
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

お犬様

相変わらず暑い日が続いてますが、

ここ2日程前から朝夕は、ほんの少し涼しくなって来ました。

もう少しの辛抱ですね。

とは言っても、昼間は猛暑、我が家もクーラーがフル稼働しています。

それも去年までは、午前中は、なんとかクーラーはつけてなかったのですが

今年は、もう暑くって朝からクーラーついてます。

それだけ今年は暑いって事ですね。

それでも、朝からクーラーは気が引けるので(貧乏性)

ベリーの部屋のクーラーをつけるようにして、暑くなったらベリーの部屋へ(笑)

4畳ほどの部屋なので、すぐ冷えて電気代も控えめになるかなぁって思って・・・

しかも、今まで私が仕事の時は、クーラー無しだったベリー

さすがに、かわいそうになって、クーラーの効いたベリーの部屋でお留守番するようになりました。

すると・・・

P1030767_convert_20100827084711.jpg

クーラーの部屋から出てきません。

P1030768_convert_20100827084741.jpg

気になっても、見てるだけ~

P1030769_convert_20100827084806.jpg

先日、電気代を見てびっくりしたけど、仕方ないです・・・

ベリーも、もう、シニア犬

なるべく体の負担は軽くしてあげたいです。

それに、これで、ベリーの為に焦って早く帰る事もなくなるし。

ベリー、いい御身分ですなぁ~







2010.08.27 08:46 | Comment(10) | ベリー | Edit

カット&シャンプー

先日、夏休みで家にいた娘に頼んで、ベリーをカットしてもらいました。

せっかく、セミプロがいるので、もっと頻繁にカットして欲しいのに

娘は遊びで忙しくって、なかなかつかまりません。

この日も、遊びに行く前になんとかお願い。

P1030770_convert_20100824162915.jpg

気になっていたお腹の毛。

なかなか、お腹はブラッシングさせてくれないので、毛玉になってます。

P1030773_convert_20100824163007.jpg

さすが、セミプロとは言え、手早くカットしてくれます。

お陰で、毛玉もなくなって、涼しげになりました。

その後は、続いてシャンプー。

P1030791_convert_20100824163031.jpg

今回は、特に念入りに洗います。

と言うのも、前回、シャンプーしても1ヵ月もたたないのに、におってきたり

毛がべたついてくるのです。

前までは、そんな事なかったのですが、やっぱり加齢が原因なのでしょうか?

P1030793_convert_20100824163058.jpg

それに、最近、よく痒がって体を掻いてます。

なのでシャンプーも低刺激の物に変えました。

我が家は、自宅シャンプーで、だいたい1ヵ月を目安に洗ってますが

みなさんは、どんな感じですか?

もっと、洗ってもいいのかなぁ?





2010.08.25 09:56 | Comment(14) | ベリー | Edit

普段の生活

昨日から、やっと普段の生活に戻りました。

我が家は家族の夏休みがバラバラで、私の生活リズムも崩れがちで

忙しい訳では無かったのですが、パソコンからも遠ざかってました。

でも、また、今日から復活しますね~

みなさんの所にも遊びに行きますのでよろしく~

さて、お盆休みもどこにも行かず、ずっと家でこもってましたが

今年も東京から、甥っ子と姪っ子が遊びに来ました。

P1030778繧ア繝ウ・胆convert_20100824162730

今回は二人で新幹線に乗ってやって来ました。

いつも不思議なのですが、ベリーはこの子たちには吠えません。

一年ぶりの再会ですが、なんのためらいもなくお出迎えしてます。

二人ともこのブログを見てて、ベリーのカートが気になっていたそうです。

リクエストにお応えして、カート登場(笑)

P1030777繧ア繝ウ縺。繧・s_convert_20100824163250

1週間の滞在で、日曜日に帰ってしまいましたが

その間、笑い声が耐えず、賑やかな1週間でした。

また来年~、待ってるよ!






2010.08.24 17:14 | Comment(3) | ベリー | Edit

清里旅行⑤

最終日、涼しかった清里ともお別れです・・・

P1030715_convert_20100813184141.jpg

寂しいなぁ~

しかし

もう一つ、いえ、一番のお楽しみが待ってます!

