
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

銀婚式

昨日、27日は結婚記念日でした。

ちょうど25回目、銀婚式です。

特に、イベントとして考えてなかったのですが、一応、大きな節目なので

食事に行ってきました。

何処に行くか悩んだ末、雑誌に載っていた垂水区舞子台のフレンチのお店「ル・シャトン」

近場なのが良いなぁ~と思って選んだのですが、なかなかステキなお店でした。

コース料理ですが、お財布にも優しいし、しかもお味も文句なし。

090528+001_convert_20090528173904.jpg

地元の野菜や食材を使ってるそうです。

090528+002_convert_20090528173940.jpg

そして、デザートにも感激。

私が食べたクリームブリュレ。  絶品でした。

090528+003_convert_20090528174015.jpg

090528+005_convert_20090528174052.jpg

また来ようと思ったお店でした~お近くの方はぜひ~お勧めです。


25年、長かったようで、あっと言う間だったようで・・・

とりあえず、大きな病気もせず、あっ、主人は怪我をしましたが大事には至らず・・・

子供たちも手を離れ、また違った生活になってます。

これからは、お互い好きな事、やってみたい事を探して、どんどんチャレンジして行こう

な~んて話しました。

そんなこれからの私たちに、無くてはならないのが

090528+006_convert_20090528174131.jpg

ベリーです!

子はかすがい、なんて言いますが、今の私たちにとって、ベリーがかすがいです(笑)

ベリーがいなかったら、もう少し冷めた夫婦になっていたかも(笑)

ベリー、これからもよろしくね!











2009.05.28 18:08 | Comment(12) | 日記 | Edit

これからが本番

昨日から学校も始まって、やっと平常通り。

街なかも、マスク姿の人もかなり減ってます。

我が家は学生とかいないし、通勤も車通勤なので、今回のインフルエンザ騒動には

ほとんど影響は受けませんでしたが、ただ一つだけ、プールが閉館になって

1週間、泳げなかったくらいです(笑)

でも、この秋から冬にかけては、やはり注意が必要みたいですね。

日頃からの手洗い、うがいはきちんとしなくては・・・と思いました。

さて、先週末、2ヶ月の研修を終えて息子が東京から帰って来ました。

実はゴールデンウィークも後半帰ってましたが、ほとんど家にはいませんでした(汗)

一応、久し振りの帰宅にベリーも歓迎~

090526+004_convert_20090526073440.jpg

尻尾がブンブンで、ピントがあいません~

090526+002_convert_20090526073359.jpg

大阪の寮に入って一人暮らしですが、週末には帰って来るような・・・

昨日は自宅から初出勤。

これからが本番!がんばりやぁ~








2009.05.26 07:57 | Comment(4) | 日記 | Edit

雨雲と競争

今日の天気予報は、朝から雷雨という事だったので

予定していたお出掛けも中止して、朝からダラダラしてましたが

雨どころか、薄日もさして来たので、急きょ、行き先を変えてお出掛け~

ベリーを連れて行くか悩みましたが、そんなに暑くなかったので一緒にGO!

まずは、欠けてしまった私のお湯飲みを探しに雑貨屋さんへ

ベリーはおとなしく車で待ってました。

次に向かったのは、高砂市の市ケ谷公園。

何度か行ってますが、きれいな公園です。

090524+008_convert_20090524192818.jpg

久し振りに青い帽子登場~

090524+004_convert_20090524192402.jpg

きれいなお花もいっぱい咲いてました!

090524+005_convert_20090524192523.jpg

ルンルンのベリーです。

しばらく遊んで、今度は私達はランチを食べに、近くのカフェ「chaco」さんへ

090524+011_convert_20090524193149.jpg

ここは一年前、公園に遊びに来た時、偶然見つけて入ったお店で

雑貨も置いていて、とても感じの良いお店です。

日陰で、風通しの良い駐車場があるのでベリーを車に置いていても

この季節なら、安心です。

090524+010_convert_20090524193037.jpg

初めて食べたカレーうどん、すごくおいしかったですよ~

そして、もうひとつここにはお楽しみがあって、

このそばに、鹿島神社という神社があって、なぜか柏餅が有名です。

090524+013_convert_20090524193233.jpg

そこで、柏餅を買って帰ろうとしたら、なにやら黒い雲。

慌てて車に乗り、何とか雨雲よりも先に家に着くことができました~

090524+014_convert_20090524193315.jpg

買ってきた柏餅と、新しく買ったお湯のみでおやつタイム。

もちろん、その後のベリーとのお昼寝タイムも忘れませんでしたよ!









2009.05.24 19:43 | Comment(2) | お出掛け | Edit

うで枕

昨日まで、人混みに出る事はなかったのですが

さすがに今日は買い物に出掛けました。

スーパーに行ってびっくり、お客さんの三分の二くらいはマスク姿です。

私が今日まわったスーパー、ホームセンター、ニトリ、薬局の店員さんもみんなマスク姿でした。

私はマスクをしていませんでしたが、そんな中にいると

何だか空気を吸うのが怖くなると言うか、変な気分になってきました。

もちろん、帰ってきてからの手洗い、うがいはしっかりしましたが

ちょっと、異様な風景でした・・・

さて、そんなインフルエンザ騒動もベリーには関係なく

今日もスヤスヤ寝てます。

090518+001_convert_20090519141208.jpg

一応、うで枕?

