
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ごあいさつ

今年も、デカシェルベリーのブログに遊びに来てくれて、ありがとうございました!

来年は、もう少し更新率をアップさせたいと思ってますので、よろしくお願いします!


081201+016.jpg

「ママ、もっとましな写真なかったの?」  ベリー

「ごめん、間に合わせの写真で・・・」  ママ

「今年、最後やのに・・・来年はもっとがんばってよ~」  ベリー

「はい、はい、・・・多分・・・」  ママ

では、皆さん良いお年を~






2008.12.29 18:48 | ベリー | Edit

どっちが強い?

クリスマスが終わると、もう、今年も終わり。

なんだか焦ります。

アップしようと思いながら、出来ていなかった写真。

今年の内に載せなくては・・・

と言う訳で、少し前に事になりますが・・・

12月の初旬、主人が仕事で沖縄方面に行ってました。

仕事とは言え、この時期に沖縄だなんて羨ましい~

今は、多少気温が低くなっているかもしれませんが、その時は日中は暑くて半袖だったそうです。

冬は沖縄、夏は北海道に住めたらいいなぁ~と思いながら、しっかりお土産を頼みました。

081210+017.jpg

前から、欲しいと思っていたシーサー。

081210+019.jpg

沖縄の家の守り神ですね。

大抵、2匹で守っているそうですが

我が家は、すでに1匹いるので(笑)

ちょっと頼りないけど、吠えるのは得意なのできっと泥棒には効果があるかも・・・

本当はビビリ犬だなんて分からないしね!






2008.12.27 23:00 | Comment(3) | ベリー | Edit

メリークリスマス

ここ数年、クリスマスは主人と二人です。

子ども達はそれぞれに、それぞれです。

でも、ベリーが今年も盛り上げてくれました(笑)

ベリーへの、クリスマスプレゼントは・・・

081225+002.jpg

サンタさんの帽子!  うれしい訳ないですね。

これは、ブログのネタ用に買いました。 

でも、嫌がらずにかぶってます!さすが、ブログ犬!(笑)

プレゼントは考えてなかったのですが、それはあんまりなので、とりあえず・・・

081225+007.jpg

いつも通販で買っている、オリーブさんからプレゼントされたおやつを見せてあげました。

あくまでも、「見てるだけ~」

でも、普段こんなにたくさんのおやつを見た事ないベリー

もっと、興奮するかと思ったけど、以外と冷静・・・いやいや、戸惑ってるって感じです。

081225+008.jpg

お行儀良く、写真撮影もできたのでご褒美です。

081225+010.jpg

やっぱり、食いしん坊のベリー

帽子のぼんぼりも気にする事なく、あっと言う間に食べてしまいました。

来年はプレゼント、ちゃんと用意するからね~




2008.12.25 18:13 | Comment(4) | ベリー | Edit

ステキなカフェ

土曜日、前から行ってみたかったカフェに行ってきました!

今回も、ベリーを連れて行くか迷った結果、残念・・・お留守番。

寒くなって来たので、車の中で待たしてと言う事も出来るのですが、初めての場所はちょっと不安。

でも、その日はとても暖かく、車の中は暑いくらいだったので、お留守番は正解でした。

行き先は、三田市。 ついでに、もう一つ近くの雑貨屋さんに立ち寄る事もできました。

お店の名前は「うわのそら」

081215+015.jpg
回りは、田んぼです。

081215+006.jpg
写真、ぶれてる・・・(涙)

081215+007.jpg
2種類のランチを頼んで、主人と仲良く半分ずつ食べました。

お店の中の写真は撮れなかったのですが、薪ストーブがあって良い雰囲気。

そしてカフェの中には、ギャラリーがあって、器などの雑貨が置いてあります。

おいしいランチを食べて、おしゃれな雑貨を見る。

私にとって、一石二鳥。

でも、このお店には、もう一つの楽しみがあるのです。

ギャラリーの奥に扉があって、テラスになってます。

そこに・・・

081215+012.jpg

看板犬の「そらくん」がお出迎え~

しばらく、そらくんと遊びました!

