
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

久しぶりの散歩

昨夜から雨が降ってます。

いつもなら、雨はいやですが、今日の雨は大歓迎~

我が家のあたりは、もう2週間くらい、ほとんど雨が降っていません・・・

雨のお陰で、今朝は涼しいです~生き返った気分(笑)

昨日も、曇りだったので久しぶりに散歩に行って来ました。

P1030651_convert_20100729084346.jpg


と言うのも、梅雨明け前頃から、夕方の散歩も主人が行ってます~

何故なら、夕方の散歩は暑くって、夜の7時位でないと行けません。

私は家族の夕飯の準備とかあるので、この時期はお散歩免除~

でも、昨日は曇っていて風もあったので、4時台でもお散歩出来ました!

P1030650_convert_20100729084322.jpg

ベリーも涼しいからか、お散歩が楽しそうで、この時期はすぐに自ら帰ろうとしますが

今日は、ドンドン歩きました!

P1030654_convert_20100729084414.jpg

住宅街に、ポツンとある田んぼですが、青々としてきれいです。

今日も、この天候だったら夕方の散歩行けるかも~

私もたまには歩かないとねぇ~





2010.07.29 09:04 | Comment(9) | ベリー | Edit

かわいい息子

言ってもどうにもなりませんが、暑いですねぇ~

昨夜のニュースを見てびっくりしましたが、関東地方はものすごいゲリラ豪雨に見舞われたようで

都内の稲光もすさまじかったですね。

お近くの方、大丈夫でしたか?




土曜日の昼に、めずらしく息子から電話が入って、どうやら週末帰って来るような~

水曜日に息子の部屋を片付けたのでグットタイミング~って思いましたが

でも、よくよく聞いてみると、土曜日に地元の友達とBBQをして

家に帰ってくるのは、日曜日の夕方で・・・

しかも、晩御飯だけ食べてすぐ帰るとの事・・・

P1030638繧・≧縺吶¢_convert_20100727084703

晩御飯食べて、お風呂入って、ちょっとだけゆっくりして

わずか、3時間の滞在・・・

P1030640_convert_20100727084731.jpg

ベリーも、「兄ちゃん、もう、帰るん?」って感じ?

お盆休みも、仕事が忙しくって、帰ってくるか未定だそうです・・・

まぁ~男の子って、こんなもんでしょう~

でも、我が家のは、どこにも行かないかわいい息子がいます!

P1030634_convert_20100727084925.jpg

ず~っと、一緒やもんね~♪

兄ちゃんへ・・・「またのご利用、お待ちしています」(笑)







2010.07.27 09:23 | Comment(9) | ベリー | Edit

朝が勝負

暑いですねぇ・・・最近、この言葉しか出てきません。

せっかくの3連休も、どこにもお出掛けせず、ベリーと家におこもりしてました。



先日から、冷え冷えマット登場~

P1030618_convert_20100722150651.jpg

なんてったって、この暑さに毛皮を着てるんですから、

愛犬の暑さ対策はしっかりしてあげたいです。

さて、昨日、今日と連休だった私♪

この暑いのに、がんばりスイッチ入ってしまいました~

ベリーは、だらけてますが、私は何故かやる気満々!

P1030621_convert_20100722150726.jpg

ずっと前から気になっていたベランダの掃除です。

水を流し、デッキブラシでゴシゴシこすります。

土埃もたまってますが、意外とベリーの抜け毛が多くて・・・

その後も、網戸と窓ふきも一気にやっちゃいました~

P1030625_convert_20100722150822.jpg


ベリーもきれいになったのがわかるのか、伏せをして、きれいをアピール?(笑)

汗はかきましたが、まだ午前中だったので、楽でした。

昔々、夏休みの宿題は、午前中にしなさいと、いっつも言われてましたが

ラジオ体操から帰った私は、2度寝してました~

そんな事を思い出しながら、ベランダの掃除のあともスイッチ入ったまま~

誰か止めて~(笑)

P1030622_convert_20100722150750.jpg

ベリーのお布団も丸洗い~

外を見ようとのぞきましたが、干した布団で前が見えてないベリーです。

P1030629_convert_20100722150848.jpg

きれいになったお布団に、すぐに乗って来るベリー。


そして、今日も午前中、お盆に帰って来るであろう息子の(音沙汰なし)部屋の

お片づけ~

布団も干して、シーツも洗ったけど、帰って来るのかなぁ?

スイッチは、午後から切れました~(笑)

普段から、まめに掃除していれば良いんやけどねぇ~













2010.07.22 16:12 | Comment(8) | ベリー | Edit

10才になりました♪

今日はベリーの10才の誕生日です!

朝からシャンプーもして、フワフワになりました~

誕生日だからシャンプーしたのではなく、めぐりあわせですけどね(笑)

P1030613_convert_20100717212936.jpg

そして、お楽しみは・・・私と娘で作ったワンコ用バースディケーキ!

繝悶Ο繧ー・狙convert_20100717212611

まさか、自分が食べれるとは思っていないような表情(笑)

P1030585_convert_20100717212648.jpg

飾り付けは、スイカとヨーグルト

中のスポンジにはバナナを挟んでます。

P1030588_convert_20100717212718.jpg

もう、無我夢中で食べてました~

そして・・・まだまだ続きます。

何てったって、10才ですからね!

