
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

今年もやってきました。


今年も忘れずにやってきました~誕生日(笑)

20091130+001_convert_20091130080355.jpg

先日、29日は私の40代最後の(言っちゃったよ~)誕生日でした。

もう、この歳になると年齢が何よって開き直ってます。

前日の28日、めずらしく全員集合したので、ささやかなお祝いをしました!

20091130+002_convert_20091130080438.jpg

主人からは、恒例のお花、今回は花束でした。

息子は、なんと食べたかった「堂島ロール」

会社から近いそうですが、並んで買って来てくれました。

20091130+015_convert_20091130080629.jpg

娘からはプリザードフラワーのツリー。 かわいいです~

食事は、楽に鍋でもしょうかと思ってましたが

以前、息子が「普通のご飯が食べたい」って言ったので

何のへんてつも無い母の手料理でした。

「私、誕生日やのに・・・」と思いながらも、週末だけ帰ってきて、

しかも、滅多に家でご飯を食べない息子の為に作りました。

「堂島ロール」で、許したろ~(笑)


ところで、ベリーの抱っこも解禁となりました。

20091130+004繝悶Ο繧ー_convert_20091130080509

もう、先日から抱っこして階段下りて散歩にも行ってます。

20091130+009繝悶Ο繧ー_convert_20091130080542

しかし、やっぱりベリーは重たい・・・

でも、この重さを感じられるのも、回復した証だと思ってこれからも抱っこしま~す(笑)











2009.11.30 08:30 | Comment(12) | 日記 | Edit

気がつけば


ベリーはデカシェルで、おっとりしているように思われてますが

意外と、動きは機敏です。

振り返ればヤツがいる・・・ってドラマがありましたが

振り返ればベリーがいる・・・で、気がつかないうちにそばにいるのです。

さっきまで、寝ていたのに・・・

IMG_0343_convert_20091127072535.jpg

特に、キッチンに出没する率は100パーセント

IMG_0336_convert_20091127072400.jpg

狭い洗面所の前で、主人と仲良く(笑)歯を磨いていても

IMG_0332_convert_20091127072214.jpg

いつの間にか、やってきて、見上げてます。

IMG_0333_convert_20091127072329.jpg

三階の階段をあがるとき

IMG_0337_convert_20091127072428.jpg

仕事に行く時は、お見送り。

IMG_0344_convert_20091127072607.jpg

ベランダに出ていても、のぞきにきます。

IMG_0341_convert_20091127072502.jpg

そのたびに私はベリーをムギュって抱きしめて

「ママの事が好きなんやねぇ~」と、言いますが

家族の間では、いっちょかみのベリーと呼ばれています。
2009.11.27 07:51 | Comment(7) | ベリー | Edit

いただきました。


お友達のるるこさんのプレゼントに応募したら、なんと当選しました~

るるこさんは、トールペイントが趣味で、

今回もかわいいシェルティのストラップのプレゼントでした。

IMG_0355_convert_20091126074433.jpg

裏には、かわいいお花。

IMG_0354_convert_20091126074408.jpg

実は、私、当選するのはこれで2回目。

辞退しようなかぁ~とも思いながらも、図々しく応募したのですが

かわいいるるちゃんが、私のクジを選んでくれました~

そして、今回もストラップ以外にもプレゼントも頂きました。

IMG_0350_convert_20091126074335.jpg

かわいいプレートに、ベリーのおやつ、そしてるるちゃんの名刺!

名刺をもらうのは初めてなのでうれしい~

私も作りたいですが、配るお友達が・・・(汗)

IMG_0348_convert_20091126074110.jpg

もう一袋、おやつを頂いてたのですが、写真を撮る前にベリーのお腹に入りました(笑)

るるこさん、るるちゃん、ありがとう~

大切に使わせてもらいます。

ところで、私はあまりクジ運がよくなくて、

でも、2回も当たったって事は運勢が上昇してるのかなぁ(笑)

年末ジャンボ宝くじ、買ってみようかなぁ~

みなさん、何か今まで当選した事ありますか?