私たちがお店の中に入ると、もっと遊んで~ってアピールしてました。

081215+014.jpg

ワンコOKではないのですが、すぐ近くにダムがあってその回りが公園になってたので

ベリーを連れてきても楽しめそうです。

ところで、ベリーを飼って本当に良かったなって思う事の一つに

ワンコが苦手だった私が、今では信じられない位ワンコ好きに変身した事です。

ベリーを飼ってなかったら、このお店のテラスには出ていなかったでしょうね~

きっと、窓からそらくんを見てるだけ~

ベリーのお陰で世界が広がったと言っても大げさではありませんね(笑)

そして、帰るとかわいいベリーがお出迎え。

081215+017.jpg
さすがに、そらくんと比べたら小さいですが・・・

あぁ・・・この感触・・・ふわふわ・・・さらさら・・・ポワポワ?・・・

そらくんもかわいかったけど、この感触はシェルティならでは

そして、今日もママは叫んでます。

「ベリー、惚れてまぅやろぉ~」

最後までお付き合い、ありがとうございました・・・





















2008.12.15 18:04 | Comment(7) | お出掛け | Edit

今日しか無い

昨日の雨もあがって、今日は朝から晴れました。

最高気温も17度位まで上がるとの事・・・

今日しか無い!

そう、今年最後のベリーのシャンプー。


でも、秘密兵器登場~(笑)





パロミノさんに教えてもらったタオルです。
081210+001.jpg

イメージしていたタオルとは全く違って

「これで、本当に拭けるのかなぁ?」と思うような、なんかペラペラでゴム?みたいな感触

ところがどっこい(笑)すぐれものでした。

081210+003.jpg

今までは、タオル類5~6枚位は使っていて

しかもタオルに毛が付くので、使ったタオルを干してから、コロコロで毛を取って洗濯してましたが

今回はなんと、これ1枚。

毛も付きません!もちろん抜け毛はあるのですが、浴室の床に落ちるので洗い流せばOK!

081210+004.jpg

「小型犬用のタオルでいいよ~」って言うパロミノさんの言葉に少々不安でしたが・・・

だって、ビリーくんノーマンくんは標準サイズのシェルティ・・・

デカシェルのベリーにはどう?

でも、大丈夫でしたよ~

このタオルのお陰で、シャンプーがぐ~んと楽になりました。

パロミノさん、ありがとう!

ところで、最近はずっと一人でシャンプーしてますが

昔は娘も手伝ってくれてました。

でも、今日の午前中、美容院へ行った私は、しっかりと娘にシャンプーしてもらったので

「まぁ~いいかぁ~」と思いながら、ベリーにシャンプーしてました。

シャンプーリレー?  何のこっちゃ・・・(笑)







2008.12.10 22:41 | Comment(5) | 未分類 | Edit

紹介します

以前、ベリーの親戚が見つかったと書きましたが

その後、お願いして写真を送ってもらいました。

そして、またまたお願いして、ブログにアップさせてもらう事にしました。

お名前は、シェル・ティ・ゴンくん 2006/12/25生まれ あっ、クリスマスが誕生日ですね~

もちろん、デカシェルでただ今、19.6キロ! 熊本県在住です。

では、では~

120904.jpg
以前、アップしたベリーの姿に似てるでしょ~

120905.jpg
どう?

120906.jpg
同じセーブルでも、毛並みは色々ですが

シェルくんは、ベリーとそっくりです!

写真より、実物のほうがもっと似ているそうです~

120901.jpg

なんと、海水浴へっちゃら~これは、ベリーには考えられない~

120902.jpg
水もしたたる、いいワンコでしょ(笑)

スタイルはシェルくんの方が良いですが・・・

そして、もう一つ驚く事が・・・

なんと、シェルくんには奥さんがいます!

120903.jpg
お名前は、クリス・ティ・ゴンちゃん 2008/5/18生まれ

まだ、6ヶ月なので奥さんと言うより、婚約者ですね(笑)

まだ少し先の事になるけれど、シェルくんとクリスちゃんのパピーが生まれるのを

とても、楽しみにさせてもらってるんです!











