
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

がまん・・・

土曜日の事ですが・・・

こちらは、朝からすごい雨でした。

平日だったら、何が何でも主人が朝の散歩に行くのですが

休日だったので、雨が止むまで待つことにしました。

もちろん、ベリーに朝のご飯は食べさせて。

でも、まったく止む気配なく、それどころか、だんだんひどくなって

どうしたものかと、悩む私たちに対してベリーは・・・

P1030541_convert_20100628071125.jpg

お腹いっぱいになってるので、ご機嫌さん。

P1030542_convert_20100628071151.jpg

しばらくすると、スヤスヤ~

オシッコは大丈夫なの?

ワンコは、丸一日でもおトイレを我慢できるって事ですが

規則正しい生活をしてるベリー、今まであまり我慢させた事ありません。


それでも、11時半頃、ほんの少し小降りになったのでダッシュで連れて行きました。

P1030549_convert_20100628071217.jpg

もっと、我慢できたかもしれませんが、こちらが落ち着かなくって・・・

我が家では、ベリーのトイレが最優先です。



2010.06.28 07:29 | Comment(8) | ベリー | Edit

にわかファン

デンマークに勝ちましたね~

我が家も家族で応援しました!

3時半起きはキツイので、録画予約をして4時半に起床。

録画をしつつ、1時間遅れでしたが、ほぼ、リアルタイムで見る事ができました~

シュートが入るたびに、朝から盛り上がり

主人も娘も、今日は、足取りも軽く仕事に行きました~

にわかサッカーファンですが、うれしくなって

何かサッカーグッズはないかと探したら・・・ありました~ ニヤリ

P1030534_convert_20100625070835.jpg

息子のフットサルチームのユニフォーム。

P1030535_convert_20100625070906.jpg

息子には内緒です。(笑)

P1030538_convert_20100625070935.jpg

この調子で次の試合もがんばって欲しいですね~





2010.06.25 07:35 | Comment(6) | 日記 | Edit

スネました。

明け方、雷と雨で目が覚めました。

雷が大嫌いなベリーが心配になりましたが、おとなしかったです。

私たちの寝室の真下の部屋で寝ているベリー。

普段は、私たちも早起きなので問題ないのですが

休みの日、少し朝寝坊できるのに、いつもベリーに起こされます。

最初は、小さく間隔を開けながら「ワン・・・」

真下なので、よく聞こえます(汗)

そのうち、我慢できなくなって「ワン、ワン、ワン」

もう~うるさい!!!

P1030485_convert_20100622074931.jpg

無駄だとわかっていても、一応、ケージを開ける前にお説教。

ベリーも神妙な顔で聞いてます。

P1030489_convert_20100622075031.jpg

そして、ケージを開けて、いつも通りに熱烈な朝のご挨拶をするのですが

先日、ちょうど主人が降りて来て

それを見たベリー、私を無視して、主人にまっしぐら~

私が呼んでも来ません・・・(涙)

主人は「ママに怒られたんかぁ~よしよし~」って満足気。

その後、さっさと朝の散歩に行ってしまいました。

いつもなら、私に見送られないと散歩に行かないのに・・・

P1030490_convert_20100622075109.jpg

明らかにスネ男です。

ちょっと、ショック~









2010.06.22 08:14 | Comment(3) | ベリー | Edit

紫陽花と父の日

雨が降りそうで降らなかった日曜日、たまに行く住吉神社へ紫陽花を見に行ってきました。

P1030516_convert_20100621071641.jpg

今回はバッチリ見頃~

P1030512_convert_20100621071544.jpg

しばらく紫陽花の中をお散歩です。

P1030517_convert_20100621071717.jpg

そして、去年も書いた七夕の短冊。

今年もあったので、今回は私の願い事を書きました。

きたない字でごめんなさい~(汗)

P1030522_convert_20100621071758.jpg

私の一番の願いです。


さて、昨日は父の日。

父の日だからという訳ではないのですが、娘にカットしてもらった主人。

P1030525_convert_20100621071833.jpg

今までは、お店に行ってましたが、最近は、自宅でちょくちょくカットしてもらってます。

いつもは、気は心で一回1000円を渡してますが

今日は父の日なので無料サービスでした(笑)

そして、最近お菓子作りに目覚めた娘から

P1030529_convert_20100621071858.jpg

メッセージ付きのチョコレートケーキ!

