
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

寒い~!

明け方、寒さで目が覚めました。

まだ、ピラピラな薄掛布団で寝てるので仕方ないのですが

今朝は、いっきに気温が下がりました。

休日なので、ベリーを連れて出掛けようと思ってましたが、外は曇り、そして寒い!

無理して出掛ける事はないので、やめました。

そのかわり、リビングのござ(笑)から、カーペットにチャンジ~

ごそごそしていると、用も無いのにベリーが飛んできました。

0921+025.jpg

わざわざ、片付けるござの上に乗ってきます。

「邪魔だから、どいて!」

0921+026.jpg

カーペットを敷くと、今度は少し遠慮気味に端っこですが、しっかりと上でお座り。

0921+033.jpg

「フワフワで気持ちいいね~」 ベリー

しっかりと、おくつろぎです。    


秋は大好きですが、この時期ベリーはアレルギーで顔が痒いんです。

0921+010.jpg
鼻から目の周りが痒くて、赤くなって所々ハゲてます。

これからの季節、お出掛けには持って来いですが、

ベリーには、ちょっとつらいかなぁ~












2008.09.28 15:00 | Comment(10) | ベリー | Edit

幸せな結末

実は、7月頃からずっと気になっていた事がありました。

それは、ウランちゃんの事です。

ウランちゃんと言うのは、以前のブログにも書いたのですが

ベリーの散歩コースにある神社に、この春頃から住み着いた野良犬で、

その後、近所の人達に餌付けをされてかわいがられていました。

ただ、人、犬なつっこくなってきたので、ベリーにとっては苦手な存在で

その神社に入るのはやめてました。

そのうち、夏の短縮散歩の為、神社さえも行かなくなって・・・

でも、9月頃、行ってみるとウランちゃんの姿もなくて・・・

やっぱり、またどこかへ行ってしまったのか、

最悪、保健所に引き取られてしまったのかと思っていました。

しかし!今日、見たのです!

神社の横の貸し農園で、作業する女性のそばで、ちょこんと座っているウランちゃんを!

一瞬、目を疑いましたが、間違いなくウランちゃんです!

ちょうど、散歩に行く前に、新聞で殺処分される犬の記事を読んでいただけに

暗くなっていた気持ちがいっぺんに明るくなり、感動を覚えました。

ほんとうに、よかった~(涙)

092101.jpg

ベリーも覚えていたのか、ウランちゃんの事をじっと見てました。

飼い主の女性に声を掛けようかと思ったのですが、ちょっと遠かったのと

作業をしていたので今回は諦めましたが、今度、機会があったら話を聞こうと思ってます。

まさに、幸せな結末でした。








2008.09.24 18:53 | Comment(8) | 日記 | Edit

散歩の後のお楽しみ

ベリーには、散歩の後のお楽しみがあります。

もちろん、ご飯なのですが、その前にもうひとつ・・・

散歩から帰ると、一階にいる私の母からおやつを貰えるんです。

おやつと言っても、野菜ですが、ベリーにとっては何でもうれしい訳で(笑)

それが最近、散歩から帰ると玄関に直行だったのが

ある日から、庭からまわって、母の部屋の外で待つようになりました。

どうも、散歩の時、庭にいる母の姿を見たのかもしれません。

そして、今日も・・・

「おばあちゃん~帰ってきたでぇ~」

071201.jpg

「今日は何、何 ?」

71202.jpg
「ボクは何でも食べます・・・」

071203.jpg

「ママ~今日はキヤベツやったでぇ~」

071204.jpg

そして家に入ると、またしても母の部屋のドアの前で、お座りするベリーなのでした!

まったく、要領が良いヤツだ・・・






2008.09.19 21:45 | Comment(7) | ベリー | Edit

スペシャルゲスト登場

休日、ベリーを連れて車で出掛けました。

夏場は暑くてほとんど出掛けられなかったので、久し振りのお出掛けにベリーはワクワク。

そして、今回はスペシャルゲストとしてお兄ちゃん登場~

お兄ちゃんとベリーが一緒にお出掛けするなんて4年振り位かなぁ・・・

ベリーもテンション上がります。

目的地の前にお散歩タイム。

091301+005.jpg

「お兄ちゃん、ついて来てよ~」

トイレも済ませて向かった先は、たつの市室津にある堀市というお店。

ここは、室津港でとれた魚介類を自分たちで焼いて頂くお店です。

091301+006.jpg

目の前に瀬戸内の海が広がり、とても景色が良い所です。

ワンコ連れ専用のテラスも設けられているんですよ!