私は・・・ロト6で1000円(笑)くらいです。










2009.11.26 08:12 | Comment(5) | 日記 | Edit

紅葉見にいこ~うよう♪

三連休の初日、たつの市の東山公園に紅葉を見に行ってきました。

神戸新聞のもみじだよりでは、見頃となっていたのですが

ちょっと、見に来るのが遅かったかも・・・

もっと、真っ赤な色を期待していました。

IMG_0289_convert_20091124081211.jpg

それでも、所々、きれいなもみじが見れました。


IMG_0290_convert_20091124081248.jpg

今回は、一眼レフで撮影。

IMG_0301繝悶Ο繧ー_convert_20091124084238

ベリーも初めての場所にるんるん♪

そして、ここには吊り橋があります。

IMG_0312繝悶Ο繧ー_convert_20091124084307

この吊り橋は、下が丸見えで、しかも、すごく揺れるんです。

ベリーは絶対怖がって、前に進まないと思っていたら・・・

なんと、ずんずんと渡って行きます。

↑の写真は、びびりの私が来るのを待ってくれてる所(笑)

IMG_0313繝悶Ο繧ー_convert_20091124084358

↑の写真は、やらせです(笑)

私たちの方が、怖くなって引き返しました。

その後、帰り道、高砂市のお気に入りのお店「chaco」でランチ。

そのまま帰ろうと思ってましたが、そのお店で、

近くの鹿嶋神社の境内のもみじが見頃との情報をキャッチ。

IMG_0324_convert_20091124090051.jpg

青空とのコントラストがきれいです。

IMG_0316_convert_20091124081418.jpg

桜もですが、紅葉も見るタイミングが難しいですね。

来年こそは、もっときれいな紅葉を見に行こう~よぉ♪

そして帰りにはしっかりと、いつもの柏餅を買って帰りました。















2009.11.24 09:31 | Comment(3) | 未分類 | Edit

昼下がり


昨日はお休み。

ベリーと二人でまったり。  でも、とりあえず、家事はこなします。


ベランダに出てるとベリーもついてきて、お外をチェック。

P1020661_convert_20091119080735.jpg

「異常ナシ!」

P1020660_convert_20091119080643.jpg

お天気が良いと気持いいね!

こんな日はもちろん・・・お昼寝~

P1020669_convert_20091119081007.jpg

この寝顔を見てるだけで、ほのぼの~

P1020666_convert_20091119080829.jpg

お顔のハゲもなくなって、きれいになったね!

P1020668_convert_20091119080912.jpg

何枚も撮るので、さすがのベリーも迷惑顔?

しばらく、私も陽だまりの中、ベリーとお昼寝(笑)

おやつタイムは。

P1020675_convert_20091119081048.jpg

娘の京都みやげの「おたべ」

先日、友達と恋愛成就のお守りを「鈴虫寺」まで買いに行ったのです。

ご利益があるといいね~

久しぶりに食べた「おたべ」

黒いのはゴマ。  このゴマがとってもおいしい~

「おたべ」を食べながら、京都行きた~い。

この時期、一度は行っていたけど、ここ2年程行けてなくって・・・

今年も無理かなぁ・・・














2009.11.19 08:42 | Comment(6) | ベリー | Edit

ネコって・・・

少し前の話しですが、娘の働いている美容院の店長さんから

娘に画像付きのメールが届きました。

そのメールが面白かったので、すぐに私にも転送されて来ました。

その内容は・・・

店長家族が、近くのペットショップを見に行ったら

私に似たネコがいて、盛り上がったそうです・・・

この子です・・・(汗)

20091113_convert_20091113075503.jpg

店長曰く、「実物はもっと似てるでぇ~特に、うつむいた顔なんかそっくり~」って・・・

ちなみに、店長は高校の同級生。 

私の家族は似てない~って言いますが・・・私も似てないと思います。

ネコに似てると言われても~

実物とご対面しようと思ってペットショップに行ってみましたが

毎回、そっぽ向いて寝てるので未だに対面出来てません。

20091026+002_convert_20091113075703.jpg

みなさんは、動物に似てるって言われた事ありますか~?

