
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ピンクの車

去年の12月、私の車を買い替えました。

父親のお下がりの軽自動車でしたが、私としてはまだまだ乗る気でした。

でも、去年の春に免許を取った娘が、車が欲しいと言い出して

一応、息子が免許を取った時に、ありがたい事に父親が、自分の車を買い替える際に

息子と兼用できるように、その時流行のコンパクトカーを買ってくれました。

娘もてっきり、その車に乗ってくれると思ってましたが、思惑がはずれました。

ベリーを飼った時と同じ、おねだり作戦に、まんまとやられました。

090218+001.jpg

そしてやってきたのが、ピンクの車

覚悟していましたが、私も乗るんだけど・・・

090218+002.jpg

そして、あっと言う間に車の中は、リラックマだらけになりました(汗)

おばさんが乗る車じゃない!!!

でも、慣れとは恐ろしいもので、今は平気な顔して乗ってます(笑)


普段、この車にベリーはあまり乗せませんが、先日、乗せて近くの公園に梅を見に行ってきました。

090218+011.jpg

ピンクの梅がきれいに咲いていました。

基本的に、女の子?はピンクが好きなのかもしれません(笑)

090218+006.jpg

ベリーも、いつもと違う公園で、ルンルンでした。





2009.02.28 22:37 | Comment(2) | 日記 | Edit

毛たば

我が家の玄関に飾っているお雛様です。

090212+001.jpg

このお雛様は私の物なので、かなりの年代物ですね。

娘のお雛様は、段飾りなので、もう出すのが面倒なのと、ベリーがいるので出していません。

ひな祭りが終わっても、お雛様を出していると婚期が遅れるとか言いますが

あまり早くにお嫁に行くのもさみしいので、しばらく出しておくつもりです(笑)

あっ、私のお雛様だけど、良いですよね~


さて、先日、娘に少しカットしてもらったベリーですが

胸に毛玉ならぬ、毛たばが出来てました。

以前から、胸のあたりをブラッシングすると、嫌そうな顔をしていたのですが

どうやら、毛たばにスリッカーが引っかかって痛かったみたいです。

090218+014.jpg

それも、根元の方から束になってるので、スリッカーではなかなか届きません。

とりあえず、100均で目の粗いクシを買ってきました。

一応、ペット用です。

090218+015.jpg

引っ張ると痛いので、根元を手で押さえてとかしていきます。

気を付けていても痛いのか、すぐに逃げるので少しずつの作業です。

なかなか手ごわい毛たばです。
2009.02.25 16:47 | Comment(7) | ベリー | Edit

初のカット

先日、娘にベリーのカットをお願いしました。

例の、つのです(笑)

090218+007_convert_20090219090514.jpg

去年から美容師見習い中の娘も、いよいよ、今年からカットの練習が始まりました。

090218+010_convert_20090219090749.jpg

普段はマネキンでカットの練習をしていて、いき物は(笑)ベリーが初めて!

090218+011_convert_20090219091341.jpg

ベリーも少し、緊張ぎみ・・・耳がな~い!

090218+018_convert_20090219092814.jpg

今回は、ほんの少しだけのカットでしたが

そのうち、ベリーのトリミングお願いしますね~

一応、人間の美容師さんですけど・・・同じやんねぇ~



2009.02.19 18:36 | Comment(5) | ベリー | Edit

みんな満足

祝日だった昨日、風は強かったですが、日差しはポカポカ

私の腰痛も治ったので、久し振りにプールに行ってきました。

普段は、晩御飯を食べてから泳ぎに行ってますが、祝日は午後6時まで。

午後から出掛けようかと相談していたら、ベリーがいつになく騒ぎだしました。

実は、通ってるプールがお気に入りの公園のそばで、ベリーを連れて行こうかと話していたのです。

空気でわかるのか、会話が理解できるのか・・・

まずは、久し振りのランチ!

私たちが食べている間は、ベリーは車の中でお留守番。

そのあと、図書館に行き、ここは、公園の敷地内でお散歩も出来るので

変わりばんこに、ベリーのお散歩。

090212+005.jpg

一回りして、パパが来るのを待ってます。   大きな背中だなぁ~

090212+006.jpg

「パパ、キタッ~!!!」

090212+007.jpg

この後、私も図書館に。

何も借りずに出てきたら、ちょうどベリーと出くわしました。

090212+008.jpg

私を見つけて、走ってくる姿はかわいいなぁぁぁ~

たっぷり、お散歩して、疲れさせた所で私達はプールへ

40分位のお留守番でしたが、これくらいならへっちゃら。

それに、ちょうどプールから車が見えてるので安心です。

090212+009.jpg

早めに車に戻った主人と、またまた公園でお散歩ができて、ベリーも満足!

090212+003.jpg

このコース、良いかも・・・





2009.02.12 19:09 | Comment(5) | ベリー | Edit

1週間遅れ

前回の記事では、皆さんにご心配いただき、ありがとうございました。

昨日位から、やっと普通の生活ができるようになりました。

もう少し早く回復するかと思ってましたが、長引いてしまいました。

結局、3日間仕事を休み、その後も体を動かす度にイタタタタ・・・状態で

腰って大事ですよ~ 普段、何気ない動作でも腰を使っているんです。

ちょっと前にある物とかを、手を伸ばして取る事ができなかったり

顔を洗えなかったり、寝返りができなかったり、ラジバンダリー(笑)

皆さんも気をつけて下さいね。  特に、デカシェルのオーナーさん。


そんな訳で、1週間遅れですが、私がダウンしている間に終わってしまった節分の事を


我が家も、節分には巻き寿司を食べました。 腰は痛くても食欲はありました。

豆まきは、ベリーを飼ってからまいてません。

食いしん坊の鬼がいるからです~

090210+00.jpg

最近、つのが出てきました(笑)

090210+009.jpg

ベリーは自宅カット派なので、細かい所までお手入れできていません

やっぱり、ちょっと、カットした方が良いかなぁ?







2009.02.10 19:03 | Comment(2) | ベリー | Edit

やっちまったなぁ~

今日、腰痛の為、仕事を休みました・・・

前から腰痛持ちなのですが、最近は好調だったんですよ。

原因は、昨日ベリーを抱っこしようとして・・・(汗)

実は、昨日、友達が家族で遊びに来てました。

そこは、ミニチュアダックスも飼っているのでベリーも隔離する事無く

そこの娘さんたち(三人娘)に遊んでもらってましたが

ベリーの遊びのスイッチが入ってしまったのです~

調子にのって、一番下の女の子に乗っかっていったりして・・・

その子達は「大丈夫~」って笑っていたけど、デカシェルですからねぇ~

主人にまかせたら良かったのですが、つい私が引き離そうと抱っこしてしまったんです。

体勢が悪かったみたいで、腰に違和感が走りました(涙)

その時は、大した事なかったのですが、時間が経つにつれ痛くなって

そんな私の状態も知るわけも無く、ベリーは今日も日向ぼっこ

090130+014.jpg

ベリーにもちょっとは原因があるんですけど・・・

090130+011.jpg

今日は、ベリーと一緒に寝ときます。

090130+012.jpg

でもね~寝返りも痛いんですよ~






2009.02.02 12:15 | Comment(10) | 日記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