091301+008.jpg

いい顔して待ってますが、ベリーにあげる物はありません・・・だって、魚介類だし・・・

091301+009.jpg

でも、待った甲斐があったようです~

ベリーはもう、ソフトクリームに釘付け・・・

091301+014.jpg

ベリーも家族も満足な休日でした! チャンチャン!









2008.09.17 10:40 | Comment(7) | お出掛け | Edit

最終回

我が家の購読している神戸新聞。

地域密着の記事が多くて気に入ってます。

いつからか忘れましたが、水曜日の夕刊にペットのコーナーができました。

それが結構楽しみで・・・

そして、そのコーナーになんと「富士丸な日々」の作者である、

穴沢賢さんのエッセイが連載される様になりました。

「富士丸な日々」をご存知の方は多いと思いますが、

私もブログを始めた頃、ちょこっと見に行った事もあります。

さすが、神戸新聞だわ~と思い、またブログで紹介しようと思っていたら

今回で最終回との事・・・

091301.jpg

ちょっと、さみしいなぁ~

最終回は「最後まで責任を持って飼いましょう」って内容でした。

091302.jpg

もちろんです!

何があっても、ベリーは離しませんよ!

大切な家族です。

最後に富士丸くんと同じポーズを、と思いましたが無理でした(笑)

書籍化は、ほど遠いよ・・・(笑)








2008.09.13 17:18 | Comment(6) | ベリー | Edit

うれしいような、悲しいような

先日、朝の散歩から帰ってきた主人が

「さっき、ベリーほめられたでぇ」と

ふふふ・・・こう見えて結構ベリーはほめられる事多いんです(親ばか)

でも主人、ちょっと苦笑いしながら

「きれいなコリーですねって言われたわ」と

でた~久し振りのコリー・・・今さらどうって事ない、いつもの事。

ただ、言われた時、ベリーはウンチの真っ最中だったそうです。

しかも、もちろん移動中・・・

(知らない人の為に・・・ベリーはいつもウンチの時、この姿勢のまま移動するんです)
091001.jpg

きれいでかわいいベリーは、どんな格好の時でも、きれいでかわいいって事だ(汗)

091002.jpg


夕日を背にしての移動ウンチ・・・

絵になるなぁ~   かなり無理がありますが・・・

PS
タクパパさんのPCから、写真が見れないそうなんです。
他にも、見れない方、いらっしゃるんでしょうか?
困りました・・・



2008.09.10 14:04 | Comment(17) | ベリー | Edit

比較

もう、12年程使ってた電話機を買い替えました。

本体は何ともないのですが、子機の充電が出来なくなりました。

今や携帯の時代で、別に家の電話がなくても良い位ですが、たま~に必要なんですよね・・・

それに、子機もやっぱりあった方が便利。

090902.jpg

最近のはコンパクトですね~

以前のと比べるとよくわかります。

これを見て、ふっと思ったのが、標準シェルティとデカシェルベリーとの差ってこんなモノかも

いつも、ベリーの事をデカイと言っていますが実際の所、わかりませんよね~

比較するものが思い付かなかったので、とりあえず、新聞紙に乗せてみました。

090803.jpg


こんな、感じです!

もう、一枚。

090804.jpg


大きさ、わかってもらえました?(笑) デカイでしょ!














2008.09.08 17:33 | Comment(2) | ベリー | Edit

引越し完了!

なんとか引越しできました!
諦めてましたがパロミノさんのアドバイスのお陰です。
ありがとう!
まだまだ不慣れですが
今日から新しいブログでがんばりますのでよろしく~

090601.jpg

2008.09.05 17:27 | Comment(11) | ベリー | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
TMP Designed by I'm looking for.
