
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

あとが大変!

昨日、仕事が休みだったのでベリーを洗いました。

前々から洗いたかったのですが、この所、雨ばかり・・・

シャンプーは、よく晴れた日にしたいのですが、さすがにそんな事、言ってられなくなりました・・・

ベリー、臭ってきました・・・

昨日は何とか薄日も差してるしって事で、いざ、洗うよ~

カンの良いベリー、すでにわかってて、固まってます。

090730+001_convert_20090730172020.jpg

ゴシゴシ、ザブザブ・・・一人で洗ったので、写真はありません~(笑)

090730+002_convert_20090730172115.jpg

ドライヤーと扇風機で挟みうち。

090730+003_convert_20090730172201.jpg

あと、すぐ逃げるのでオヤツも必需品。

がんばった後には、サラサラ~フワフワ~のベリーが出来上がり!

090730+006_convert_20090730172325.jpg

毛がフワフワになったせいか、体が余計に丸くなったような・・・

090730+005_convert_20090730172243.jpg

いやいや、でも、きれいになったよ~磨けば光る!

しかし・・・この時期のシャンプー、思いっきり毛が抜ける!

しばらくの間、家の中は、ベリーの毛だらけになるのでした・・・








2009.07.30 17:41 | Comment(6) | ベリー | Edit

変化がほしい?

いつになったら梅雨が明けるんでしょうか・・・

うっとおしい毎日が続いてます。

毎日の散歩も雨の為、時間も短いです・・・と言うより、ベリーが歩かない!

前は散歩の後だったご飯を、散歩前に食べさせても歩かない・・・

暑いから無理しないでいいかなぁ~と思ってたけど、どうもベリーの気まぐれみたいで・・・

090729+004_convert_20090729092023.jpg

おお~写真、でかい~(笑)

最近、携帯を変えました。

以前使っていたのが壊れてしまって・・・3年、もってないかも・・・

メールと通話が出来たらいい派なので、安い携帯にしてるからかなぁ・・・すぐ壊れました。

でも、日々進歩している携帯電話。

今回もそんなにお高くないけれど、カメラの機能が良いですね~

私が持ってるデジカメよりも、きれいに撮れてるかも・・・

そんなんで、まだサイズの変更がわかっていないので、大きい写真ですみません!

本題に戻します(笑)

090729+003_convert_20090729092004.jpg

散歩嫌いになったのかと思っていたら、家の近くの造成地にはグイグイ入って行こうとします。

090729+002_convert_20090729091941.jpg

ショベルカーが好きなの?

090729+001_convert_20090729091916.jpg

どうやら、毎日同じ散歩コースに飽きたのかもしれません・・・

でもねぇ~この所の豪雨で、この造成地もちょっと怖いよ~

以前は竹林だった所、ベリーの散歩コースにもなっていたけど

将来、家が建つようで・・・

また一つ、自然が無くなって・・・こんなんでいいんかなぁ?







2009.07.29 09:48 | Comment(5) | ベリー | Edit

部分サマーカット

久し振りに、朝から私のがんばりスイッチが入りました!

お休みとお天気が良いという事がかさなって、洗濯機5回まわし、布団干し、トイレそうじ、etc

おまけに、リビングの雑巾がけまでやってしまいました~明日は雨になるかも・・・(笑)

そして、ベリーのブラッシングをしていると、どうしても我慢できない事が・・・

090723+001_convert_20090723163521.jpg

このボサボサの毛!

何人、いえ何犬かのお友達は、暑い夏に向けてすっきりサマーカットしてるのに~

ベリーの専属トリマー(主人)は、まったく動く気配なく・・・

もう、ベリーの散髪あきたんかぁ?

とりあえず、この部分をカット。

090723+002_convert_20090723163604.jpg

前足の飾り毛。 ソルティドッグさんはプレスリー毛と呼んでました(笑)
プレスリー毛、ばっさり、いかせてもらいます。

090723+003_convert_20090723163652.jpg

少々、デコボコしてるけど、スッキリしたぁ~

もう少し、手直ししたり、他の毛も切りたかったんですが、ベリーがじっとしてません。

隙を見て、逃げ回って、あげくの果てにプーさん持って遊べと催促。

090723+007_convert_20090723163830.jpg

やっぱり、一人では無理です。

とりあえず、今日の所はこれ位にしたろ~

090723+006_convert_20090723163747.jpg

今度はじっとしとってね!



