
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

よいお年を


いよいよ押し迫って来ました~

今年もあと2日。

我が家は、私の体調の事もあって・・・大した事は無いのですが無理しないのがモットー(笑)

のんび~りムードで新年を迎えそうです。

IMG_0403_convert_20091230110353.jpg

今年は、私の入院という出来事があって

あらためて、普通に暮らせるありがたさを痛感しました。

来年の目標は「健康第一」

ベリーの為にも、私たちが元気でいないとね!

IMG_0404_convert_20091230110420.jpg

来年も、相変わらずのブログとなりますが

よろしくお願いします~



2009.12.30 11:21 | 日記 | Edit

ご対面~


話は前後しますが、先日、娘の働く美容院の忘年会に参加しました。

美容院の店長さんは、私たちの高校の同級生。

その日は店長さんの自宅での忘年会と言う事で、私はワクワク~

何故なら、店長宅には例の、私に似ているネコちゃんがいるからです。

P1020789_convert_20091229110051.jpg

初めてのご対面~

生後4カ月のマロンくん。

とても人懐っこくて、ひざの上に飛び乗って来たりして、かわいいです!

P1020799_convert_20091229110502.jpg

私は今までほとんどネコをさわった事がなくて、

マロンくんに舐められたんですが、ネコの舌ってザラザラしてるんですね~

ワンコとは、また違った動きにも釘付けでした。

そして念願のツーショット。

P1020797繝悶Ο繧ー_convert_20091229110428

丸顔が似てました・・・(笑)







2009.12.29 11:22 | Comment(5) | 日記 | Edit

おさがり


ベリーのオシッコおもらし事件から一週間ですが、その後、変わり無く元気です。

でも、その日はすごく寒かったので、それも原因かと思って

ベリーのケージの冬支度を強化!(笑)

P1020835_convert_20091227155309.jpg

いままでは、毛布一枚で包んでましたが、その日から2枚重ね~

ちなみに、この毛布は私の嫁入り道具。

もう、使ってなかったのですが置いててよかった~

ウール100%なので、重たいけど暖かいです。

P1020831_convert_20091227155229.jpg

ケージの中も、ワンコ用の小さめ毛布をひいてましたが、もう一枚追加~

これは、娘が学校で使っていたひざかけ。

ケージの中がいっきにピンク色~

もう一枚あったので、リビングのカーペットの上に・・・

P1020842_convert_20091227155355.jpg

全部おさがりだけど、娘のにおいにベリーもリラックスしているようです。

P1020844_convert_20091227155425.jpg

みなさん、何かワンコの寒さ対策してますか?

2009.12.27 16:11 | Comment(6) | ベリー | Edit

メリークリスマス♪


昨日のイブは、みなさんどのように過ごされましたか?

我が家は、ここ数年主人と二人だけです。

あっ、かわいいサンタさんがいました(笑)

IMG_0393_convert_20091225192031.jpg


今年も、チキンとケーキを買って・・・と、いつもと変わらないクリスマス。

と・・・・思っていたら

なんと、お友達のアンバー母さんからプレゼントが届きました!

IMG_0389_convert_20091225191910.jpg

アンバー君の出身犬舎の、青山ケネルスの社長さんが本を出版されて、

なんと、私の名前入りで送ってくれました。

20種類の犬種が紹介されていて、もちろんシェルティも紹介されてます。

この本によると、シェルティは日本人に最も適してるそうですよ!

私の名前の下に、社長さんのお言葉が・・・

「犬は飼い主の鏡です」と

耳が痛い言葉ですが、改めて飼い主の自覚を感じました。

IMG_0388_convert_20091225191822.jpg

その他にアンバーくんのブロマイド(笑)とペーパーナフキン、

そして、ブラッシングのスプレーを頂きました。

アンバーくんは、365日のカレンダーでしか、見た事ないのですが

ブロマイド写真のあまりのかわいさに、「惚れてまうやろ~」(笑)

来年は、ブログでお目にかかれるかな~?


