
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

憧れの人


昨日、憧れの人に会ってきました~

一年程前に偶然見つけたブログ・・・ワンコ系では無いのですが・・・

その人は、私よりほんの少し年上ですが、自宅で陶芸教室を開いていたり

他にも趣味が多く、活動的な女性です。

ずっと、読み逃げばかりしてましたが、なんと、その人の教室の作品展が開かれる事になり

引っ込み思案な私ですが、これは行かねばと~

会場は、家からも近い昔からの酒蔵・・・

P1030425_convert_20100531070202.jpg

中は生徒さんの作品や、趣味のひとつである染物、天然酵母のパンまで売られていました。

P1030427_convert_20100531070229.jpg

そして、今回の一大イベントが、その人が作った器で頂くランチです。

P1030428_convert_20100531070706.jpg

ランチは、半地下のようになった蔵の中で頂きましたが、これまた雰囲気バッチリです。

P1030429_convert_20100531070255.jpg

お料理も、器もステキでしたが・・・写真が・・・(汗)撮ったはずなのに無い~(涙)

P1030431_convert_20100531070333.jpg

始めてお会いするのに、すぐにその人だとわかる。

ブログって面白いです。

ちょっとしたきっかけで世界が変わる・・・大げさですが~(笑)

会いたい人、会いたいワンコ。

きっと会えるよねぇ~♪

最近、風邪をひいた事もあって、ダランダランの毎日でしたが

ちょっと、前向きになれた一日でした。



2010.05.31 07:35 | Comment(3) | 日記 | Edit

寝ながら・・・


昨日から大荒れの天気です。

大雨洪水警報も、だた今発令中!

でも、こんな大荒れの中、朝のトイレは何とか済ませました。

ワンコは丸一日でも、トイレを我慢できるそうですが

こちらが、落ち着きません・・・

今朝も、すっきりトイレを済ませ、ベリーも私も一段落。



何をしていても、とりあえず首を突っ込んでくるベリーですが

たまに寝てるまま、体は動かさず・・・

P1030405_convert_20100524074216.jpg

目だけでキョロキョロ。

P1030407_convert_20100524074300.jpg

たまに、寝ながら吠えることもあります。

無精者です。

ワンコも人間も、年と共に動くのがおっくうになってくるんでしょうか~

ただ、ベリーの場合、食べ物に関しては、イケイケで(笑)

食欲もまったく衰えてません。

先日、スイカをあげました~ 初物です~

スーパーで、八分の一のサイズを、もう半分に切ったサイズが売ってました。

二人で一回分って感じで、我が家にはぴったりサイズ。娘はスイカ嫌いなもんで・・・

P1030408_convert_20100524074327.jpg

スイカは、ワンコにも良いみたいですね~ 来斗の母さんに教えてもらいました。

P1030409_convert_20100524074353.jpg

なので、気兼ねなくベリーにあげれます。

P1030414_convert_20100524074423.jpg

今度は大きいサイズ買います。



2010.05.24 08:15 | Comment(6) | ベリー | Edit

上達しないなぁ・・・

暑くもなく、寒くもなく、やっとさわやかな5月らしい日が続いてますね。

お出掛けには、よい気候なのに、我が家は予定なし~

ネタも無い~と焦ってましたが、先週末のちょこっとお出掛けがありました。

図書館に本を借りに行くついでに、ベリーを近くの公園で遊ばせました。

IMG_0604_convert_20100517071111.jpg

そろそろ、365日のカレンダーの受付が始まるので

写真を撮ろうと、一眼レフのカメラ登場~

IMG_0606_convert_20100517071146.jpg

一眼レフを買って、1年以上になりますが、未だに上手く撮れません~

IMG_0611_convert_20100517071243.jpg

私もですが、主人もまだまだの腕前で・・・

IMG_0612_convert_20100517071315.jpg

あまり、意味のない連写ばかり撮ってます(笑)

IMG_0613_convert_20100517071340.jpg

撮りながら、「シャッター音が良いなぁ~」って感動してますが

IMG_0623_convert_20100517071411.jpg

まだまだ修行が必要です~

この日、ベストショットは無し!

ところで、ブログを始めてから、普段のお散歩でもコンパクトデジカメは持ち歩いて撮ってますが

今まで、他のワンちゃんを撮ってる場面に遭遇した事がありません~

旅先は別として、これだけブログ人口が増えてるのに、私の周りにはいないのかなぁ~

時々、必死にベリーを呼びながら、写真を撮ってる姿が恥ずかしくなる事があります。

みなさんは、そんな事ありませんか~?









2010.05.17 07:47 | Comment(14) | ベリー | Edit

わかっちゃいるけど・・・

GWは、あんなに暑かったのに、昨日から冷え込んでます~

こたつ、片付けなくって良かったです(笑)

でも、また暑くなっていくんでしょうねぇ~

暑くなってくると、窓を開ける機会が増えますが、そうすると、ベリーが今まで以上にうるさくなります。

窓を閉めていても、外の音にけっこう反応して吠えますが

特に、ご近所に外犬が2匹いて、その仔たちがしっかりと番犬のお仕事をすると

関係ないのにベリーも、吠えます。

体が大きいぶん、声も大きくって・・・

「うるさ~いっ!」って私が怒ると・・・

P1030373_convert_20100513080538.jpg

一応、反省します。

P1030375_convert_20100513080622.jpg

自分でも、悪いってわかってるみたいです(笑)