仕事だったので、出来上がったのは夜の10時でしたが

食べない訳ありません~

チョコレート大好きな主人、今朝も残ったケーキを食べて仕事に行きました~

良かったね!



2010.06.21 07:45 | Comment(4) | ベリー | Edit

晴れてるうちに

昨日、今日と良いお天気ですね~

でも、明日からまた雨が続くみたいです・・・

昨日、休みだったのでベリーのシャンプーをしました。

この時期、休みとお天気とのタイミングがむずかしいです。

P1030502_convert_20100617072910.jpg

ほぼ、乾いたベリー。

今回は扇風機を出してるので、乾かすのも楽でした。

P1030503_convert_20100617072938.jpg

ついでに、コタツもやっと片付けました。

しばらく、コタツと扇風機がある変なリビング・・・

P1030505_convert_20100617073008.jpg

あとは、テラスで自然乾燥~

P1030506_convert_20100617073031.jpg

ひと汗かきましたが、シャンプー後のベリーは、サラサラ~フワフワ~で良い香り~

でも、しばらく抜け毛地獄が待っている・・・(汗)

2010.06.17 07:45 | Comment(5) | ベリー | Edit

雨にも負けず


月曜日の朝、ネットがつながらなくなって・・・

すったもんだしましたが、昨日の朝、やっとつながりました~

原因は、パソコンの無線ランの切り替えスイッチが何故かオフになってました。

でも、最近は電話で問い合わせても、それはそれは丁寧に教えてくれますね。

今回も、そんなスイッチの存在も知らなかった為、大変お手数掛けました(笑)


昨日は、雨の中、娘とデート。

P1030501_convert_20100616072113.jpg

二十歳になって、大人になったのか、カフェに行きたがりました。

私も大好きなので、久しぶりに雑誌も買ってリサーチ。

P1030494_convert_20100616071957.jpg

三宮の下山手通にある「ムク」

P1030492_convert_20100616071929.jpg

日替わり定食とカレー定食をたのんで半分こ。

カレーのルーが入ってるお鍋が、かわいいです♪

ランチのあと、何軒か雑貨を見ましたが、雨の為、テンション上がらず・・・

今回も、娘のお買い物のお付き合いとなりました。

「金欠だから、服は見ない」って言う娘に、

「今日は買ってあげる」と、つい言ってしまいます・・・(汗)

甘やかしてるかなぁ~と思いながら、自分は絶対着れない服を見るのは楽しいもんです(笑)

そして、この日も、ベリーの為にゆっくりお茶する事もなく、急いで帰ります。

P1030495_convert_20100616072022.jpg

なかなか止まない雨の為、カッパ着て出動。

P1030497_convert_20100616072048.jpg

雨の日、ベリーは良く分かっていて、一番近いオシッコポイントに、自ら向かいます~

ウンチも、普段はしない家の前の道路の上でしてくれます。

私たちに、なるべく迷惑をかけたくないと思ってるんでしょうかねぇ~(笑)










2010.06.16 08:00 | Comment(6) | お出掛け | Edit

ツバメ

梅雨入り前の晴天が続いてますが、このお天気も明日までのようです。

来週には梅雨入りでしょうね~


ベリーのいつもの散歩コース。

P1030473_convert_20100611075655.jpg

いつも、神社のはしごをしてますが

この神社でツバメと目が会いました(笑)

散歩をしてると、最近ツバメがよく飛んでます。

道幅がそんなに広くないので、すぐ体の横をツバメが飛んで行きます。

低空飛行してる時は、しっかりと背中が見えたり

まん前から飛んでくると、本当に顔が見えて目が合った気になります。

P1030477_convert_20100611075723.jpg

季節限定のお楽しみ♪

しかし、楽しみばかりではありません・・・

先日、主人がヘビを見たそうです~

これからの季節、年に2回は遭遇します(汗)

