
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

おもちゃじゃないよ

「新しいおもちゃ?」

090430+001_convert_20090430073731.jpg

「お姉ちゃんの?」

090430+004_convert_20090430073849.jpg

「やっぱりボクの?」

090430+002_convert_20090430073810.jpg

いえいえ、実はこのリラックマ、車の座席のクッションです。

前から腰痛持ちの私、最近また腰の調子があやうくて、いろいろと用心してます。

車も毎日乗ってるので、姿勢を正す為に背中の部分にクッションを置く事にしました。

でも、これ、本当はティッシュケースなんですよ!

娘と共用の車で、乗るのは私の方が多いのですが、中のコーディネイトは娘。

一応、気を使ってます。

ティッシュケースの変わりにタオルを何枚か入れてます。

なかなか、使い心地はGOODですが、これで車には8個のリラックマ・・・

リラックマだらけ~(汗)







2009.04.30 08:13 | Comment(2) | ベリー | Edit

一人旅と言うより・・・

東京から無事、帰って来ました。

とは言っても、帰って来てから早や1週間もたってますが・・・

一人旅、なんて言っておきながら、実際は、行きしは新幹線の駅まで主人に送ってもらい

東京駅に着くと、妹がホームの、しかも降りた車両の前までお出迎え・・・

でも、初めて一人で乗った新幹線。

ちょっと、ドキドキでした。

090428+002_convert_20090428180835.jpg

富士山もきれいに見えました。

毎日、富士山が見える静岡の人がうらやましい~

さて、東京につくと早速、妹家族と東京見物。

ついた日が、日曜日だったので、息子も付き合ってくれるかと思ってましたが

研修中にもかかわらず、課題が山盛りあって、結局、2回晩御飯を一緒に食べただけでした。

でも、元気な顔を見れただけでも良かったです。

090428+004_convert_20090428180916.jpg

行ってみたかった東京タワー。

でも、登りのエスカレーター待ちが30分と聞いて、いらちの関西人は待ってられず

強行にも階段で登りました(汗)

もちろん、フラフラになりましたが、甥っ子たちも一緒だったので

ワイワイ言いながら、時には下の景色にぞっとしながら、なんとか登りました。

090428+007_convert_20090428180956.jpg

600段の階段を登りきると、↑登り階段認定証をいただきました(笑)

その後、六本木ヒルズで何故か花畑牧場の生キャラメルを食べました。

初めて食べたのですが、期待が大きすぎたようで「・・・ん?」って感じでしたね。

そして、翌日は予定していなかったあこがれのディズニーシーへ!

090428+014_convert_20090428181043.jpg

平日だったので、がらがら・・・絶叫マシーンで絶叫してきました(笑)

最終日は、東京の友達と会って、丸の内方面をブラブラ。

思いっきりしゃべりまくって、帰りはまたまた友達が、新幹線の改札までお見送り。

どれだけ頼りないと思われてるのか・・・

ほんと、一人旅なんて言うより、新幹線で移動しただけでしたね~

でも、すべてが初めての事や場所ばかりだったので楽しかったです~

そして、帰りもお迎え付きで、家に帰るとかわいいベリーが熱烈なお出迎え。

「ベリー、会いたかったよ~」・・・写真がありませんが想像して下さい(笑)

さみしかったけど、また一人移動(笑)、行ってみたいなぁ・・・

お世話が大変って声が聞こえて来そうですけどね~

ながながと、お付き合いありがとうございました。






















2009.04.28 19:12 | Comment(6) | 日記 | Edit

一人旅

明日から、東京に住んでいる甥っ子姪っ子と、

研修中の息子に会いに行ってきます!

何しろ、この年で一人で大阪より東に行った事がない私・・・

090417+008_convert_20090417072705.jpg

少々不安ですが、がんばって行って来ます~

東京駅には、妹が迎えに来てくれるし・・・

しかも、新幹線の号車まで聞かれて、ホームまで上がって来てくれるそうです。

至れり尽くせり~頼りないお姉ちゃんでごめんね~

火曜日の夜には帰って来ますが、コメント欄は閉じさせてもらいますね。

行って来ます~





2009.04.18 22:43 | 日記 | Edit

ピンクのじゅうたん

ベリーの散歩コースにある神社の桜。

あっと言う間に散ってしまいました。

090417+001_convert_20090417072339.jpg

今年は、桜を楽しむ期間が短かったような・・・

090417+003_convert_20090417072428.jpg

せめて、ピンクのじゅうたんを楽しみました。

090417+005_convert_20090417072516.jpg

また、来年やね。


2009.04.17 07:38 | Comment(7) | ベリー | Edit

ベリーはのん気です

前回は、ベリーの関節リウマチの件で、励ましていただいたり、

アドバイスいただいたり、本当にありがとうございました。

心配をお掛けしましたが、今の所、痛がっている様子も無く

いつもと同じ生活をしています。

先生には激しい運動は控えるようにとの事ですが、以前から外で走り回ったりは

あまりさせてないのですが、毎朝、ゲージからスタートダッシュで飛び出して来ますし

結構、家の中ではウロウロしています。

あと、階段の登り降りは控えるようにとの事。

ベリーは二階で暮らしているので、一日二回の散歩時は階段を上り下りしていました。

ただ去年、足をくじいてからは、下りだけは抱っこして降ろしてましたが

今回の件で、上りも抱っことなりました・・・

0904015+002_convert_20090415154742.jpg

油断すると、今までのクセで、ひとりで掛け上がってしまうので注意です。

0904015繝悶Ο繧ー_convert_20090415154817

先日、病院で体重を計ったら、19キロ・・・前より増えてる・・・重いはず・・・

夕方の散歩は私が担当なので、同じように抱っこしてます(汗)

腰痛持ちの私ですが、今の所、ベリーの為、なんとかがんばってます・・・

0904015+001_convert_20090415154641.jpg

そんな私達の苦労をベリーは知る由もなく、今日もボテッ~とのん気に寝ています(笑)

でも、そんな姿を見るだけで、こちらの心が穏やかになるんですよね~

0904015+004_convert_20090415154905.jpg

これからも、ママにまかしとき!








