
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

リメイク

そろそろ去年買った、ベリーのベットを出そうかと思ったのですが

ほとんど使わなかった事に気がつきました。

逕サ蜒・001_convert_20081

まぁ、大きさも問題があったのですが、きっと今年も使わないだろうな~

そこで、最近やる気モードのスイッチが入ってる私・・・

処分しょうかと思っていた夏布団をリメイクして、ベリーのベットを作りました!

081127+006.jpg
じゃん~!カバーはこれまた、娘の布団カバーを再利用。

081127+004.jpg

今回は、ベリーも気に入ってくれた様子。

081127+010.jpg

布団カバーをタテに半分に切って、一辺だけを縫って袋にして

口の部分を中に入れ込んだだけなので、たった10分くらいで出来上がり~

081127+001_convert_20081127141822.jpg

一応、リバーシブルです(笑)
2008.11.27 14:40 | Comment(5) | ベリー | Edit

布引ハーブ園

先週の3連休の初日、布引ハーブ園に行って来ました。

ここは、一度行ってみようと思いながら、なかなか行く機会が無かったのですが

ちょうど、チケットをもらったので紅葉狩りがてら出かけました。

ベリーも一緒にと思いましたが、ロープウェイーに乗って行く所なので

今回はお留守番です。

081125+010.jpg
久し振りに乗るロープウェイーにちょっと緊張しましたが、なかなかの景色です。

081125+005.jpg
紅葉も、今が見頃との事だけあって、きれいでしたよ!

園内は、色んなハーブが育てられていました。

そんな中、ちょっと面白い物発見!


081125+003.jpg

普通の人は何でもないでしょうが、私達はこの看板に思わず笑ってしまいました。

ブルーベリーなどのベリー類が植えられてるコーナーなのですが

ベリーがいっぱいいたら面白いなぁ~と、少々、くだらない想像をしたりして・・・(笑)

この布引ハーブ園は、新幹線の新神戸駅からすぐロープウェイに乗って行けます。

081125+014.jpg

ちょっと見にくいですが、「布引の滝」があるんですよ。

081125+013.jpg

そして、ハーブ園から神戸の街が一望できます。

山と海に囲まれて、これぞ神戸と言える場所だと思います。

神戸に来られたら、ぜひ、この景色を見てほしいですね~

って、何だか観光案内になってしまいましたね!












2008.11.25 21:56 | Comment(5) | お出掛け | Edit

冬支度

先日、近畿地方にも木枯らし1号が吹き荒れました。

前日との気温差が激しくて、震え上がりました。

ベリーもそろそろ冬支度です。

081119+001.jpg

最初はケージに毛布を敷いてと思いましたが、こんなに寒いといっきに掛け毛布まで

081119+005.jpg

ケージをすっぽりと毛布で包みます。

081119+006_convert.jpg

ベリーも気に入ったようで、その日は夜の8時位からケージに入ってました。

本当は、一緒にお布団で寝たいのが私の望みなんですが

いつもは甘えたのくせに、寝るときだけは一人にいえ、1匹になりたいようで

夜、ケージに入ると「ふぅ~」ってため息をつくんですよ・・・

「やれやれ、やっと開放された~」って思ってるんでしょうか?





2008.11.21 19:31 | Comment(3) | ベリー | Edit

あれから1年

主人が自転車から転倒して、腰骨圧迫骨折で入院してから1年たちました。

あっと言う間でした。

今では、そんな事もあったなぁ~と思える位、元気になりました!

でも入院中、リハビリの先生に、レントゲンを見ながら、麻痺が無いのが不思議だと言われました!