「べりー、あんまり草むらには行かんといてよ~」

2010.06.11 08:15 | Comment(7) | ベリー | Edit

何でかなぁ・・・

休日の散歩時、前から来た家族連れのベビーカーに乗った小さな女の子が

ベリーを見るなり「かわいい~」って満面の笑み。

お母さんも、ニコニコしながら近づいて来ました。

すると、一緒にいた小学1年生くらいのお兄ちゃんがお母さんにむかって

「なんで、死んでしまうのに犬飼うの?」って聞いてきました。

お母さんはびっくりしたようで、私たちに「すいません」と言ってから

そのお兄ちゃんに「かわいいからでしょ」って返事しましたが

お兄ちゃんは納得しなかったようで、別れた後もお母さんに同じ質問をしてました。

私もちょっとびっくりしましたが、

あのお兄ちゃんは、悲しい経験をしたんだろうかと色々考えてしまいました。

P1030454_convert_20100604075606.jpg

ワンコを飼わなかったら、悲しい別れを経験しなくていい。

そりゃ、そうやね。

P1030456_convert_20100604075630.jpg

飼う時はそんな悲しい別れがくるなんて、あまりわかってなかったような。

P1030471_convert_20100610074618.jpg


あのお兄ちゃんを納得させる答えは見つからないけど

悲しみ以上に、大切にしたい思い出や、思いがあるんじゃないかと思います。

今日は何だか、しんみりしましたが

お兄ちゃんの言葉と、最近、お友達のブログで知ったワンコ達の訃報が重なったので

ちょっと考えてしまいました。









2010.06.10 08:52 | Comment(6) | ベリー | Edit

スウィーツ週間

日曜日、娘の友達が遊びに来ました。

と言っても、彼の誕生日のケーキを作りにです。

娘はそのお手伝い。

久しぶりの来客に、ベリーは吠えまくり(汗)

若いかわいい女の子でも関係ありません・・・

「犬は大丈夫」って言ってくれたけど、さすがにちょっと、びっくりしていたみたいです。

吠え疲れたのか、慣れたのか、やっとおとなしくなりました。

P1030480繝悶Ο繧ー逕ィ_convert_20100608071750

その後はケーキ作りにも参加。

P1030478繝悶Ο繧ー・胆convert_20100608071839

ケーキが焼きあがる頃には、すっかりなついていましたが

きっと、今度来ても吠えまくるんやろねぇ・・・

もっと、かわいくしないと嫌われるよ~


最近、お菓子作りに目覚めた娘。

先日、急にプリンを作ってくれました。

P1030424_convert_20100608071931.jpg

そのプリンが好評で、その後も立て続けに3回作り。

昨日帰ったら、シュークリームまで作ってました。

P1030482_convert_20100608072203.jpg

うれしいけど、こう毎日続くと体重が・・・こわい・・・

今度は、ベリーが食べられるオヤツも作ってね!












2010.06.08 07:42 | Comment(3) | ベリー | Edit

森林浴

昨日から365日のカレンダーの受付が始まりましたね。

用事があったりで、登録しようとパソコンを開いたのが9時ごろ

すでに、ベリーの誕生日は登録済になっていて残念・・・

今年は私の誕生日に登録しました。

P1020916_convert_20100119073346.jpg

ちょっと前の写真ですが、私のお気に入りです。

11月に登録しました~


土曜日、「神戸市立森林植物園」に行ってきました。

地元にいても、今まで行った事がなかった所。

ただ、ワンコは入場できません・・・

P1030460_convert_20100607073921.jpg

新緑がとてもきれいでした。

P1030462_convert_20100607074106.jpg

偶然、園内のガイドの無料サービスがあると知って参加しました。

集まったのは、私たちを入れて8人。

みんなで回るのかと思っていたら、なんとガイドさんが3人もいて

私たち夫婦に、一人のガイドさんがついてくれました。

P1030461_convert_20100607074643.jpg

葉っぱをさわったり、匂いをかいだり、口にいれたり楽しい体験でした。

もう、知らない事だらけに、感心しっぱなし。

実は、写真を撮るのも忘れるほど・・・

気が付けば予定の1時間をかなりオーバーしてました。

想像以上にステキな場所だったので、近いうち、もう一度行きたいです。

ちょうど、来週あたりから、あじさいが見頃だそうです。

森林浴でリフレッシュしてあとは・・・すぐ帰ります(笑)

