
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

春ですねぇ

今日は朝から雨模様ですが、このところ、いっきに気温上昇です。

ベリーの、のんびりした一日。

P1030082_convert_20100226072056.jpg

ベリーのこの眠そうな顔(笑) もう、春ですよ~

P1030084_convert_20100226072130.jpg

一応、いつものベランダチェック、今日も異常なし。

P1030087_convert_20100226072214.jpg

ベリーが鼻をクンクン

春の匂いがするのかなぁ~

夕方の散歩は、強風の中

P1030089_convert_20100226072252.jpg

私は早目に切り上げて帰ろうと思いましたが、ベリーは強風でもへっちゃらで

P1030090_convert_20100226072329.jpg

まぁ、この体格ですから、飛ばされる事はないですね(笑)








2010.02.26 07:39 | Comment(7) | ベリー | Edit

白鳥に会いに・・・

土曜日、小野市までお出掛けしました。

この小野周辺の池に、シベリアから飛来したコハクチョウが見られるそうです。

白鳥といったら、北の寒い所にいるイメージですが

小野市はコハクチョウが飛来する日本最南端の場所だそうで、ご近所に住んでいても

全く知らなかったです。

P1030058_convert_20100222072812.jpg

ここは鴨池、大昔、キャンプ場の下見に一度来た事がありましたが

ベリーとのお散歩にも、なかなか良い所です。

P1030065_convert_20100222072655.jpg

ここは、鴨が少ないですが、ちょっと離れた所には鴨がうじゃうじゃいましたよ~

P1030066_convert_20100222072607.jpg

白鳥に会いにいく前に、もうひとつの目的。

週末限定のカフェ prat cafe

P1030077_convert_20100222072411.jpg


小さなお店ですが、なかなかステキです~

私たちがランチを食べていると・・・

P1030070_convert_20100222072445.jpg

ちょうど、お店の窓から車が見えます。

ベリー、思いっきりこちらを見てますが、私たちだって気づいてるのかなぁ~(笑)

ベリーの痛いほどの視線をあびながら、ランチを済ませ食後のお茶は外で頂きました。

P1030067_convert_20100222072520.jpg

たき火がとっても暖かです。

お店のブログによると、このスペースはワンコOKのようです。

もう少し、暖かくなったらここでランチも良いですね~そしたら、ベリーも一緒にいれるしね。

お腹も一杯になった所で、本題の白鳥さん~

このすぐ近くの「女池」にいるそうです。

しかし・・・

P1030079_convert_20100222072332.jpg

聞いた所、この日はお隣の加西に出張中~

残念・・・会えませんでした・・・

でも、3月位までいるそうなので、なんとかもう一度見に来たいなぁ~












2010.02.22 07:42 | Comment(6) | お出掛け | Edit

パパ感激・・・


2月に入って引っ越しした息子。

その後、音沙汰なし・・・まだ、10日程ですが~(爆)

週末も帰って来ませんでした。

引っ越しするまでは、毎週末、帰ってましたが、それは彼女に会うためで・・・

それでも、車飛ばして行ける距離だから、それだけでもよしとしないとねぇ~

そんな、ちょっと寂しい週末

主人とDVDを見てました。

テレビの位置の関係で、コタツで並んで見ていたんですが

急に、ベリーが寄って来たかと思うと

私たち二人の間に入って来たのです。

P1030037_convert_20100217072930.jpg

写真は無いですが、右側に私、左側に主人が座ってました(笑)

別に甘えてくるでもなく、ただ、じっと座ってるんですが

その姿がとってもかわいくて~

P1030039_convert_20100217073215.jpg

主人は、ベリーを抱きしめながらウルウルしてました(笑)

普段、私にべったりなベリーですが、この日は主人をノックアウト~

ベリーがいてくれて、良かったよ!









2010.02.17 08:03 | Comment(10) | ベリー | Edit

愛をこめて

昨日はバレンタインデーでしたね。

最近は、友チョコが主流って聞きますが、本命チョコで告白したりする人、いるのかなぁ~?

と言いながら、30年以上前の大昔、バレンタインデーに告白した私ですが・・・(汗)

その相手が、主人なのです・・・

人生、どうなるかわからないから、頑張って欲しいです・・・???

我が家でも、前日から娘が(新しい)彼の為にせっせと手作りしてました!