P1030597_convert_20100717212803.jpg

新しい首輪をプレゼント。

ベリーは、1個しか首輪は持って無くって、胴輪ももってますが

ほとんど10年間同じもの・・・

前は水色でしたが、今回は赤!

P1030598_convert_20100717212831.jpg

でも、毛に隠れて全く見えないようになるんですけど

今日からまた、気分を変えて、これからも元気に散歩しようね~って気持ちを込めて・・・

あと、おもちゃ!

P1030605_convert_20100717212907.jpg

うさぎの胴体にヘチマが巻かれていて、噛むと歯磨き効果があるそうです~

でも、ベリーはヘチマには目もくれず、うさぎのお目目をかじり続けていました・・・

相変わらずのベリーですが、これからも元気で長生きして欲しいです。











2010.07.17 21:58 | Comment(15) | ベリー | Edit

思わず買っちゃいました。

昨日の夕方、まさにゲリラ豪雨が降りました。

暗い雲が近づいてきたかと思うとすごい雨と雷・・・

仕事も終わる時間でしたが、身動きできず会社に足どめでした。

30~40分ほどで、あとはウソのように雨が上がりましたが、とにかくすごかったです。

各地で被害が出てますが、みなさん、大丈夫ですか?

特に雷が鳴ると、ベリーもそうですが、雷の苦手な○○ちゃん達は大丈夫かなぁ~とか、色々心配になります。

梅雨明けも間近ですが、気をつけましょう。



先日、スーパで見つけたトマト。


P1030561_convert_20100716071400.jpg

北海道産、トマトベリーという名前。

最近は、色んな種類のトマトが出てますね~

つい、ネーミングで買ってしまいました。

P1030565_convert_20100716071225.jpg

前回の美人さんに引き続き、ベリーはトマトも興味ないようです。

まぁ、トマトは食べさせた事ないですがら・・・

トマトベリーのお味は・・・

書いてある通り、酸味がほとんど無かったです。

色んなトマト、食べ比べるのも楽しいかもしれませんね~














2010.07.16 07:34 | Comment(5) | ベリー | Edit

こわ~い

雨、よく降りますね~

またしても、朝から大雨警報が出ています。

全国的に雨の被害が出てますが、みなさん、大丈夫でしょうか?

来週あたりには梅雨明けのようなですが、最近はゲリラ豪雨が多いので気をつけましょう。



さて、ある日リビングに・・・

P1030574_convert_20100714091957.jpg

何?

P1030573_convert_20100714091930.jpg

ベリーが偵察に(笑)

P1030572_convert_20100714091834.jpg

わかりましたか?

P1030575_convert_20100714092027.jpg

きやぁ~生首!   ではなく  

娘の練習用の頭?です。

通信制の学校なので、普段はお店で働いてますが、先日1週間程スクールリングでした。

その時、この頭を?持って行ってカットやスタイリングの練習をします。

たまに、娘の部屋に転がってるので、わかっていてもドキっとします。

P1030576_convert_20100714092053.jpg

ベリーも、いくら美人とはいえ、苦手のようです。





2010.07.14 09:24 | Comment(9) | ベリー | Edit

新しい帽子

更新があいてしまいましたが、特に変わった事はなく、ベリーは元気です。

ネタが無いって言うのが理由ですかねぇ(笑)

ただ、私が金曜日にソファーで寝ころんでテレビを見てたら背中?首?のスジをちがえたみたいで・・・

それが、えらい重症になってしまって・・・(汗)

もう、トホホ・・・です。(涙)

またしても、普通に動けるって事のありがたさを思い知らされました。


さてさて、気分を入れ替えて~

先日、帽子を買いました。私のです。

今度は、サンバイザーが欲しいなぁ~と思って探してました。

では、我が家のモデルさんに登場してもらいましょう~

P1030554_convert_20100712075657.jpg

見た目は、普通の帽子ですが

P1030558_convert_20100712075804.jpg

上の部分を取り外すとサンバイザーになるんですよ。

P1030557_convert_20100712075733.jpg

あと、後ろに首の日焼け防止も付いてます。

これも、取り外せます。

散歩に帽子は必要ですからね。

これからの季節、日焼けには十分気をつけましょう~





2010.07.12 08:07 | Comment(8) | ベリー | Edit

気にならない

サッカー、残念だったけど楽しかったです~

今まで興味なかった私でさえ、今回は応援しようと思いましたから。

ベリーも、応援?してましたよ~寝ながら・・・

一応、12時頃に寝かしたのですが、おとなしく寝るはずないですね・・・

出してくれ~って暴れだし、結局、しっかり試合終了までお付き合い。

家族全員、寝不足でした~

でも、私は次の日お休みだったので、しっかりベリーとお昼寝しました。

「いつもの事でしょ~」 by ベリー


さて、ある日のベリー  お散歩帰りです。

P1030552_convert_20100701075509.jpg

暑いので、窓辺でぐったり

P1030550_convert_20100701075419.jpg

カーテンが頭にかかっても、全然気にならない様子。

P1030551_convert_20100701075444.jpg

意外と気に入ってるのかも~

これも、かぶり物?(笑)




2010.07.01 08:12 | Comment(10) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