我が家の癒し犬が待ってます。

おみやげに・・・

P1030468_convert_20100607074215.jpg

回すと「み~ん、み~ん」とセミの鳴き声。

P1030464_convert_20100607074243.jpg

一足早い、夏の風情。

でも、調子に乗って回し続けると、うるさいです。

















2010.06.07 07:44 | Comment(5) | お出掛け | Edit

今さらねぇ・・・

先週末に行った陶芸の作品展。

偶然見つけたブログがきっかけでしたが、私と同じような人も来られてました。

私の思い描いたイメージは~

初対面の人とも楽しくお喋りしているうちに

「ブログされてるんですかぁ」って聞かれ

「ええ・・・まぁ~」って事で話が盛り上がり、新しい世界が広がる~(笑)

そんなイメージ通りの事が、起こりました。

ランチを食べた同じテーブルの、隣の方から声を掛けられました。

その人は、街コミZAQの特派員だそうで、地域の情報なんかを書いてるそうです。

一般の方ですが、さっと、名刺を出されてかっこいいなぁ~

その人が、私に「ブログされてるんですかぁ」って聞いてくれました。

しかし・・・

よく考えたら、言えない・・・

ブログ名・・・

P1030451_convert_20100603080202.jpg

「えへっ」

デカシェルベリーだなんて~(涙)

P1030452_convert_20100603080228.jpg

「でへっ」

でも、せっかく聞いてくれたのに答えないのは失礼なので

デカシェルの意味から説明しました。

P1030453_convert_20100603080257.jpg

「ボクがデカシェルです」

もっと、かわいいブログ名にしたらよかったと後悔。

でも、今さら変えられないし~思いもつかないし~

私の思い描いていた理想は、はかなくも崩れおちました(涙)










2010.06.03 08:29 | Comment(13) | ベリー | Edit

前足の事

今日から6月ですねぇ~

先月は何だかダラダラの日々が多くて・・・

私たちの年齢になると、心と体のバランスがうまくいかないと言うか

気持ちは元気でも、体のどこかが痛いとか(笑)また、その逆もありで・・・

でも、月の初め、なかなか好調なスタートをきれそうです(笑)


さて、先日病院にいった際、先生は忘れずにベリーの前足も診てくれました。

歩いてる様子を外で見てくれましたが、ベリーは先生の前だとシャンシャン歩いてました(笑)

普段の歩き方は、少し左足が内側に入るので頭が上下に揺れます。

P1030433_convert_20100601072847.jpg

うまく写真には撮れませんでしたが、かなり左だけ内股になってます。

でも、この歩き方は、前々からで・・・

きっと、生まれつきなのかもしれません。

P1030436_convert_20100601072917.jpg

それでも、元気に走り回ってましたから気にしてなかったのですが

やっぱり、加齢とともに症状が出てきたんだと思います。

P1030438_convert_20100601073025.jpg

でも、最近は痛がる様子もなく、

ただ、寝ていて起きるときは、たまに、ヨタヨタとしてますが。

P1030439_convert_20100601072951.jpg

2年前に足をくじいてから、家の階段はずっと抱っこして上り下りしてるので

前足の負担が少なくなってるはず。

でも、休日の朝なんかは、散歩時間は遅くなるのでお腹がすいたベリーは

足ふきもそこそこに、主人を突き飛ばし、一人で階段を駆け上がってきます~

「本当に足、悪いんかぁ~」って呆れますが

元気な証拠と思ってうれしくもあるのです(笑)









2010.06.01 08:00 | Comment(6) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
