
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

長いお散歩

日曜日、午前中に用事があった為、お出掛けしそびれました。

でも、せっかくの良いお天気。

久しぶりに、ロングコースの散歩に出かけました。

プチ北海道と名付けたくらい、田んぼが広がって、緑いっぱいだった場所は

今は、開発中。

P1030350_convert_20100426073057.jpg

もうすぐ、道路ができます。

P1030356_convert_20100426073127.jpg

今のうちに、お散歩しましょう~

P1030357_convert_20100426073158.jpg

だだっぴろ~いし、誰もいないので、ノーリード!

約1時間の散歩コース

いつもの、ベリーにしては長いお散歩。

初めは元気でしたが、帰る頃はお疲れ~

P1030362_convert_20100426073308.jpg

帰ったらご飯やで~の言葉に、気を取り直し(笑)

P1030369_convert_20100426073235.jpg

ふと見ると、ベリーの影

もう一匹、引き連れているような・・・

影にも励ませれながら(笑)、なんとか家に到着!

でも、ご飯は元気にしっかり食べてました~





2010.04.26 07:52 | Comment(10) | ベリー | Edit

再チャレンジしてます

雨です・・・

今年は雨が多いですね。

今朝の散歩も、主人とベリーはカッパ着て、一番近くのトイレスポットへ・・・

ウ○チは出なかったそうです。

こんな雨の日は、おうちでトイレをしてくれたらいいのになぁ~ってしみじみ思います。

去年あたりから頑張っていたトイレトレーニングも、いつの間にか、やらなくなって・・・

でも、やっぱりアカンと思って、最近また再チャレンジしてます。

写真は、本文とは関係ないですが(笑)

P1030340_convert_20100422080750.jpg

前回とやってる事は、さほど変わり無いですが

ベリーが、オシッコとウ○チをする時に、イチ、ニ、イチ、ニ、と声を掛けます。

最初は、ワン、ツーだったのに、主人が日本人やからと拒みました・・・どんなこだわりやねん(汗)

P1030341_convert_20100422080820.jpg

出たら、おやつをあげます。

前回もですが、その部分は覚えが早いです。

さっさと出したら、すぐに、お座りして待ってます。

ただ、狙いは、声かけで出す!なので、トイレポイントを変えたりしてます。

P1030342_convert_20100422080850.jpg

でも、今のところ、声かけ=出すが理解出来てないのです・・・

声かけしていない所で、勝手に出しても、かしこくお座りしておやつを待ってます。

もちろん、そんな時にはおやつはあげませんが・・・

もう少ししたら、ベランダにトイレシートを置いて、

そこにベリーのオシッコのニオイをつけて、トレーニングしようと思ってます。

どうなる事やら~  ベリー、がんばってよ~



2010.04.22 08:39 | Comment(12) | ベリー | Edit

これからもよろしく~

土曜日の散歩。

散歩コースの桜も散り始めていました。

P1030336_convert_20100419073215.jpg

もうすぐ、葉桜ですね。

P1030348_convert_20100419073423.jpg

散歩中に、花びらが・・・

P1030343_convert_20100419073255.jpg

すみません~やらせです・・・(笑)

そんな、やらせを交えながらのブログが17日で4周年を迎えました~

最初はOCNのブログ人で2年、FC2に引っ越しして2年になります。

P1030345_convert_20100419073332.jpg

4年になるのに、相変わらず拙いブログですが

遊びに来てくれるお友達と、おしゃべりできるのは楽しいです。

P1030346_convert_20100419073358.jpg

それに、ブログってけっこう頭使うんですよね~

思っている事を文章にするのは、なかなか難しいです。

まぁ~、これ位しか、普段頭使ってないけれど(笑)

そんなこんなで?、これからもよろしくお願いします!













2010.04.19 08:07 | Comment(10) | ベリー | Edit

プーさん受難

ベリーが、つまらなさそうに寝てたので

ちょっと、遊んであげました。

P1030318_convert_20100414151831.jpg

遊ぼう~って言うと、必ず持ってくるプーさん

P1030324_convert_20100414151804.jpg

プーさん、そろそろお風呂に入れないといけませんねぇ~汚れてる・・・

P1030327_convert_20100414151737.jpg

プーさんの引っ張り合い。    

P1030328_convert_20100414151707.jpg

どんどん、エキサイトしてきます。

P1030331_convert_20100414151608.jpg

プーさんには申し訳ないけど、

ベリーは、この遊びが一番好きなのよねぇ~

P1030334_convert_20100414151535.jpg

「すっとしたぁ~」 ベリー。




2010.04.14 15:32 | Comment(6) | ベリー | Edit

最後のお花見

今日は朝から、かなりの雨。

この雨で桜も散ってしまうかもしれません。


昨日、幼なじみ3人と高槻市までお花見に行ってきました。

きっと、これが今シーズン最後のお花見です。

予報では雨マーク・・・お互いに「誰が雨女やねん・・・」と思ってましたが(去年のお花見は雨)