ベリーは、主人に似てると言われた事があります・・・

ワンコは飼い主に似てくるって聞いた事あるけど・・・どうなんでしょう~(笑)

ちなみに、今日、娘から、店長家があのネコを飼ったと聞かされました。

ちょうど、この記事を書いていた所だったのでびっくり!

でも、私に似たネコが飼われてるなんて、ちょっと複雑(笑)  

今度こそ、ご対面してこよ~っと。










2009.11.18 07:15 | Comment(5) | 日記 | Edit

久し振りの病院

土曜日の夕方、私が仕事から帰って来ると、主人が

「さっき、散歩行ったら、ベリーがオシッコ20回位した!」と・・・

3時位から、主人にまとわり付いてきて、

いつもと違うと思って早めに散歩に連れ出したそうです。

その後は変わりないそうですが、心配になってすぐに病院に連れて行きました。

病院で症状を言うと、すぐにエコーで膀胱内を見たり、

さらにオチンチンからカテーテルを入れて、検査してくれました。

私たちも、付き添っていたので、映像を見ながら説明を受け

異常は無いと言われましたが、念のため、お薬をもらって帰りました。

私達はホッとしましたが、ベリーにとっては災難だったようで・・・

エコーの為に、お腹の毛を剃られ、ひっくり返ったまま押さえつけられての検査。

20091116+006_convert_20091116071717.jpg

お腹ツルツルになりました~(笑)

その後も、変わりないのですが、昨日の日曜日、念のためにどこも出掛けずに家にいると

何故か主人にまとわり付いて(普段、あまりない事で・・・)

その度に、心配になって外に連れ出して昨日は5回ほど散歩に行きました。

といっても、何も変わりなく、いつも以上に元気なベリー。

ひょっとして、心配性のパパにおねだりしたら

すぐに連れ出してくれるとわかったかもね(笑)

20091026+024_convert_20091116071615.jpg

でも、検査で怖い思いをしたベリーにご褒美という事で~

大した事なくて、よかった、よかった。














2009.11.16 07:37 | Comment(5) | ベリー | Edit

使ってみたけど


前々から、とっても気になっていたスチームクリーナー。

使ってみたいけど、本当に良いのか不安で、口コミなんかも読んでみたけど

賛否両論で・・・

我が家はフローリングの汚れより、カーペットの汚れやニオイが取りたくて

何と言ってもニオイの元が常にゴロゴロしてるので・・・


優柔不断な私が悩み続けた結果、30日のお試し期間があるクリーナーを見つけました。

20091104+002_convert_20091112072100.jpg

早速使ってみました。

私の感想です。

※ フローリングでも、少し拭くのに力が必要。スイスイという訳には行かない。 
   
   本体とモップ部分の角度のコツをつかむと楽かな~

※ フローリングを拭いたあと、サラサラ感は気持ちよいけど、ワックスも取れてしまいます。

※ カーペットでは、付属の枠を付けますが、固定は出来ないのでなかなか難しい。

   我が家のカーペットには、かなりの力とコツが必要でした。

※ 肝心のニオイと汚れですが、三回使ったけど、効果はあまり無し。

   何回もかけたらいいのかもしれませんが、やっぱり力仕事です。

20091104+004_convert_20091112072154.jpg

リビングのフローリングを拭いた後です。

もっと汚れているかと思っていましたが、それ程でもなく。

結局、返品しました。

送料は掛かりましたが、使ってみて自分で納得できました。


でも、カーペットのニオイ、何か良い方法ないでしょうか?









2009.11.12 07:59 | Comment(5) | 日記 | Edit

あ~あ・・・その②


あ~あ・・・と思う事が、もう一つ・・・

365日のカレンダー、買った人はもう手元に届いてると思いますが、

我が家も、今年も登録して、ぎりぎり購入で出来たんですが・・・

やってしまった・・・

20091101+003_convert_20091109083101.jpg

9月22日、息子の誕生日に登録したのですが

住所が大阪府になっていた~

登録の時、慌ててたんで押し間違えたんですねぇ・・・

ベリーは、兵庫県在住です・・・引っ越しはしていません(笑)


ところで、365日のカレンダーの他に、今年もTHE DOGのカレンダーを買いました。

今回で7冊目!