今年は、私もお手伝い・・・と言うか、ついでに(小声で)主人のも作ろうという作戦。

P1030033_convert_20100215081934.jpg

出来上がり~ティラミスとチョコクッキー。

P1030036_convert_20100215082000.jpg

でもね、まず娘が一番綺麗にできたティラミスを彼に、その次は店長さんに・・・

で、最後に残ったのを主人に・・・

チョコクッキーに関しては、まったくの残りもんです(笑)

でも、お味はおいしかったようで、主人はよろこんで食べてました!

そして、ベリーには・・・チョコをあげる訳にはいかないけど

私が一番愛を込めたい相手(笑)

P1030046_convert_20100215082136.jpg

そう言いながら、手抜きのワンパターンですがササミの細切り。

P1030048_convert_20100215082205.jpg

でも、ベリーにとって一番うれしいのは食べる事ですからね。

この日は、奮発してササミ2本あげました~

本当は、お腹いっぱい食べさせてあげたいけど、ベリーの為です。








2010.02.15 08:52 | Comment(7) | ベリー | Edit

見つめあう


休日、何も出掛ける用事がない時は、必ずお昼寝している私。

今の時期、こたつでぬくぬくとお昼寝するのはなんとも幸せ~

そして、お昼寝から目覚めると決まってベリーが・・・

P1020977_convert_20100212072526.jpg

思いっきり私の顔の近くで

「ママ、起きたぁ~?」って顔して、私が起きるのを待ってます。

P1020980_convert_20100212072623.jpg

ベリーも自分の好きな場所で寝ているのですが、時間がくると必ず私のそばにやってきます。

でも、起こしたりしないんですよ~

P1020981_convert_20100212072700.jpg

目が覚めると、ベリーのアップ! なんて幸せな目覚めの時でしょうかぁ~(笑)

そして、しばらく見つめあいます。 

ちょっと、いじわるしてまた寝たふりすると、ふてくされますが、それでもおとなしく待ってます。

P1020974_convert_20100212072450.jpg

そんなベリーがかわいくて、また目を開けるとこの顔が待ってます。

P1020979_convert_20100212072729.jpg

健気でかわいいなぁ~って思うけど

しかし、これにはベリーにとって計算済み。

休日はお散歩の時間が早くなるので

ママが起きる→早くお散歩に行く→よって、早くご飯が食べれるって事になるからです。

でも、理由は何であれ、こんなに見つめてくれるなんて、ベリーしかいませんからねぇ~

そんな、ベリーの作戦にまんまとのせられて、その日も早目のお散歩になりました。






2010.02.12 07:57 | Comment(9) | ベリー | Edit

ぐるっとあぜ道


今日は朝からうっとおしいですが、お天気が良かった日曜日の事です。

ベリーのあぜ道好きは相変わらずで、必ずあぜ道を通りたがります。

でも、段差があるので、結局は途中で引き返してましたが

他のあぜ道コースを発見!

P1030017_convert_20100210072202.jpg

ベリーの好きなあぜ道の上の方にも家庭菜園があるのですが、そこにもあぜ道がありました~

P1030019_convert_20100210072434.jpg

この日はお天気も良くって、ベリーのテンション、これでも上がってます(笑)

P1030018_convert_20100210072403.jpg

ただ、家庭菜園で作業している人がいる時は、通るのは遠慮しないといけないですが・・・

P1030020_convert_20100210072507.jpg

水仙がたくさん咲いてます。

P1030021_convert_20100210072543.jpg

早く暖かくなって欲しいですね~





2010.02.10 07:42 | Comment(4) | ベリー | Edit

引っ越し

雪が降った寒~い土曜日。

息子の引っ越しの手伝いに行ってきました。

去年の4月から、会社の寮に入ってましたが、会社にも遠くて何かと不自由なようで・・・

いつかは、出たいと言ってましたが、あっという間に新居を見つけてました。

引っ越しといっても、家の車2台で運べる程度です。

2010020612420001_convert_20100208075125.jpg

うらやましい事に、出来たばかりの新しいハイツでした。

設備も充実していて、私が住みたいくらい~

息子が寮に荷物を取りに行ってる間、私たちはお留守番でしたが、用事が終わると早急に退散。

だって、息子の彼女も来てるし・・・

母は出しゃばってはいけないんですわぁ~

まぁ、母も楽しみ見つけます・・・って事で、帰るついでにチケットをもらっていたこちらへ

2010020615270000_convert_20100208075158.jpg

大丸で開催されてる「のだめカンタービレ・ワールド」

すごい人で、入場するのに並びました。

中もいっぱいで、ピアノの生演奏もしていたけど、ゆっくりしている余裕なしです。

結局、あまり見れないうちに、場外へ・・・

まぁ、雰囲気を味わえてだけでも、良かったねって事で

さあ~、ベリーが待ってるから早く帰ろう~

しかし・・・

帰る途中、まさかのエンジントラブルでロードサービス呼ぶはめに・・・(涙)

ロードサービスを待ってる間、二人とも少々落ち込んでいたけど

大丸のデパ地下で買った、クリームパンを食べているうちに

まぁ、このタイミングで故障してよかったわ~って、妙にプラス思考(笑)

知り合いの整備工場ですぐに受け入れしてもらえたし、代車もあったし・・・

そして、家に帰ると

P1030032_convert_20100208075249.jpg

ベリーが慰めてくれました!

