
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

一年がかり

昨日は夕方から、予報通り雨!

止み間もなかったので、仕方なくベリーはカッパ着て

最短距離のポイントでオシッコだけ済ませました。


さて、涼しくなると、何故かやる気が出てくるんですよね~

我が家は最近、お片付けモードに入ってます!


去年、光回線にしてから、やたらと増えたルーターやラン。

どうにかならないかと、悩み続けて早、一年(笑)

とうとう、ピッタリな収納ボックスを見つけました!

P1030867_convert_20100928072547.jpg

ビフォーを撮ってませんが、コードやルーターが電話横にごちゃごちゃと・・・

そのごちゃごちゃを、ベルメゾンで買ったボックスに収納します。

P1030870_convert_20100928072615.jpg

壁側に置くと、コンセントも隠れてすっきり~

P1030872_convert_20100928072639.jpg

これで、ベリーも電話番が出来ます~ってウソウソ~(笑)



2010.09.28 07:59 | Comment(8) | 日記 | Edit

彼岸花

本当に、涼しくなりましたね~

暑さ、寒さも彼岸までと言いますが、その通り。

散歩も早い時間に行けるようになって、私との散歩も復活です。

P1030863_convert_20100927072245.jpg

昨日は、曇っていたので4時過ぎに散歩に行けました。

いつもの、散歩コースに彼岸花が咲いてました。

P1030864_convert_20100927072319.jpg

今年は、猛暑の影響か、少し咲くのが遅かったような・・・

P1030865_convert_20100927072348.jpg

もう少し、近くで撮ろうかな~って思ってると

ベリーの顔の周りに5~6匹の蚊が!

慌てて、逃げました~

道路から、少し入っただけのあぜ道なんですけどねぇ。

そう言えば、夏場少なかった蚊も、この涼しさで元気になるってテレビで言ってました。

ベリーも、先日、目頭のあたりをかまれたんですよ・・・

プクって腫れてたので、慌てて冷やしましたが

ベリーは、何ともない顔してました。

みなさんも、気をつけてね~

2010.09.27 07:43 | Comment(5) | ベリー | Edit

ベリーとお兄ちゃん

今日の365日のカレンダーに、ベリーが登場してます~

今日、22日は息子の24才の誕生日。

P1030837_convert_20100910073434.jpg

24才といえば、私たちが結婚した年齢(主人とは同い年です)

それを思うと、ゾッ~っとします(笑)



ところで、先日、出張の合間に息子が帰って来ました。

今回は休憩じゃなくってお泊りです(笑)

すると、ベリーがやけにお兄ちゃんにベッタリで

トイレにも付いていき、出てくるまで待ってるんですよ~

(写真が無いので、内容とは全く関係ないベリーの散歩の様子です)

P1030855_convert_20100921075014.jpg

ベリーの順位付けでは、お兄ちゃんはきっと最下位。

ワンコが欲しいと言いだしたのは娘だし、お兄ちゃんは「まぁ、いいけど・・・」って感じで

散歩に行ったのも、今まで数えられる程で・・・

でも、彼なりにベリーを可愛がってくれてました。

大学生の時、お兄ちゃんのお昼ご飯のおかずを、ちょっと目を離したすきに

ベリーが食べてしまったというエピソードがありました。

息子は慌てて私に電話してきて、おかずの中にベリーが食べてはいけない物は無かったか

聞いてきました。

P1030851_convert_20100921074946.jpg

ご飯の事が一番気になる息子が(笑)、ベリーの事を心配してくれたのが、うれしかったのを覚えてます。

最近は滅多に会えないからか、たまに帰ってくると息子は必ずベリーを抱きしめて

しばらくベタベタしてます。

P1030849_convert_20100921074921.jpg

息子にとって、ベリーに会えるのが一番うれしいみたいですね~

ベリーがいてくれて、良かったね!

さて、母もお祝いメールでも送ろうかな~ベリーの写真付きでね!