それまでは、カレンダーをお金を出して買うなんて事、なかったのですが

このカレンダーを見つけてからは、毎年買ってます~

20091101+002_convert_20091109083013.jpg

今年のカレンダーも、あと2枚!

だんだんと、気ぜわしくなって来るけど、好きな時期でもあります。

2009.11.10 07:48 | Comment(4) | ベリー | Edit

あ~あ・・・その①


土曜日、三木総合防災公園という所に行ってきました。

初めて行く公園ですが、主人の職場仲間からワンコ連れにはお勧めとの事。

防災公園という名前から、どんな所かと思っていたら、

とにかく、広い・・・

野球場、陸上競技場が2つ、球戯場

そして、ここにあったんですね!

「ブルボンビーンズドーム」 屋内のテニスコート場です。

外側は、草が生い茂っていて、山のようです。

20091109+001_convert_20091109083209.jpg

中は、センターコートの他に、サブコートが7面ありました!

結構、大きなテニスの大会も行なわれているような・・・

この公園、とにかく、だっだぴろい・・・防災時の拠点となるそうですが。

とにかく芝生だらけなのでベリーの足にも優しい。

20091109+003_convert_20091109083247.jpg

久し振りに、ベリーも走りました。

こんな時こそ、一眼レフのカメラ登場!

ベリーの滅多にない走る姿を連写でパシャパシャ・・・この音・・いい感じ・・・

20091109+005_convert_20091109083404.jpg

主人と二人、代わる代わる、レンズも交換したりで、ちょっとしたカメラマン気取り

しかし・・・

家に帰って、パソコンに取り込もうとしたら・・・

が~ん・・・メモリーカードが入っていなかった・・・

前に、プリントしようと思ってカードを取り出してそのまま・・・

でも、しっかりカメラのバッグの中にカードは入れてたので

その場で、画像を確認していたら気がついたのに・・・

20091109+004_convert_20091109083328.jpg

よって、なんとかデジカメで撮っていた写真4枚。 ほとんど動きなし(涙)

でも、久し振りに広~い芝生の上で、元気に走り回ったんだよねぇ~

「ほんまやでぇ~」 By ベリー。
















2009.11.09 09:27 | Comment(4) | ベリー | Edit

怖~い顔


先日の続きです。

シャンプー後のブラッシング。

最近、ブラッシング嫌いになったベリーですが、

特に、主人がブラッシングすると怒ります。

すでに、怒るでぇ~体制

20091104+007_convert_20091106072740.jpg

おやつに気をとられる事もありますが・・・

20091104+009_convert_20091106072818.jpg

やっぱり、嫌やぁーーーーー

20091104+010_convert_20091106072859.jpg

いつものベリーじゃない・・・(笑)

20091104+013_convert_20091106073029.jpg

私の時には、こんな怖い顔しないのですが

実は、主人、ベリーがじっとしてるからといって、ご飯を食べてる時にブラッシングします。

私は、そんな事したら嫌われるよ~って注意しましたが

普段、ブラッシングできないお腹周りからドッサリ毛が取れるもんだから

調子に乗って、やってました・・・

20091104+014_convert_20091106072945.jpg

この日は、もう、主人がさわっただけで、この表情・・・

さすがに、主人も反省したようです(笑)

2009.11.06 07:46 | Comment(10) | ベリー | Edit

二人掛かり


昨日は寒かったですが、今朝も寒い~

関西地方は、この冬一番の寒さとなったそうです。

そんな寒い中、ベリー、洗いました。

昨日は主人と二人掛かり。

最近、ブラッシング嫌いになったベリー、私一人だと、すぐに逃げます・・・

なので、今日は二人掛かり、しかも、じっとしてるようにテーブルの上に乗せました。

20091104+006_convert_20091104072027.jpg

この状態だと、ズルズルと後ろに下がっていくので主人が後ろで押さえます(笑)

