
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

早々と

先週の事ですが、娘の成人式の振袖のレンタル予約をしてきました。

1年先の事なのですが、もう受付が始まっていて

のんびりしていたら、良い柄は無くなってしまうそうです。

一応、私の振袖もあるのですが、色が気に入らないので嫌だそうです。

親子2代で着るのも良いかな~って思ってましたが、好みが違うので仕方ないかな・・・

あ~でもない、こ~でもないと言いながら、10着位は着てました。

090130+20.jpg

結局、本人の希望通り、ピンクの振袖に落ち着きました。

着物が決まると、あとは早いです。

帯や小物類を、係りの人が次々と合わせてくれます。

090130+016.jpg

ちなみに、娘の振袖はオーダーレンタルと言って、まだ仮縫いの段階で

今年の新作になるそうです。

少しだけお高いですが、スポンサー(おばあちゃん)の了解済み。

そうそう、今時のレンタルはすごいですね~

事前に着付けして、写真を撮ってくれるそうで、なので成人式当日は楽です。


来年の事ですが、振袖姿の娘をひと足早く見るのは、ちょっと感慨深いものがありました。

もう、大人の仲間入りなんですよね・・・

って、その前に

「自分の部屋をきれいにしなさ~い!」

ベリーも、「目も当てられんわぁ~」って言ってるで~

09013017.jpg




















2009.01.30 19:27 | Comment(6) | 日記 | Edit

興味なし

少し前になりますが、大好きな車でのお出掛けが少ないベリーの為に

ちょっと、お出掛けして来ました。

この時期、公園は人も少ないので久し振りに走らせました。

090105+41.jpg

ネオママさん に教えてもらったソフトで、写真に文字を入れてみました。

↑走っているように見えませんが、これでも走ってます(笑)

090105+016.jpg

走っている姿を撮るのは難しい~

この公園は、園内に乗馬クラブがあって、お馬さんがのんびり草を食べてます。

090105+040.jpg

「ほら~お馬さんだよ~」と声を掛けてもベリーは無視。

090105+042.jpg

ベリーの視線の先に、柴犬が散歩してました。

ベリーの方がノーリードでしたが大丈夫、絶対、私たちから離れません。

逆に、リードをしていたらグイグイ引っ張って近づきます。

私たちがいると思って強気になるんでしょうね~

それでも、ワンコとの距離、3メートルはおいてますが・・・

今年も、ベリーのビビリは治りません。





2009.01.28 15:40 | Comment(6) | ベリー | Edit

プーさんが

年末の大掃除の時、息子が「もういらない」と言って

プーさんのぬいぐるみを持ってきました。 そりゃ、もう22歳ですから(笑)

捨てるのも何なので、ベリーのおもちゃにしてみました。

090116+002.jpg

遊びだしましたが一抹の不安が・・・

090116+004.jpg

かなり、お気に入りのようですが・・・

090116+011.jpg

あ~ぁ~やっぱり~    手前に落ちているのは、プーさんの鼻

ベリーは昔から、出っ張り部分が好きで

ぬいぐるみの鼻はもちろん、おもちゃやタオルなんかに付いているタグや

ちょっと出ているヒモ、または糸が好きで

前歯を使って器用にかんだり、引っ張り出したりするんです・・・

090116+013.jpg

プーさんも、お鼻がないと間抜けな感じで・・・(笑)

プーさん、ごめんね~





2009.01.22 22:16 | Comment(7) | ベリー | Edit

ベリー登場です。

今日、365日のカレンダーにベリーが登場してます。

004_convert_20090116184142.jpg

去年は全身写真でしたが、今年はアップなので、デカシェルなのが分からないですが

れっきとした、デカシェルです(笑)

去年は5月の結婚記念日に登録、そして、今日は娘の誕生日です。

なかなかベリーの誕生日に登録できないけど、家族の記念日なので良しとしましょう~


昨日、一日早く、娘の誕生日祝いをしました。当日は、本人も主人もいないので・・・

お祝いと言っても、ケーキを買ってロウソクを立てて、

みんなでハッピーバースディを歌うだけ・・・一応、我が家のしきたりです(笑)

プレゼントは、今は現金支給です。

090116+010.jpg

そして、今回もベリーは見てるだけ~

「そんなんやったら、見せんといて!」って言われそうなので

ちょっとだけ、おやつをあげたので納得してくれたようです?

090116+018.jpg

そして、娘の誕生日の翌日は、阪神淡路大震災の日です。

今年で14年目。

普段は忘れていますが、やっぱり、今日、寝るときはちょっと怖いです。


















2009.01.16 19:12 | Comment(6) | ベリー | Edit

お見通し

8年もベリーと暮らしていると

ベリー自身、色んな事がわかってるんだなぁ・・・て思う事があります。

我が家の生活のリズムもちゃんとわかっていて、普段、仕事で出掛ける時はおとなしいのに

休日、出掛けるときは自分も行けるかもって思ってソワソワしたり。

冷蔵庫の野菜室を開ける音や、朝、何故かリンゴを洗う音(これは匂いかもしれませんね)がすると

必ず、キッチンに飛んで来てます。

来客がある時も、もちろんピンポ~ンで、すでにわかりますが、

実はベリー、もっと前から来客ってわかってます。

それは・・・普段散らかっているテーブルの上がきれいになって・・・

081215+002.jpg

この時点では、なんか怪しい・・・って思ってますが

この後、主人なんかが掃除機をかけだすと、とたんに、さわぎ始めます。

そして、極めつけに、私がワンコ臭さを消す為にお香をたくと

081215+004.jpg

もう、絶対に「誰か来るんやろ~」と言わんばかりに暴れ出し、

実際にお客さんが来ると、アホみたいに吠えます(汗)

