
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ベリーの願い

昨日の日曜日、朝から曇ってました。

天気予報では下り坂。

でも、曇りの方がベリーを連れてお出掛けできる!風も強かったし・・・

行き先は、先日行った加古大池。

途中、以前見つけたパン屋さんで、お昼のパンを買って、

ピクニック気分でのんびりとって計画です。

その前に、いつのまにやら家の近くにペットショップが出来ていて(徒歩で10分たらず)

そのお店をのぞいてみました。

090628+002_convert_20090628185946.jpg

スーパーのあとなので、中は結構広いです。

090628+001_convert_20090628190025.jpg

日曜日という事もあってか、にぎわってましたよ!

お散歩がてら、涼みに行くのも良いかもしれませんね~(笑)

そして、何も買わずに店の外に出ると・・・晴れてる・・・雲がどこかに行ってる・・・

とてもじゃないけど、ピクニックなんて暑くて無理。

もう、帰ろうかと思いましたがベリーも期待してるしねぇ~

ペットショップは少し怖かったみたいだし・・・

考えた末、たまに行く住吉神社へ。ここは海の近くで松林があって日陰も多いはず。


090628+005_convert_20090628190109.jpg

境内には紫陽花が咲いてました。

090628+007_convert_20090628190156.jpg

日陰は涼しくて快適です。

七夕飾りを発見。もう、そんな時期なんですね。

090628+010繝悶Ο繧ー_convert_20090628190238

自由に短冊を飾れるようになってたので、ベリーも一つ。

090628+017_convert_20090628190321.jpg

「たまに、おいしいご飯が食べれますように・・・ベリー」

ドッグフードばかりの、ベリーの願いを代弁しました。

「たまに」って所が謙虚でしょ~(笑)

大丈夫、もうすぐ願いがかなうよ~だって、来月はベリーの誕生月!

「おり姫様とひこ星様みたいに、年に一回やったら嫌やでぇ~」 BY ベリー










2009.06.29 07:45 | Comment(6) | お出掛け | Edit

シェットランドシープドッグ

先日行った旅行先で、おもしろい事がありました。

休憩に立ち寄ったインターチェンジで、主人とベリーが座っていたら

おじさんがニコニコしながら近寄ってきて、

「シェットランドシープドッグやねぇ~?」って聞いてきたそうです。

「シェルティ」って聞かれるのはたまにあるけど

シェットランドシープドッグってフルネームで言われたのはめずらしい・・・

そして、同じ日、ベリーを連れてホタルを見に行った時に出会った家族連れ。

子ども達が「あっ~コリーやぁ」って、これはいつのも事ですが

でも、その子たちのおじいさんが「ちがう、ちがう、シェットランドシープドッグ」って言われました。

2回もフルネームで呼ばれるなんて、ちょっとおもしろくて・・・

シェットランドシープドッグです。

060626+003_convert_20090626071902.jpg

それで思い出したのですが、娘が犬が欲しい~とさわいだ時

私はまったく飼う気がなかったのですが、あまりにしつこいので、犬の図鑑を買いました。

そのうち飽きるだろうと思ったし。

すると、娘は小2か3だったと思いますが、主人と犬の名前を覚えるゲーム?を始めました。

いつもお風呂で始まるゲーム。

1時間くらい入っていた時もありました。 かわいい時もあったのねぇ~(涙)

色んな名前を覚えていきましたが、中でも

「カーネ・ダ・パストーレ・マレンマーノ・アブルツェーゼ」なんて名前を言った時には驚きました!

その図鑑、もちろんシェットランドシープドッグも載ってます。

060626+008繝悶Ο繧ー_convert_20090626072013

ベリーを飼う時も参考にしましたが・・・

のちに体重6~7キロと書いてあったのにはびっくりして、

これは絶対ミスプリントだと疑いましたが、ミスはベリーだったのか・・・(笑)

060626+007繝悶Ο繧ー_convert_20090626071938


ちなみにコリーは18~30キロ。

ベリー19キロ・・・なるほど・・・














2009.06.26 08:07 | Comment(16) | ベリー | Edit

続いてます

今年から始めたスイミング、もうすぐ6ヶ月になります。

当初は続くかなぁ~と思ってましたが、今では週3日のペースで泳いでます。

とは言っても、水泳は苦手だったので初めは水に慣れる事からスタート。

25メートルなんて泳げなかったし、水が口や鼻に入っただけでパニック。

でも、「継続は力なり」です。

こんな私でも、今はなんとか25メートルをクロールで泳げるようになりました!