2010.09.22 08:19 | Comment(5) | ベリー | Edit

気を紛らわす為の・・・

3連休も終わりましたね~

我が家は、少し用事があっただけで、あとは何にも無し~

なので、先週の話ですが・・・(笑)

木曜日、ベリーをシャンプーしました!

主人が休みの土曜日に、一緒にすればよかったのですが・・・

P1030859_convert_20100921075037.jpg

先日のブラッシングで、思いっきり抜け毛が取れたので

今回は楽でした!

P1030860_convert_20100921075059.jpg

ドライヤーと扇風機で一気に乾かします。

あっという間・・・では無いですが(笑)、サラサラヘアーのベリーの出来上がり!

実は、この日、私の歯医者の日でして・・・

何年ぶりかに、意を決して予約を取りました。

11時半からだったのですが、それまでの時間が落ち着かなくって・・・

歯医者ってドキドキしませんか? しかも、今回初めて行く歯医者さん。

なので、そんな気を紛らわす為にベリーをシャンプーしたのでした(笑)

お陰で、その間、無になれました(笑)

そして、今日も予約が入ってますが2回目からは大丈夫!

先生も優しかったし、主人も帰りに行くそうです。

しばらく、歯医者通いが続きそうです。

そう言えば、ベリーの歯磨きも最近サボってます。

反省! ベリーは歯医者さん行けないもんね~ ママが頑張らないとね!





2010.09.21 08:18 | Comment(4) | ベリー | Edit

激落ちくん

夜中に雨の音で慌てて飛び起きました。

昨夜もクーラを付けずに、窓を開けて寝ていたので、急いで部屋中の窓を閉めに・・・

いつもだったら、嫌いな雨も、これで、また涼しくなるかと思うとうれしくなって~

涼しいだけで、こんな幸せ感じるなんて~

今年の夏は、それだけ暑かったって事ですね!


先日、久しぶりに行ったホームセンターで「激落ちくんスリッパ」なる物を見つけました。

P1030802_convert_20100916084247.jpg

履くだけで、床のお掃除ができるそうです。

モップのようなスリッパは以前からありますが、なんとなく、あのピラピラが気に入らなくって(笑)

これは、そのピラピラがありません。

P1030799_convert_20100916084221.jpg

しばらく履いて、裏側を見たら・・・

ひぇ~(汗)かなり汚れてます。

それに、ベリーの毛もキャッチするので、こちらは、手動で取り除きます。

ものぐさな私には良いかもしれません!

今度、洗い替えに、もうひとつ買って来ようと思ってます!





2010.09.16 09:00 | Comment(3) | 日記 | Edit

なかなかやるなぁ~

連休だった娘。

昨日、急に「晩御飯、作ったろかぁ~」って・・・

びっくりしましたが、どうぞお願いします~

今まで休みって言っても、遊びまっくっていた娘ですが

昨日は、スイッチが切り替わったようです(笑)

私が仕事から帰ると、自分の部屋以外も掃除して、しかも、床の雑巾がけまでしてくれてました!

しかも、ずっと気になっていたベリーの部屋の窓も、きれいに拭いてくれてました!

いやいや~大変だったと思います。

そして、晩御飯は

P1030840_convert_20100914080524.jpg

大根ともやしのピリ辛煮

手作りコロッケ

油で揚げない揚げだし豆腐風

筑前煮

全部同じ色どりですが、どれも、おいしかったです~

娘は滅多にお料理はしませんが、今は便利になってますね

冷蔵庫の在庫を見て、携帯で検索、作り方も携帯見ながら作ってました。

P1030841_convert_20100914080600.jpg

ベリーも娘の料理が気になるのか、ソワソワ(笑)

そして、デザートは、お得意のロールケーキ!