2009.07.23 16:55 | Comment(10) | ベリー | Edit

梅雨明けはいつ?

前回、たくさんの方にベリーへのお祝いコメントを頂いて

本当にありがとうございました!

先日行った病院で、シェルティの平均寿命が12~13年と聞かされました。

分かっていた事ですが、実際の数字にちょっとショックを受けました。

まだまだあると思っていたベリーとの時間は、

ひょっとしてら、今まで暮らした時間の半分も無いかもしれない。

そう思うと、これからの時間を本当に大切にしたいと思いました。

今年の誕生日、元気に迎えられた事に感謝、

そして、お祝いをしてくれる皆さんに感謝です!


さてさて、話はガラッと変わって

今朝の雷雨、すごかったんです・・・

近畿地方は、まだ梅雨明けしてなくって、この所、雨、雨・・・

今朝も、起きた時は曇り空だったのですが、急に真っ暗になって激しい雨と共に雷!

朝からブログのコメントのお返事を書いていたのですが

あまりにすごい雷に、あわててパソコンの電源を切りました。

休みで寝ていた娘も飛び起きてきました!

ベリーも雷は大嫌いなようで、飛んできて娘のそばにひっついてました。

090721+001_convert_20090721175713.jpg

すぐには鳴り止まない雷・・・

今度は私の所へ避難(笑)

090721+005_convert_20090721175801.jpg

大きな体を、ネコみたいに丸まって引っ付いています。

090721+006_convert_20090721175853.jpg

「ママの太い足に挟まれてるのが一番安心するんだよ~」  ベリー。

早く、梅雨明けしてほしい~!







2009.07.21 18:30 | Comment(7) | ベリー | Edit

9才になりました。

昨日、17日でベリーは9才になりました!

先日、前祝をしましたが、さあ~本番は・・・って大した事ありません(笑)

ベリーが喜ぶのはやっぱり食べ物。

ご馳走って訳にはいきませんが、日頃ドッグフードのベリーに

ママの手作りご飯・・・これも大した事ありませんが・・・(笑)

090718+001_convert_20090718105839.jpg

yume-rinさんが以前コジロウ君のお誕生日に

りんごで数字を書いていたのをまねしました。

仕事から帰ってすぐに、ご飯が早いベリーの為に、にんじんを茹でて

数字の9に並べている自分の必死な姿に、ふと、おかしくなりましたが

いやいや、いくつになっても遊び心は大切!

090718+002_convert_20090718105925.jpg

一昨年の誕生日に、ふんぱつして、オージービーフ(笑)を焼いてあげましたが

何故か、全部すぐに吐いてしまいました(汗)  

悲しすぎて、ブログネタにはしませんでした(笑)

それからは、牛肉は避けてるので、ヘルシーにささみとにんじんとかぼちゃです。

090718+003_convert_20090718110004.jpg

もちろん、ベリーは喜んで食べてくれました!

9年はあっと言う間だったような・・・

ここ数年は我が家にとって激変の年でした。

でも、その中でいつも変わらないベリーがいてくれた事は、

私にとって、とても大きな存在です。

これからも、少しでも長く一緒にいられますように・・・元気でいてね!

さて、自分で書いていて胸が熱くなってしまいましたが

気分を変えて、ベリーのパピーの頃の写真を公開!