なかなか、悪運の強い主人です。

でも、本人はとても辛かったようで・・・(4週間程、寝たきりでした)

普通に歩けたり、生活できるのが、どれだけ有難いか身に染みたようです。

そんな事を話しながら、元気な事に感謝して

ロング散歩に行ってきました・・・(笑)

081117+010.jpg
「パパ、これからは、ウロチョロしないでね!」とベリーにも釘を刺されました。
(事故の原因は、近道をした為、あぜ道から転げ落ちたんです)

081117+011.jpg

ベリーとこうやって散歩できる事にも感謝やね。

081117+012.jpg

久し振りのロングコースに、ベリーもうれしそう・・・

というより、「早く帰ってご飯食べたい」・・・という顔でした・・・やっぱりね。













2008.11.17 23:28 | Comment(5) | 日記 | Edit

あせる・・・

昨日、今日と良いお天気です!

昨日は休みだったので、朝から張り切って洗濯や布団干し、毛布も出したりとがんばりました。

もう、すっかり秋の気配。 私の大好きな季節です。

でも、ベリーを飼ってからは、夕方になるとあせります。

日が暮れるのが早いので、普段、仕事から帰るとすぐに散歩に行かなくては

すぐに真っ暗になってしまいます。

だから、急いで帰って来ます。

でも昨日は、少し早目に散歩に出掛けて、最近撮れていない散歩の写真を撮りました~

081113+001.jpg

いつも行く神社は、すでに日陰・・・

081113+003.jpg

なんとか、紅葉?  桜の木です。

081113+004.jpg

さぁ~急いで帰ろう~ すぐに暗くなるからね。

帰りの足取りは軽いベリー

なんてったって、帰ったらごはん!

ベリーにとっては、早い日暮れはうれしいんだろうね。







2008.11.13 18:11 | Comment(4) | ベリー | Edit

鼻がきく

先日の朝、ベリーが階段の下をのぞき込んでいました。

家族はみんな出掛けたのに・・・

081109+017.jpg

写真を撮ろうとしたので、ちょっと反応しましたが

いつもは、あごをぺたっ~て床につけてます。

081109+014.jpg

この所、たまにこうやっているので、どうしてかと思っていましたが、わかりました~

081109+016.jpg

ある物を待ってるんです・・・

081109+018.jpg

階下にいる母が、さつまいもを吹かしていて、私にはその匂いはわからなかったのですが

さすが、ワンコです。ベリーには匂っていたのですね。

待った甲斐がありました!

吹かしたてのさつまいもを、しっかり頂きました~

「おばあちゃん、またよろしくね~」  ベリー











2008.11.09 17:40 | Comment(8) | ベリー | Edit

親戚

先日、思いがけずベリーの親戚が見つかりました!

以前から、ブログを見て下さっているその方のシェルティが、ベリーによく似ていて

もしかしたらってコメントを入れてくれたのです。

今まで、ほとんど血統書なんて見たことなかったのですが

調べてみると、ベリーのお母さん方のお父さん、

ベリーにとってのおじいちゃんと同じ犬舎だとわかりました。

何だかとてもうれしくて、一人はしゃいでしまいました。

あらためて血統書を見ると、ベリーの他に、オス1匹メス2匹生まれています。

お父さんは TRANP EDY OF UENOYAMA

お母さんは MORE OF BLACK SALVIA JP

081028+009.jpg

心当たりがある方、連絡下さいませ。

ちなみに、よくよく見たら、ベリーに名前が付いていました。

「JEROME」  ジェロームだって~(笑)

ジェロ君にしたら良かったかな~

ベリーの兄弟もデカシェルなんでしょうか・・・







2008.11.05 15:37 | Comment(14) | ベリー | Edit

カレンダー

今日から11月!

今年もあと2ヶ月です。  早いな~

365日のカレンダーの申し込みも始まってますね。

去年はボーッとしていてぎりぎりの申し込みでしたが

今年は、早々に昨日、申し込んできました! 

そして、もう一つ、THE DOGのカレンダーも今回買いました。

去年は、買うのを見送ったのですが、やっぱり欲しいと言う事になって・・・

081101+002.jpg

11月から使えるので、早速リビングに掛けてます。

081101+009.jpg

真っ黒いお鼻は、THE DOGの子達には負けませんよ~(笑)

お鼻もみずみずしくて、今日もベリーは元気です!

2008.11.01 16:47 | Comment(4) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