2008.12.09 18:36 | Comment(6) | ベリー | Edit

のんびりと

昨日、久し振りに友達と三ノ宮で待ち合わせをして

ランチに行って来ました。

グルメな友達に連れて行ってもらったのは、中華料理店「老房」

081204+001.jpg

私たちが食べたのは、1260円のランチ。

この他に、スープとお粥がついてます。

081204+002.jpg

そして、杏仁豆腐とジャスミンティー。

お店の雰囲気も良く、おいしかったですよ~

場所は、東急ハンズの西、神仙閣の隣です。お近くの方はお勧めですよ~

3人で会っていたのですが、みんなしゃべる、しゃべる・・・

ガールズトークならぬ、おばさんトークですが。

そして、ランチの後はお決まりのケーキー屋さんへ

そして、気が付けば外は薄暗くなってました。

いつもなら、ベリーの散歩の為、早めに切り上げてましたが、

今日の散歩は息子に頼めたので、久し振りにのんびりできました。



最近、あまり都会(笑)に出なくなってるので、せっかくだから私だけ早めに家を出て

元町、栄町を一人でぶらぶらして来ました。

このあたりは、雑貨屋さんやカフェがたくさんあります。

しかも、レトロなビルの一室にあったり、路地裏にあったりで

昔はちょっとさびれたオフィース街だったのに・・・なんて思い出しながら歩くのも楽しかったです。

そして、偶然入った雑貨屋さんで見つけたのが

「はい、はい、お決まりやね」  by ベリー

081204+004.jpg

白樺の木の皮で出来たリース。

081204+005.jpg

木の香りがします。

クリスマス気分で、飾ってみましたが、こう言うのってむずかしい・・・

お店の様にはいかないなぁ~














2008.12.04 21:00 | Comment(5) | 日記 | Edit

苦手な場所

日曜日、ベリーを連れてペットショップにフードを買いに行きました。

ベリーのフードは結石予防の為、ヒルズのw/d

前までは病院で買ってたのですが、ペットショップでも売っているのを発見。

いつも5%オフになる日に買ってます。

それに、ショップのポイントも付くのでお得。

081201+007.jpg

せっかく来たので色々と見ようと思ったのですが、ベリーはソワソワと落ち着きがありません。

夕方だったので、他のワンコも少なかったのですが・・・

081201+009.jpg

出口を見つける度に、一目散に外に出ようとします。

きっと、色んなワンコの匂いがしてたんでしょうね。

かわいい子犬も見たかったのに、早々に帰ってきましたよ。

かわいいと言えば、(今回も強引に持って行きます)

365日のカレンダーが先日届きました。

081201+014.jpg

ベリーは1月の娘の誕生日に登場します。

前回は海をバックに全身を写しましたが、今回はアップです。

なかなか、男前に写ってる? びびり犬には見えないかな?

あと、お友達を探すのも楽しいんですよね~

















2008.12.02 19:30 | Comment(3) | ベリー | Edit

○○回目です

早いもので、もう12月、「ちょっと待ってぇなぁ~」と言いたくなります。

そして、もっと待ってくれないのが・・・誕生日・・・ちょっと、強引な流れ(笑)

わたくし、先週の土曜日に○○回目の誕生日を迎えました。

できる事なら、せめて35歳くらいで止まりたいのですが・・・

いえいえ、年の数ばかり気にしても仕方ない。

気持ちだけは若くありたいものです。

今年もうれしい事に、家族がお祝いしてくれました。

ここ数年、家族が揃って食事する事がめっきり減ってきてますが

この日は全員集合~

081201+001.jpg

ロウソクは、もう年の数なんて立てれません・・・お愛想で1本ね(笑)

081201+010.jpg

娘からは洋服、息子からはオーボって名前のデジタルフォトフレーム(左下)

パソコンから画像を取り込んで、スライドショーにできるらしいです。知らなかった~

そして、主人からは恒例のお花と

081201+012.jpg

ネックウォーマー。

このネックウォーマーは、とっても肌触りが良くって柔らかで

寒がりの主人はすでに使用済み。

これは使って良いと思ったらしく、私にもプレゼントしてくれました。

これから寒くなると、夜寝るときにも、つけると良いみたいですよ。

もう、若くないので、お互い、いたわり合おうって事ですね(笑)








2008.12.01 20:39 | Comment(8) | 日記 | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