9年前は、まだデジカメ持っていなかったので、ほんと、写真が少ないんです・・・

ベリーが2ヶ月の頃の写真です。

090718+004_convert_20090718110106.jpg

この座椅子、買ったばかりなのに、すぐにボロボロにされてしまいました。

P1020321繝悶Ο繧ー_convert_20090718110140

こんな小さい頃もあったんです~

その後、あれよあれよと言う間に、大きくなってデカシェルになってしまいました。

でも、この大きさも全部かわいいんです~








2009.07.18 11:47 | Comment(14) | ベリー | Edit

歯磨き

やらなきゃいけないと分かっていながら、

ベリーが嫌がるのでさぼっていた歯磨き。

そのせいか、最近お口のニオイも気になりだして、

やっぱり、ちゃんとしなくては・・・と思って歯磨きセット、買ってきました。

090716+002_convert_20090716072443.jpg

「ベリー、これは食べるものではありません・・・」

以前、ブラシを使ってましたが嫌がったので

今回は、指で磨くタイプ。 6才からのワンコ用

090716+001_convert_20090716072405.jpg

今の所、嫌がってなかったけど、少しずつ慣らして行かなくては・・・

090716+007繝悶Ο繧ー_convert_20090716072515

やっぱり、ブログ犬は歯が命やもんね!(笑)
2009.07.16 07:39 | Comment(8) | ベリー | Edit

前祝い

昨日の朝からFC2のブログにログインできない状態で。

メンテナンスかと思っていたら、今朝も出来なくて・・・

なんとか、いつもと違う方法でログインできましたが、FC2を使ってる方

そんな事なかったですか?  私だけ?

さて、気を取り直して

今月の17日はベリーの9才の誕生日なのですが

去年行った、レストランGLUCKから、お誕生日プレゼントのはがきが届きました。

プレゼントはケーキアラモード。

そのプレゼントに吊られて行って来ました。

ちょうど、お昼時でお店はいっぱい。

ワンコが苦手なベリーの為に、はしっこの席に座りました。

090713+001繝悶Ο繧ー_convert_20090714082154

しか~し、その隣には看板犬のベルちゃんが・・・

この時、ベリーはまだベルちゃんの存在に気付いてませんでしたが

ベルちゃんが動き出したとたん、テーブルの下に逃げ込みました。

090713+004_convert_20090714082243.jpg

おいしそうなケーキアラモードも、テーブルの下で味見・・・

090713+006_convert_20090714082336.jpg

初めてのお味に緊張気味のベリー。

でも、テーブルの下に置いてあげると・・・

090713+010_convert_20090714082434.jpg

あまりの動きの早さに写真がボケてます(笑)

090713+012_convert_20090714082512.jpg

もう、夢中。

この時ばかりは、すぐそばにいるベルちゃんの存在は忘れていたようです。

ベリーにとってうれしい前祝い。

さて、本番は?(笑)














2009.07.14 08:21 | Comment(6) | ベリー | Edit

遊んで♪

だいたい夜の8時位からお寝むになるベリーですが、

たまに、元気な時があります(笑)

私の後片付けが終わる頃を見計らって、キッチンにやってきます。

お友達を連れて・・・

090709+004繝悶Ο繧ー_convert_20090709082049

ベリーのお気に入り、お兄ちゃんのおさがりプーサン。

090709+001繝悶Ο繧ー_convert_20090709081924

私の足元にポトって落として、遊びの催促。

090709+011_convert_20090709082212.jpg

しばらく引っ張り合いをして、その後は追いかけっこ。

090709+006_convert_20090709082129.jpg

プーサンをくわえたベリーを私が追いかけて、テーブルの周りをまわります。

途中、何回か止まってお互いをにらみ合い、相手の出方をみて反対周りしたり

けっこう、頭使ってます(笑)

090709+003_convert_20090709082015.jpg

何周かしたらベリーも納得して、遊び終了!

090709+016_convert_20090709082318.jpg

追いかけられるのが好きやなんて・・・

散歩の時は、他のワンコが後ろにいるだけで落ち着かないのにね!

