
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

信州旅行④

さて、今日は清里方面に行ったお話です。

私の若かりし頃、清里と行ったらあこがれの場所で、一度は行ってみたい所でした。

清泉寮でソフトクリームを食べ、メルヘンチックなペンションに泊ってテニスをする。

そんな避暑地にあこがれて、遠路はるばる行った記憶があります。

今回、数十年ぶりとあって、わくわく~

でも、思い出の清里は何処へやら?

昔、大賑わいだった清里駅周辺は、昔の面影はありましたが、人がいない・・・

年月の流れを感じました。

2009-8-2菫。蟾・047_convert_20090826172716

でも、清泉寮はにぎわっててホットしました。

2009-8-2菫。蟾・049_convert_20090826172754
(木陰でソフトクリームを買ってくる私を待ってるべりー  ソフトはベリーの口には入らず・・・)


久しぶりのソフトクリームはおいしかったけど、ん~?こんなお味だったかなぁ?

そんな事を考えながら、ドライブしてると感じの良いお店発見!

八ヶ岳クラブ」です。

お気に入りの人のブログで名前だけ紹介されてたんですが、偶然見つけたので

びっくり~

なんだか名前からして高級そう・・・

でも、雑貨が置いてあったので、とりあえず私だけ偵察に(笑)

お店の中を足早に見ながら、奥の方を見たら、なんか、見た事ある人が・・・

「柳生 博さん」でした。

目が合ったけど、恥ずかしがりやなわたし・・・急いで外で待ってる主人に報告。

「中に、柳生博がおる~」

今度は主人が中に入って、後に袋をぶら下げて戻ってきました。

090814+001_convert_20090817181257.jpg

その日は、本の出版のサイン会だったようで、主人はちゃっかりサインしてもらって

本もお買い上げ~

でも、私たち、今までまったく知らなかったのですが、この八ヶ岳クラブは

柳生さんが作ったものだったんですね~

八ヶ岳クラブのお庭と言うより、森?がとっても素敵で、どうやらワンコもOKのような・・・

恐る恐る、ベリーも一緒に散策させてもらいましたが、とっても気持がよくって

あとで、本を読んでみると、カフェもワンコOK!

たくさんの人に、自然の素晴らしさを知ってもらいたいと言う願いから作られたそうです。

前もって知っていれば、もっとゆっくりと楽しめたのになぁ・・・

もう一度行ってみたい所でした。

そして、次に向かった先は、「まきば牧場」

2009-8-2菫。蟾・069_convert_20090826172904

お天気が良すぎて暑かったけど、広々して気持良かったです。

2009-8-2菫。蟾・065繝悶Ο繧ー_convert_20090826174049

さて、次回⑤でなんとか終わりそうです(笑)

実は、写真がほとんど無いんです・・・

でも、今回の旅行は、たくさんの出会いがありました。

それは、おいしい食べ物であったり、すてきな場所であったり、気に入った物であったり

中でも、人との出会いも心に残りました。

これは、ベリーを連れていたからのこその出会い。

最終回(笑)は、そんな話をしたいと思うので、よかったら、読んでね~







2009.08.28 17:42 | Comment(9) | お出掛け | Edit

信州旅行③

またまた旅行記で引っ張ります~

自分でも、今さらと思いながらも、私の老後の楽しみとして、記録しておきたいので

多分、④くらいで終わると思うのでお付き合い下さい。(笑)



2泊目のペンションは、清里の近くにある森の時計

旅行での泊まり先は「ペットと泊まる宿」という本を見て決めるのですが

このペンションは今まで泊まった中で、私の中では一番かもしれません!

それもそのはず、ペット宿ランキングで準グランプリでした。

写真はまたまたありませんが、お料理が最高。

そして、なんと看板犬がシェルティ~しかも4匹!!!

2009-8-2菫。蟾・042_convert_20090826172521

左がシェリーちゃん、右がナナちゃん

2009-8-2菫。蟾・045_convert_20090826172645

多分(汗)この子がミッキー君、なんと13才。

13才とは思えないくらい元気です。

最初、オーナー夫妻と話していて、ミッキー君もデカシェルと聞いてましたが

あきらかに、ベリーの勝ち~(笑)

そして、まだ7ヶ月の愛々(アイアイ)ちゃん

2009-8-2菫。蟾・044_convert_20090826172614

お顔が見えない~

何しろ、4匹なのでうまく写せない・・・ HPでお顔は見てください。

しかも、お忙しい中、お願いして会わせてもらったので、時間的にも余裕が無かったのです。

2009-8-2菫。蟾・041_convert_20090826172439

一番大きなベリーが抱っこされてます(笑)