前の日に行った「萌木の村」へ

メリーゴーランドの前のテラスで待ち合わせ~

ずっと、会いたかった

ネオたん~

P1030759_convert_20100814140904.jpg

ネオたんはデカシェル友達。

いつか、大きさ比べがしたいなぁ~って思ってました。

今回、ちょっと遠回しな私のお誘いを、しっかりキャッチしてくれました~

さすが、ネオママさんです! ありがとう~

P1030742_convert_20100814140406.jpg

ライオンカットのネオたん、強そうに見えるけど、ベリーと同じビビリちゃん

P1030738_convert_20100814140334.jpg

いや、でも、ベリーの方がビビリは上手かな?(笑)

P1030760_convert_20100814140035.jpg

並んでツーショットは無理でした。

P1030762_convert_20100814135932.jpg

これ以上、距離が縮まらない~

でも、私たちは盛り上がり、抱っこタイム。

P1030755繝阪が繧ソ繝ウ・点convert_20100814135801

P1030749繝阪が繧ソ繝ウ・農convert_20100814135855

P1030746繝阪が繧ソ繝ウ・狙convert_20100814135831

私もネオたん抱っこしたのに、写真が無い・・・(涙)

大きさ比べの結果は~ネオたんの勝ち!

P1030761_convert_20100814140004.jpg

体重では、ネオたん19キロ、ベリー17キロ(以前は19キロ)

以前の体重では変わらなかったけど、実物のネオたんを見てみると

体高がベリーよりも高いです。

足がとっても長いネオたん!

ベリーは、ずんぐりむっくりです(笑)

ネオたんは、思っていたとおり、とっても可愛くて

P1030764繝阪が繧ソ繝ウ・胆convert_20100814135733

ブログと同じ~当たり前なんだけど(笑)

ネオパパさんもネオママさんも、もちろん初対面なんですが

そんな緊張感も吹き飛ばしてくれるような、とっても明るくて親しみやすいご夫婦でした。


もっとお話ししたかったのですが、お別れの時間・・・

何しろ、車を取りに行かねばなりません・・・しかも、逆方向に・・・

たった、1時間程でしたが、とっても楽しかったです~


そして、

P1030744_convert_20100814134739.jpg

去年、私たちも書いてもらった似顔絵。

やっと、ツーショット?完成(笑)

ネオママさんが頼んで書いてもらったのを、写真を撮らせてもらいました!

P1030765_convert_20100814134638.jpg

ネオママさんからのプレゼント~

おやつと、ベリーの名前入りのハンドルカバー!

大切に使わせてもらいますね!


帰ったら、現実と暑さが待ってました(汗)

でも、旅行の思い出に浸りながら、残りの夏を乗り切るぞ!!!
















2010.08.16 09:20 | Comment(14) | お出掛け | Edit

清里旅行④

忘れないうちに、アップしなければ・・・(笑)

あと、一回で終わると思います~



まずは、ペンションの朝食を食べ

P1030721_convert_20100812091315.jpg

この日は連泊の為、ゆっくり観光できました。

去年も行った「萌木の村」  お気に入りです。

今回のソフトクリームは、隣の「ともにこの森」で

P1030722_convert_20100812091347.jpg

ベリーは、ごめんねぇ~見てるだけ~

でも、家から持ってきたおやつをあげました。

P1030724_convert_20100812091426.jpg

ちょっと曇り空で、歩くのにはちょうどいいなぁと思っていたら

急に雨・・・しばらく、雨宿りとなりました。

山の天気は変わりやすいですね。

そろそろお昼ご飯を・・・と思いながら、車でウロウロしながら偶然見つけた所

「コート・ドゥ・ヴェール」 ドッグランやレストラン、牧場などの施設があります。

P1030725_convert_20100812091509.jpg

馬とご対面したり

P1030728_convert_20100814084603.jpg

ヤギに威嚇されたり、なかなか楽しめました。

ここで、軽くお昼ご飯を済ませ

今回は、遠出はせずに近場をウロウロ

ここ清里は近年、芸術家さんたちのアトリエが増えているそうです。

昔のメルヘンから脱却です。

そんなアトリエを回るだけでも楽しいです。

今回は5つ程まわりましたが、主人はお気に入りの品を見つけてご満悦。

来年も来れたらいいなぁ~

続く・・・















2010.08.14 08:28 | Comment(5) | お出掛け | Edit

清里旅行③

去年、初めて泊ってお気に入りになったペンション「森の時計

3時のチェックインと同時に到着しました。

夕食まで、とにかくのんびりと~お昼寝したり、散歩に行ったり、お風呂に入ったり

また夕食が楽しみで、普段食べた事がない味が味わえます!