P1030382_convert_20100513080657.jpg

昨日も、家のガスまわりの工事があって

業者の人が、家の中を出入りしてました。

短時間なら、ケージの中に入れておくのですが、昨日は一日仕事になるので

3階の寝室に、私と一緒に避難してました。

それでも、色んな確認の為に私が呼ばれる事もあって

その声で、何度も吠えまくり、興奮して暴れ・・・

部屋に置いてあったベリーの水入れの容器をひっくり返してしまいました~

ぞうきんを取りに行って、部屋に戻ると

ベリーが隅っこで、おすわりして固まってました。

P1030394_convert_20100513080727.jpg

悪いとわかっちゃいるけど、やめられない~

でも、反省のポーズが可愛くって、ついつい、笑ってしまうんですよね~



2010.05.13 08:33 | Comment(11) | ベリー | Edit

うれしかった事

昨日は母の日でしたね。

我が家も、娘がなんとお寿司屋さんに連れていってくれました~

回るお寿司じゃないんですよ(笑)

垂水で人気のお寿司屋さんで、店長さんお勧めのお店だそうです。

P1030397_convert_20100510074047.jpg

ネタが大きくっておいしい~

久しぶりのお寿司屋さんに、母、感激です。あっ、父もついて来てました(笑)

帰りに、これまた垂水で人気のケーキ屋さんでケーキを買ってくれると言う事だったのですが

お店には、人、人、人で・・・

結局、帰り道、どこかのケーキ屋さんで買おうという事になったのですが

週末、用事で実家に帰っていた息子から連絡があって

なんと、彼女と手作りケーキを作ったからと・・・

息子とは入れ違いで会えなかったのですが、みんなでケーキを頂きました。

P1030399_convert_20100510074134.jpg

パウンドケーキで上にアーモンドがのっていて、まわりが生クリーム。

見た目は・・・あぁ~息子がデコレーションしたんだと一目瞭然(笑)

恐る恐る食べましたが、お味はGOOD!

一人暮らしを初めて、物入りな息子。

でも、それなりに気を使ってくれたんやなぁ~

そして、もう一つうれしい事が。

先週末、ベリーの予防接種やフィラリアなどの為に病院に行ってきました。

病院で体重を計ってもらったら、なんと17キロ!

P1030402_convert_20100510074202.jpg

去年の秋には18キロだったので、なんと1キロ減。

去年の夏から、人間のパンは絶対に食べさせてないし、他にも気をつけてました。

毎日、抱っこしてるのに気が付かなかったのですが17キロはうれしいです~

先生も、体重が減って足の負担も軽くなるから良かったですね、と言ってもらえました。

P1030389_convert_20100510074229.jpg

「もう、デカシェルって呼ばさへんでぇ~」 ベリー


いや、でっかい事はでっかいんです・・・

でも肥満では無いって事ですね!







2010.05.10 08:43 | Comment(9) | 日記 | Edit

一口で・・・

後半のGWは、ほとんどダウンしてましたが、前半は、予定通りベリー洗いをしました。

最近、喉のあたりが痒いべりー。

何もなってないのですが、今回は念入りにシャンプーしました。

P1030390_convert_20100507080642.jpg

そろそろ、抜け毛の季節ですね。

P1030392_convert_20100507080712.jpg

嫌いなドライヤーも、オヤツがあれば、おとなしいです。

乾かし終わって、ご褒美を・・・

P1030380_convert_20100507080812.jpg

パクっと一口~何を食べたか、わからないですよねぇ

P1030379_convert_20100507080744.jpg

今年、初めて食べるイチゴ~遅いけど・・・

でも、このイチゴ、地元で採れた少々お高いイチゴ。

大きいので、食べてる所が写真に撮れるかと思っていたのに

一口でした~さすが、ベリーです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、東京都府中市でシェルティが迷子になってます。

お友達のパロミノさんのブログを見て下さい。

詳しくはこちらです

よろしくお願いします。












2010.05.07 08:21 | Comment(5) | ベリー | Edit

子供の日

やっと、GWが終わりました~

我が家は、これといって出掛ける予定もなかったのですが

息子が29日から帰って来てました。

でも半分以上、家にはいませんでしたが。


今年のGWは、いつも以上にのんびりとしたGWになってしまいました・・・

と言うのも、3日の月曜日、この日だけが唯一のお休みだった娘。

急に「テニスがしたい~」と言いだして

私たちも予定もなかったので、お付き合いする事に。

近場に、屋内のテニスコートも見つかって、しかも、お安い。

ただ、朝の8時から10時までしか空いてなかったのですが

数年ぶりのテニスは、思った以上に気持ちがよくって

自分たちの体の事も顧みず、張り切ってしまいました・・・

10時に終わって、まだ、どっかに行けるやん~なんて、余裕でしたが

家に帰るなり、どっと疲れが押し寄せて来て動けない(涙)

結局、二日間、ダウン(汗)

でも、こんな事、GWだから出来たんやねぇ~なんて、言いながら

なんとなく、もったいなかったなぁ~

そんな訳で、もちろん、何処にもお出掛けしてないベリー。

子供の日には、なんとか元気になってきたので、久しぶりに「三木山森林公園」にお出掛けしました。

IMG_0578_convert_20100506110507.jpg

ここは、広い芝生が気持ちいいんです。

IMG_0586_convert_20100506110623.jpg

ベリーも楽しそうでしたが・・・

IMG_0559_convert_20100506110533.jpg

10時に到着したのに、もう、暑くって~日影で休憩。

IMG_0591_convert_20100506110740.jpg

1時間程で引き上げてきました。

IMG_0596_convert_20100506110835.jpg

昨日は子供の日。

我が家の子供たちは成人してるので、もう、関係ないけど

私たちにとっては、永遠のお子様のベリー。

ちょっとだけど、お出掛けできて良かったね!

















2010.05.06 11:45 | Comment(6) | お出掛け | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
