
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

関西シェルティーズオフ会(後編)

40頭近くのワンコが参加したオフ会でしたので

こんな可愛いツーショットも見れました!

P1030977_convert_20101026071420.jpg

左はコリーです。

右のシェルティの子犬ちゃんを触れなくて残念。

ベリーも少し慣れてきました。

こそ~っと、お尻のにおいを嗅ぎに行ったり

P1030996_convert_20101026071648.jpg

知らない間に嗅がれていたり(笑)

P1040028_convert_20101029080214.jpg

気が付けば、きれいなお姉さんにナデナデしてもらったり

P1040004繝悶Ο繧ー繝吶Μ繝シ_convert_20101029080236

ベリーなりに、楽しんでいるような~

ところで、今回のオフ会

みなさん、ベリーの大きさにあまりびっくりしてなくて。

聞けば、もっと大きな子がいると・・・

ベリーよりも大きな子!それは、ご挨拶に行かないと~

P1030990_convert_20101026071621.jpg

初対面のjoshくんです。

大きいです~負けました!

でも、体重を聞いたら18キロ位だど・・・ベリー、先日計ったら17.5キロ

なのに、この大きさの違いは? どれだけ、ベリーがずんぐりムックリかが、わかります(涙)

年齢も同い年! なんだか、とっても親近感がわいてきました。

P1040037_convert_20101026072049.jpg

そして、奇跡のスリーショット~

おやつが目当てなんですが、ベリーが他のワンコと並べるなんて~

しかも、無理やりではなくて自ら・・・(笑)

こんな事で感激するなんて・・・いかにベリーは箱入り息子だったかわかりますねぇ~

関西シェルティーズのみなさん! 

こんな、あかんたれなベリーですが、今後ともよろしくお願いします!











2010.10.31 08:01 | Comment(18) | ベリー | Edit

関西シェルティーズオフ会(前編)

24日の日曜日、神戸市西区のドッグラン「GOOD LUCK」さんでの

関西シェルティーズのオフ会に初参加してきました!

40頭近くのワンコが集合するとあって、当日までドキドキワクワクしてました。

万全な態勢で当日を迎えるはずだったのに、そんな時に限って

なんだかんだとトラブルが・・・

結局、遅れるし少し早目に帰る事に(涙)

急いで帰ったので、みなさんにご挨拶も出来ずに大変失礼しました。

ほとんど知らない方達ばかりでしたが、みなさん、気軽に声をかけてくれて

たくさん、名刺も頂きました。

P1040048_convert_20101026072911.jpg

中には、手作りのおやつも一緒に入っていたりでびっくり!

私もやっぱり名刺を作れば良かったと後悔・・・いつも詰めが甘いんです。

さて、ドッグランの中はシェルティだらけ~(他の犬種もいましたよ)

私が唯一、交流があるのが

今回の幹事で、オフ会にさそってくれたはるぽんさん

はるぽんさんの所のマリンちゃん。

元気いっぱいで走りまわってました。

P1040026_convert_20101026071849.jpg

そして、もうお一人。

merrymamaさん

メリーちゃんは、ベリーと同い年の女の子。

お目目がくりくりで、とっても穏やかです。

P1030997_convert_20101026071736.jpg

またしても、この距離間・・・

P1030986_convert_20101026071544.jpg

みんな、動き回ってるのに、ベリーは固まってます。

先が思いやられます。

でも、みんなお利口な子ばかり、しかも人懐っこい子が多かったです。

P1030974_convert_20101026071355.jpg

気が付けば、私のそばに来てくれてた、ななちゃん。

P1030979_convert_20101026071446.jpg

スリングの中でネムネムのよつばちゃん。

P1040009_convert_20101026082054.jpg

私のバッグに中にお顔を突っ込んできた、ぱっきんちゃん。

他にもたくさん写真を撮りましたが、みんな動き回るので難しい~

可愛かったのに、アップできなくて残念!

それに、しばらくすると写真よりも触りまくっていた私(笑)


P1040005_convert_20101026071809.jpg

ベリーも少しずつですが、慣れてきたような?

次回は、すこ~し動き出したベリーをお見せできると思います。







2010.10.27 08:36 | Comment(21) | ベリー | Edit

断捨離

断捨離って言葉、知ってますか~?