一番最初に買ったゴーグル。

090622+002繝悶Ο繧ー_convert_20090622082248

ピンクでかわいいし、なんと北島康介モデル!

なんとなく、泳げる気がするじゃないですかぁ~

090622+001_convert_20090622082050.jpg

しかし・・・このゴーグルを付けた初日。

主人が「変な目になってる~牛乳瓶の底みたいやから、やめたら~」って言われてしまいました。

そこまで言うかぁ!!!

結局、普通の黒のゴーグルを買いました。

090622+004繝悶Ο繧ー_convert_20090622082426

まぁ、ゴーグルで泳ぐ訳でもなく、日々、練習。

苦しくったって~悲しくったって~がんばりました・・・大げさや~

とりあえず、今後の目標は続けて50メートル泳ぐ事。

しかし、今までのぐうたら生活から一変、週3も泳いでるのに

体重、体脂肪、共に減らないのは何でやぁぁぁ~(涙)




2009.06.22 09:36 | Comment(7) | 日記 | Edit

固まってるだけです

昨日、ベリーの病院に行ってきました。

フィライアのお薬と、前足のレントゲンを撮る為です。

関節リウマチと診断された前足ですが、その後変わりなく、

次回は6ヶ月後に来て下さいとの事でした。

前回から病院を変えたにもかかわらず、ベリーは病院が苦手。

待合室でも落ちつかず、動き回ってます。

そんなベリーですが、診察室では別犬。

何をされても全く動きません。

昨日のレントゲンを撮るとき、中は見えなかったのですが

先生や看護婦さんが「おとなしいね~」「賢いね~」を連発してました!

レントゲンを撮る為に、ひっくり返されたりしたとか色々されたと思いますが

超ビビリのベリー、ただただ固まってるだけなのに、賢いと思われたようです(笑)

090619+006_convert_20090619072038.jpg

診察が終わって、一足先に主人と外に出たベリー。

もう、終わったってわかってるから、中にいる私を見に入り口で待ってますが

来た時は、入り口すら近寄らず、逆の方向へ逃げます。

なので、病院に行く時は二人掛かり。

まったく、手が掛かる仔です・・・



2009.06.19 07:45 | Comment(11) | ベリー | Edit

またしても・・・

昨日、365日のカレンダー、登録しました!

しかし、またしてもベリーの誕生日に登録できず・・・

登録はいつから開始になってたんでしょう?

実は、最近アドレスかえたので、365日カレンダーからのメールは届いてなかったのですが

何やら胸騒ぎがして、見に行ってみると登録開始!

あわてて家族の記念日を探し、今回は、第6希望の(笑)息子の誕生日に登録できました~

090601+019_convert_20090616105807.jpg

とりあえず、この写真で。

9月22日に登録してます!

カレンダー用の撮影会に行かねば・・・


2009.06.16 11:07 | Comment(8) | ベリー | Edit

須磨寺

近畿地方は梅雨の晴れ間が続いています。

土曜日は歴史好きの主人のリクエストで須磨寺に行ってきました。

須磨寺は、平敦盛(平清盛のおい)の首塚があり源平の名所として有名なお寺だそうです。

あの有名な一の谷の合戦があった地域です。

歴史には興味が無い私ですが、雑誌で見たおいしそうな和菓子屋さんが

須磨寺のすぐそばの商店街にあると知って、それならばと出発!

ベリーはどうしょう~と思いましたが、本犬、行く気満々・・・

須磨寺は、思ったより広くて気持ちの良い場所でした。

090615+002_convert_20090615071543.jpg

とりあえず、平敦盛の像の前でパチリ!

090615+003_convert_20090615071449.jpg

緑も多くて日陰もあるし、ベリーを連れてきても大丈夫でした。

090615+008_convert_20090615071705.jpg

紅葉の頃もきれいだろうなぁ~

090615+018_convert_20090615071937.jpg

由緒正しきお寺なのに、「おもろい寺」とも言われ、所々にオブジェ?が・・・

このお猿さんの頭をさわると、手が動きます。

090615+010_convert_20090615071750.jpg

びっくりして腰を抜かしそうになったベリー

この後、まったく近づきませんでした(笑)

090615+015_convert_20090615071856.jpg

須磨寺でものんびりできたのですが、隣にも広々とした公園もあって

ベリーもご機嫌。

今回は、あひると遭遇。  またしてもじ~っと見つめたまま・・・

それぞれが納得いくお出掛けとなりました!

