
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

決断の時


突然ですが、しばらくの間ブログをお休みします。

実は、明日から入院して、長年大事に育ててきた?子宮筋腫の摘出手術をうける事になりました。

入院は2週間。

その間、一番心配なのがベリーの事(笑)

でも、家族と相談し、協力してもらって手術をうける覚悟ができました。

いつ頃ブログを復帰できるかわかりませんが、それまで待っていて下さいね~

2009-09-23+004繝悶Ο繧ー_convert_20090923221321

怖いけど・・・頑張ってきます!
2009.09.23 22:24 | 日記 | Edit

宝塚ガーデンフィールズ

車もきれいになったので、ベリーを連れて宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。

宝塚ファミリーランドの跡地に出来た所で、前から行って見たかった場所です。

ここはドッグランとペットショップ、ワンコと入れるレストランがあります。

2009-9-20+002_convert_20090921173223.jpg

ドッグランでは、たくさんのワンコが遊んでましたが、ベリーには関係ない・・・

2009-9-20+008_convert_20090921173518.jpg

でも、ペットショップのおやつコーナーに、ベリーは釘付け~

「ぶた耳、買って~ ひづめ買って~」 by ベリー

2009-9-20+007_convert_20090921173435.jpg

2匹のシェルティーに出会いましたが、もちろん、ベリーは逃げてました。

ペットショップは、ベリーにとっては魅力的であり、

でも、他のワンコと出会う嫌な場所なんやろなぁ・・・


そして、レストランへ。

2009-9-20+009_convert_20090921173606.jpg

「お二人様とわんちゃん、ご案内です~」と言われました・・・ご丁寧です(笑)

2009-9-20+003_convert_20090921173307.jpg

ベリー用に、家からおやつを持ってきてるので、お店の中でもかしこいです。

2009-9-20+005_convert_20090921173349.jpg

テラス席の子供に、ずーと見つめられてました~

大きいワンワンでしょ~(笑)

かしこかったベリーにおやつを買って帰りました。

2009-9-20+010_convert_20090921173742.jpg

上の二つはドッグフードの試供品としてもらいました。

オーガニックが主原料で何やら体には良さそう~

試供品とは言え、少し得した気分でした!













2009.09.22 17:20 | Comment(8) | お出掛け | Edit

きれいになったよ

特に出掛ける予定も無いシルバーウィーク・・・

車2台、洗車しました。

せっかくだから、暇そうなベリーもお付き合いさせて・・・

2009-9-20+004_convert_20090921170947.jpg

見てるだけ~ですが(笑)

2009-9-20+007_convert_20090921171040.jpg

家の中よりは、刺激があるでしょ~

2009-9-20+010_convert_20090921171131.jpg

ママの車もきれいになりました!

2009-9-20+012_convert_20090921171220.jpg

洗車が終わって、家の周りを散歩させたら

思わぬ時間の散歩タイムにベリーは、ルンルン!

せっかく車もきれいになったし、どこか、お出掛けしょうかぁ~?


2009.09.21 17:23 | Comment(3) | ベリー | Edit

いつの間にか

どちらかと言えば、そんなにきれい好きではない私です。

掃除もけっこうアバウトです。

でも、これはアカンと思った場所が・・・

P1020439_1_convert_20090918074322.jpg

ベリーのお気に入りのベットがあるカウンター下。

明らかに汚れてる~

P1020438_1_convert_20090918074242.jpg

きたない写真ですが、分かるでしょ~

左半分は、激落ちくんスポンジで拭きました! こんなに汚れてたんです!

原因はベリー・・・

他の壁も、カウンター下程ではないけど、ちょうどベリーの体が当たる位置が汚れてます。

そう言えば、壁にくっついて寝てたり、体を擦りつけたりしてるもんなぁ~

もっと、こまめにシヤンプーしないとダメ?