2009-8-2菫。蟾・046_convert_20090827091643

4匹に圧倒されて、固まってるベリー・・・



ここ森の時計には、連泊できたので、とても、ゆっくりとできました。

緑に囲まれて、静かだし、とても涼しい~

何もしなくても、そんな自然の中にいるだけで、贅沢な気分になりました。

2009-8-2菫。蟾・071_convert_20090826172939

(携帯で撮ったので、またサイズがデカイですが・・・)

そんな、贅沢な気分を満喫中の朝の散歩風景・・・

ベリーは、用を足すとすぐに帰ろうとしました。

どんな、きれいな景色や、おいしい空気より、早く朝御飯が食べたいようで・・・

あまりにも帰りたがるので、リードを外すと、いやいやながらもついて来ましたが

明らかに不満顔(笑)

旅行先でも相変わらず、食いしん坊&マイペースのベリーでした。

続く・・・ひょっとして、⑤までになるかも知れません(汗)
















2009.08.27 09:15 | Comment(9) | お出掛け | Edit

夏の終わり

お盆明けから遊びに来ていた甥っ子たちが、昨日、東京に帰ってしまいました。

前のブログにも書いた事がありますが、

ベリーはこの子達には、なついています。

しかも、年に1~2回しか来ないのに、不思議なんです!

090824+006_convert_20090824083910.jpg

いつもは、誰が来ても必要以上にワンワン吠えるのに・・・

身内だと分かってる? いやいや、階下にいる私の父親には吠えます(汗)

090824+008_convert_20090824083956.jpg

一週間の滞在だったけど、ベリーと散歩に行ったり、公園にいったり楽しかったね!

久し振りに、子ども達の笑い声で家の中が賑やかになってました。

090824+010_convert_20090824084036.jpg

子ども達が帰って、家の中は、またいつも通りですが、何だか、妙に静かで・・・

それに、昨日は日中も、クーラーなしでもOKなくらい涼しくて、

なんだか、夏の終わりを感じました。

けんちゃん、あーちゃん、今度は春休みかな?

待ってるよ~


あれ?旅行記は?って思われた人います?  微妙・・・(笑)

もちろん、まだまだ続きますのであしからず。











2009.08.24 08:59 | Comment(5) | 日記 | Edit

信州旅行②

旅行二日目は清里方面に移動。

その前に、新婚一年目に行った思い出の?場所。

車山高原。

2009-8-2菫。蟾・016繝悶Ο繧ー_convert_20090821181938

当時はクーラー無しの車(お金が無かった)でも、とても涼しかった記憶があったけど

今回は暑い!  やっぱり地球温暖化なんだと感じました・・・

2009-8-2菫。蟾・017繝悶Ο繧ー_convert_20090821182030

眼下には、白樺湖が見えます。

白樺湖にも行きましたが、ベリーと散歩する雰囲気ではなくて

どちらかと言えば、レジャーランドって感じです。

その先の「女神湖」に行ってみました。

2009-8-2菫。蟾・022_convert_20090821182124

帽子登場~  これをかぶるだけで、何故か人気者になります(笑)

「女神湖」は、ワンコと歩くには持ってこい。

湖の半周くらいに、木の遊歩道があって、木陰もたくさんありました。

2009-8-2菫。蟾・026繝悶Ο繧ー_convert_20090821182157

2009-8-2菫。蟾・028_convert_20090821182233

木陰で一休み。  日向は暑いけど、湿気が少ないから木陰はとても涼しいです。

さて、たくさん散歩したし、二泊目のペンションへ・・・・

と、その前に女神湖に行く途中、気になったお店へ~

2009-8-2菫。蟾・031繝悶Ο繧ー_convert_20090821182305

陶芸工房 陶仙房

陶器のお店かなぁ~と、覗いてみると、ステキな空間が広がってました!

陶器のギャラリー、カフェ、そして、ワンコOKのテラス。

ちょうど、お昼時だったので、ここで食べる事にしました。

2009-8-2菫。蟾・033繝悶Ο繧ー_convert_20090821182333

横には川が流れ、ホタルも見れるそうで

陶芸の体験工房があったり、色んな作品も工房ごとに展示されて見ていて楽しいです。

しかも、とても涼しくて、長居してしまいそうな場所でした。

気に入ったお皿もゲット。

090814+005_convert_20090822165209.jpg

偶然見つけた場所ですが、覗いてみて良かったです。

2009-8-2菫。蟾・077_convert_20090822165309

さて、今度こそ次の目的地に~

まだまだ続くよ~(笑)










2009.08.22 16:56 | Comment(5) | お出掛け | Edit

信州旅行①

旅行から、10日以上もたってしまいましたが

何とか思い出しながら書いて行きます・・・(汗)

8月2日   明け方まで降っていた雨もなんとか止んで、いざ、出発~

ナビによると、目的地、蓼科までは約6時間。

久し振りの遠出です。

高速道路も、思った程の混雑はなく、休憩場所、名神大津サービスエリア。

2009-8-2菫。蟾・087_convert_20090817184155

後ろには琵琶湖が見えますが、暑いので長居は出来ません・・・

その後も、ベリーの為に休憩をとりながら、

今度は、中央道、諏訪サービスエリア~

ここも、諏訪湖が見えます!   って、湖ばっかりやん・・・(笑)

2009-8-2菫。蟾・084_convert_20090817184949


最近のサービスエリアはワンコ連れの為に、ドッグランや水のみ場や木陰が整備されていて

休憩のたびに外でリフレッシュできるのは有難いですね。

ドッグランはベリーには必要ないですが、たくさんのワンちゃんが遊んでましたよ。

そして、その後も順調に走り続け、予定通り目的地に到着!