ところで、自慢ですが(笑)

ベリーを連れてると、よく声を掛けられます。

特にこの帽子をかぶってると、みんなニコニコしながら、かわいいね~って言ってくれます。

体も大きいので目立つんでしょうね~

たまに、「大きいねぇ」って言われますが

「やっぱり、ベリーはかわいいんやぁ~」と納得したりして~

特に須磨寺では多かったので自慢させてもらいました(笑)

でも、場所的に年齢層高かったような・・・ベリーはおば様たちに人気かも

どっちにしろ、親バカをお許し下さい。





2009.06.15 08:10 | Comment(6) | お出掛け | Edit

ナビ様

少し前ですが、ナビを買いました。

SANYOのポータブルナビゲーション Gorilla。

090524+002_convert_20090612071550.jpg

我が家には絶対に必要ないと思ってました。

と言うのも、主人が地図が大好きで、けっこう方向感覚もしっかりしてました。

しかも「ナビにたよってると、動物的な感が衰える!」なんて、訳のわからない主張をしてましたし。

主人は地図好きでも、私は地図が読めない女・・・

昔ベストセラーでありましたよね~

「地図が読めない女、話を聞かない男」 まさに私達でした。

昔は知らない土地に行くと、地図を見ながらひともめ

結局、私が運転して主人がナビをする事が多々ありで。

それでも最近は、お互いを理解して(笑)私も少しは地図を見るようになってました。

しかし・・・大きな問題が!

地図が見えなくなったんです~しかも二人とも・・・(涙) 

原因は老眼・・・が~ん!嫌な響き・・・

さすがの主人も地図が見えないと困ったようで、今回のナビ購入となった訳です。

090608+005_convert_20090612071437.jpg

そして、ナビを買って感じた事。

最近のナビはエライ!

とても親切に案内してくれます。

主人も「今まで誤解してました。すみません」と反省してます(笑)

さあ~ナビも付いたし、

「ベリー、次どこ行く?」


2009.06.12 07:43 | Comment(7) | 日記 | Edit

気分はキャンピングカー

今回の旅の目的の一つが、但東町のこだま荘さんのトレーラーハウスに泊まる事です!

到着すると、看板犬のリキ君お出迎え~

090608+021_convert_20090609074212.jpg

いつもの事ですが、ベリーとのツーショットならず・・・

昔からキャンピングカーに憧れてる主人、今回、トレーラーハウスに泊まれるのでルンルンです。

090608+023繝悶Ο繧ー_convert_20090609074252

いい写真が撮れなかったのですが、中は結構広くて、自炊も可能。

トレーラーハウスのデッキでバーベキューもできます。

090608+028_convert_20090609074445.jpg

歩いてすぐに「シルク温泉」というお肌ツルツルになる温泉もあります。

こだま荘さんは、トレーラーハウスの他、5つ和室があって湯治宿としても利用できるよう

どの部屋も自炊でき、またバーベキューサイトもあります。

090608+031_convert_20090609074532.jpg


そして、近くにホタルが見れるスポットがあって、乱舞とまではいきませんでしたが

20匹ほど飛んでいました!

ホタルも見れて、温泉にも入って、バーベキューもして最高~ってなるはずでしたが・・・

バーベキューで大失敗!!!

家から持っていった炭が使い物になりませんでした~

以前はよく使ってましたが、よ~く考えたらいつの炭?

こだま荘さんで炭が売ってるのに何故か二人とも意地になって

バーナーまで借り、うちわで扇ぎ・・・

でもそのうち、疲れるし、お腹空くし、ホタルを見に行く時間もあるしで、

結局あきらめてトレーラーハウスのキッチンでお肉や野菜を炒めました(涙)

ハプニングがあった方が思い出に残るやん!と笑いながらも

来年、ホタルの乱舞の頃(10日前後だそうです)バーベキューリベンジだぁ!

PS
こだま荘さんのHPの今日のリキくんのブログにベリーが登場してます~

よかったら、見てやって下さい。









2009.06.09 07:34 | Comment(9) | ベリー | Edit

日本海のかおり

土曜日から一泊二日で兵庫県北部に旅行に行って来ました。

初日に向かったのが、日本三景で知られる天橋立。

実はベリー、5年程前にも家族で来ました。

本当は、山の上から見るときれいな松林が続いている景色が見られるのですが

ロープーウェイで上るので、多分ワンコはダメでしょうね~

でも、前回、この3.6キロの松林を歩いて向こう側まで渡ったんですよ!