予報がはずれて、曇りのち時々晴れ。

まずは、早目のお昼ごはん。

茨木市にある、まだま村

P1030304_convert_20100412074457.jpg

縄文竪穴式住居のお店。

体に優しい「縄文ランチ」

P1030306_convert_20100412074318.jpg

玄米ご飯に、野菜のおかず。

まさに、縄文ランチって感じです(笑)

P1030313_convert_20100412074153.jpg

雰囲気はバッチリでした。


本題のお花見は、高槻市にある「摂津峡」

P1030315_convert_20100412074115.jpg

満開でしたが、人も多く、あちこちで家族連れや、若者がバーベキューをしてました。

バーベキューのニオイ・・・

ちょっと、いかがなものかと・・・

私たちは、にぎわいから離れて、上の方からお花見。

さわやかな風も吹いて、しばらく昔話で盛り上がりました。

もちろん、こちらも食べました~

P1030316_convert_20100412074043.jpg

高槻市駅前のカフェで、私はシフォンケーキ。

それにしても、3人集まれば話は尽きず・・・

でも、一人は前回から親の介護の為に参加できてなくて

私たちの年代になると、今度は親の問題が出てきます。

それでも、これは順番だから・・・

なので、今のうちに~が合言葉です。

今度の遠出は、紅葉の時期になりそうです。


さて、先週末、8分咲きだったプール近くの公園。

土曜日に再チャレンジ~満開でした。

P1030303_convert_20100412074352.jpg

人も少なくのんびりとお花見。

また、来年ね~







2010.04.12 08:31 | Comment(6) | 日記 | Edit

毎日がお花見

今年は例年にくらべて、お花見の期間が長いそうです。

開花してから、寒い日が続いたからだそうですね。

ベリーの散歩コースの桜も、まだまだ見頃です。

P1030288_convert_20100408090658.jpg

毎日の散歩も、面倒くさいなぁって思う事もありますが、この時期は楽しみです。

P1030289_convert_20100408090550.jpg

それに、ベリーの散歩がなければ、絶対に見る事がなかった桜のスポット。

P1030294_convert_20100408090504.jpg

ベリーを飼うまでは気付かなかったけど

家のまわりに、けっこう咲いていたんですね、桜。

P1030300_convert_20100408090425.jpg

さぁ~、今日もお花見行こうね~

ベリーは地面のクンクン専門ですが・・・(笑)


2010.04.09 08:00 | Comment(5) | ベリー | Edit

毎晩の事

夜はすぐに眠たくなるベリー

もう8時頃から、どこかで寝てます。

P1030275_convert_20100407152040.jpg

そんなに眠たければ、自分のケージに入って寝たらいいのに

私たちが声を掛けるまで、ずっとリビングのどこかで寝ています。

私たちが寝ようと動き出すと、起き出して待ってます。

P1030250_convert_20100407152346.jpg

ベリーの視線の先が、ベリーの寝室。 いっちょ前に、一人で寝るんですよ~

寝室と、私たちの顔を交互に見ながら、ある言葉を待ってます。

「さぁ~ベリー、ねんねしよかぁ~」

P1030260_convert_20100407152119.jpg

その言葉を合図に、ケージにすっ飛んで行きます。

そして、ケージを閉めてあげて、おやすみ~

毎晩、寝かし付けてあげるんです(笑)

しかし・・・

最近、主人が寝かしつけようとしても、もう一度ケージから飛び出して

リビングにいる私を見に来るんですよ~

P1030246_convert_20100407152303.jpg

私にも来てほしいとアピールします。

結局、夫婦二人でベリーを寝かしつけてます。

P1030258_convert_20100407152159.jpg

まったく~甘えたなんだからぁ・・・

でも、すごく可愛いベリーなのです。

2010.04.07 15:42 | Comment(13) | ベリー | Edit

八分咲き

やっと、春らしくなって来ましたねぇ~

あちらこちらで、桜の満開の便りが届きます。

先週の土曜日ですが、ベリーの散歩と私たちのプールに行きがてら、近くの公園にお花見に行ってきました。

いつもながら、車大好きなベリー。

外の景色も楽しんでます。

車の窓は、鼻水で汚れてますが・・・

P1030277_convert_20100406084340.jpg

この公園のグラウンドに沿って、桜が咲いてます。

P1030278_convert_20100406084434.jpg

まだ、八分咲きでしたが、きれいな桜のトンネルです。

P1030280_convert_20100406084610.jpg

ベリーはもちろん、桜には興味ないですが、久しぶりの公園に、ご機嫌さん~

P1030279_convert_20100406084517.jpg

夕方だったので、人も少なかったです。

P1030284_convert_20100406084713.jpg

この週末あたり、満開かも~

土曜日あたり、もう一度、行ってみようと思います!



2010.04.06 09:02 | Comment(3) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