2009.04.15 15:48 | Comment(6) | ベリー | Edit

信頼できる先生

先月の初め、ベリーの左前足が少し腫れているのに気づきました。

090407繝悶Ο繧ー_convert_20090407183533


ちょうど一年前にくじいた方の足です。

かかり付けの病院に連れて行こうと思いましたが、

前々から、病院を変えたいと思っていました。

特に痛がっている様子もなかったので、少しその他の動物病院を探してみましたが

結局、前々から口コミで聞いていた病院に決めました。

090401+016_convert_20090407183957.jpg

そこの先生は、ベリーの今までの病歴など聞いて、丁寧に体もさわってくれました。

そして、レントゲンを4枚、結石を調べる為のエコーを撮ってくれました。

前の先生は、レントゲンの時も飼い主が付き添って押さえ、けっこう時間がかかりましたが

今回は「飼い主さんは待合室で待っていて下さい」と言われ、あっと言う間に撮影終了。

レントゲン写真も、足の部分だけでなく、体全部を撮ってくれていて、

一枚一枚丁寧に説明してくれました。

そして、結果は1週間後という事でしたが、その間、他の先生にも見てもらって

自分も少し調べますと言われました。

今回の先生は、とても丁寧に説明してくれ私たちの話もよく聞いてくれました。

思えば前の病院は、いつも混んでいて、確かに腕は良いかもしれませんが

いつも、セカセカしていて看護婦さんもピリピリしていて

とても、色んな質問なんて出来ない状態でした。

090407+001繝悶Ο繧ー_convert_20090407182925

そして、診断の結果は関節リウマチ。

この病気は、発見するのが難しいそうですが、医学書に載っている症例がまったくベリーと同じ

↑の写真のレントゲンは、シェルティでしかも左足です。

病名を聞いてショックでしたが、信頼できる先生と出会って

これから、病気と付き合っていく覚悟ができました。

今の所、痛がったり歩かなかったりしていないので、先生も薬の副作用も考えて

しばらくは、経過を観察という事になりました。

ただ悲しいのは、この病気は完治しないという事。

もし、何か情報があれば、教えていただけば有難いです。


























2009.04.07 20:59 | Comment(11) | ベリー | Edit

あぜみち隊会員証


もきちちさんが、あぜみち隊の会員証を作ってくれました~

ベリーにそっくりなのでびっくり!

びびりな雰囲気も出ていて、さすがもきちちさんです。

ありがとうございます!

ちょっぴりだけど、あぜみちがあって良かったなぁ~

まだまだ、あぜみち隊募集中だそうですよ。


20090314202547s[1]

なかなか、あぜみち隊隊員としての報告ができませんが

今日は、ちょっと前のあぜみち報告です。

090311+009_convert_20090403183714.jpg

散歩中、つくしを発見!

でも、ちょっと開き気味・・・取り忘れのつくしのようです。

090311+008_convert_20090403183523.jpg

このあたりでも、つくし取りをしている人を見かけました。

私はつくしを食べた事はないですが、おいしいんでしょうね~

090311+011_convert_20090403184636.jpg

春の小川と言いたい所ですが、用水路です。

かろうじて残ってるあぜみちですが、ベリーはあぜみち大好きです!


2009.04.03 18:52 | Comment(4) | 未分類 | Edit

巣立ちの日

昨日、息子が入社式に出席の為、東京に出発しました。

東京で2ヶ月間研修後、大阪の寮で一人暮らしが始まります。

周りの人からは「さみしくなるよ~」と言われながらも

「ご飯作りから開放されて楽になるわぁ~」と返してました。

実際、細身のくせによく食べるし、私がちょっと夜出掛けるから~って言っても

「何処行くの?」より「何食べたらいいん?」とご飯の心配しかしない子でした・・・

楽になるわぁ~と思いながらも、

さすがにここ1週間くらいは何だか落ち着きませんでした。


090401+009繝悶Ο繧ー_convert_20090401111907

昨日は仕事を休んで、息子を駅まで送って行きました。

駅に向かいながら色々話してるうちに、胸が一杯になってきて

うれしいような、かなしいような・・・感無量です。

090401+011繝悶Ο繧ー_convert_20090401112126

これから色々と大変な事もあるけれど、@@らしく、乗り越えて行ってください。

いつも、応援しています!


さて、いつまでもメソメソしてても始まらない(笑)

もう、4月!張り切って行きましょう~

4月の中頃、息子の顔を見がてら、東京に遊びに行く予定です。

東京には妹夫婦が住んでいるので、そちらにお世話になります。

初めての一人旅、どうなる事やら・・・



2009.04.01 11:55 | Comment(4) | 日記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