この日、泊まるのは蓼科ローズコテージ

大通りからわき道にそれ、下っていくと、別世界が現れました~

2009-8-2菫。蟾・083_convert_20090817184044

ここはイギリス?

行った事ないけど、このコテージはイギリスの家屋を忠実に再現しているそうです。

お庭ももちろん、イングリッシュガーデン! らしい・・・

ここはB&Bスタイルといって、BedとBreakfast(一泊朝食付き)

夕食の時間が決められたりしないので、気楽だったり、地元のおいしい物も食べたり

コンビニで節約したり、とにかく自由です。

しかも、コテージになってるので周りの音が気にならない。

ワンコ連れには良いですね。

もちろん、お風呂もついてますが、車で3分の所に「河童の湯」という

400円で入れる温泉があります!

2009-8-2菫。蟾・004繝悶Ο繧ー_convert_20090817183940

ここは4つのコテージがあって、それぞれタイプが違います。

私たちが泊まったのは、この赤い窓のログハウス。

木の材料までこだわってるそうです。

ただ、残念だったのが部屋が少々狭かった事です。

他のタイプはもう少し広いような・・・

ベリーの特大ケージを持ち込んだから、余計に狭く感じたかもしれないけど

あと、ダブルベッド?が小さかったような・・・細身の主人ですが、ちょっと窮屈でした。

2009-8-2菫。蟾・081_convert_20090817184310

朝食は↑の本館で頂きますが、中もまた、「ここは外国?」状態でした。

写真が無いのが残念!

次回は、他のコテージに泊まってみたいです。

続く・・・





























2009.08.18 09:34 | Comment(5) | お出掛け | Edit

疲れも吹っ飛んだ~

ただいまぁ~  6日の木曜日無事に帰って来ました!

楽しかった旅行とはいえ、やはり帰りはお疲れで・・・

しかも、高速の事故渋滞と自然渋滞に巻き込まれ、2時間近く、到着が遅れました(汗)

でも、そんな私達の疲れも吹っ飛ぶお届け物が!

090808+001_convert_20090808094927.jpg

るるこさんからのプレゼント!

るるこさんのプレゼントに応募して、なんと当選したんです♪

クジ運の悪い私ですが、るるちゃんが私のクジを引いてくれました!

るるちゃん、ありがとう~

090808+002_convert_20090808095018.jpg

シェルティのウェルカムプレートの他、ベリーの名前入りのクリップボード

ベリーのおやつまでもが、るるこさんのメッセージカードと共に送られて来ました。

しばらく、荷物の後片付けもほったらかして、どこに飾ろうかと考えてました。

090808+006_convert_20090808095104.jpg

ベリーにも、早速、頂いたおやつを・・・

090808+007_convert_20090808095144.jpg

ベリーの疲れも吹っ飛んだねぇ(笑)

るるこさん、るるちゃん、本当にありがとうございました!

さて、旅行中のブログのアップですが・・・

わたくし、大きな失敗をしてしまいました・・・

普段使ってるデジカメを持っていくの忘れました(涙)

充電器はしっかり、入っていたのに・・・

だた、例の(笑)いまだに使いきれてない一眼レフのカメラは持って行きましたが

思ったような写真が撮れていないような・・・

記事になるか、ちょっと不安です(笑)



2009.08.08 10:23 | Comment(7) | ベリー | Edit

行ってきます♪

今朝、雨と雷の音で目が覚めました!

あまりにすごい雷で、停電もしました。

今日は仕事だったので、このまま雷が鳴っていたら休むでぇ~と思ってましたが

大丈夫でした。   残念・・・(笑)

さて、ベリーに犬用のシートベルトを買いました。

090801+003_convert_20090801184540.jpg

普段、車に乗るときは、後部座席と前の座席にシートを渡して、落下防止をしていましたが

やはり、ブレーキを踏んだ時、踏ん張るので

ベリーの足に負担が掛かるかもしれないと思って・・・

090801+002_convert_20090801184503.jpg

毛であまり見えませんが(笑)

これを付けて、明日から信州方面に旅行に行ってきます~

お天気が気になりますが、とりあえず、GO!です。


コメント欄、閉じさせてもらいますね。
2009.08.01 19:32 | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
