
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

なんでシェルティ?

先週末から、風邪による胃腸炎の為、ダウンしてました。

私の周りでは、流行ってるようなので皆さん気をつけて下さいね。

さて、最近、思う事・・・なんでシェルティだったのか・・・

「ナンで大和ハウスなんだ・・・」のCMが終わってるのが残念ですが

ナンでできたシェルティは出てきません(笑)  

思い起こせば8年前、娘の「犬、欲しい~」の攻撃と、

思わぬ主人の病気の再発防止(運動)の為にベリーを飼う事になったのですが

どうしても、シェルティが良かった訳ではありませんでした。

081028+018.jpg

どちらかと言うと、消去法だったような・・・

ゴールデンは大型犬なので初心者の私達には無理!

当時は、コーギーやミニチュアダックスが流行っていたのですが

こちらは、お値段で無理!

柴犬は、前のお家が飼ってるので却下!

そして、シェルティならお値段と大きさで良いかな~って決めたと思います。

主人の同僚もシェルティを飼っていて、

叱られるとその同僚の人の膝の上に、チョコンと乗ってくる・・・

な~んて聞いてましたし・・・ベリーの場合、デカいし重いのでそんな事、無理ですが(笑)

081028+013.jpg

もちろん、今となってはシェルティの魅力にメロメロですが

目と目が合ったとか、運命の出会いの様な経験はなかったんですよね~

皆さんは、どうだったのでしょうか?











2008.10.29 19:21 | Comment(14) | ベリー | Edit

お友達?

コッコちゃんに続く、ベリーの新しいお友達?

07101901.jpg

いえいえ・・・娘が買ってきたリラックマのスリッパです。

最近、ハマッてて、娘の部屋はリラックマだらけです。

スリッパ、かわいいけど、場所とるし・・・

ベリーのお友達に良いかと思ったけど

興味を持ったのは最初だけで

今は、こ~んな事されても無視です(笑)

08101902.jpg




2008.10.19 18:42 | Comment(6) | ベリー | Edit

人まかせ

少し前の事ですが、イケアに行ってきました。

大阪にもイケアがオープンしたし、空いてるかなって思いましたがなんのなんの・・・

まだまだ繁盛してまっせ~(笑)

今回は自分の買い物ではなくて、娘の物なんです。

最近、目に余る程、散かってる娘の部屋・・・

働き出して、服も増え、お化粧用品も増え・・・物があふれてます。

そんな娘の為に、お助けマンの母、登場~

あれこれ相談して、ドレッサーを買う事になったけど

「あとは任すから、適当に買って来てね~」だって・・・

でも、私、こう言うの大好きなんです・・・

お店に入ると、ワクワクってして来て、テンション上がりました。

そして、無事、お買い物終了~

ちょうど、お腹も空いてきたので、前から気になっていたイケアのホットドッグを食べました。

08101707.jpg

このホットドッグ、なんと100円!

ドリンク飲み放題とセットで180円!安い!しかも、おいしい!

そして、デザートに

08101708.jpg

ソフトクリーム!50円!

サイズは小さいですが、少食の私にはピッタリ・・・(笑)

また一つ、イケアの魅力(笑)を感じながら帰宅すると、今度は主人の出番!

買ってきた物の、組み立てがまっています。

これが結構大変そうでしたが、娘が帰って来るまでに完了~

サプライス成功!

081009+009.jpg

ドレッサーの変わりに、パソコンのデスクを代用。

横の引き出しも、なんとかピッタリくるものが見つかりました。

おまけに、ピンクのテーブルを買って、ミラーは後日、ホームセンターで見つけました。

あとは、白のスツールを買えば完璧?なのですが

今の所、家にある椅子を使ってます。

自分では、絶対に買わないデザインや色だけど

それが、逆に楽しかったなぁ~






















2008.10.17 19:12 | Comment(5) | 日記 | Edit

秋の空

3連休の最終日、ベリーとの約束通り?ベリーとお出掛けしました。

とは言っても、夕方の散歩を兼ねて車でちょっと近場の公園です。

夕方の4時頃でしたが、まだ空がきれいです。

081015+007.jpg

青い空・・・

081015+008.jpg

天高く、ベリー肥ゆる秋・・・

081015+005.jpg

「ママもね!」  ベリー  

「ドキッ・・・!」 ママ

ちょっとの時間だったけど、ベリーは満足したみたいです。

そして、昨日はうって変わって朝から雨・・・


朝、テラスのブラインドを開けると・・・あらら~

081015+002.jpg

雨に濡れた、無残なコッコちゃんが・・・

前の日、ベリーがテラスで遊んでいて、そのままになってたんや~

今日、洗濯しました。












2008.10.15 19:24 | Comment(3) | ベリー | Edit

恒例行事

今年もまた、丹波篠山に黒枝豆を買いに行きました。

今回で4回目となるので、我が家の恒例行事の一つとなってます。

出掛ける用意をしていると、ベリーがソワソワ・・・

自分も行けると思ってます。

でもね~、今回はお留守番です。

ちょうど今日は篠山のお祭りで、かなりの人出が予想されます。

それでなくてもビビリのベリーだから、人混みはちょっと心配。

この顔に、負けそうになりながらも、出発!