P1020444_1_convert_20090918074354.jpg

「ボクはシャンプー嫌いです。 ママが掃除してくれたらええやん~」 ベリー。






2009.09.18 08:24 | Comment(4) | ベリー | Edit

予感

たまに、階段をのぞき込んでいるベリー。

P1020456_convert_20090917090023.jpg

「誰もいないよ~」と声をかけますが、

今朝は、かなり気になるのか

P1020447_convert_20090917090454.jpg

ずっと、この体勢でのぞいています。

前から見たら、前足が階段からはみ出てますよ~

P1020451_convert_20090917085937.jpg

ベリーの予感的中。

おばあちゃんが、お芋をふかしていたそうで

ベリーも、ほんの少しだけおすそわけ。

P1020462_convert_20090917091957.jpg

私には、まったく匂いは分からなかったのに、さすがワンコですね!

P1020461_convert_20090917090057.jpg

一口食べたら納得したのか、やっと落ち着いたみたいですね(笑)

それにしても、この時期、夏の疲れが出て、食欲が無くなるワンコも多いって

この間、新聞に書かれてたけど、

ベリーの食欲は全く落ちることなく、きっと、食べ物の事で頭がいっぱいなんやろうなぁ~

今日も、キッチンでウロウロしているベリーです。



2009.09.17 09:14 | Comment(7) | ベリー | Edit

チャームポイントが・・・

やっと、朝夕涼しく・・・いえ、寒くなってきました。

いっきに秋が来たようです。

涼しくなると、掃除も嫌じゃなくなるのが不思議です(笑)

ベリーのベットカバーを洗濯して、お布団も干したのでフカフカです。

033_convert_20090910114655.jpg

しっかり、邪魔しにやって来ます。

034_convert_20090910114734.jpg

夏場、お世話になった冷え冷えシートも、もう片付けないと・・・

ところで、上の写真でもわかると思いますが、ベリーのお顔がハゲてます。

038_convert_20090910114808.jpg

どうやら痒いみたいで、壁やじゅうたんに擦りつけてかいてます。

炎症をおさえるジェルを塗ってるので、少しはましになってますが

ベリーのチャームポイントだと思っている、鼻のホワイトラインが無くなってます(涙)

赤みはなくなってきてるので、あとは早く毛が生えてきて欲しいものです・・・
2009.09.10 12:05 | Comment(7) | ベリー | Edit

前撮り会

月曜日、娘の成人式の前撮り会がありました。

P1020401繝悶Ο繧ー逕ィ_convert_20090909154324

前もって、プロのカメラマンに振袖姿を撮影してもらいます。

P1020406_convert_20090909154442.jpg

デジタルカメラのお陰で、何枚も撮影してもらって、後日、気に入った写真を

アルバムにしてもらいます。

私の時代なんかは~(出ました!)、ほとんど、一発勝負!

後に出来上がった写真にがっかり・・・しかも、値段も高い!

時代の流れやねぇ~

娘の髪飾りは、仕事先の美容院の奥さんに生花で作ってもらいました。

処分する前にベリーに・・・

081_convert_20090909154538.jpg

明らかに、嫌がってますねぇ・・・(汗)

084_convert_20090909154612.jpg

でも、おやつを見せると表情が変わりました!

085_convert_20090909154648.jpg

もう少し我慢だよ~(笑)



2009.09.09 16:03 | Comment(6) | 日記 | Edit

入ってて良かった~

先週、いきなり私のパソコンが壊れました(涙)

買ってちょうど3年・・・ちょっと早いんじゃないの~ 

我が家の男たちは、パソコンに関しては頼りにならず・・・

修理代もお高いって聞くし・・・

ダメもとで、保証書見たら・・・なんと、5年保証に入ってたぁ~

早速、買った所に持ち込んで、ただ今修理中。

となると、ブログは?って思うでしょ~  大丈夫~(笑)

2か月ほど前に、主人のパソコンが壊れて・・・

こちらは、中古のわりには長いこと働いてくれました。

ほとんど、仕事でワープロとして使っていたからか・・・

それで、今後の事を考えて、主人と折半で新しいパソコンを買ってました~

080_convert_20090907164710ブログ

今度はノートパソコンなので、便利です。

しかも、新しいのでサクサクです。

とか言っても、主人が優先なので、早く私のパソコンが戻って来るのを待ってます。

でも、考えたらお高いおもちゃやかも・・・

でもでも、ブログは、やめられまへん~(笑)