そうそう、ベリーにもプレゼントがありました。

IMG_0395_convert_20091225192057.jpg

ドッグフードを通販で買ってるお店から

IMG_0396_convert_20091225192119.jpg

スノーマンと、おやつでした。

やっぱり、プレゼントがあると、うれしいですね~

主人とはプレゼント交換なんてしませんが

今年は、自分の為にクリスマスツリーを買いました。

IMG_0392_convert_20091225192008.jpg

ガラスでできていて、色が変わります。

IMG_0391_convert_20091225191945.jpg

シンプルで気に入ってます。

さて、クリスマスも終わると、一気に年末、お正月とあわただしいですが

もう少し更新しようと思ってますので、また遊びに来て下さいね~














2009.12.25 19:54 | Comment(5) | ベリー | Edit

憧れのカフェ


19日の土曜日、幼なじみ3人で奈良にある、憧れのカフェに行きました。

JR神戸駅に10時集合なので、朝からバタバタと用意をしてました。

しかし・・・

朝の散歩から帰った主人が、ベリーがオシッコを10回位していたと報告。

どうしたのかなぁ~と話しながらもご飯を食べさせて、ふと見ると

ベリーが床の上でオシッコ、ジャー・・・(汗)

「どうしたん~」と叫びながら、まわりを見たら、違う場所にも水たまり・・・いえ、オシッコたまり。

主人が、もう一度、外に連れ出そうとした玄関先でもジャー・・・

他にも、オシッコのしずくが点々と床の上に・・・

オシッコを拭きながら、今日の奈良行きはキャンセルやわ・・・(涙)

病院にも連れていかな・・・と思ってたのですが

その後は落ち着いてるみたいで、一応、お薬が一回分あったので飲ませて様子を見ることに。

その日は、主人も休みだったので、なんとか出掛ける事ができました。


神戸から高速で1時間で奈良に到着!

P1020805_convert_20091221080431.jpg

前から行きたかった「くるみの木」

P1020806_convert_20091221080503.jpg

とても、人気のお店で、1時間待ちは覚悟のお店です。

P1020808_convert_20091221080602.jpg

でも、その日は開店すぐに入れたのです~

「きっと、こんな暮れの時期、遊びに来る人も少ないのかなぁ~」と思いました。

P1020807_convert_20091221080531.jpg

敷地内には雑貨も置いていて、見るだけでも楽しいです。

P1020809_convert_20091221080627.jpg

すぐそばに踏切があって電車が通るんですが、そんな事も気にならない空間・・・

P1020810_convert_20091221080702.jpg

ランチは、これに飲み物がついて1470円。

お味もGOOD!

お腹いっぱいになったけど、ケーキは別腹(笑)

P1020814_convert_20091221080733.jpg

その後、「ならまち」をぶらぶら~

P1020815_convert_20091221080803.jpg

猿沢の池と興福寺の五重塔。

P1020818_convert_20091221080832.jpg

やはり、このあたりも人が少なくて

ゆっくり、奈良の街並みを堪能できました!

途中、ベリーの事が気になって、何度かメールをしましたが

落ち着いてるって事だったので一安心。

休みだった主人に感謝しつつ、楽しいお出かけとなりました!

帰ったら、ベリーは普段と変わりなく出迎えてくれました。

P1020820_convert_20091221080858.jpg

一体、何だったのか・・・

寒くなって、冷えたのかなぁ~

















2009.12.21 08:47 | Comment(8) | 日記 | Edit

空腹と暑さ

9年間もベリーと暮していて、今更ですが気づいた事・・・

ベリーは空腹と暑さに大変弱いという事です。

朝は、散歩後のご飯ですが、夕方は最近、散歩前に食べてます。

P1020775_convert_20091218081306.jpg

だんだん寒くなってますが、ベリーにとってはちょうど良いようで

この空腹と暑さが無いと、とっても元気なベリーです(笑)

今日は5時台の散歩。

P1020729_convert_20091218081355.jpg

大きい後ろ姿。

我が家では、「丸たん棒」って呼んでます。

今年になって、前足が関節リウマチと診断され、散歩の時間もセーブしてましたが

最近は、いたって元気。

ずんずん進みます。

P1020758_convert_20091218081429.jpg

あっという間に、日が沈み。

P1020759_convert_20091218081502.jpg

まだまだ、行く気満々ですが、もう、帰ろうね~

何はともあれ、元気が一番!






2009.12.18 08:21 | Comment(6) | ベリー | Edit

休日は・・・


先日、お友達のるるこさんから、すてきなプレゼントが届きました。

P1020760_convert_20091217072602.jpg

シェルティのしおりです~

るるこさんのお陰で、我が家のシェルティグッズがまたまた増えました!