P1030842_convert_20100914080627.jpg

ベリーのお口には入らなかったけどね~

P1030845_convert_20100914080651.jpg

気を良くした娘「毎月、1回は作ったろかぁ~」って。

そんな事してくれたら、母は夢のようですが、期待しないで待ってます(笑)






2010.09.14 08:31 | Comment(6) | 日記 | Edit

カレンダー

今朝は涼しかったです~

やっと、秋が来た~って感じです!

夕方の散歩も、早目の時間に行けるようになってきたし

秋の気配、感じますね~


先日、ペットショップで来年のカレンダーを見かけました。

もう、そんな時期?って驚きましたが、今年もあと4か月なんですね。

毎年買ってる「ザ・ドッグ」のカレンダー

早速買いました~

シェルティもんには、反応早いです(笑)

P1030832_convert_20100910073331.jpg

今回で8冊目。

それまでは、カレンダーを買うなんて発想なかったのですが

もう、我が家の定番になりました。

P1030834_convert_20100910073353.jpg

そして、もう一つ「365日のカレンダー」

こちらは、おトイレに掛けてるんですが

先日、主人がトイレから出て来て私に・・・

「今月のカレンダー、ベリーにすごく似てる子がおるで~名前も一緒、しかも、22日、大阪ってなってたけど

こんな偶然あるんやなぁ~」って

「・・・・・寝ぼけてるんですか」私の心の声(笑)

P1030837_convert_20100910073434.jpg

「それ、ベリーやけど・・・」

「あっ、やっぱり~やっぱりねぇ~びっくりしたわぁ」主人。

確かに私が兵庫県を大阪って間違えたけど、

写真と日付(息子の誕生日)で気が付かんかぁ~

P1030835_convert_20100910073414.jpg

べりー、ボケボケのパパ、なんとかしてよ~(笑)

「無理!!!」 ベリー



2010.09.10 08:04 | Comment(10) | ベリー | Edit

とったどぉ~

台風が来ていますが、みなさん、大丈夫ですか?

こちらは、昨日から風は強く、警戒してましたが、あれ?って言う感じで過ぎ去ってましたが

やっぱり、台風は怖いです~

みなさん、気をつけて下さいね。


家族がいない、一人だけの休日~

でも、休みといっても色々と用事はありますが

今日は、集中してベリーのブラッシングをしました。

嫌がるので、なかなかできない脇腹あたり・・・


P1030828_convert_20100908162125.jpg

もう、取れる、取れる~

P1030826_convert_20100908162102.jpg

両脇腹だけで、これだけですから、すごいでしょ~

途中、逃げるベリーをおやつでつって

P1030829_convert_20100908162148.jpg

でも、ベリーもわかっていて、おやつを食べてしばらくすると、また逃げる!

逃げたら、おやつを貰えると思ってます。

逃げては捕まえ、ブラッシングの繰り返しで1時間ほどかかりました・・・

でも、おかげですっきり~

ちょっとスリムになったお腹を横から写そうとしましたが

すぐに、お座りします。

P1030830_convert_20100908162210.jpg

自分の決めポーズはお座りで~って思っているのか

その前に、お顔のハゲを治さねば・・・

もう、掻かなくなったので、あとは毛が生えるのを待つだけなんですが・・・







2010.09.08 16:45 | Comment(4) | ベリー | Edit

十年ひと昔

10年前の今頃、ベリーが我が家にやって来ました。

日にちは覚えてないんです~(汗)

とりあえず、夏休みが始まって間無しだったって事だけで・・・

P1030816_convert_20100906073619.jpg

ベリーを飼うようになったいきさつは、以前も書いた事がありますが

きっかけは、主人の病気。

10年前の8月、もう、夏休みの終わりがけ

家族で焼き肉を食べに行った先で、急にお腹が痛みだした主人。

最初は、ビールの飲みすぎと思ってましたが、見ると額にあぶら汗。

これは、大変と思い救急病院に連れて行きました。

病名は「尿道結石」・・・

点滴とお薬で症状は治まりましたが、

再発防止の為に、水分補給と運動を勧められました。

P1030819_convert_20100906073650.jpg

その頃ちょうど、娘の何年かに一度やって来る「犬飼って~」攻撃の真っ最中

主人は、再発防止の為の運動に、犬の散歩が良いって言いだして

二人が共謀し、あっと言う間にベリーがやって来た訳です。

P1030823_convert_20100906073714.jpg

ベリーをペットショップに迎えに行った日は

主人が、精密検査の日でした(笑)