2009.09.07 17:16 | Comment(6) | 日記 | Edit

信州旅行⑤

清里で、もう一つ行ってみたい所が・・・

萌木の村

またまた写真はないのですが、ワンコOKです。

雑貨やカフェがたくさんあって、見て回るだけでも楽しいです。

清里は地元の人いわく、いち早くワンコと楽しめる環境を作ったそうで、

ワンコに優しい町だそうです~なるほど、なっとく!


萌木の村の、森のメリーゴーランドで休憩していたら

似顔絵を描いてる人が・・・その人は他に、変わった楽器で演奏してたり

操り人形で周りの人を楽しませていました。

旅の記念に、生まれて初めての似顔絵を描いてもらいました!

090814+002_convert_20090826174245.jpg

私は「若く描いてねぇ~」って連呼してたので

実際、似てるかどうかは・・・?(笑)

その人はフィリピンの孤児院の支援をしていて、夏は毎年ここに、いわゆる

出稼ぎに来ているそうで、似顔絵の代金3000円(一人1000円)でお米が70キロ買えるそうです。

新聞にも、その人の事が掲載されていて、毎年、似顔絵を描いてもらいに

通ってる人もいるそうです。


さて、名残惜しい清里を後に、最後は河口湖へ~

富士山が見たかったのですが・・・残念・・・滞在中、まったく見えず・・・

仕方ないので、富士五湖めぐり。

本栖湖を歩いていたら、遠くにトライのシェルティ発見!

近づいていって、ごあいさつをしたら、なんと15才の女の子!

もう、足も不自由で耳も聞こえてないそうで、ほとんど家で寝てるので

気分転換にと、静岡から遊びに来たそうです。

お話をしていたら、10才位から病院通い、一時はICUにも入った事があるそうで

「人間の食べ物をあげたらだめですよ、とくにパンは良くない」と

反省の意味を込めてのご主人の言葉に、私たちは、が~ん・・・・(汗)

のど元過ぎれば熱さ忘れるで、わかってるのに、あげてたやん・・・パン・・・

その15才のシェルティに会ってからは、パンは一切あげてません。

もし、出会ってなかったら、ずるずるあげてたやろなぁ・・・


さて、最後に泊った所は、河口湖の「ドッグランド サムデイ

ここはもう、ワンコ大好き!人が大好き!おしゃべりが大好き!な、オーナーの人柄が

そのまんま、あらわれてるペンションでした。

2009-8-2菫。蟾・070_convert_20090826174149

看板犬のニーナちゃん、ソラくん、カイくん。あと、ゴールデンのジョンくん

チェックインの時は、この3匹が部屋まで案内してくれるんですよ~!

相変わらず、固まってるベリーですが

他に泊ってるワンコを含め、15匹ほどのワンコたちとリビングで遊ぶ・・・訳ないけど・・・

同じ場所に、ノーリードでいた事はベリーにとっては画期的(笑)

気がつけば、知らない人の所で撫でられていたり

ワンコにも少しだけ、自分から近づいたりもしてました。

内心はドキドキだったかもしれませんがね!



さて、長々と書いてきましたが、これで旅行記は終わりです! お疲れ様でした(笑)

ワンコ連れの旅行は制約も多いけど、その分楽しい事も多いです。

泊ったペンションでの楽しみはもちろんですが、行った先々で声を掛けてくれる人がいたり

とくに、以前シェルティを飼っていた人とのお話は心に残ります。

飼っていた子とベリーが重ね合わさるのか、とても優しい目で見つめてくれます。

シェルティが少ないからか、思い入れが強くなるのか、

とにかく、そんな人との出会いがありました。

やっぱり、ワンコの存在は大きい!
























2009.09.02 08:12 | Comment(13) | お出掛け | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