P1030729_convert_20100813184227.jpg

盛り付けも凝っていて、出てくるたびに感激します。

P1030730_convert_20100813184251.jpg

これは、二日目のメニューですが、初日は早く食べたくて、途中から写真を撮るのを忘れました(汗)

P1030731_convert_20100813184321.jpg

P1030732_convert_20100813184356.jpg

P1030733_convert_20100813184421.jpg

これに、あと焼き立てのパンが付いて来ます。

もう、お腹いっぱいになりますよ~

そして、このペンションのもうひとつの魅力は・・・

看板犬が4匹~しかも、全部シェルティ!!!

左がナナちゃん、真ん中が愛愛(あいあい)ちゃん、右がベリー

P1030736_convert_20100813184552.jpg

この日は、同じ日から連泊するファミリーが2組いて

その2組のファミリーがどちらもフレンドリーで、夕食後も残って色々おしゃべりしました。

みんなでワイワイ言ってると、4匹のシェルティが登場!

写真は撮れなかったのですが、あと、14歳のミッキーくんとシェリーちゃんがいます。

この夕食後のおしゃべりは、翌日も続いたのですが


P1030734_convert_20100813184448.jpg

しかし、最後はみんなから離れた場所にポツン・・・

でも、ベリーなりに安全な場所を確保しながら、仲間に入ってるって感じで

こんなビビリな所が、みんなに大ウケでした。

P1030735_convert_20100813184521.jpg

P1030713_convert_20100812091156.jpg

4匹のシェルティは、みんな可愛くって~

特に↑の愛愛ちゃんは、去年はまだ子犬でした。

でも、とっても穏やかで、じっと見つめられると、もうメロメロになってしまいます。

やっぱり、シェルティって可愛いなぁ・・・・

続く~







2010.08.13 19:30 | Comment(3) | お出掛け | Edit

清里旅行②

さて、二日目は本番の清里へ、レンタカーで向かいます。

レンタカーは、びゅんびゅん系の日産NOTE

ナビもETCも付いてしかも、中も広くてなかなか快適!

最初に行ったのは三分一湧水。

ここで、初めてカート登場~

P1030696繝悶Ο繧ー・点convert_20100810093640

駐車場からのアスファルトの道で使いました。

カートには日よけがありますが、ベリーは大きい為、かぶせられないので

日傘をさしてあげました。

P1030695繝悶Ο繧ー・胆convert_20100810093609

ここ、三分一湧水は、昔、湧水をめぐって争わないようにと、

三つの村に均等に配分するようにされたそうです。

P1030693_convert_20100810092704.jpg

お水も冷たいし、何より涼しい気持ちの良い場所でした。


次は、去年、偶然見つけた「八ヶ岳倶楽部」

今度は、テラスに座ってゆっくりと楽しもうと思ってました。

P1030698_convert_20100811093055.jpg

ベリーも、冷たいお水を飲んで一休み。

今回、買った水の容器、これ、すぐれものです~

ホルダーが付いていて、使わない時はかばんにぶら下げ、お水を飲む時はさっと出せます。

ベリーも飲みやすそうでしたよ。

P1030699_convert_20100811093127.jpg

涼しい風に、ベリーもウトウト・・・

P1030700_convert_20100811093210.jpg

ゆっくり休憩したあとは、柳生さん自慢の(ここ八ヶ岳倶楽部は俳優の柳生博さんが作りました)

雑木林の中を歩きます。

P1030701_convert_20100811093257.jpg

この空間にいるだけで、幸せ感じます!

P1030707_convert_20100811093401.jpg

マイナスイオンをいっぱい浴びて、車の事もいや~な事も忘れました~(笑)

この日は、ゆっくりする為に、早目に切り上げてペンションに向かいました。

続く~






2010.08.11 09:28 | Comment(6) | お出掛け | Edit

清里旅行①

3泊4日の清里旅行。

無事に帰って来ましたが、今回の旅行は大変でした・・・(汗)

詳しく書くと長くなるので、簡単に言うと、旅先で車の修理をお願いして

最終日までレンタカーで回るという事態になりました・・・

しょっぱなから、かなり落ち込み、しかも追い打ちをかけるように娘から

「冷蔵庫がおかしい!」との連絡。

中の食品は、階下の母の冷蔵庫に避難してもらいましたが

帰ったら冷蔵庫の買い替えかと思うと、かなりのダメージを受けました~(涙)

でも、冷蔵庫に関しては翌日、「わからんけど、動いてるよ~」ってメールが入り一安心!

そして、傷ついた私たちの心を、清里の山は癒してくれました(笑)

少し長くなりますが、よかったらお付き合い下さいね!


そんなこんなで、初日からトラブル発生!

