
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

朝の楽しみ


果物もおいしいこの季節。


20091026+005_convert_20091030072546.jpg

ベリーも朝からソワソワ。

20091026+006_convert_20091030072630.jpg

今朝もあるよね~

20091026+008_convert_20091030072852.jpg

今日は、りんごやねぇ~

20091026+007_convert_20091030072711.jpg

早く、ちょうだ~い!

20091026+011_convert_20091030072759.jpg

シャリシャリと、いい音させて食べてます。

今まであげてたパンも、夏以降、いっさいあげてません。

でも、果物はいいかなぁ~と思って。

ただ、この季節、柿は食べさせた事はないんですが、良いのでしょうか?






2009.10.30 07:40 | Comment(7) | ベリー | Edit

変装用

私は昔から目だけは良いです。(最近は老眼を買おうか迷ってますが・・・)

だから、めがねをかけた事はないのですが、

プールに通いだしてから、めがねを買いました。

とは言っても、度は入ってません。


20091026+029_convert_20091028164035.jpg

プール帰りに買い物なんかをする時、見事にすっぴんなので

せめて、めがねでもしてごまかしてます(笑)

でも、先日、見事に変装を見破られてしまいました~

ちょっと、芸能人気分だったのになぁ~(笑)

20091026+028_convert_20091028163956.jpg

「ぼくはちょっと、賢そうに見えるでしょ~」







2009.10.28 16:38 | Comment(2) | ベリー | Edit

普段の生活


先日、退院後の検診に行ってきました。

手術から一ヶ月。

先生から、「もう、普段通りの生活をして良いですよ」とのお言葉。

とりあえず、気になってるプールの事を聞いたら

「ぜんぜん大丈夫ですよ~どんどん行って下さい」との事。

実はもう一つ、聞きたい事があったのですが、聞けずに帰ってきました。

それは・・・

20091026+026_convert_20091027072630.jpg

ベリーの散歩。

20091026+025_convert_20091027072552.jpg

普段通りの生活となると、ベリーの散歩も行けるんですが

先生に「19キロの犬を抱っこして階段の上り下りは大丈夫ですか?」とは聞けなかった私。

退院時の注意として、重たい物は持たないようにって言われてたので

今も夕方の散歩は、主人が仕事から帰ってから行ってます。

20091026+027_convert_20091027072710.jpg

いつ、この階段をベリーを抱っこして下りるか!・・・ただ今、悩んでます。

「重たくてごめんね」・・・・ベリーのつぶやき・・・



2009.10.27 07:44 | Comment(5) | ベリー | Edit

やっぱりシェルティ

先週は職場復帰もしたけど、何となく気分が乗らない一週間で

ブログもほったらかしで・・・

でも昨日は、そんなウダウダした気分も一新するようなお出掛けが出来ました!

お友達のパロミノさんちのビリー君がJCCの大会に参加するというので

ベリーを連れて応援に行って来ました!

この日はシェルティとコリーだけと聞いていたので、私のテンションも一気に上昇(笑)

会場に着くと、おるおる~シェルティとコリーだらけ~

20091026+014_convert_20091026072208.jpg

そして、ビリー君と再会!

20091026+015_convert_20091026072254.jpg

相変わらずイケメンです!

20091026+016_convert_20091026072430.jpg

そして、相変わらずビビリのベリー(涙)

ビリー君とのツーショットに固まってますが・・・

20091026+017繧ー繝ュ繧ー_convert_20091026072506

なんとか、記念撮影成功(笑)

お次は、ビリー君の勇姿!

20091026+002繝悶Ο繧ー_convert_20091026072106
私は、審査の事はよくわからないけど、こうやって、人とワンコが頑張る姿を見るのは

とても元気が出ます。

ワンコも人も一生懸命で・・・

ビリー君も普段から訓練を受けたり、パロミノさんもハンドラーとして勉強もされてるんですよ!

ビリー君、チャンピオン目指して頑張ってね!

さて、どこを見てもシェルティとコリーだらけの会場。

私のとっては夢のようです。

20091026+021_convert_20091026072639.jpg

こんなたくさんのシェルティ、見たこと無い!

やっぱり、シェルティは最高です!

コリーも優雅で~

20091026+019_convert_20091026072556.jpg

生後5ヶ月のコリーたち。

5ヶ月でもベリーとは比べ物にならないくらい大きい~(笑)

そんな、シェルティとコリーに囲まれて、お陰で元気になりました!

今日はベリーも疲れたのか、帰ったら速攻寝てました。

20091026+023_convert_20091026072729.jpg

アジリティや、せめてフリスビー犬を目指した時もありますが、全く興味を示さず・・・

でも、癒し犬としては、かなりいい線いってると思います(笑)

さぁ~気合入れて、今週はがんばろう!



















2009.10.26 07:36 | Comment(3) | お出掛け | Edit

牧羊犬

昨日から職場復帰しました。

とは言っても、初日は午後から3時間程度。

事務の仕事なんですが、入院前から休んでいたので、かれこれ一カ月近くのお休み。

頭が回転しませ~ん(笑)

そして、今朝は何故か足が筋肉痛・・・

入院すると、体力が落ちるとの事ですが、座っての仕事なのに・・・どういう事?