私は、何か作ったりできないのですが

せめて、お返しにベリーのアップで・・・(笑)

P1020765繝悶Ο繧ー_convert_20091217072634

さて、ちょっとダラダラモードに入ってしまって、更新が滞ってましたが、

ベリーは元気です。

でも、最近、困った事が・・・

休日になると、夕方のお散歩の催促がだんだん早くなってきてます。

昨日の休みの日も、2時半くらいからピーピー言いだしてまとわりつき、私の顔をじっと見つめます。

P1020766_convert_20091217072841.jpg

きっと、私がまったりしていて、暇そうだってわかってるんでしょうけど・・・

結局、昨日は過去最高記録(笑)

3時半にご飯を食べさせて散歩に行きました。

ベリーはご飯を食べてないと、歩きません・・・すぐに帰ろうとします・・・

P1020772_convert_20091217072710.jpg

最近、甘やかしてるなぁって思います。

P1020776_convert_20091217072809.jpg

でも、普段はおりこうにお留守番してるし、まぁ~いいかぁ~

P1020773_convert_20091217072741.jpg

早目のご飯とお散歩にベリーもご機嫌。

いつもより、長めのお散歩となりました!








2009.12.17 08:00 | Comment(5) | ベリー | Edit

ゴルフデビュー


先日、息子がいっちょ前にゴルフデビューしました~

IMG_0370_convert_20091211083655.jpg

やはり、職場のお付き合いで必要なようで

でも、打ちっぱなしに2~3回いっただけでコースに出たので、スコアは・・・(笑)

うちの主人はゴルフはしないので、ゴルフの事はよくわからないのですが

最近は、料金もお安くなってるみたいですね。

IMG_0378縺カ繧阪$_convert_20091211083734

そんな息子も来年、年男。

よ~く考えたら、その年に私たちは結婚してました~

もう、そんな年なんだと思うと、笑ってしまいます。

親から見たら、いつまでたっても子供は頼りなく思えるんですけどね~



2009.12.11 09:17 | Comment(6) | 日記 | Edit

ブランド品


今日、娘と買い物に出かけました。

行先は、元町。

元町と言えば、今、ルミナリエが開催されていますが

点灯前のルミナリエ(笑)

P1020720_convert_20091207230342.jpg

今年で15回目になるそうで、私も2回ほど行きましたがきれいですよ~

今日の目的はルミナリエではなくて、このすぐそばの、このお店。

P1020719_convert_20091207230303.jpg

娘の二十歳のお祝いに、ルイ・ヴィトンのお財布を買いに来ました。

私、ルイ・ヴィトンのお店に入るのは初めてです・・・

ブランド品には興味が無い・・・と言うか、やっぱりお高いので手が出ません。

でも、娘はブランド品がお好きなようで・・・

私なんか、一つも持ってませんから・・・

いやいや、一つ持ってました~

シェルティブランドのデカシェル。

P1020726_convert_20091207230418.jpg

なお、この商品は非売品です(笑)





2009.12.07 23:25 | Comment(7) | 日記 | Edit

化けませんから


夕方の私とのお散歩も復活。

でも、日が暮れるのが早くてなかなか写真が撮れなかったので

先日の休みは早めにお散歩に行ってきました。

とは言っても、すぐに日が暮れるから急いでね~

P1020709_convert_20091204072414.jpg

↑これでも、走ってます(笑)

P1020704_convert_20091204072336.jpg

いつもの公園の紅葉も終わり。

P1020710_convert_20091204072516.jpg

秋色に、シェルティってよく合うと思います。

P1020711_convert_20091204072551.jpg

落ち葉をのせて・・・

「イケメンに、へん~し~ん・・・」

P1020713_convert_20091204072700.jpg

「山Pに、へん~し~ん・・・」

P1020714_convert_20091204072730.jpg

「気が済んだ?・・・かえるでぇ・・・」 ベリー









2009.12.04 07:44 | Comment(8) | ベリー | Edit

こたつの季節


先日は、お祝いコメントありがとうございました!

たくさんの方からお祝いしてもらって、ブログやってて良かったなぁ・・・って(笑)

これからも、よろしくお願いします~


さて、もう12月。

そのわりには、最近暖かい日が続いています。

でも、寒がりなベリー・・・


IMG_0363_convert_20091202073803.jpg

今シーズン、初めてのこたつ入り~(笑)

毛皮は役に立たないようです。

IMG_0357_convert_20091202073717.jpg

以前は、よくこたつに入ってきてましたが、ベリーが入ると私たちの足が入らないし

毛が焦げたらあかんので(この様な事はないけど念のため)スイッチ切るので寒い~

なので、こたつ出入り禁止にしてましたが

ベリーも最近では寒さがこたえるのか・・・

IMG_0365_convert_20091202073833.jpg

たまには、こたつに入ってもいいよ~



2009.12.02 08:01 | Comment(4) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