最近、流行ってますね。

私がこの言葉を知ったのは、去年の年末でしたが、

共感して、ボチボチですが断捨離、進めてましたが

先日、図書館で断捨離の本を見つけて、さらに気合が入りました(笑)

P1030966_convert_20101022073026.jpg

この本を読むまでは、物に対する意識を変え、整理整頓できる為のものかと思ってましたが

いやいや・・・深いです。

中には物だけでなく、ご主人までも断捨離してしまった人も・・・

P1030968_convert_20101022073049.jpg

世の中のご主人、気をつけて下さいよ(笑)

断捨離とは、今の自分にとって何が必要かを見極める事から始まります。

私も、今まで捨てられないでいた物も、これを機会にかなり捨てました。

理想は、自分に必要な物、気にいった物に囲まれて過ごすこと。

P1030971_convert_20101022073134.jpg

ベリーにとって、プーさんは無くてはならない物。

P1030970_convert_20101022073114.jpg

汚れてもボロボロになっても、ここまで気にいられるとプーさんも本望です(笑)

私もベリーを見習って、これからは物を大事にしたいですね。



2010.10.22 08:00 | Comment(9) | ベリー | Edit

はえてくるかな?

日曜日、週1シャンプー3回目。

いつまで続けたらいいのか、先生に聞くのを忘れましたが

1週間のお薬を飲み終えたら、やっぱり、また少し掻きだしました・・・

しばらくは、がんばって続けてみようと思ってます。

ベリーは、シャンプーは嫌だけど、後のおやつはきっとうれしいはず~

P1030960_convert_20101019070108.jpg

今は毛も少なくって、乾かすのも少し楽です。

でも・・・

P1030957_convert_20101019070024.jpg

気になるのが、ベリーのしっぽ。

P1030956_convert_20101019065959.jpg

以前は、きつねのしっぽみたいにフサフサだったのですが

しっぽも痒かったみたいで、カミカミしている間に、毛まで引きちぎってました(涙)

P1030958_convert_20101019070045.jpg

しっぽと体がアンバランスです・・・

もとのしっぽに戻るかなぁと、心配してます。


先日、このしっぽの事で面白い出来事が~

しっぽの痒みを治す為に、時々、薬をぬってます。

薬と呼んでますが、一応、天然成分の痒み止め。

ベリーが寝る前に、しっぽにぬっておこうかなぁと思って

「ベリー、お薬ぬろかぁ~」って声を掛けました。

すると、ベリーはケージに一直線!

P1030961_convert_20101019070139.jpg

前にも書きましたが、ベリーは、私たちが「さぁ~ねんねしよかぁ」と声を掛け

ケージまでお見送りをしないと、ケージには入らないのです。

そのベリーが、薬に反応して自らケージに入ったので

私も主人も大笑い~

P1030965_convert_20101019070159.jpg

もちろん、この日はお薬はぬりませんでした~

ベリーの作戦勝ちです!

2010.10.19 08:07 | Comment(7) | ベリー | Edit

夕焼け

土曜日、久しぶりに車でプール近くの公園に行きました。

そう言えば、8月の旅行以来、車でお出掛けは先日の病院だけだったベリー

いつになく、ルンルンでした!

P1030940_convert_20101018073211.jpg

この日は、主人はプールで私はベリーと散歩。

私はプールはパス!

だって、金曜日も泳いだし・・・相変わらず、上達しない泳ぎに少々嫌気がさしてます・・・

こんな日は無理せず、サボる! 

P1030949_convert_20101018073233.jpg

ゆっくりと公園を散歩した後、プール前で主人を待ちます。

P1030951_convert_20101018073256.jpg

気が付けば、きれいな夕焼け~

P1030953_convert_20101018073318.jpg

パパも出てきたし、さぁ~お家に帰ろうね!



 





2010.10.18 07:55 | Comment(5) | ベリー | Edit

近い将来の為

穏やかな昼下がり。

リビングのど真ん中で、ドテッ~と寝ているベリー。

P1030932_convert_20101014070821.jpg

何だか幸せ感じます(笑)

先日、図書館で「犬の老いじたく」という本を借りました。

P1030936_convert_20101014070924.jpg

作者は神戸市北区で犬のしつけ教室を開いてる方です。

そう言えば、昔テレビで紹介されていたような・・・

1994年から教室を始め、自らの経験や、

生徒さんの愛犬の老いから看取り方までが書かれてます。

P1030935_convert_20101014070906.jpg

ベリーも10才、立派なシニア犬です。

今までは、ベリーの老後の事なんて考えたりしたくなかったけど

確実に、歳は取っていくんですよね~人間もですが・・・

いつまでも元気で可愛いベリーでいて欲しいのは当然ですが

これからは、現実も受け入れていかないといけません。

P1030934_convert_20101014070843.jpg

本には、老化を少しでも遅らす為のケアーの仕方や、遊びや運動の事も書かれていました。

後ろ歩きは、後ろ足を強くするし

かくれんぼ遊びは、脳の刺激に良いそうです。

でも、何より大事なのは愛情。

そこは自信あります!