090518+003_convert_20090519141313.jpg

両うでを使い分けてます(笑)

そして、いつも遊びに来てくれるアンバー母さんの娘さんのリクエストにお答えして(笑)

特大、海苔巻き!

090518+005_convert_20090519141358.jpg

どこからでも、お召し上がりくださいませ~







2009.05.19 14:32 | Comment(7) | ベリー | Edit

なんでやねん

週末、新型インフルエンザのニュースを見て

「なんでやねん、なんで神戸なん・・・」と言ってしまいました。

国内初の感染確認と言う事で、びっくりしましたが、時間がたつにつれ

感染は拡大してます。

学校も一週間休校という事で、いつもなら、通学で賑やかな家の前も

今朝はし~んとしています。

週末は出掛けてないのですが、ニュースでは街中がマスク姿。

090518+008_convert_20090518082731.jpg

必要以上に神経質になることは無いのですが

気分的になんだか嫌な感じですねぇ~

早く、終息してほしいです。



2009.05.18 08:40 | Comment(4) | 日記 | Edit

撮影会?

ついに、デジタル一眼レフカメラ、デビュー!

以前から、欲しいなぁ~と思っていましたが、コンパクトデジカメも買った所だし

しばらくは、我慢と思ってましたが、作戦として主人に一眼レフの良さを、

さりげにアピールしてました。

ほとんど興味を示さなかった主人ですが、最近仕事で少しカメラにかかわった事があって

趣味として、自分で欲しくなったようです!

ちょうど新しい機種が出る前だったので、欲しかったカメラがかなりお買い得になってました。

買ってすぐに撮った写真です。

090510+006_convert_20090513082234.jpg

「かわいい~」 (笑)

そして、先日の三木山森林公園で撮影会~

090510+025_convert_20090513082323.jpg

あまり、コンデジと変わらんねぇ(汗)

090510+059_convert_20090513081718.jpg

連写も含め、撮った写真は131枚!

でも、使えるのは10枚程度・・・あらら・・・

そりゃ~ろくに説明書も読んでないし

とりあえず、この日はカメラに慣れる為・・・

これから頑張ります!








2009.05.13 08:24 | Comment(8) | ベリー | Edit

緑の中

GW、お出掛けしなかったベリーの為に、昨日、車で連れ出しました。

何しろ、お出掛け大好き、車大好きのベリー

ワクワク感が伝わってきます。

090510yoko+001_convert_20090511071539.jpg

子供でも、ここまで窓の外は眺めていなかったなぁ~

目的地は、三木市にある「三木山森林公園」

090510yoko+008_convert_20090511073413.jpg

緑が一杯の公園です。

鯉のぼりも元気に泳いでました。

090510yoko+004_convert_20090511071712.jpg

芝生の上で、ちょっと休憩~

それにしても、大きな背中・・・

090510yoko+006_convert_20090511071944.jpg

ベリーの足の事もあるので、あまり無理させない様にと気を使ってましたが

本犬は元気一杯で、休憩していても、早く歩こうと催促してきます。

普段の散歩時は、早く帰ろうとするくせにねぇ~

090510yoko+003_convert_20090511071629.jpg

途中、小さい子供連れの家族が話しかけてきて、

「うちの実家で同じ犬を飼ってるんですよ~でも、大きいですね~」 と奥さん。

「そうなんですよ~この仔、大きくて、本当はもっと小さいですよね~」と私。いつもの会話です。

「うちのも大きいんですよ~21キロ位あるけど、毛並みのせいかなぁ、」と奥さん。

「えっ~、この仔、19キロなんですけど・・・」と私。

その後、会話は続きませんでした・・・

ひよっとして、実家で飼ってるのはコリーかも・・・なんて疑惑が・・・(笑)

チビコリーとデカシェルだったかもしれませんよ~

そんな笑い話もあったりの緑の中は、気持ちよかったです~

今度は、お弁当持って来ようね!















2009.05.11 07:34 | Comment(3) | ベリー | Edit

かい~の~

ゴールデンウィーク真っ只中

とは言え、ほとんど予定がない我が家・・・

普段通りにお散歩です。

でも、みんな出掛けてるんでしょうね~

お散歩中、他のワンコと出会いませんでした~

のんびり散歩していると、急にベリーがピッタって止まります。

090504+008_convert_20090504104634.jpg

じつは、「顔、かいて~」の合図なんですよ(笑)

090504+004_convert_20090504104426.jpg

もともとアレルギーがあるので、この時期になると顔をよくかきます。

090504+005_convert_20090504104507.jpg

今まで散歩中にも座り込んで、後ろ足でガーッってかいてました。

足が汚れていても、地面が濡れていてもおかまいない(当たり前ですが・・・)

090504+006_convert_20090504104550.jpg

でも、すぐに私たちが、かわりにかいてあげているうちに、

自分から立ち止まって合図を出すようになりました。

題して「かい~の~」の合図です(笑)





2009.05.04 11:04 | Comment(6) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