2009.07.09 08:42 | Comment(9) | ベリー | Edit

雨宿り

昨日、図書館で借りた本の返却日だったので

夕方から、ベリーの散歩がてら出掛けました。

ちょっと曇っていたけど、その方が暑くなくていいわと。

本を返して、次はベリーのお散歩。

図書館のすぐそばが、お気に入りの公園です。

でも、公園につくとすぐに雨。

ちょうど、屋根があるベンチで雨宿り。

090706+010_convert_20090706074442.jpg

すぐに、雨があがってラッキー。

090706+014_convert_20090706074528.jpg

せっかく来たんだから、少し遊ばせないとね。

ベリーは雨上がりの芝生嗅いに必死です(笑)

090706+016_convert_20090706074609.jpg

もう少し散歩させようと歩いていたら、またしても雨。

今度は、屋根のあるベンチはありません。

仕方なく、大きな木の下で雨宿り。

090706+018_convert_20090706074652.jpg

すぐに止むかと思ったけど、なかなか止みません。

090706+019_convert_20090706074729.jpg

大きな木の下とは言え、だんだん濡れてくるし。

このまま待っていても仕方ないので、少し小降りになった所でダッシュ!

ベリーも久し振りに走ったかも(笑)

でも、駐車場に着くまでには、三人とも濡れねずみ(涙)

しかも、しばらくすると雨も止みだして・・・

判断を誤ったなぁ・・・

でも、濡れねずみになってもベリーはご機嫌さんでした~




2009.07.06 08:40 | Comment(5) | ベリー | Edit

行っておいで

朝の散歩は主人が行くのですが、

ベリーは行く前に必ず、キッチンのカウンター越しに私の方を見ます。

090704+022_convert_20090704085223.jpg

朝の準備で忙しくしていても、私が気付くまで見てます。

090704+023_convert_20090704085304.jpg

私が気が付いて、「行っておいで~」というと「ワン」とお返事(笑)

そして、今日もベリーは

090704+024_convert_20090704085342.jpg

パパに抱っこされて

090704+025_convert_20090704085420.jpg

朝の散歩に

090704+027_convert_20090704085454.jpg

行きましたとさ。 めでたし、めでたし(笑)

2009.07.04 09:05 | Comment(5) | ベリー | Edit

行きたいとこノート

我が家が読んでる神戸新聞。

地元の情報が載ってるので便利なのですが、私の一番のお気に入りは

「奥様手帳」という小冊子が月に一度ついてきます。

神戸に限らず、兵庫県の情報誌で、おしゃれなカフェから、そば処や温泉や

色んな所が紹介されています。

一度、主人がビール券に負けて、他社へ浮気した時は

主人が職場の人にお願いして「奥様手帳」だけをもらってました。

090619+008_convert_20090702073110.jpg

そんな大事な「奥様手帳」

気に入って取ってるのが30冊になってました。

いざ!という時の為に取ってますが、ここまで増えるとお目当ての記事が見つからない・・・

そこで、お気に入りを切り取ってノートに張るようにしました。

090619+010_convert_20090702073343.jpg

題して「行きたいとこノート」

しかも、最近見つけたお気に入りのブログ、ステキなお店がたくさん紹介されてて

その人達が行った記事もプリントアウトしてノートに張ってます。

今の時代はすごいですねぇ~

こんな山奥にって思うところにも、おしゃれなお店があって

しかも、人が集まってます。

090622+012_convert_20090702073614.jpg

さぁ~、この行きたいとこノートと、頼りになるナビを使って

これからの人生(笑)、楽しむぞぉ!!!

もちろん、ベリーと一緒に行ける場所もリサーチしてるよ~






2009.07.02 07:48 | Comment(0) | 日記 | Edit

雨にも負けず

雨やねぇ・・・

090701+001_convert_20090701074018.jpg

でも、行かないとねぇ・・・

090701+002_convert_20090701074056.jpg

お外がトイレのベリー

雨が降っても出動です。

なるべく雨のやみ間をねらって行きますが、昨日はやみそうもありません。

090701+004_convert_20090701074135.jpg

レインコートも着たし、今日は最短コースでね。

ベリーは雨の日はちゃんと心得ていて、家を出てすぐのトイレポイントで用を足してくれます。

「はいはい、今日はこっちやね」って感じで自らその場所に向かいます。

どうも、濡れてる道を歩くのが好きじゃないみたい・・・

090701+007_convert_20090701074214.jpg

今日も午後から雨みたい。

最短コースでお願いします。

ベリー、変な座り方・・・

いや、それ以上に、レインコートがお相撲さんのまわしに見えるのは私だけ?



2009.07.01 07:57 | Comment(6) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