20091101+023_convert_20091104071800.jpg

いつもは、床の上ですが、高い位置で椅子に座るとブラッシングも楽です。

しかも、ベリーは毛の量が多いので、胸の所もしっかりと掻き分けてブラッシングしないと

毛が根元で絡まります。 いえ、もうすでに、絡まってるので何とかしないと・・・

20091101+026_convert_20091104071927.jpg

毛が多いから、スリッカーが中まで届いてなかったようで・・・

しかも、ずーっとお家シャンプーだからねぇ~

少しずつ、はさみも使いながらほぐしていきましたが、ベリーも高い所は苦手なようで・・・

20091101+025_convert_20091104071843.jpg

緊張からか、鼻水が・・・(笑)

この後シャンプーもあるから、今回はこれぐらいにしとったろ!

2009.11.04 08:02 | Comment(7) | ベリー | Edit

篠山めぐり


31日の土曜日、恒例の篠山に行って来ました。

とは言っても、すでに枝豆の収穫時期から日にちも経ってるし、

お祭りも終わってましたが、他にも行って見たいお店があったので出発~

まず、最初に向かったのは、前から行きたかったパン屋さん

「和みぱん みのりや」 

20091101+008_convert_20091102070009.jpg


周りは山と田んぼに囲まれたパン屋さん。

はっきり言って、こんな田舎に?って感じですが、人気のお店で、

安心、安全にこだわったパンを作ってます。

買ったパンを、すぐに食べたかったけど、がまん、がまん・・・

今度は枝豆。

いつもなら、篠山に向かう道端で、枝豆がたくさん売られてますが

そんな様子もなく、やっぱりもう終わってしまったのかと諦めていたら

去年買った場所に枝豆発見!

聞けば、11月3日までだとか・・・もう、終わりなんですね~

見た目は悪いけど、この時期の枝豆を好んで買う人もいると言う事で

買ってみましたが、やっぱり、早い時期の青い枝豆の方がおいしかったです・・・

なんとか、枝豆も買えたし、次のお楽しみ~

私の好きな「奥様手帳」に載っていたお店めぐりです(笑)

ランチは「四季折々」で

20091101+010_convert_20091102070117.jpg

栗ご飯や、栗コロッケがついて1000円。

古民家風で落ち着いた雰囲気がステキでした。

そのとなりのは「ギャラリーlimB」 写真はありませんがおしゃれなお店でした。

お腹いっぱいになった所で、ブラブラしながら次のお店へ

少し、離れた場所だったので、休憩も兼ねて入った所が

「カフェ&ギャラリー恵山」

20091101+016_convert_20091102070423.jpg

築150年の町屋を改装。

この日は暑いくらいでしたが、このお店に入ると涼しい風を感じました。

20091101+014_convert_20091102070227.jpg

私がたのんだ杏仁豆腐、枝豆もちょこっとついて250円!

このお店はランチもやっていて、名物はかまどで炊くごはん。

20091101+015_convert_20091102070307.jpg

次回は絶対このお店でランチ決定です。

その後、帰り道の吉川温泉「よかたん」で、足湯(無料)につかり

産地直売所で、色々お買い物をして帰ってきました。

今回はベリーはお留守番。

いつもなら、気がかりですが、この日はお兄ちゃんと一緒。

毎週末、帰って来る息子、ほとんど家にいませんが

この日はめずらしく、家で持ち帰った仕事してました。

20091101+021_convert_20091102070616.jpg

男同士、見つめ合う・・・仲良くお留守番してたみたいです。

20091101+019_convert_20091102070519.jpg

「みのりや」さんで買ったパン。ほんの一部です・・・

予想通りおいしい~

退院してからしばらく、味覚がおかしくて

何を食べてもおいしく感じなかったのですが、最近やっと治ってきて。

この調子だと、せっかく減った体重も、もとに戻るのは時間の問題です(涙)















2009.11.02 08:10 | Comment(6) | お出掛け | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