今日も、午後から出勤で、ボチボチ体を慣らしていくつもりです。


さて、3連休中の話です。

そろそろ、外出もして体を慣らそうと、ベリーを連れて散歩に出かけました。

この日は、主人がプールに行ってる間に、隣の公園で私が散歩させるというコース。

プールの駐車場で主人と別れて、ベリーは公園でお散歩。

久しぶりの公園に、ベリーはグイグイと先へ進んで行きました。

でも、ふと、パパがいない事に気づくと落ち着かない様子。

2009-10-13+001_convert_20091013070417.jpg

人影を見ると、立ち止まり、じ~っと確認。

なんとか歩かせても、ある距離より先には行こうとせず

主人と別れたプールの駐車場に戻ろうとします。

以前からそうなのですが、ベリーの牧羊犬の血がそうさせるのか・・・

ベリーにとっては「一匹たりない~」って感じなんでしょうね(笑)

予定より早いですが、仕方なくプールの建物の前で待ってました。

2009-10-13+003_convert_20091013070503.jpg

ここから出てくると、分かってるようです。

2009-10-13+004_convert_20091013070543.jpg

待つ事10分。

もう1匹は出てきましたが、いたずらして、ベリーに分からないように遠回り。

思わぬ所から現れたパパに、ベリーもびっくりしてましたが

やっと、みんなそろって一安心のベリーでした!











2009.10.16 10:03 | Comment(10) | ベリー | Edit

同じ犬種です・・・

連休中の話です。

近くのユニクロに、ベリーも連れて買い物に行きました。

かなり混んでいて、先に主人が駐車場に戻り、ベリーと外でウロウロしながら私を待ってました。

すると、シェルティを乗せた車が駐車場に入って来たそうです。

シェルティを車に残し、小学生の男の子とお父さんが降りて来て

主人とベリーの前を通り過ぎる時に、息子さんに

「この子はコリーって言う種類だよ~」って教えながらすれ違ったそうです・・・

2009-10-8+001_convert_20091013070644.jpg

確かに、車で待っていたシェルティの大きさはスタンダードシェルティ。

女の子のようで、おとなしく、私たちが近づいても吠えもせず尻尾を振ってくれました。

でもねぇ~

知らない人からコリーって言われるのは良いけど、

シェルティを飼ってる人からコリーって言われたのはショック!

大きなシェルティの存在、知って下さい~(涙)

2009-10-8+002_convert_20091013070724.jpg

「ぼくの事?」


2009.10.14 07:39 | Comment(12) | ベリー | Edit

次ですか?

昨日、娘が職場の先輩の結婚式に出席し、見事、花嫁さんのブーケをゲット!

2009-10-13+006繝悶Ο繧ー_convert_20091013070248

ブーケトスではなく、ブーケにつながったリボンを引き当てたようです(笑)

花嫁のブーケをもらうと、次に結婚する・・・なんて言われますが・・・どうでしょう・・・

私の夢のひとつに、子供の結婚式にはベリーも参加させたいなぁと思ってます。

実際、最近主人が出席した結婚式に、ミニチュアダックスが2匹参加してたそうです!

そうなると、ベリーには蝶ネクタイをつけて・・・

ケージーを持ち込んで・・・ガーデンパーティだったらOKかなぁ~なんて妄想してます(笑)


もらったブーケは生花なので、とても良い香りがして

でも、そのままにしておけないので、もったいないなぁと思いつつ、花瓶に生けました。

2009-10-13+009_convert_20091013070330.jpg

しばらく我が家は、花の香りに包まれてます~









2009.10.13 07:34 | Comment(3) | 日記 | Edit

時間の感覚

台風が、日本列島縦断中ですが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

我が家も、昨夜は台風に備えて準備しましたが

幸い、被害もなく、寝てる間に通り過ぎてました。

でも、ブログのお友達の○○ちゃんや、○○くんは大丈夫かなぁ~なんて

テレビを見ながら心配してます。

特にお外がトイレの子は大変です。

ベリーも、台風の中、決死の覚悟で出動しましたから・・・

今は、私が散歩に行けないので、仕事から帰った主人が行ってくれてます。

以前がんばっていた「トイレお家化計画」もどうなったのか・・・(汗)

また、真剣に考えなくては・・・


さて、退院のご対面は素っ気なかったベリーですが

毎朝のご対面はすごいです(笑)

2009-10-8+005_convert_20091008143959.jpg

いつも、ベリーの部屋のケージの中で、ご丁寧にカギまで閉めて寝てるのですが

私たちが、部屋を開けるとすでに待ってます。

そして、ケージを開けるとダッシュで飛び出し (ボケてますが・・・)

2009-10-8+006_convert_20091008144043.jpg

体当たりしながらじゃれつきます。

2009-10-8+008_convert_20091008144207.jpg

毎日せいぜい6~7時間会っていないだけなのに、この喜びよう・・・

2009-10-8+007_convert_20091008144121.jpg

10日間会わなかったのに素っ気なく・・・

ベリーの時間の感覚はどうなってるんだか~


2009.10.08 15:11 | Comment(5) | ベリー | Edit

ただいま~

昨日、予定より二日早く退院しました!

さて、ベリーとの感動のご対面は・・・?


私が病み上がりな事もあるので、あまりベリーを興奮させてはいけないと思い

そ~っと、部屋に入って行くと

こんな感じで、眠たそうなベリーの顔。

P1020503_convert_20091006153956.jpg

「あれ~」と言う感じで、ゆっくり近づいて来ましたが

普段とさほど変わらない様子。

ママは病院のベットの上で、ベリーの写真を眺めては、早く会いたいと思っていたのに・・・

家族に聞くと、入院中も、全く変化なく、元気にご飯を食べていたそうで・・・

ベリーは「忠犬ハチ公」にはなれないなぁ・・・

それでも、いつもと変わらないベリーがいてくれる事は

私には何よりうれしい事で。

大きなベリーをムギュ~って抱きしめて、家に帰って来たんだと実感できました(笑)





2009.10.06 16:09 | Comment(10) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