081012+001.jpg

予想通り、かなりの混雑。

でも、ワンコ連れもけっこう来てました。

ほとんどが小型犬で抱っこされてましたが、中には人混みの中、歩いていましたが

踏まれたり、蹴られたりしないか見ていて心配でした。

やっぱり、ベリーを連れて来なくてよかった~

帰ると、行った訳ではないのに、ベリーにお仕事が待ってます(笑)

一応、ブログ犬ですから~

081012+004.jpg
「これが黒枝豆だって!おいしいんだって!ぼくは食べれないけどね!」

少々、ご機嫌ななめなベリーですが、明日は一緒にお出掛けしようね~

そうそう、主人の同僚が飼っているワンコの話なんですが・・・

先日、テーブルの上に置いていた、チョコレートビスケットを盗み食いしたそうで

でも、その仔は小型犬で、テーブルの上は届かないはずだったそうです。

どうやって食べたか聞いていませんが、夜中に急に、のた打ち回ったそうで

慌てて救急の動物病院に連れて行き、なんとか事なきを得たそうです。

気をつけないといけませんね~

人間が食べる物でも、注意しなくては。

と、言いながら買ってきた焼き栗を・・・

081012+006.jpg

「ちょっとだけね!」と言いながら

081012+008.jpg

あげちゃってるのは、私だぁぁぁぁぁぁ・・・反省・・・





















2008.10.12 21:55 | Comment(6) | お出掛け | Edit

思い出の曲

普段、滅多にCDを買わない私ですが、久し振りに買いました。

081009+005.jpg

竹内まりやの「エスプレッションズ」 初回限定スペシャル4枚組み!

デビュー30周年を迎えた彼女のベストアルバムです。

デビュー当時からよく聞いていて、その時々の思い出がよみがえります。

初めての社員旅行の宴会で歌ったのが「不思議なピーチパイ」

今も思い出すだけで、はずかしい・・・

081009+008.jpg

そして、去年出た「人生の扉」を聞いて、思わず涙・・・

五十路を越えた彼女の心情が、五十路目前の私の心に染みました。

「信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら

どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ」

時間は永遠にあるように思ってしまうけど、終わりがあるんだなぁ・・・

平凡に思える毎日だって、大切にしようと・・・

もちろん、ベリーとの時間も今以上に大切に・・・

そんな事を思いながら、秋の夜長、CDを聞いて少しセンチメンタルになってます。

ところで、子どもの頃、懐メロの演歌を懐かしそうに聴いている親を見て

大人になったら、演歌を聴くんだと思ってたけど、思い込みでしたね~(笑)

私は演歌は聴きません。






2008.10.09 18:46 | Comment(4) | 日記 | Edit

ピクニック

今日は朝から冷たい雨が降ってますが、昨日は良いお天気。

久し振りに、お弁当を持ってピクニック~

行き先は去年偶然見つけた、高砂市にある公園。

秋晴れのお天気でピクニックには持ってこい。

081005+014.jpg

ここは大きな芝生広場やキャンプ場も併設されていて

お散歩するのにも良いですが、私達は人が少ない山登りコースへ

081005+003.jpg

結構な登り坂ですが、ベリーもがんばって登って行きます。

081005+010.jpg

「ひえぇ~さすがに疲れたよ~」 ベリー(汗)

30分位のコースですが、良い運動になりました。

私達とベリーの合言葉は、「無理せず、ぼちぼちと」なので

「今日はこれ位にしとったろ~」と言う事で、早々にランチタイム。

081005+002.jpg

お花の見えるベンチでお弁当を食べました。

もちろんベリーはお弁当タイムには完全復活。

しっかりおねだりしてました。

そして、帰ってから、みんなでお昼寝タイム。

メリハリのある一日でした(笑)










2008.10.05 21:28 | Comment(7) | お出掛け | Edit

収穫

年がら年中、毛が抜けてるベリーですが、

この時期は、特に抜けます。

100301.jpg

足の短い毛も、ドサッと抜けます。

100302.jpg

ベリーの抜け毛だよ~懐かしい匂いがしますか?(笑)

右側半分をブラッシングしただけで、この通り・・・

100303.jpg

いつも思うのですが、この抜け毛、何かに使えないものか・・・

とても、細くてやわらかい毛なんですよ。

長毛犬は、家中が毛だらけになると言う宿命がありますが、

でも、フワフワな触り心地はたまりません~

特に、これからの季節は重宝します。

夏場は敬遠されますが・・・(笑)








2008.10.03 18:55 | Comment(7) | ベリー | Edit

長期プロジェクト

今日から10月ですね。

2日続いた雨もやんで、久し振りに晴れました。

お外がトイレのベリーにとって、雨の日は悩みの種。

いくら丸1日位は我慢できると知っていても、

雨でもいつもと同じ、朝夕と用を足しに連れ出してます。

そこで、先日から、我が家では人知れず、ある一大プロジェクトが立ち上がりました(笑)

そのプロジェクトの名前は・・・

「ベリーのトイレ、お家化計画!」 (爆)

まずは、オシッコの時には「シ~シ~」と声を掛け

071209.jpg

ウンチの時には「う~ん う~ん」と声を掛けます。

100102.jpg

そして、ちょっぴりご褒美をあげます。

そうやって、言葉を覚えさせて、少しずつ家の近くで用を足せるようにします。

最終目標は、家のベランダで出来るようになる!です。

雨の日もなんですが、ベリーの老後の事も考えに入れてます。

かなり、長期化する事は覚悟の上で・・・

しかも、人がいる時には恥ずかしくて、声掛けができないと言うハンデがあります(笑)

さて、どうなる事やら~

ちなみに、この方法、躾の先生が紹介してたのをテレビで見たのです。

ただ、声掛けの単語は違ってましたけど・・・

2008.10.01 16:40 | Comment(10) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
