで(汗)

夜から、症状悪化・・・

熱は出ないのですが、鼻水ズルズル、頭痛、最近こんな風邪が流行ってるみたいです。

みなさんも、気をつけて下さいね!


ところで、「365日のカレンダー」の表紙に、お友達のビリー君が選ばれました~

とっても、かっこいいです! ビリー君、おめでとう♪

今年から、登録したら自動的にカレンダーが届くようになったみたいですね。

ベリーは11月に登録してます。

その写真も、この公園で撮りました~





2010.11.09 07:39 | Comment(4) | お出掛け | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