いやいや~ある意味、盛りだくさんな一日でした。






















2010.02.09 07:25 | Comment(4) | 日記 | Edit

本格的

水曜日、ベリーのシャンプーをしました。

この所、ずっとひとりで洗ってますが、この日はたまたま休みだった主人が洗ってくれました。

P1020993_convert_20100205073650.jpg

主人、上下ともカッパ(息子のお下がり)着て、気合入ってます。

P1020985_convert_20100205073614.jpg

昔はシャンプーが嫌いだったベリーをおとなしくさせる為

お風呂のフタの上に乗せて洗った事もあったけど、ベリーの重みで最後にはフタが壊れるという始末・・・

P1020998_convert_20100205073719.jpg

でも、最近はお利口さんです~

その後、二人掛りで乾かして、今日初めて使うこの上に~

P1030002_convert_20100205073750.jpg

じゃ~ん!

トリミング台です。

実は、私の職場の人からの頂き物。

奥さんが結婚前にトリマーをしてたそうですが、でも、もう、いらなくなったそうです。

P1030003_convert_20100205073843.jpg

本格的なので、しっかりしてるし、作業しやすいです。

でも~・・・・

P1030007_convert_20100205073917.jpg

やっぱり、デカシェル・・・お尻が・・・落ちそう・・・

あとは、我が家のトリマーさん(美容師の娘)にカットをお願いしたい所だけど

いつになる事やら・・・
2010.02.05 08:08 | Comment(5) | ベリー | Edit

うれしいような、悲しいような


日曜日、映画「アバター」を観てきました。

当初は、あの主人公の青~い感じの容姿がなんとなく嫌で、観るつもりはなかったのですが

大ヒットしてるって事でブームに乗って行って来ました。

P1030016_convert_20100204080816.jpg

3D映画なので、みんなメガネをして観ます。

普段、メガネをかけてないので、なんか違和感を感じましたが

映画が始まると、そんな事も忘れ

P1030013_convert_20100204080752.jpg

しかも、3時間近くの上映時間も、気が付けばあっという間でした。

それだけ、映画に引き込まれたんですね~面白かったです!


普段、映画館に行く事は滅多になくって

でも、今年はお正月に「2012」も観たので1月は2回観た事になります。

これは新記録!

その前みたのは「名犬ラッシー」って、いつの話~(笑)

P1030012_convert_20100204080724.jpg

これからは、たまに映画館に観に行こうって思ってます。

しかも!前回の映画館で知ったのですが

夫婦で、どちらかが50歳を超えていたら二人で2000円で見れる割引があるそうです。

主人は4月で50歳になるので、もうすぐこの割引が使えます。

でも、正直、うれしいような~悲しいような気分です。




2010.02.04 08:29 | Comment(2) | 日記 | Edit

刺激


先日の土曜日、元町までお出かけしました。

この日は、学生時代の友達がフラワーアレンジメントの先生をしていて

今年20周年記念の花展を開催してました。

P1020984_convert_20100202073221.jpg

会場に入ると、お花の良い香りが~

P1020983_convert_20100202073154.jpg

いくつか教室を開いていて、講師の先生も育成しているとか・・・

P1020982_convert_20100202073126.jpg

20年と一口でいっても、それなりに大変な事もあったと思うけど

キラキラと輝いてる友達に、ちょっぴり刺激をもらいました!

「アラフィフだってこれからだーーーー! 私もがんばろうーーー!」

P1020974_convert_20100202073054.jpg

「ママは何をがんばるの~?」 ベリー

「家のお片づけ!」 ママ

「ふ~んーーーーー 」 ベリー

だってねぇ、何もとりえないし~

でも、一つだけ自分でもすごいと思う事は、ベリーへの愛情~(笑)

ただこれは、他の人には理解できないと思うので、あまり人前では言えないけど

このブログの中で、自己実現させてもらいます~

2010.02.02 08:00 | Comment(4) | 日記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