1泊目のペンション、原村にある「グリーンゲーブル」には6時前に到着。

すぐに、夕食でした・・・ちょっと早いなぁ~

夕食後は、近くの温泉に行ってすぐに寝ました。

翌朝、ベリーのピーピーと、小鳥のさえずりで目を覚まし、朝のお散歩

P1030669_convert_20100810092411.jpg

やっぱり、涼しい~

P1030670_convert_20100810092224.jpg

原村は、ペンション村になっていて、木々も多く、お散歩コースも充実してます。

P1030675_convert_20100810092448.jpg

近くの親水ひろば。

P1030685_convert_20100810092336.jpg

初日は到着が遅れたので、ぜんぜん散策出来なかったけど、

他にも、美術館や、八ヶ岳自然文化園などがあり、楽しそうです。

P1030684繝悶Ο繧ー・狙convert_20100810093541

ベリーもちょっぴり、川遊び?

ペンションにはドッグランもありました。

P1030687_convert_20100810092537.jpg

P1030689_convert_20100810092616.jpg

ベリーも涼しいので元気です!

この後は、清里に向かいます~

ペンションは、去年行ってお気入りになった「森の時計」です。

続く~









2010.08.10 10:33 | Comment(6) | お出掛け | Edit

今度は本番

買いました~

P1030658_convert_20100803210953.jpg

ペットショップのコジマで期間限定特価品。

お値段9800円!

特価品につき、色は2種類しかありませんでした・・・

でもね、家の近くのショップでは、同じメーカーで色はネイビーが16800円。

思わず飛び付きました~

P1030659_convert_20100803210926.jpg

バスケットの内寸は W300 D570 H220mm

フードも付いてますが、これはベリーの場合使えそうにありません・・・頭がはみ出ます・・・

P1030661_convert_20100803210858.jpg

本当は、もっとじっくり調べて納得がいく物を買いたかったんですが

実は、明日から行く旅行に間に合わせたかったのです~

普段は歩かせますが、夏場の旅行中の暑さ対策に必要なのです。

P1030662_convert_20100803210827.jpg

使用頻度も少ないと思うし、ベリーもおとなしく乗ってくれてるので

これで大丈夫かな~?

もちろん、飛び出しには十分気をつけます!


明日から、去年と同じ清里方面に行って来ます~

旅行先でバギーに乗ってるベリーを、また見に来て下さいね。

コメント欄閉じてます。



2010.08.03 21:39 | ベリー | Edit

シュミレーション

先日、お友達のネオママさんのブログを見てびっくり~

ネオたんが、犬用バギーに乗ってる~

正確に言うと、ネオたんでも乗れるバギーがあるんだとびっくり!

ちなみに、ネオたんとベリーはデカシェル仲間です(笑)

実は去年、信州方面に旅行に行った時、バギーがあったらよかったなぁって思ったんです。

山の中とはいえ、昼間は道も暑くって、そんな道を歩かせるのはかわいそうだと

何度か主人がベリーを抱っこしてました~

でも、そんな長い時間は抱っこ出来ません・・・何しろデカシェルですから・・・

そんな訳で、旅行から帰って来て、少し犬用のバギーを探しましたが

小型犬用ばかりで・・・すぐに諦めてしまいました。

そんな事も忘れていたのですが、ネオたんの姿に思い出した訳です(笑)

すぐにネットで調べたら、ありました!

前は私の調べ方が悪かったのですね~

でも、欲しいなぁ~って思ったタイプは売りきれ・・・

その後、近くのペットショップに行って探しまわり、別のタイプを見つけました~

でも、買う前にシュミレーション。

P1030643_convert_20100801185406.jpg

バスケットの中のサイズを確認する為に、ダンポールを同じサイズに組み立てます。

前の部分はダンボールが足りませんでした。

そして、入れます。

P1030645_convert_20100801185437.jpg

お座りすると、けっこう、余裕があるのがわかります。

P1030647_convert_20100801185537.jpg

なるほど・・・

P1030646_convert_20100801185506.jpg

横幅は、ギリギリかな? それにしても、でっかい背中・・・

P1030649_convert_20100801185612.jpg

立つと明らかにはみ出しますが、この状態で乗る事はないと思います。

ただ、気になるのはワンコの体重が15キロまでと言う事・・・

ベリーの只今の体重は17キロ。 微妙・・・

タイヤにかかる耐荷重は25キロまでなんで、大丈夫かな?

それに、何といってもお値段が格安!

買いに行って来ます~























2010.08.01 19:33 | Comment(8) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
