
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

1000円

昨日、いま話題の明石海峡大橋を渡って淡路島に行ってきました!

淡路には主人方のお墓があるのですが、今までは橋の高速料金が高くて

なかなかお墓参りも行けなかったのですが、今回は1000円という事で~

090322+001_convert_20090322215208.jpg

せっかく行くのだからと、淡路島の南の端まで高速に乗りましたが、やはり1000円でした(笑)

090322+002_convert_20090322215431.jpg

お墓参りのついでに、前から行ってみたかった所に行く計画。

ベリーにとっては退屈かもしれないですが、お留守番より良いかなぁと思って連れ出しました。

福良という所でお寿司を食べ(いつもは回ってるお寿司ですが)

行ってみたかった雑貨&カフェを目指しましたが、迷ったあげく(ナビは付いていません)

あまりにも、へんぴと言うか危険な道に直面した為、断念!

次に向かったのは洲本市本町にある「あさひ餅」

SAVVYという雑誌に紹介せれていて、そこのイチゴ大福が食べたかったんです。

紹介されていた通り、ただもんじゃないおじさんがいて、私が注文する前に

「食べっ!」と言ってできたての最中を差し出しました。

私たちが、雑誌を見て、わざわざ橋を渡って来たと言うと、今度はうぐいす餅のサービス。

090322+003_convert_20090322215553.jpg

そして、何故かお餅屋さんなのにパンやケーキもあるのです。

写真のクロワッサンとマドレーヌもおまけしてくれました。

もちろん、イチゴ大福もおいしかったです。

ほとんど、車の中で食べてしまいましたが・・・

今回はベリーにとっては退屈だったと思いますが(写真も無い)

これからは、淡路島も気軽に行けるようになります。

今度は、ベリーも遊べるお出掛けを計画しようね~













2009.03.22 22:28 | Comment(7) | お出掛け | Edit

卒業式

今日、息子の大学の卒業式でした。

早いもので、4年なんてあっと言う間でした。

入学式は都合で出席できなかったので、せめて卒業式はと思っていましたが

息子は卒業式は欠席で、昨日からイタリアに卒業旅行ですわ・・・

旅費もすべて、自分で出しているのですが優雅なもんです。

母が一人で卒業式に出席する訳にもいかず・・・

一人さみしく(笑)写真を整理していたら、息子の大学の合格発表の写真が出てきました。

090318+002_convert_20090318145127.jpg

合格発表の日、自宅のパソコンで合格はわかったのですが、信じられなくて

家族で車を飛ばして大学まで見に行きました。

何故か、ベリーも連れて行きました(笑)

090318+001_convert_20090318145008.jpg

大学内にワンコを連れて入っていいのか、ドキドキしてましたが、

のんびりと散歩させてる一般の人もいました。

レトロな雰囲気の大学で、チャペルがあったり、きれいな芝生があったり

息子は、この大学で学生生活を満喫したのかなぁ?

通学に時間がかかったので、大学のサークルには入らずに、思えばバイト三昧だったかも

そんな息子も、来月からは社会人です。

2ヶ月間、東京での研修が終わったら、大阪の寮で一人暮らしがスタートです。

息子よ!旅行から帰って来たら、現実が待ってるぞ~!!!





2009.03.18 15:18 | Comment(8) | 日記 | Edit

ご対面~

今日の午前中、ブログ友達のパロミノさんところのビリーくんが

JKC加古川大会に出場すると聞いて、応援に行ってきました。

ブログのお友達とお会いするなんて初めての事で、どきどき、ワクワク。

わかるかなぁ~と思いながら、シェルティを目印に歩いていると、すぐにわかりました~

パロミノさんは、思っていた通り、美人でスレンダー   うらやましいです。

090315+007.jpg

残念な事に、ビリーくんの出番は終わってしまってましたが、

念願かなってご対面~

090315+024.jpg

ノーマンくんもビリーくんも、とっても人懐っこくて犬懐っこいのですが

うちのベリーは、やっぱり固まってしまいました。

090315+011.jpg

ショードッグだけあって、みんなかわいくて、しかもきれい・・・

ベリーもせめてブラッシングだけでもして行けばよかったなぁ~  

はっきり言ってボサボサでした・・・

090315+013.jpg

そして、こ~んなかわいいパピーも居ましたよ~

もう、たくさんのシェルティに囲まれてしあわせ~

090315+030.jpg

そして、やはり思い知ったのはベリーはデカイと言う事と、ビビリだという事。

まぁ~それがベリーなんだけどね(笑)

090315+042.jpg

そして、パロミノさんにお土産までもらってしまいました。

私達、手ぶらだったのに恐縮です・・・

また機会があったら、見に行きたいです。

パロミノさん、本当にありがとう~楽しい時間でした。














2009.03.15 18:27 | Comment(5) | ベリー | Edit

お出掛けなし

先週末から風邪をひいてしまいました。

金曜日は会社を休み、早めに病院に行ったにもかかわらず、なかなか良くなりませんでした。

熱はないのですが、明らかに扁桃腺が腫れてました。

週末には治ると思っていたのに、今度は鼻詰まりで息が出来ません・・・

せっかくの日曜日でしたが、お出掛けもできず・・・

ベリーもわかっているのか、朝からふて寝してました。

090311+006_convert_20090311215212.jpg

今回の風邪は、寝込む程ではなかったのが、返って長引かせたようで

しんどいなぁ~と言いながらも、主婦として用事もしてました。 もちろん最低限ですが

でも、何故か調子に乗ってお餅をついてみました(笑)