お陰さまで、その後、再発することもなく、いったい何だったのかと思います。

あれから10年。

「絶対にお世話するから犬飼って~」と騒いでいた娘

1年程は約束を守ってましたが、それ以降は、ほとんど私たち任せに。

娘のクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントだったのにね~

でもいいんです。

今思うと、ベリーは私(主人も)の為にやってきたのだと思ってます。

いつもそばにいてくれて、ありがとう~ベリー♪

今日は、ご飯、大盛りにしとくね~(笑) 今日だけよ~







2010.09.06 08:14 | Comment(13) | ベリー | Edit

大出費の夏

先々週の事。

夕飯の用意も出来て、さぁ~食べよう~

そうそう、ビールをと思い冷蔵庫を開けたら、暗い・・・

そうなんです、忘れてました、いえ、忘れようとしてました・・・

先月の旅行に初日、娘から冷蔵庫がおかしいとメールがあって、落ち込んだものの

翌日は治ってるって事で安心しました。

帰ってからも、機嫌良く(笑)動いてるので、大丈夫よね!って言い聞かせてましたが

ついに、壊れたようです。

時刻は7時過ぎ、晩御飯も出来てるのに・・・

なんとか、夜の9時まで営業してる@@電機に、高速を飛ばして行きました。

もちろん、晩御飯は食べましたけど(笑)

P1030803_convert_20100902082530.jpg

お店に入ると、ずらーっつと並んだ冷蔵庫。

でも、選んでる暇もありませんし、何といっても早く届くのが第一条件。

そして、なんとか二日後に届けてもらう事になり、

家に帰って、なにげに冷蔵庫を開けてみると、動いてるやん(涙)

きっと気付かなかったけど、こんな状態が続いてたんでしようねぇ~

P1030806_convert_20100902082617.jpg

まぁ、冷蔵庫が届くまで動いていたので、安心でしたが。

今回の冷蔵庫、以前に比べて小さいですが、家族の人数も一人減ったし、まぁ、いいかぁ・・・

ところで、今年の夏、我が家は大出費でした(汗)

○クーラー2台、買い替え   これは想定内で、この猛暑、買い替えて良かったです。

○車の修理代 かなりの出費 トホホ・・・

○冷蔵庫 12年目で壊れました  もう少し働いて欲しかった。

唯一の救いはエコポイント。

色んな品物も選べましたが、我が家は@@@スーパーの商品券。

家計の足しにさせてもらいます。


みなさん~冷蔵庫は、前もってリサーチしてる方がいいですよ~
















2010.09.02 09:01 | Comment(8) | 日記 | Edit

クールダウン

今日から9月ですね~

でも、まだまだ暑さは続きそうですが・・・

昨夜の天気予報で、「近畿地方は晴れて猛烈な暑さになります」って言ってました!

猛暑って事ですが、猛烈な暑さって聞くと危険な感じがします。

とにかく、まだまだ気が抜けないです。


ベリーは、ほとんどクーラーの生活ですが

さすがに、散歩から帰って来ると暑そうです。

それに、最近、また顔の周りが痒いようで・・・特に、ご飯を食べた後は痒がります。

そこで・・・

P1030814_convert_20100901133621.jpg

冷たいタオルでクールダウン~

P1030811_convert_20100901133556.jpg

濡れたタオルを冷凍庫で少し冷やしておきます。

P1030808_convert_20100901070324.jpg

痒そうな、お鼻周りも冷やします~

なかなか、気持ちよさそうですよ(笑)

2010.09.01 13:55 | Comment(7) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