若いころのように、元気一杯って訳にはいきませんが

のんびりとしたシニア犬との生活も、楽しいですよ~

飼い主も体力なくなってきてるしね!(笑)



2010.10.14 07:51 | Comment(11) | ベリー | Edit

週1シャンプー2回目

先週の金曜日、1週間分の薬を飲み終えて、もう一度病院へ~

痒みも治まってるので、経過観察です。

でも、週1シャンプーは続きます。

今回は主人が洗いました。

P1030926_convert_20101012070117.jpg

薬用シャンプーは、すぐに洗い流さず、10分位放置して下さいとの事。

その間、体をマッサージします。

今回は、耳のお薬も入れました。

P1030922_convert_20101012070048.jpg

病院で、顔も耳も洗って下さいと言われ

主人に容赦なく、顔にシャワーを掛けられたベリー・・・

思いっきり嫌そうな顔してました(笑)

この日は娘がいたので、乾かすのは3人がかり

P1030928_convert_20101012070152.jpg

おやつを見せながら、前足を乾かしてます~

ベリーはおやつの為ならじっとしてるので、お陰で早く乾かせました!


そして、3連休、息子が帰って来てました。

とは言っても、同窓会がある為で・・・

なので、家での食事は朝ごはんのみ(朝昼兼用)

P1030929_convert_20101012070224.jpg

母としては楽だけど、何だか、せがないなぁ・・・

P1030931_convert_20101012070246.jpg

そして昨日は3時頃には帰ってしまいました。

まぁ、私、切り替えは早いですけどね(笑)









2010.10.12 07:45 | Comment(5) | ベリー | Edit

薬の効き目

ベリーの病院、続きがあります。

お腹の腫れが脂肪だとわかり、ほっとしましたが

なかなか治らない痒みの事を相談しようかなぁ~って思っていたら

看護婦さんが、ベリーの顔を見て気付いてくれました。

1週間分のお薬と薬用シャンプーをもらってきました。

シャンプーは、しばらく1週間に一回行って下さいと言われました!

さっそく、シャンプー。

今回は私が洗いました。

P1030907_convert_20101005071721.jpg

ドライヤー2台と扇風機。

主人と二人がかりで乾かしました。

P1030902_convert_20101005071439.jpg

食べる為なら、嫌いなドライヤーも我慢できるベリーです。

P1030903_convert_20101005071503.jpg

主人が用意したおやつは、何故か白菜~(笑)

私が後ろ足の毛を切ってる時、いたずらで白菜を挟まれてます~

P1030908_convert_20101005071252.jpg

シャンプーまでは良かったのですが、その後、薬の影響でおもらしが・・・(涙)

薬を飲んだらすぐに掻かなくなったのですが、その分、オシッコが近くなるようです。

薬を飲ますのは、少し抵抗があるのですが、今回はまずきっちり治してから・・・

週末、もう一度、病院に行きます~



2010.10.06 07:31 | Comment(9) | ベリー | Edit

ホッとしたね

先週あたりから、落ち着かない日々を送ってました・・・

実は夏ごろに、ふと、左わきの下が腫れてる気がして、ちょっと気になりましたが

すぐに忘れてたんです。

でも、先日、同級生の友達と会って、色んな実体験なんかを聞いてるうちに

だんだん心配になって来て・・・

くよくよしてても始まらないと言い聞かせ、病院に行って来ました!

結果は・・・異常なし~! 良かった~

わきの下も、筋肉いやいや、贅肉ではないかと・・・(笑)

思えば、泳いでるから、うでもたくましくなったのかも知れませんね~

ホッとしましたが、実はこれだけでは無いんです~

お次はベリー・・・

P1030912_convert_20101005071910.jpg

少し前に、お腹をひっくり返して触っていたら

おちんちんの上のお腹部分がポッコリ腫れていました。

大きさは、卵くらいで触ったら柔らかいのです。

私が病院に行った次の日、今度はベリーを病院に・・・

P1030914_convert_20101005071931.jpg

腫れてる部分に、注射器をさして細胞の検査をしてくれました。

見てるだけでも痛そうですが、ひっくり返されてるベリーは、微動だにしません。

こんな時、ベリーはとってもエライんです(涙)

痛さよりも、怖さが勝ってるんです(笑)

検査の結果、先生が「脂肪のかたまりですね~別に手術で取る事も無いでしょう」って~

し・・・脂肪・・・(汗)

何にせよ、大丈夫だったんです~

P1030910_convert_20101005071849.jpg

主人からは、お騒がせ親子?と言われました!

笑い話になりましたが、胸のつかえがとれてすっきり~良かったです。

ただ、友達が、乳がん検査はマンモグラフィだけじゃなくてエコーでも見れもらう方がいいと

釘を刺されました。

次回は、セットで検査してもらおうと思ってます。

お年頃のみなさん、やっぱり定期健診は大事です!















2010.10.05 08:02 | Comment(6) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