我が家の秘密兵器。

090311+001_convert_20090311214818.jpg

1年半前に買った、ホームベーカリー。 

お餅もつけると言う事で今回初挑戦!なんで、風邪ひいてる日に?と自分で突っ込みながら・・・

090311+002_convert_20090311214940.jpg

あっと言う間に、あべかわ餅。  少しの量、つけるのが良い所ですね。

我が家の男性陣は、お餅が大好きで、もっと早くついてたらよかったなぁ~

そんなお餅好きに有難いグッズを年末に買いました。

090311+003_convert_20090311215102.jpg

この上にお餅をのせて、レンジでチンすると、くっつかないしラップもいらないのです。

お餅好きにはお勧めですよ!

お餅はおいしかったですが、案の定、次の日も仕事を休みました。

本当にしつこい風邪でした。

回復力も年とともに、低下してるんだろうなぁ~  いやだ、いやだ!












2009.03.11 22:20 | Comment(4) | 日記 | Edit

本心は?

先週の事ですが、仕事から帰ると頭痛の為、こたつで横になってました。

知らない間に寝てしまっていて、気がつくと

090218+012_convert_20090307214536.jpg

顔の真上にベリーの顔が・・・

散歩やご飯をおねだりする時に、私が寝てるとこうやってよく見下ろしてますが

その日は、息子が散歩もご飯もあげてくれていたので、どうしたのだろうと・・・

私が、起き上がって座ると、今度は横にきてぴったりと寄り添って、じっと顔を見つめてきます。

「そうかぁ~きっと、私がしんどいのに気がついて、心配してくれているんだぁ」

「なんてベリーはやさしくて、かわいいくて、ベリーを飼って、本当に良かったよ~」と

しばらく、ベリーと至福のひととき・・・

「でもね、そろそろ晩御飯の用意をしないとね~」と、立ち上がってキッチンに向かったとたん

ベリーは、喜んで走ってきました。

090218+016_convert_20090307214950.jpg

ベリーの狙いがわかりました。

090218+013_convert_20090307215120.jpg

きっと、晩御飯のお好み焼きに使うキャベツの存在に気付いていたのね~

あの、心配そうに見つめていたのは、ただ、早くご飯の用意して

ボクにキャベツ頂戴~って事だったのね・・・(涙)









2009.03.07 21:58 | Comment(6) | ベリー | Edit

あぜみち隊

日曜日はポカポカ陽気だったのに、いっきに昨日から寒さが逆戻りですね。

関東では、雪が降ったとか・・・

早く、暖かくなってほしいものです。

日曜日、お留守番だったベリーの為に、夕方の散歩はのんびりと時間をかけました。

ベリーを留守番させていると思うと、出掛けていても結構早めに帰って来てます。

まぁ~、あんまり長い間のお出掛けも、私自身疲れますから・・・(笑)

さて、先日もきちちさんの所であぜみち隊に入隊しました!

ベリーの散歩コースにも、少しだけあぜみちがあります。

090301+013_convert_20090304180817.jpg

ベリーもあぜみちを歩くのは好きみたいです。

090301+012_convert_20090304180648.jpg

ベリーを飼い出した頃は、このあたりも田んぼがあって、のんびり散歩ができてましたが

8年間の間に、すっかりなくなってしまってます。

090301+011_convert_20090304180419.jpg

しかも、最近、回りは建設ラッシュで、家が建ったり道路ができたりしてます。

アスファルトより、土の上を歩かせてあげたいけど、なかなか難しくなってきたかなぁ~

090301+016_convert_20090304180949.jpg

このあぜみちも、ひょっとしたら無くなるかも・・・・・(涙)



2009.03.04 18:37 | Comment(6) | ベリー | Edit

手作り市

昨日、春の陽気に誘われて、湊川神社の手作り市に行ってきました。

090301+002_convert_20090302181132.jpg

湊川神社は、楠木正成がお祭りされていて、地元では楠公(なんこう)さんと呼ばれています。

そんな楠公さんで、毎月1日に手作り市が開催されているというので、行ってみました。

090301+001_convert_20090302181005.jpg

小さなお店がたくさん出ていて、みんな手作りのものばかり

見ているだけでも楽しいですが、お店の人との掛け合いも楽しくて、

色々と品物の説明をしてくれます。

普段スーパーでだまって買い物をしている事が多いので

こんなに喋りながらの買い物は楽しかったです。

その後、近くのハーバーランドでのフリーマーケットへGO!

090301+004_convert_20090302181315.jpg

ここは、まさに神戸の観光スポット。

090301+007_convert_20090302181453.jpg

偶然、通りで水陸両用車を発見。

ハーバーランドを拠点に、神戸市内を走っているそうです。

一度、乗ってみたい。

結局、ハーバーランドでのフリーマーケットの場所がわからず(笑)  詰めが甘い!

まぁ、メインは手作り市だったので、いいかっ!

090301+019_convert_20090302181626.jpg

そして、手作り市で買ったのがこの椅子。

どっしりしていて、座り心地が良いです~

インテリアにも良いかなって思ってます。










2009.03.02 18:30 | Comment(4) | お出掛け | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