あまりにうるさいので、隔離する時もあるんです(涙)

かと言って、お客さんが嫌いと言う訳でもなく、ワンコ好きの人にはしばらくすると

「遊んで~」って、ヨダレまみれのおもちゃを持って行ったりします。

私としては、もっとかわいくお出迎えをして欲しいのですが・・・なかなか難しいです。

先日も来客があって、お土産に「小山のロールケーキ」を持ってきてくれました。

ここ数年で、すごい人気になって、入手困難なロールケーキ

去年、お店の近くに行く事があったので、2回ほどチャレンジしましたが

既に、駐車場待ちの車で長蛇の列。

主人と一緒だったので(気が短い)、泣く泣く、諦めました。

081215+003.jpg

このロールケーキを見ると、さすがのベリーも大人しくなりましたが、

これは、ちょっとあげる訳にはいきませんよ~甘いもんねぇ~

恨めしそうなベリーを横目に、しっかりと味わって頂きました!

おいしかった~













2009.01.14 12:16 | Comment(7) | ベリー | Edit

こたつ大好き

先日の、プールデビューへのコメント、ありがとうございました!

あまりの反響に(ちがう、ちがう)びっくりしましたが、

また、上達したら報告させてもらいます(いらん?)

初泳ぎが4日で、もうすでに4回プールに行ってます。

そのうち、1日は休館日。

「どれだけ行くねん!」ですがその割には、上達してません。

でも、めげずにがんばります!

さて、ベリーですが、こたつが大好きです。

以前は、もぐり込んだりしてましたが、最近の好きな理由は・・・

090105+017.jpg

みんな、朝御飯はこたつで食べるからです。

初めは、ちょっと離れて見てますが・・・

090105+025.jpg

ちょっとずつ近寄って。

この時の目は、切なそうに・・・・(笑)

090105+037.jpg

ただひたすら、見つめます。

そのうち、よだれも出ます。

この作戦で、ベリーはいつも食べ物をゲットしてます。

役者でしょ~(笑)







2009.01.08 23:13 | Comment(6) | ベリー | Edit

初泳ぎ

お正月中は、だらだらしていた私ですが

先日、プールデビューしました!

090105+014.jpg

ここの所、自分の体力のなさを実感したり、また肩こりにも悩まされ

何か運動をと思いながら、色々試しましたが・・・(ビリーにも入隊しました)

膝痛い・・・腰痛いで結局、三日坊主。

こう見えても(見えへん、見えへん)、一昔前までエアロビクスを8年程してましたが

今となっては、誰の事って感じです。

ところが、年末にひょんな事から肩こりの話から水泳の話になって

主人も巻き込んで、スイミングスクールへ入会しました!

090105+011.jpg

でも、スクールと言っても、自分で勝手に泳ぐだけですが。

泳いだ後が、また気持ち良いのです。

ジャグジーもあるしね!

あっ!書き忘れてましたが、私、25メートル平泳ぎがやっとです。

クロールは息継ぎしたら、沈みます。

でも、目標はクロールで100メートル余裕で泳ぐなんです(笑)

どなたか、水泳得意な方、アドバイスしてほしいです~









2009.01.06 19:09 | Comment(7) | 日記 | Edit

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

090105+008.jpg

去年も言ったかもしれませんが(笑)、今年も、更新率アップにがんばります~

さて、今年のお正月、皆さんはどの様にお過ごしでしたか?

我が家は相変わらず、のんびりだらだら~

主人の両親は他界してるので、実家に行く事も無く(お兄さんが一人でいますが・・・)

私の両親とは同居なので、元旦は家族揃ってお祝いをしたくらいです。

それ以外は出掛ける事も無く、子供達は元旦以外は、それぞれに~で

今年も変わらず、ベリーとのまったりなお正月でした。

もちろん、ベリーにお年玉をあげましたよ~

090105+001.jpg

大好きな引っ張り合いが出来るおもちゃです。

090105+004.jpg

買った時は、いまいち何の形かわからなかったのですが

赤い部分がくちびるの形になっていて、どうも火のついたたばこをくわえているような・・・

丈夫なロープが気に入ったのですが、ワンコのおもちゃにしては、何だか変(笑)

090105+006.jpg

まぁ、ベリーは形なんてわかりませんからね~

気に入ってくれたようです!


今日から仕事始めと言う人も多いようですが、我が家はもう少しだけお休みです。

ただ、年末から目覚まし時計無しの生活をしているので

元の生活に戻れるか・・・こわい・・・














2009.01.05 12:41 | Comment(7) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