あの頃は、ベリーも私たちも若かった・・・

今回は、雰囲気だけ味わいました。

090608+007_convert_20090608084101.jpg

雰囲気だけじゃなくて、おいしい物も味わいました~

名物の黒ちくわ。

注文してから焼いてくれるのでおいしかったです~

ベリーもちょっぴり食べました!

090608+013_convert_20090608084317.jpg

ラッキーな事に、面白い場面に遭遇。

廻旋橋というのがあって、船が通ると時、橋がまわります。

090608+009繝悶Ο繧ー2_convert_20090608084150

もうすぐ、船が来ますよ。

090608+012_convert_20090608084237.jpg

ベリーもまじかで見る船に釘付け?(笑)

そして、もとの橋に戻った所で向こう側に渡り、次の目的地へ。

090608+015_convert_20090608084408.jpg

私のリクエストで「伊根の舟屋」へ。

いい雰囲気だしてます~

090608+017_convert_20090608084454.jpg

舟屋をバックに、ベリーがくんくん・・・

日本海のかおりがした?

そして、今回、一番の目的地である但東町に向かいました~

次回、つづく・・・

2009.06.08 09:37 | Comment(8) | お出掛け | Edit

気を使ってるような・・・

関節リウマチと診断されてから、階段の上り下りは抱っこするようになりました。

今はほとんど症状も無く元気ですが、なるべく足に負担になる事は避けてます。

ベリーの負担は無くなりましたが、今度は私の負担が・・・

19キロのデカシェルを抱っこしての階段の上り下りはキツイです~

でも最近、ちょっとしたコツをつかめて、少し楽になりました。

ベリーも協力してます(笑)

まず、下り。

090601+003_convert_20090605073516.jpg

どちらか片方の足はフロアーに、もう片方の足は2段下の階段に下ろします。

ベリーもちゃんと階段のそばまで来ます。

090601+004_convert_20090605073427.jpg

そして、片方の腕でお尻、もう片方は胸の部分にまわして持ち上げます。

腰を入れてね!

その時、ベリーは何故か前足を自分で蹴って少し飛び上がってくれます。

以前から、玄関の段差を上がる時にも同じ事をしてました。

少しの事ですが、これが抱っこする時には楽なんですよ~

ベリーも気を使ってるのかなぁ~(笑)

そして上りは

090601+007_convert_20090605073558.jpg

ベリーが階段の一段目に前足をかけます。

これは、私たちが教えました。

この姿勢だと、上りの抱っこも楽です。

090601+009繝悶Ο繧ー_convert_20090605073630

主人は腕の力で抱っこしますが、私はもう少し持ち上げて肩の所まで。

ベリーも私に身を任せてるので楽です。

モフモフのベリーを抱っこしてると、けっこう気持ちよくて、

階段を上っても、もう少し抱っこしたままでいたいけど

やっぱり、重たくてうでがもちません~

たまに、デカシェルだった事を忘れる時があります(笑)







2009.06.05 08:17 | Comment(9) | ベリー | Edit

階段サイズ

ベリーが階段下で寝ています。

090526+005_convert_20090603075722.jpg

すっぽりと、階段のサイズに納まってます。

階段の幅を計ってみたら75センチ。

デカシェルベリーの体長は75センチということになりますね・・・デカッ!

090526+006_convert_20090603075805.jpg

たまに、リビングの真ん中で、ドテッ~と寝ている事もありますが

基本的には背中が壁につく所が好きみたいですね~

そろそろ暑くなって来ると、色んな壁を求めて、ベリーの移動が始まります(笑)
2009.06.03 08:23 | Comment(5) | ベリー | Edit

再発見

昨日、午前中にベリーをシャンプー。

午後からは、夕方の散歩を兼ねて、車でGO!

行き先は、加古大池という所。

数年前、ベリーと行ったのですが、その時は冬場で風が強くて

良い印象がなかったので、ずっと行っていませんでした。

090601+012_convert_20090601090600.jpg

でも、行ってみるとステキな公園でした~

090601+013_convert_20090601090647.jpg

名前の通り、大きな池が2つもあります。

ウィンドサーフィンや釣りをしている人がいました。

090601+016_convert_20090601090730.jpg

心地よい風に吹かれて、のんびり散歩。

090601+019_convert_20090601090813.jpg

ベリーもリラックス~大きな公園なので、他のワンコと出会う事もあまりないからね!

090601+033_convert_20090601090857.jpg

帰り際、出会ったカモを、じっと見つめるベリー

どんな気持ちで見つめていたのか・・・

また一つ、お気に入りの場所ができて良かったね!



2009.06.01 09:32 | Comment(3) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
